なんでも雑談「早くもっと日本の人口が減って欲しいと思う人の集うスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 早くもっと日本の人口が減って欲しいと思う人の集うスレ
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2024-04-28 08:25:27
 削除依頼 投稿する

ようやく日本も人口減少社会に突入しました。
少子化が問題になってますが、年金問題だけが問題であって
少ない人口で多くのリソースが活用できる社会はバラ色の
社会ではないかと個人的に考えてます。

ようやく人口減少社会になったのに、また無駄な税金を
使って少子化対策とかして欲しくありません。

国土が日本の1.2倍でありながら人口900万人程度で
豊かな生活を実現しているスウェーデンなど北欧の国々を
目指すべきではないでしょうか?

みなさんのお考えをお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-10-25 01:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

早くもっと日本の人口が減って欲しいと思う人の集うスレ

141: 匿名 
[2020-10-09 09:53:21]
↑はいはい、人のコメントをいちいち否定するな!!
142: 匿名さん 
[2020-10-16 00:20:56]
まあ虐待するバカが減ってくれればいいなと思う、ダメ男は結局ダメ男の様にバカな奴からはバカな奴しか生まれないからね
143: 通りがかりさん 
[2020-10-21 09:25:48]
ここで「人口減少したらいじめ、差別が無くなる」と仰ってる方は何を根拠に提唱していますか?40人クラスの教室にいじめはあって、20人クラスの教室ではいじめはなくなるのですか?(素朴な疑問です)
144: 販売関係者さん 
[2020-10-23 08:41:34]
イジメは遺伝する。だからイジメをやった子供たちや両親は断種手術を行う強制法律を作る。その代り命までは取らない。仮にイジメ被害者が自殺した場合、3親等すべて断種手術を行うと法律化する。これでイジメはなくなるよ。証拠が映像が有れば確実に施行できるものです。
ただし命までは取らない。晒す。簡単には殺さない。そして結婚相手が同じ断種である必要がある。子どもは孤児を育てる(断種者義務)
もしその孤児がイジメを行えば死刑。今度こそ孤児諸共3親等死刑。
145: 生産者 
[2020-11-03 08:49:36]
JAの営農部門が赤字で金融部門で埋め合わせをしているが前者は農家の労力で後者は農家の貯金が原資。
しかも何故か日本は生活保護も国民皆保険もある。
この状況下で相対的貧困と言っている輩は本物の無能。
146: 匿名 
[2020-11-03 18:32:59]
日本の国土から考えて5000万人でいい
生活保護受けてる人。税金で生活してるんだよね?
毎日8時間ボランティアを強制でさせろよ
内容はその人に合わせて出来るだろ
税金でのんびり生活してる奴は消去しろ
働いて税金払って、知らん奴の生活を支えてる身になれ
147: 匿名 
[2020-11-13 08:08:09]
143 う~ん。人口少ないほうが「人間関係のストレス」も少なくなると思うから
148: 評判気になるさん 
[2020-11-13 12:37:33]
北欧は大体軽減税率で
スウェーデンは 6% 12% 25%
ノルウェーは 12% 15% 25% だ。
日本で、年金辞めて、これをやったら、
日本はつぶれるな。あと、北欧の人は貯金しないから。
日本に全財産使う心の余裕はないだろうね。

日本は出来れば、2億の人口を目指し、消費税20%にして、
老後を遊んで暮らせる国を目指さないと。
海外からの日本に帰化する人も増やして。2億人で経済が回れば、
もう少し豊かな国になれるかもしれん。
149: 匿名 
[2020-12-24 22:45:30]
ただ、人口減少すると犯罪者に甘くなりやすいというのはあるかもしれない。「死刑判決」がなくなるとか。刑務所はどっちかっていうと「北欧」みたいになりやすい。
(北欧の刑務所は天国みたいになってる)
150: 匿名 
[2020-12-25 02:35:25]
これまで日本の社会って「我慢が美徳」みたいなのが多かった
人口減少の時代、もう、それは時代遅れだろう。「我慢を美徳にするような人や環境」には人は集まってこないだろう。
151: 匿名さん 
[2020-12-26 21:19:05]
認知症・寝たきりになったら安楽死させて欲しい
人として会話もできない・自力で食事もできない年寄りが未来ある若者に過剰に負担を強いる社会は不健全だと思う
153: 匿名 
[2020-12-29 14:17:04]
人口減少が深刻とかいう人いるけど、人口減少のメリットを生かすことに重点をあててほしいわ。 「人口減少をチャンスにした政治・政策をやります。」→こういう人が政治家をやってほしいわ。
154: マンション検討中さん 
[2020-12-29 14:41:06]
50代以上の老人は
いなくなって欲しい
155: 調布さん 
[2020-12-29 14:42:23]
少子化が問題じゃなくって

老人が多すぎるのが問題よ!

あんたたち
157: 匿名さん 
[2020-12-29 22:48:32]
税金で飲み食いしてる?
国家でオバサンを監視してる?
良い考えです
もちろん組織のトップは大臣ですね
犯罪者を監視するのは国として当然ですからね
158: 初期高齢者 
[2020-12-31 12:39:14]
全く同感です。
具体的な解決策は「安楽死合法化」が最適です。
長寿が絶対善という今の考え方が諸悪の根源であると気づくべきでしょう。
164: 調布さん 
[2021-01-03 09:22:14]
[No.152~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
165: 匿名 
[2021-01-20 18:48:47]
ただ、少子化人口減少が著しくすすむとこのようなデメリットがあるかと思う。
    ↓
男子は徴兵制(国防ニーズが高い場合) 女子は子どもを産むことが義務
166: 匿名さん 
[2021-01-23 16:53:54]
自分も介護されるだけの最期は嫌なので、安楽死合法化はとりあえず賛成です。

経済に視点を置けば上限はないですが、
地球環境に視点を置けば少ないほうがいいですよね。
地球は人間だけのものではないですから。
167: 調布さん 
[2021-01-23 18:26:49]
人間

人様に迷惑かけるようになったら

或は

税金を払えなくなったら



安楽死法 適用

あんたたち

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる