なんでも雑談「早くもっと日本の人口が減って欲しいと思う人の集うスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 早くもっと日本の人口が減って欲しいと思う人の集うスレ
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2024-04-20 01:46:57
 削除依頼 投稿する

ようやく日本も人口減少社会に突入しました。
少子化が問題になってますが、年金問題だけが問題であって
少ない人口で多くのリソースが活用できる社会はバラ色の
社会ではないかと個人的に考えてます。

ようやく人口減少社会になったのに、また無駄な税金を
使って少子化対策とかして欲しくありません。

国土が日本の1.2倍でありながら人口900万人程度で
豊かな生活を実現しているスウェーデンなど北欧の国々を
目指すべきではないでしょうか?

みなさんのお考えをお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-10-25 01:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

早くもっと日本の人口が減って欲しいと思う人の集うスレ

121: 匿名さん 
[2019-06-25 21:38:13]
人口減少したほうが世界の難民を受け入れやすくなるんじゃないのかな
現状では入管法が厳しいから
122: 匿名さん 
[2019-06-25 21:40:40]
人口減少したほうが「ホームレス」「住宅困窮者」がいなくなる
人口減少によって誰も住んでいない「空き家」が増えてくる(住宅の数>人口)
その空き家に住宅困窮者を住ませる様にする
123: 匿名さん 
[2020-04-22 12:42:09]
人口減少のほうが人同士の争いが少なくて済むと思うのだけどね(差別、いじめ、排除、蹴落とし)
124: 匿名さん 
[2020-04-22 12:45:08]
あと、知らない人とフレンドリーになりやすいかと思う。
東京みたいに人口多いとこは知らない人に警戒しやすい
125: マンション検討中さん 
[2020-05-05 18:34:29]
アジェンダ21達成できれば人間本来の生き方ができると思います。今のスキルがあれば誰も働かなくても、幸せに生きていくことができると思います。
126: 匿名さん 
[2020-05-06 09:03:27]
人口少ない地域のほうが他人を「邪魔」と思うことが少なくなるのでは
レジやATMで人が並んでると他人が邪魔くさく感じやすい。
127: 匿名 
[2020-07-11 02:31:40]
人口減少したほうが「人を馬鹿にするようなこと」が少なくなるのではないかと思う。今の社会って何か下手をすると馬鹿にされやすいから。
128: 匿名 
[2020-07-11 10:10:30]
アメリカも人口減少がすすんだほうがいいと思う。そのほうが黒人差別とか移民排除っていうのが起こりにくくなる。
129: 通りがかりさん 
[2020-07-31 21:11:18]
日本生まれじゃない、移住者。
外国人労働者受け入れは、そのまま住めるようになるみたいだし、恐らく、子沢山な上に、親とかも呼び寄せるかも…。
130: 匿名さん 
[2020-08-06 00:49:32]
「世界の難民」を人口減少国に受け入れたらどうかと思う。
難民も人口減少国も互いにウィンウィンの関係になるかと思うが。
131: 評判気になるさん 
[2020-08-30 18:30:54]
コロナショックで若年人口激減、超高齢化ピラミッドになって日本破綻のシナリオ
132: 匿名さん 
[2020-08-31 03:32:57]
外国人受け入れ反対。
外国人が日本人より上の地位になった時のことを考えていない。
欧州で中東系の経営者に現地白人が使用されていて、ガアガア怒鳴られていた。
日本は日本人だけにすべき。
倫理、道徳のない人種は、入れてほしくない。
133: 通りがかりさん 
[2020-09-30 01:22:19]
同じく、外国人受け入れ反対。
残念ながら、最近は外国人による事件を聞かない日はない。農作物や家畜などの盗難、不正受給、詐欺、女性への乱暴など…。
もちろん全員が悪い訳ではないし、良い人や優秀な人もいる。しかし、やはり傾向というものがある。入国審査や取締り等もっと厳しくして欲しい。
134: 通りすがりのみーちゃん 
[2020-10-01 13:17:13]
地球の人口そのもの減るべき。
まず強制結婚は完全禁止ね。
少なくとも義務教育を修了してない人は如何なる理由であれ結婚は断固禁止ね。

日本の人口減少に関しては、本当の原因を知らないと。
子供や若者の自殺もそうだけど、やっぱ結婚や子育てに対する悪いイメージが当たり前だからだと思う。
135: 匿名さん 
[2020-10-02 01:50:20]
建築の人間が少なくなってほしい。
136: 匿名さん 
[2020-10-02 01:51:14]
教員公務員が少なくなってほしい。
137: 匿名さん 
[2020-10-02 01:52:04]
純日本人以外は、少なくなってほしい。
138: 通りすがりのみーちゃん 
[2020-10-02 07:53:22]
このまま日本の人口が減るのはある意味因果応報の流れ。
日本の未来に悲観して長生きを望まない若者たちは次々に命を絶ち、必然的に生まれてくる新しい命も減っていき、子供たちは育った先で今の日本に幻滅して命を絶つ。
このループを国が止めることは到底不可能。
139: 匿名 
[2020-10-07 04:36:40]
外国人受け入れ反対なら日本の人口減少しても文句はいわないでほしいね
140: eマンションさん 
[2020-10-09 09:48:03]
>>139
日本の人口が減ってほしいと思ってる人が集まるスレな
スレタイ読もうな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる