なんでも雑談「早くもっと日本の人口が減って欲しいと思う人の集うスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 早くもっと日本の人口が減って欲しいと思う人の集うスレ
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2024-03-02 17:20:42
 削除依頼 投稿する

ようやく日本も人口減少社会に突入しました。
少子化が問題になってますが、年金問題だけが問題であって
少ない人口で多くのリソースが活用できる社会はバラ色の
社会ではないかと個人的に考えてます。

ようやく人口減少社会になったのに、また無駄な税金を
使って少子化対策とかして欲しくありません。

国土が日本の1.2倍でありながら人口900万人程度で
豊かな生活を実現しているスウェーデンなど北欧の国々を
目指すべきではないでしょうか?

みなさんのお考えをお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-10-25 01:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

早くもっと日本の人口が減って欲しいと思う人の集うスレ

246: 匿名さん 
[2023-01-18 13:46:53]
人口減少が深刻だとか危機感あおるようなのが多いけど、人口減少のデメリットよりもメリットのほうが強く感じる。
247: マンコミュファンさん 
[2023-01-22 05:30:22]
>>27 匿名さん

自分がその立場になった時のことは考えないんだね。
248: eマンションさん 
[2023-01-22 05:48:09]
日本が外国人だらけになるだろ。
子供をたくさん産んで、日本人をふやすべき。
249: 匿名さん 
[2023-01-25 13:23:53]
↑子供たくさん産んでほしいのなら、その代わり子育てしやすい環境を整備してほしいね。 子供はたくさんほしいけど、子育てしやすい環境は提供しない→このような虫のいいことを言ってくるようでは困る。
250: 匿名さん 
[2023-01-25 13:28:11]
人が少なくなったほうが物事をやり直すチャンスが増えるかと思う。
犯罪犯しても社会でやり直すチャンス。受験に失敗しても再度トライするチャンス。
これまではさあ、「18歳時の大学受験の合否で一生が決まる」といった時代が続いていた。就職も新卒一括採用というのが主流。こういうのって、やり直しがききにくい。
251: 匿名さん 
[2023-03-08 18:31:26]
やはり、少子化人子減少のメリットは「受験戦争」がなくなること。。
少子化少子化っていうけど、今でも受験戦争はなくなってない。まだまだ、下火になってない。
252: 匿名さん 
[2023-03-12 07:36:12]
■ 中国の新首相に 李強氏、 ( 習近平国家主席の側近 )

全人代=全国人民代表大会で共産党内の序列2位で習近平氏の側近の李強氏が
新しい首相に選出される。

 李強氏は習近平国家主席が浙江省のトップだった時に秘書長を務めて習氏の
信頼を得たとされています。
2017年から上海市のトップを務め、アメリカのEV=電気自動車メーカー、テスラの
工場を誘致するなど、手腕を発揮しました。

 これまで中国では副首相を務めて経験を積んでから首相に就任するのが慣例でしたが、
習近平国家主席への権力が集中するなか、そうした慣例が破られることになります
253: 匿名さん 
[2023-03-15 10:35:54]
人口減少すると労働者が不足するとかいうけど、本当に労働者不足だったら就職活動頑張る必要なんてない。就職面接では面接官に気を遣う必要なんかない。
254: 匿名さん 
[2023-05-30 18:57:31]
少なくても「村社会」の要素がある地域や組織は人口減少するのが妥当だろう。
255: eマンションさん 
[2023-07-28 23:26:12]
>>23 匿名さん
そう言ういずれ上になることを考えないヤツが多い

256: 販売関係者さん 
[2023-08-02 15:52:21]
日本人男性はいらない。早く滅んでくれないと困る。誰が男尊女卑で高圧的、上から目線のチビ変態盗撮痴漢野郎と結婚するんだよ。早く滅べよ。顔も性格も悪いんだから
257: 名無しさん 
[2023-08-03 11:06:41]
日本人が減って単純に喜ぶものは、誰か?
外国人に決まっている。
多様性とかいて、外国人を入れようとしているのは、純日本人ではないから。
外国人が日本を乗っ取ろうとしていることを純日本人は考えなければならない。
258: 匿名さん 
[2023-08-03 11:43:27]
生保と中国人韓国人が日本からいなくなれ
259: 匿名さん 
[2023-08-11 11:47:13]
じゃあ、逆に人口増加や人口多で喜ぶものは誰か?
人口でビジネスが成り立ってる業者(不動産、鉄道、自動車産業)
奴隷がたくさんほしい人(資本家??独裁者??)くらいだろ。。
260: 通りがかりさん 
[2023-09-27 00:40:41]
本来守られないといけなかったはずの自然が人口増加でどんどん伐採されて、ニュータウン建設とかでも結構切り拓かれてた。これは不適切、壊した自然は、人口減で軈て復活すると思います。
261: 匿名さん 
[2024-01-06 18:50:28]
賛成です。年寄りが長生きしすぎ。老害極まりない。邪魔なゾンビ。75歳になったら全員死刑が良いと思う。
262: 匿名さん 
[2024-01-24 16:21:03]
ホームレスなど住宅確保要配慮者からしたら人口減少が進むのはうれしいこと。
人口減少が進むと空き家が増える。よく、マスコミでは空き家増加は悪いことみたいに報道するけど、住宅確保要配慮者からしたら空き家が増えるのはうれしいことだ。住宅確保が簡単になるから。。。
263: ご近所さん 
[2024-01-24 16:22:18]
っていうか
50歳以上いっきに逝なくなれば
解決するだろう
264: 匿名さん 
[2024-01-24 16:33:06]
今でも、公営住宅ってさあ入居が難しいんだろ。。応募者が殺到してそこから抽選で選ばれた人しか入居ができない。公営住宅の入居が難しいような地域は人口少ないとはいえない。。人口減少は歓迎だ。。
265: マンション掲示板さん 
[2024-03-02 17:20:42]
>>256 販売関係者さん

男尊女卑。確かに気持ちは分かるが、顔も性格も悪いのはどっちもどっち、自分だけは見た目がいいと思って勘違いするタイプの人間の書き込みに見える。
ここでは、あくまで日本人の人口減少に対してお互いに素直になれる書き込み場所であって、上記のような書き込みや考えをする日本人女性やそんな中で育てられた子供もいらないね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる