なんでも雑談「早くもっと日本の人口が減って欲しいと思う人の集うスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 早くもっと日本の人口が減って欲しいと思う人の集うスレ
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2024-04-28 08:25:27
 削除依頼 投稿する

ようやく日本も人口減少社会に突入しました。
少子化が問題になってますが、年金問題だけが問題であって
少ない人口で多くのリソースが活用できる社会はバラ色の
社会ではないかと個人的に考えてます。

ようやく人口減少社会になったのに、また無駄な税金を
使って少子化対策とかして欲しくありません。

国土が日本の1.2倍でありながら人口900万人程度で
豊かな生活を実現しているスウェーデンなど北欧の国々を
目指すべきではないでしょうか?

みなさんのお考えをお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-10-25 01:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

早くもっと日本の人口が減って欲しいと思う人の集うスレ

168: これどうだろう? 
[2021-01-29 17:57:08]
日本人口が減ればそれを理由に外国人研修生を増やし規制緩和して長期の住民権を与え始める。けっきょく国の都合にふりまわされて、苦しむのは日本国民と外国人労働者です。治安が悪くなれば比率を見て日本人犯罪者のほうが多いと言われます。国会で審議されようと、所詮お仕事。時間でストップされて放置になります。そうなりますよね笑
169: 通りがかりさん 
[2021-02-10 14:37:45]
>>10 匿名さん
増やしてもいいが社会が付いてこれる?
団塊ジュニア達は放置プレイだったぞ。
そこに更に氷河期が押し寄せた。
減るのも困るが増えても問題山積み。
どこが丁度いいのかは知らないが極振りはダメってことだね。

170: やれやれ 
[2021-03-04 19:53:47]
スパイ防止法を成立させることと、既存メディアを一掃して、諸外国からのあらゆる工作活動を周知・教育する。

これが実現できれば、日本のほとんどの問題は解決に向かうと思うよ。
171: 匿名 
[2021-06-12 05:47:57]
人口減少進んだほうが、「社会不適合者」にも過ごしやすいと思うのだが。
社会不適合者→不登校・高校中退者・ひきこもり・ニート・障碍者など

人口が多かった時代は「不適合者は弾かれる」「個人が社会に合わせる」であったけど、減少時代になると「社会が個人に合わせる」ようになってくる
172: 通りがかりさん 
[2021-06-13 13:00:18]
>>122 匿名さん
人口数は国力だから。
経済学の基本。
173: 通りがかりさん 
[2021-06-13 13:07:13]
法改正と立法を進め2050年までに現在の倍の人口に増やし、外資を呼び込み、国民に富みを分配し、同時進行で教育改革を進め、母国語改革(日本語から英語に変える)も推し進める。
174: 通りがかりさん 
[2021-06-13 13:11:57]
>>89 匿名さん
なんでそんなに人口の多さをネガティブな方向に捉えれるの?笑
175: 通りがかりさん 
[2021-06-13 13:22:16]
>>83 匿名さん
だから多民族国家にしか答えがないのだ。
貧困国から多くの若者を引っ張って来て国を回すしか。けどそうなると民族間の問題が発生するから、その為の法改正と立法なんだ。お手本シンガポール。
176: 評判気になるさん 
[2021-06-13 13:54:03]
組織的ストーカー犯罪とテクノロジー犯罪を何とかした方が良いね
177: 評判気になるさん 
[2021-06-13 21:08:20]
集団ストーカー害悪加害者達が削減された方が良いですよね。嫌がらせすることしかできない無能は地球に不要です
ツイの被害者のフリをしている人達が多すぎませんか
178: 匿名さん 
[2021-07-31 22:35:11]
競争社会に疲れてる人からしたら人口減少って歓迎だろ。
競争社会→学校教育でいうなら偏差値がどうの、順位がどうのこうの
人口が多かったら過酷な競争社会になりやすい。(中国・韓国もそうかな)
179: ショウ(祥・奬) 
[2021-08-01 08:44:48]
1979年です。自殺者。地下鉄駅のホームでの投身自殺が相次ぎます。

総武快速線の馬喰町駅(地下5F)ホームとか、1996年以降。

よく馬喰町を通勤で使った。ニュースで取り沙汰されて。実際には見た事はないが、よく、馬喰町で具合悪くて介助になる老人や泡を吐いた人が居ましたね。
180: 通りがかりさん 
[2021-08-03 15:41:37]
減ると教育の対象者が減って丁寧にできるようになるから国民の資質を上げられると思う
難民も今よりは受け入れられると思う(年10000人とか)
極端な思想とか過激な人間とかも減ると思う(統計見ると大体正規分布で極端になるほど緩やかに人口に占める割合は減っているから、全体の数が減ればそういう人間は限りなくゼロに近づく)
機械化が進まないうちは移民に単純労働を頼る必要がある点はマイナスかもしれない

人口動態統計見てると割と急速に減ってる気がする
8000万?1億人程度まではこのスピードかこれより速い速度で人口減少して問題なさそうだけど
これ以降もこれだと減りすぎになって今度は統治体制やインフラ整備の人員に問題が出て国力低下するかもしれない
181: ちょっと 
[2021-08-03 22:30:09]
人口が減ればいい
若い人が少なくなれば、おれらの定年が伸びて、ずーと働ける

182: 匿名さん 
[2021-08-04 07:16:18]
人間は地球(町内)を汚染するノラネコような存在であるから増えすぎも度をこすと地球の害となる。そのため現在、地球では、ワクチン摂取(ノラネコの去勢)が実施されている。国際金融資本家にとって地球の人間はノラネコのような存在
183: 匿名 
[2021-08-04 07:25:18]
180さん 難民も今より受け入れる余裕ができる→同感です
184: 匿名 
[2021-08-11 02:54:48]
人口が希薄になったほうが人間関係が楽になるのでは。
知らない人・初対面の人と仲良くなりやすい。人と喧嘩しても仲直りしやすい。他人と一緒に過ごすのが楽しく感じやすい。
185: 匿名さん 
[2021-08-12 09:40:19]
子供増えないと困る!って意見も分かるけど子供を一人の人間じゃなくて社会の道具としか見てなくて引くわ
国のために産まれるとか嫌だ
186: 匿名さん 
[2021-08-13 04:15:42]
↑それ、自分も同感。
187: 匿名 
[2021-08-18 01:03:00]
人口減少って原発や火力発電を廃止にするチャンスでもある。
人口減少するにしたがって電力需要も低くなる。電力需要が低くなれば原発や火力(CO2をたくさん出す)を稼働する必要性がなくなってくる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる