なんでも雑談「早くもっと日本の人口が減って欲しいと思う人の集うスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 早くもっと日本の人口が減って欲しいと思う人の集うスレ
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2024-04-20 01:46:57
 削除依頼 投稿する

ようやく日本も人口減少社会に突入しました。
少子化が問題になってますが、年金問題だけが問題であって
少ない人口で多くのリソースが活用できる社会はバラ色の
社会ではないかと個人的に考えてます。

ようやく人口減少社会になったのに、また無駄な税金を
使って少子化対策とかして欲しくありません。

国土が日本の1.2倍でありながら人口900万人程度で
豊かな生活を実現しているスウェーデンなど北欧の国々を
目指すべきではないでしょうか?

みなさんのお考えをお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-10-25 01:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

早くもっと日本の人口が減って欲しいと思う人の集うスレ

2: 匿名さん 
[2006-10-25 13:35:00]
日本だけでは意味無い、世界規模でないと。
3: 匿名さん 
[2006-10-25 16:35:00]
まずスレ主が死んでくれ。
話はそれからだ。
4: 匿名さん 
[2006-10-25 16:59:00]
「豊かな生活」の定義は?
5: 匿名さん 
[2006-10-25 17:31:00]
つーかさ、自分らが子供の頃は、地理の授業でも
人口密度が真っ赤になってる世界地図を見せられたりして、
いかにも「異常な国」扱いだったよねえ。
少子化の問題点を頭では理解していても、今さら何言ってるんだよ〜って感じ。
6: 匿名さん 
[2006-10-25 18:30:00]
わしらが子供の頃はガキが至るところにいた。老人はいかにも老人であった。しかし、何じゃ
自分が老人になりかけてる今日このごろ、周りをみわたすにオジン、オバンだらけ。
これで人口減つうことはわしらに早よくたばれと宣言しておるに等しいじゃんけ。あ〜悲しい日本国。
7: 匿名さん 
[2006-10-25 20:34:00]
豊か=北欧
バカの一つ覚え。
皆が豊かな生活をする為には、
多くの人が、とんでもなく高い税金を払っている。
若くて優秀な北欧人は、自国の福祉制度を誇ると同時に
その税金の高さに、大きなジレンマに陥っている。
母国を捨て、米国などへの移住する若者も多い。

結局バランスの問題なのだ。
8: 匿名さん 
[2006-10-25 21:20:00]
要するに、大事なのは年齢ごとの人口分布でしょ?
9: 匿名さん 
[2006-10-25 21:55:00]
フリースエックスの国
のイメージがあるよね
北欧って。
10: 匿名さん 
[2006-10-25 22:09:00]
やめろ〜、日本の人口が減ると、一体いくつの会社が潰れるんだ〜?今からでも遅くは無い!!!!!産めよ増やせよ〜!!!!!それが日本の繁栄を支えたから、今の経済大国ニッポンがあるのだ〜。
11: 匿名さん 
[2006-10-25 22:27:00]
日本の人口は減らしちゃいかん!!!!
12: 匿名さん 
[2006-10-25 23:09:00]
>>09
一番フリーなのは実は日本なんだってよ
日本のように誰とでもやる文化は欧州にはない(宗教の影響で)
13: 匿名さん 
[2006-10-26 10:21:00]
ノーカットって昔はあちらのしかなかったよね。
14: 匿名さん 
[2006-10-26 11:18:00]
今から少子化になれば、生まれてきた子供たちが働く頃になると、誰が会社をうごかす?
年金だけの問題じゃあないんだなー。
働く人が少ない=生産性が少ない=当然税金も少ない=日本を動かせない。
あながち大げさな話ではないと思うが・・・。
年金だの問題と言ってる人。もう少し勉強してください。新聞も読んでね。
15: 匿名さん 
[2006-10-26 11:39:00]
>>14
別に日本人の人口が減ろうと、国内で直接的に
>働く人が少ない=生産性が少ない=当然税金も少ない=日本を動かせない。
との事態にはならないよ。
君こそ鎖国時代から脳みそを発達させたほうが良いね。
(新聞ばかりでなく、経済誌や書籍も読んだほうが良い。)
16: 匿名さん 
[2006-10-26 19:41:00]
>12
婚外セックスの多いのは中国、フランスですって。
関係ないけど...

人口が多すぎ、
生めよ増やせとエッチさせて生ませ消費させて儲けるのは誰だ。


17: 匿名さん 
[2006-10-26 20:22:00]
北欧とかって、20数パーセント払ってるでしょ。消費税とか。
その分、教育・老後がしっかり保証されてる。
日本なんか、5%上がるってだけで大騒ぎ。
それでスレ主さんの様な
豊かな生活を実現しているスウェーデンなど北欧の国々を目指すべきではないでしょうか?・・・
って言うのはまず無理な話。じゃない?


18: 匿名さん 
[2006-10-26 20:31:00]
消費税は10%〜15%くらいでいいよ。日本は消費税率が低すぎ。
19: 匿名さん 
[2006-10-26 20:39:00]
日本列島の人口を大幅に減らしたければ、朝鮮民主主義人民共和国の一部になるのが
一番手っ取り早いと思う。どんどん人々が餓死していく状態を続けているのだから、
人口減少策として偉大なる首領様以上の善政はないと思うよ。
20: 匿名さん 
[2006-10-26 21:27:00]
スウェーデンは先日の総選挙で、高福祉・高負担政策を採ってきた左派が敗北、
右派が勝利して政権交代になりましたよね。
やっぱり現状に不満を持っている有権者も多いものと思われ。
新首相に関して、こういう記事もある。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/europe/archive/news/2006/10/03/2...
> 親が経営に苦労しているのを見て育ち、
> 「起業家精神を奮い立たせようという姿勢はみじんもない」と、
> スウェーデン社会に対して抱くようになった疑問が、政界入りの原点にある。
21: 匿名さん 
[2006-10-26 22:20:00]
日本の人口減を期待する連中は、産めよ増やせよの時代の先人たちが激しい競争と切磋琢磨で現在の繁栄を築き上げたことを忘れている連中だ。少ない人口では、競争と切磋琢磨が活発に行われにくい。そして、このような切磋琢磨がなければ、進歩や進化も停滞する。生産性の向上も、競争があって初めて達成されるもの。今こうして、当たり前に社会のインフラが整備され、家電製品やIT機器は進化し、などという「革新」の恩恵を受けられるのも、多くの人口による切磋琢磨と競争があればこそだ。もちろん、人口が多いだけではだめな場合もあるが、少なくとも、日本には1億2千万の人口が必要だ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる