なんでも雑談「早くもっと日本の人口が減って欲しいと思う人の集うスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 早くもっと日本の人口が減って欲しいと思う人の集うスレ
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2024-04-28 08:25:27
 削除依頼 投稿する

ようやく日本も人口減少社会に突入しました。
少子化が問題になってますが、年金問題だけが問題であって
少ない人口で多くのリソースが活用できる社会はバラ色の
社会ではないかと個人的に考えてます。

ようやく人口減少社会になったのに、また無駄な税金を
使って少子化対策とかして欲しくありません。

国土が日本の1.2倍でありながら人口900万人程度で
豊かな生活を実現しているスウェーデンなど北欧の国々を
目指すべきではないでしょうか?

みなさんのお考えをお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-10-25 01:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

早くもっと日本の人口が減って欲しいと思う人の集うスレ

65: 匿名さん 
[2010-03-29 20:27:57]
東京って大変じゃないの? 一生懸命働いて納めた税金で、地方はまずまずってとこかね、東京頼りだからね、ガンバッテよね東京の人々!!
66: 匿名さん 
[2010-03-29 21:40:07]
今の与党は明らかに、日本人を減らして外国人を増やす政策を行おうとしてるよね。。。
67: 匿名はん 
[2010-03-30 04:15:20]
世界レベルで人口が増加しているなかこれからの日本のように人口が減少する国は世界からお手本にされるのではないかと思う 
人口急増問題に悩まされている途上国から羨ましがられるのではないかと思う
私はそういったことを期待しているけど
68: 匿名さん 
[2010-03-30 06:49:59]
働かない高齢者の人口が増えて、これから働いて税金納めて年金掛ける子供の人口が減っていってるんだよ。
福祉などの予算の多くを、お年寄りに使ってきた選挙対策の結果、という教訓にはなりそう。
3~4人の子供を育てりゃ、(子育て中は)働かなくても良いって国も増えてきているようですね。
国会議員さんも、60才位で定年として、若い議員で2~30年先を見ながら、立て直して貰いたいね。
69: 匿名さん 
[2010-03-30 07:22:39]
68さん
ガンガン死んでます。
出生より他界数が多いから
人口は減り続けてます
このままだと、バランスが取れてきます
日本人は人件費を抑えるために機械化がどこよりも進んでます
だから、失業率も高い

しかし、不自然に外国人を大量流入させるからバランスが崩れてきますした
70: 匿名さん 
[2010-03-30 22:04:21]
自分が歳とれば長生きしたいと思うよ
この手の主は
71: 匿名さん 
[2010-04-02 19:13:27]
>>69
>しかし、不自然に外国人を大量流入させるからバランスが崩れてきますした
今後、民主党がすすめる子ども手当や外国人住民基本法、外国人参政権などの政策によって、
外国人の流入が爆発的に増えます。
もうすでにその兆候は出始めています。

お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100329/plt100329120100...
72: 匿名さん 
[2010-04-02 19:38:59]
外国人の子供手当は、オッカさんからもらったお金や政治献金や蓄財した黒いお金など私財でやってよ!
額に汗して働いて納めた税金だよ、日本人のために使ってくださいよ。
選挙の都合で納めた税金じゃないよ!
民主党の若手議員さん、ガンバッテ言わなきゃダメダヨ、もう毒まわっちゃってるの?
73: 匿名さん 
[2010-04-10 02:08:10]
日本の人口も世界の人口も例えるなら
定員オーバーの人数がエレベーター・ボートに乗っている状態
74: 匿名さん 
[2010-04-11 11:32:38]
≫73さん
そういうことなら、参議院選挙のバラマキは、葬式手当なんて、どう?
子供手当の民主党さんに、増やしたり減したりのバランスよろしくとか?
76: 匿名 
[2010-04-11 16:39:56]
起こすしかないぜよ。
78: 匿名さん 
[2013-04-10 23:52:54]
人口が減り地価が下がるのは嫌ですね。
79: 匿名さん 
[2013-04-11 11:00:31]
う~ん、地価高いほうが嫌だな。地価高いのは遠慮してほしいほど。(土地を買う側から考えて)
81: 物件比較中さん 
[2013-04-21 12:31:52]
まずは日本に居座る朝鮮人の皆様の人口を徹底的に減らしちゃおうぜ
82: 匿名さん 
[2013-06-07 10:53:13]
出生数は50万人以下が適正です。
83: 匿名さん 
[2013-06-08 09:08:58]
マジレスすると、
口が増加する過程では商売の売り上げが増え利益が増大し経済が拡大し
人手不足となって給料が上がり人々が年々豊かになっていきます。
かつての日本、現在のアジアの発展途上国、これからのアフリカなどみなそうです。
人口が減少する過程においてはまったく逆のことが起こります。
日本の人口減少幅は数万人から数十万人規模に拡大し、毎年大きくなって将来100万人以上の規模に膨れ上がります。
それにつれて企業収益が悪くなり経済規模が縮小し国民が毎年貧しくなっていきます。
多少の上下変動があっても長期的には確実に右肩下がりになるのは経済原則による限り
残念ながら避けようの無い厳然たる事実ですね。
84: 匿名さん 
[2013-06-08 10:09:40]
日本は国土に対して人口が多すぎる。しかも都心部に集中している。日本も1家族1子供政策とるべきだ。

あと東京・大阪・名古屋・福岡に本社がある企業からは法人税を高くするとか。

家庭も東京・大阪・名古屋・福岡とその他地方は住民税を倍ぐらい差をつけよう。

そうすれば、会社も住居も各地に適度に分散するかもしれない。
85: 匿名 
[2014-10-12 06:13:08]
http://jbbs.m.shitaraba.net/b/i.cgi/school/21200/1401920507/

このスレみたら人口減少社会のほうが良い社会になるみたいな意見や人口減少社会やむなしみたいな著名人動画とかある。

今 生きてる人が減って欲しいとは流石に思わないが、今の出生率のままで別に構わないと思う。
少子化対策なんて税金の無駄。
88: 匿名さん 
[2014-10-12 07:18:36]
人口が減ると有権者がへるので議員さんは困るのです。

白い猫だろうと黒い猫だろうとネズミを獲るのが良い猫だ。
元朝鮮人だろうと元中国人だろうと、自分に票を入れてくれるのが良い日本人だ。
89: 匿名 
[2014-10-12 07:48:36]
http://jbbs.m.shitaraba.net/b/i.cgi/school/21200/1401920507/

83はバカ。
商品の売上げの商品の原材料は輸入だよ!
日本に輸入原材料はない!つまり人口が多い程 原材料や石油を海外から大量に購入しないといけない!
つまり人口が多い程、消費が多くなり、輸入依存しなきゃならなくなる!
石油危機とかなれば人口の多さがネックになり経済が悪くなりかねない。

あと貼り付けたスレは森永卓郎やコラムニスト勝谷や三橋貴明や宮崎哲弥や田中康夫や苫米地英人らの人口減少で構わない論動画とかあるからみてみい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる