近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-09-14 23:11:36
 

意見交換いたしましょう。

目下の悩みは収納です。
うちは家具を持ち込みたくないので
クローゼットを作ってもらうつもりです。

基本、頑張って捨てていくつもりです!

[スレ作成日時]2012-06-06 12:19:21

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】

701: 契約済みさん 
[2013-09-09 20:24:46]
699さん

捨てる訳にもいかず、うちも困っています。
なんとか収納出来るように頑張ってみます!
702: 契約済みさん 
[2013-09-09 20:37:57]
うちはピアノを諦めて実家に送ることにしました。
運賃結構かかって涙です。
703: 契約済みさん 
[2013-09-09 21:18:09]
ピアノ持って行きたいが置く場所がない
あぁ困った
704: 契約済みさん 
[2013-09-09 21:18:59]
ピアノ持って行きたいがピアノは弾いてもいいですか?
705: 契約済みさん 
[2013-09-09 22:08:44]
うちは電子ピアノなので、狭いですが何とか置いてみようと思っています。
そこにソファーやダイニングテーブルを置いて、ギリギリです・・・。
706: 契約済みさん 
[2013-09-09 22:28:46]
ちょっと前まで何部屋か電気ついてたけど、なにしてんの?
707: 契約済みさん 
[2013-09-09 23:33:43]
オプションの工事や、指摘箇所の直しでは?
708: 匿名さん 
[2013-09-10 00:09:20]
ピアノとか重量があるものは確か床の補強が必要だと聞いたことがあります。
ピアノをお持ちかどうか聞かれたことありますね。
709: 契約済みさん 
[2013-09-10 08:53:33]
アップライトであれば床の補強は必要ないと思いますが、防音対策は必要でしょうね。
あと、床暖房の上には置けないと聞いたことがあり、購入前に担当者かだれかに聞きましたけど床暖房の上でも問題ないと言われたと記憶しています。どちらが正しいのかはわかりませんが、床暖房の上には置かない方が無難ではないかと。
710: 契約済みさん 
[2013-09-10 10:33:02]
南が売り切れ東向きで契約しました
東向きに住んだことがなくなんだか不安です
助言お願いします
昼過ぎたら暗いですか?寒いですか?
711: 契約済みさん 
[2013-09-10 11:58:33]
私も東向きです。
今も東向きのマンションに住んでいます。
外が明るければ昼すぎでも暗くはないです。雨の日や曇っているときは暗めなので電気をつけるときもあります。夜間ほどの明かりはいらないので、調光機能のある照明にしておくと節電にもなっていいと思います。
よく洗濯物が乾きにくいと言いますが、気にしたことはないです。天気が良ければ朝干して昼すぎには乾いてますし、夕方までにはだいたい乾きます。湿度の高い日はダメですが。
寒さは、マンションなので戸建よりはましかなと。人によって体感が違いますから、エアコンの暖房などうまく使えば問題ないと思います。
712: 契約済みさん 
[2013-09-10 12:39:27]
東向きのアドバイスありがとうございました!
大変参考になりました
713: 契約済みさん 
[2013-09-10 13:02:56]
夏場は日差しが強いので、東向きの朝は部屋が暑くなります。遮熱カーテンにしておくといいかもしれませんね。
朝の目覚めには最高ですが、しばらくは日差しが強いので、カーテンをかけたまま朝食をとることも今年の夏はときおりありました。
714: 匿名さん 
[2013-09-10 14:43:26]
うちは、前の住まい12年東向きでした
洗濯物はしっかり乾かない
昼前には日がかげてしまうので
布団干しは時間との勝負でした
日が陰るとしけってしまうので…
朝の直射日光で夏場など日焼けやめまいになやまさる
夏場の朝の日差しがきつすぎて寝室が灼熱地獄でした
ガラスフィルムしてたのに…
インテリアは日に焼けてしまうし…
湿気がたまるなど嫌気がさして12年で売却してしまい
その後からは西向きにすんですが
朝、洗濯物を干す時は楽ですし
洗濯間物も布団もしっかり日を浴びて取り込めるので助かってます
なので、ここも、東以外で検討して決めました。
ただ、高層なら風もあるでしょうから洗濯物は乾くと思いますよ。
715: 匿名さん 
[2013-09-10 14:47:15]
ホントは南側が良かったんですよね…
朝から日暮れまで電気いらずで明るいし
夏は太陽が高いので火が部屋の奥まで差し込まないので
明るいのに意外と涼しいし、インテリア焼けもないし
冬は太陽が低いので、日が部屋の奥までしっかり届いて暖かく
天気が良い時は暖房いらず
洗濯物もストレス無いし
716: 匿名さん 
[2013-09-10 15:58:10]
これだけ夏の高温化が進むと、南もきつくなってくるんだろうな・・・
717: 契約済みさん 
[2013-09-10 16:18:52]
715は南のメリット?東向きのメリット?
718: 契約済みさん 
[2013-09-10 16:19:32]
確かに温暖化と言われてるから南より東でいいのかもな
719: 匿名さん 
[2013-09-10 16:33:46]
ピアノが置けないとか、収納が足りないと言われている方は、今までは置けていたってことですよね?
広い部屋から狭い部屋に引っ越すという事ですか?
それはなぜ?
なんだか変な質問ですが、気になったものですいません。
720: 契約済みさん 
[2013-09-10 16:43:29]
うちも南が良かったのですが、契約が遅かったので東南向き(ほぼ東向き)の部屋ですが、内覧会(8月上旬、晴れ)のとき夕方までいましたが、思ったより明るかったです。
確か17時半くらいまでいましたが、ライトはいらなかったです。
でも冬は暗いかもですね。
東向きの部屋は洗濯は朝早く干さないと乾きにくいみたいですね。
うちは朝は時間がないので、夜洗濯して外に出しちゃうのでその点は大丈夫かなと思ってます。
721: 契約済みさん 
[2013-09-10 16:49:55]
うちは平米数はほぼ今と同じですが、今は2LDKなので一部屋一部屋が広いです。
収納も今は恐らく倍以上あります。
単純にクローゼットのサイズが小さいから収納に困るんですよね。
なのでうちは一部屋は物置とピアノを置く部屋にするつもりです。
722: 契約済みさん 
[2013-09-10 16:52:02]
人間は朝日を浴びて起きるのが一番体にいいというのを聞いたことあります。
なので東向きの寝室がいいらしいです。
723: 匿名さん 
[2013-09-10 17:15:03]
それはちょっと微妙ですね。東向きの朝日は直射日光が当たるので灼熱地獄になりやすく、
結果的に遮光カーテンをしめちゃう気がします。睡眠が阻害されたら、それこそ健康を害しますから。
朝に日光を浴びると良いのは、自然光程度の光でも十分ですから、カーテンをあければどの方角でも効果はありますよ。
724: 契約済みさん 
[2013-09-10 17:45:06]
1階か2階に医院が開業すると聞きましたが、何科かご存じの方がいたら教えてください。
725: 契約済みさん 
[2013-09-10 18:22:26]
駅前だから選びました。
電車とタクシーが、すぐ使える便利さは、当分は狭さのデメリットを解消しそうです。

将来、家族の都合で狭くなったら、あまり古くなる前に転売して、もっと広いところへ引っ越せばいいわけです。
次回こそは、発売のもっと早めに行けば、良い条件の部屋が確保しやすいですから。

値下がり率が少なく、転売しやすいのも駅前マンションのメリットです。
726: 契約済みさん 
[2013-09-10 18:39:10]
うちもその考えです。
住みかえたくなったら引っ越して、賃貸に出してもいいかなと思ってます。
駅前だからすぐ借りてもつきそうだし、売るにしても売りやすいかなと。
727: 契約済みさん 
[2013-09-10 18:43:44]
EタイプとFタイプが一番いいのかな?
この2つのタイプのベランダは東と南両方から日光が入るので。
Eが一番いいね。
728: 契約済みさん 
[2013-09-10 18:49:01]
うち、Fタイプだわ
真南欲しかったけど遅かった
収納は今より少なくなるなるけど設備が新しくなるからさ
729: 契約済みさん 
[2013-09-10 20:48:35]
東向きは灼熱地獄になるの?!
まじ?!
730: 契約済みさん 
[2013-09-10 20:50:25]
病院は皮膚科内科耳鼻科薬局です
731: 匿名さん 
[2013-09-10 20:55:54]
>>718
夏は太陽が高いので南側は直射日光が入らないので
灼熱に悩まされることは無いですよ。
732: 匿名さん 
[2013-09-10 21:04:26]
>>729
夏場の暑い時期は遮光カーテン使っても朝4時ぐらいから明るくなってきて
目が覚める時があります。
ガラスフィルム使用していても、寝る時に心地の良い温度にしていても
朝には足りず暑さで目が覚めてました
日光がきつくベランダにおいていたゴムサンダルが
柔らかくなってボロボロになるため毎年買い替えてました
ちなみに高さは東の12階でしたね
でも、冬の朝日はとても綺麗で癒されてました
733: 契約済みさん 
[2013-09-10 21:04:33]
やっぱ南がよかったな
南の住人羨ましい!羨ましい!
734: 契約済みさん 
[2013-09-10 21:25:03]
やっぱEかFタイプが一番!羨ましい!羨ましい!
735: 契約済みさん 
[2013-09-10 22:00:31]
人にあわないんだけど、どんな人が多いかしら?
子連れ多いかな?
若いのかな?
736: 契約済みさん 
[2013-09-10 22:21:06]
うちはFタイプで東南、洋室1と2は東向きですが、リビングと洋室3は南の日も入るので気に入ってます。
大した差ではないですが一番平米数も大きいらしいです。
やはり洋室1と2は夕方になると薄暗くなってましたが、リビングと洋室3は夕方でも明るかったです。
夏は戸田橋花火も見れるらしく、眺望も東京方面なので早く夜の景色を見てみたいです。
なんだか最近マイナス面ばかりに目が行ってしまってたので、少し良いところをあげてみました。
737: 匿名さん 
[2013-09-10 22:43:40]
730さん、情報ありがとうございます。
>皮膚科、内科、耳鼻科、薬局
病院名とかいつから開業とか、どこかに情報が掲載されていたら教えてもらえると助かります。
738: 契約済みさん 
[2013-09-10 22:49:22]
うちなんて、、、(T-T)
Cタイプです。
南西向きなんですが、ほんのちょっとだけ南向きで大半が西向きです。
内覧会では「クーラーは3月ぐらいからいるかもしれませんね~^-^」なんて言われましたし
インテリアでは「クーラーつけてもクーラーの前に梁があるから効きが悪いかもしれませんね~^-^」なんて。。。

それでもやっぱり入居が待ち遠しいです。
739: 契約済みさん 
[2013-09-10 23:01:24]
Fてほとんど東向きだけど、東京タワー見えて楽しかったよ
740: 契約済みさん 
[2013-09-10 23:04:54]
西向きならフィルム貼ってスダレして、UVカットカーテン遮熱カーテンつけりゃ大丈夫
多分(´・ω・`)
741: 契約済みさん 
[2013-09-10 23:05:31]
Fタイプは眺望が良いですよね。
花火は近いのでよく現地に観に行きますが、毎回暑さと湿度でぐったりします笑
マンションで観れると最高ですね!
夏はちょっとうらやましくなるかも。

Cタイプは富士山が見えるかな?

入居楽しみですね~

うちは3回目の内覧会へ行ってきて、とても綺麗に修繕してくれてました。
引渡し後、リフォームしますが、
リフォームに関係のない場所のインテリアは既に設置済で、ちょっと触ってきました。

リフォームで壁撤去するとリビングがガランと広くなるので、
梁と柱に這わせる感じで壁面収納をびっしりすると良いな~とか色々考えています。
742: 契約済みさん 
[2013-09-10 23:07:15]
夜景見た人いますか?
次はみなさんいついきますか?
743: 契約済みさん 
[2013-09-10 23:23:40]
Fは正面にスカイツリーも見れました!
744: 契約済みさん 
[2013-09-10 23:50:01]
Fは景色開てるね
下はタクシープールだし
広さも1番だけど、リビングは狭い
壁イラね
745: 匿名さん 
[2013-09-11 00:11:38]
見えてもどれも小さいんですよね
746: 契約済みさん 
[2013-09-11 00:53:04]
みなさん、色やバスタブなど無料セレクトはセレクト出来ましたか?
私は間に合わず
747: 契約済みさん 
[2013-09-11 03:42:16]
Fはリビングの形が使いにくいんですよね。
ホントに12畳もある!?って思っちゃいます。
キッチンは5畳以上あってL字なので使いやすそうですが。
個性的な形なので、うまく使えばおしゃれな部屋作りもできそうです。
図面で見るとFとCは専有面積の形が似てるなと思ったのですが、同じ形ですか?
748: 契約済みさん 
[2013-09-11 07:41:19]
リビングの形おかしいよね

さて眺めて出勤だ
750: 契約済みさん 
[2013-09-11 09:38:23]
無料セレクトっていつまでだったんですかね?
かなり初期で契約しないとできなそうな。
うちは遅い契約だったのでもちろん何も選べずです。
来週鍵の引き渡しですね。
わくわく!
751: 契約済みさん 
[2013-09-11 09:43:29]
信じられないでしょうが、「九州の4畳半と、関東の6畳の広さが同じです。」
畳1畳の広さが、九州では1.5倍です。
だから、九州人にとって関東の住居には、「だまされた感」があります。
逆に、関東人はウサギ小屋に住んでいるかわいそうな所と映ります。
平方メートルで表現しなければ、本当の広さの比較ができません。
752: 契約済みさん 
[2013-09-11 09:44:14]
Fのうまい使い方、梁も含めて研究中です。
当初、リビング入ってすぐの所にダイニングテーブルを置くつもりでしたが、一番奥に変更しました。
ソファは諦めました。
テーブルからの眺めを内覧会の際にシュミレーションしたら、広い台所の奥行きが感じられて、何となく閉塞感がなくなりました。でも狭いけどね。
子供が出て行ったら壁をぬきたいですね。
753: 契約済みさん 
[2013-09-11 09:52:22]
F部屋の賢い使い方をだれか図に表してくれ頼む
754: 契約済みさん 
[2013-09-11 09:55:05]
Fの壁を取り払って、2DKに変更し壁面収納にしても、ソファーと食卓を入れると、きちきちです。
やはり90平方メートル以上でないと3DKは無理だ、という事がようやくわかりました。
755: 契約済みさん 
[2013-09-11 09:58:03]
いろんなアレンジが考えられるけど、結局はそれだけ住みにくいつくりってことか。
756: 契約済みさん 
[2013-09-11 11:00:44]
夏になった時に掛け布団の収納先が有りません。
ただ今、思考停止中です。皆さんどうされますか。
758: 契約済みさん 
[2013-09-11 11:19:10]
そうなの!布団しまう場所がないの!!
こちらも思考停止ピーーーーーーー
759: 匿名さん 
[2013-09-11 12:10:00]
ネガキャンすごすぎw
買えなかった奴らか
760: 契約済みさん 
[2013-09-11 12:46:08]
ベッドの下に布団が収納できるタイプにする。
761: 契約済みさん 
[2013-09-11 12:59:51]
素朴な疑問なんですが
どうして入居前になって収納やら配置やら使い方に困られるんですか?
図面集などがあるから契約時にも分かってたことだと思うんですが。
762: 契約済みさん 
[2013-09-11 13:03:09]
75平方メートル以下の狭い所を、使えるようにするためには、
2DKに変更し、天井までの作り付け壁面収納をすべての部屋にぐるりと設置する。
費用はもちろん掛かりますが。

763: 契約済みさん 
[2013-09-11 13:06:46]
756です

確かに考慮不足と言われればその通りです。そのため、皆さんの収納方法を教えて頂きたく投稿しました。
764: 契約済みさん 
[2013-09-11 13:08:13]
図面だけ見た時は、意外と広く感じても実物を見た後は、まったく印象が変わってきます。
765: 契約済みさん 
[2013-09-11 13:08:22]
>>751
確かに地方によって、江戸間、京間など種類や畳1枚の広さが違うのはだいたいみなさん知ってますよ。
751さんのおっしゃってる広さはマンションでも一昔前の建物か地域の戸建でぐらい
ただ、最近の新築マンションは九州だろうが、関西だろうが関東だろうが広さはほぼ同じです。
ただ、地方は値段が安いので広さがある部屋ばかり
100平米以上あるのにここより金額が半額ぐらいですよね。
一つ一つの部屋を広く取られてたりしてるし。
正直、地方の間取りとここら辺を比べてもどうにもなりません。
マンションでここ数年で広さの表示の仕方が少々変わってるので
図面集を見て内覧会で部屋の広さを見ると狭く感じるという思う人が多いんです。
今現在は芯芯から図られており、そこから壁などの設置をされるため
正確な広さから一回り狭くなるんですよね
図面集では6畳と表示されていても実際は5.5畳って感じです。
よく言われるのは、築10年ぐらいの賃貸から引っ越したら
前と同じ6畳が全然違うと苦情が出る時があるそうです。
あと、狭苦しい感じるのには天井の高さもあります。
天井が低ければより一層狭く感じます。
766: 契約済みさん 
[2013-09-11 13:24:22]
収納が足りない方は狭くなりますが箪笥などを買うしかないと思いますよ。
もしくは、いらなくなった時処分しやすいプラスチック製の収納棚とか。
荷物が多い人は、一部屋を荷物おきにするか
3LDKを2LDKにして一部分を広く収納スペースにするぐらいかな
今の平均的な収納状態だと3人家族以上は足りないですよね。
わが家は部屋が狭くなりますが布団の収納に困るのでベッドにしました

ただ、来客用の布団まではさすがに無理なんですが
ゲストスイートってどこのマンションも週末になると争奪戦になると聞きます。
子どもの学校行事があれば尚更混み合うでしょうし
取れなかった時が悩みどころですね。
767: 契約済みさん 
[2013-09-11 13:31:39]
ゲストルームは抽選?
768: 契約済みさん 
[2013-09-11 13:42:54]
15年後4400万の部屋はいくらで売れますかね?
769: 匿名さん 
[2013-09-11 14:07:43]
2LDKにしてもダメダメとかヒステリックに言ってる人は
間取りを使いこなせない以前の問題な気がする
770: 契約済みさん 
[2013-09-11 14:39:41]
>>768
新築は一度人が住めばもちろん中古になりますよね。
中古になった時点で基本1千万は下がります。
入居後1年も立たず家の都合で引っ越される人が1棟あたり平均1〜2組みは出てきます
その後販売されてる金額を見ると500〜800万低い価格で出されていたり取引されたりしています。
元々の部屋自体の適性かかくがそれくらい引いた価格ということを意味しますが。
そこからの下がり具合は、緩やかになり、金額に大差ないといえどあとは部屋の位置、階数に寄っても違ってきます。
住めば1千万は値は下がります。768さんのおっしゃる4400万だとしたら15年で3000万いく階かないかぐらいかなとは思います。
あくまで推測ですが、多分いかないかな。
た埼玉で築15年となるといくら駅近や高層マンションでもかなり下がると思います。
他の中古物件を見ても…これがまだ都心の23区だったら違うんですがね。
でも、ここは一生済むにもすみやすい物件だから、身を固めるにも良いと思いますよ。

771: 契約済みさん 
[2013-09-11 14:41:32]
↑ミス字多くてすみません
773: 契約済みさん 
[2013-09-11 16:35:25]
80になっても管理費とかきついじゃん?
50歳位までにはうるわ
774: 契約済みさん 
[2013-09-11 16:57:33]
>>773
管理費修繕積立より部屋の賃料の方が高いでしょうよ。
775: 契約済みさん 
[2013-09-11 17:12:18]
地震来ても大丈夫だよね???
直下が東京にきたとしても大丈夫だよね?
776: 契約済みさん 
[2013-09-11 20:31:08]
地震の時、家具を置いていると倒れてきます。
震度8が来れば危ないです。
777: 契約済みさん 
[2013-09-11 20:39:42]
築30年経過すると、劣化します。外観もみすぼらしくなり、住民の老化が進み、スラム化します。
その際に大きな修繕が必要となりますが、住民の一人でも反対すると修理できなくなりますます劣化します。
そのような面倒な事態を迎えないうちの、築10年以内に転売して、新築でもっと広い所へ住み替えるのが一般的です。
778: 契約済みさん 
[2013-09-11 21:23:33]
730さん

病院は・・皮膚科・消化器内科・眼科では?
779: 契約済みさん 
[2013-09-11 22:19:46]
みなさんは芦原学区ということで購入しましたか?
芦原小は作りだけでなく先生とか中身もいいですか?
ハード面は最新ですがソフト面はどうでしょうか
780: 契約済みさん 
[2013-09-11 22:53:10]
戸田市民です。
現在芦原学区ではありませんが、評判は概ねいいですよ。
戸田市は地域格差がかなりありますので。
高:戸田公園駅前 南小学校、戸田中学校
低:笹目、美笹地区
781: 契約済みさん 
[2013-09-11 23:07:29]
気づいたらもう来週!
待ち遠しいのう
782: 契約済みさん 
[2013-09-11 23:34:54]
住人同士で飲み会とかよろしく会とかあんの?
マンション初めて買うからわかんね
784: 契約済みさん 
[2013-09-12 00:47:57]
777さん

一般的とありますが、皆さん内入れなどして
10年以内に完済予定なのですか。
うちは無理かも。「一般的」に入れないです。

785: 契約済みさん 
[2013-09-12 00:57:01]
いいかげん、転売の話、ほかでやってくれません?
787: 契約済みさん 
[2013-09-12 01:11:48]
転売の話とか、水道代の話とか、

荒らしの書込みはスルーが鉄則!
788: 契約済みさん 
[2013-09-12 02:19:06]
なるほど、掲示板にはあまり慣れていないので、ついついムカッときたら反応してしまいそうになりますね。
無視していればいいんですね!

常識ある方や冷静な方が住人にいると思うとホッとします。
789: 契約済みさん 
[2013-09-12 08:53:15]
うん、畳の大きさが違うのは大体みんな知ってると思う
790: 契約済みさん 
[2013-09-12 08:57:52]
789です。
ごめんなさい、だいぶ前の話の書き込みを間違ってアップしちゃいました。
スルーしてください。
791: 契約済みさん 
[2013-09-12 09:04:27]
住人同士の付き合いってどうなんでしょうね?
人それぞれだとは思いますが、あまり仲良くしすぎてもお互い面倒なこともありそうだし、でも仲良くすればお互い助け合ったりできるし、距離感が難しそう。
知り合いが増えると、すっぴんや部屋着でちょっと外出るというのがしにくいなぁとか思ってしまいます 笑
外出るときはちゃんとした格好で、というのが習慣づいて逆にいいのかな。
792: 契約済みさん 
[2013-09-12 09:13:04]
>>789-790
こういうの見ても分かるように、
相当数、荒らしが便乗してネガティブな書込みしてますよ。
皆さん惑わされないようにしましょう。
793: 匿名さん 
[2013-09-12 09:13:16]
転売するなら早い方が良い。これも鉄則。
794: 契約済みさん 
[2013-09-12 10:23:09]
うちはFです。
洋室3とリビングの間の壁をとって、2LDKにしました。
確かに変形リビングなので家具レイアウトに悩みますが
工夫次第で、個性的でお洒落な空間になりますよ。
わたしは変形リビング気に入ってます。

収納問題は、うちは建築オプションで収納を増設しました。
ウォークインクローゼットという響きにとても憧れていたのですが、
Fタイプのウォークインはとてもこじんまりとしていたので、
収納力を重視し、普通のクローゼットに変えました。
あとFタイプには廊下に収納があり、そこも奥行きがあり使えそうです。
これらの収納に布団やおひな様をなんとか詰込む予定です。


795: 契約済みさん 
[2013-09-12 10:43:51]
763です。

布団の収納に関して、皆さんアドバイスをして頂きありがとうございます。
ベッド下に引き出しが有るので、頑張って収納してみます。
796: 契約済みさん 
[2013-09-12 10:59:46]
>>794さん
うちもFです。洋室3のところの壁をとると大分ひろびろしますよね!
羨ましいー!
うちは子どもがいるので今後のことを考え、とりあえず現状のまま使っていくことにしました。

今はリビングの梁をどうにか目立たないようにと、照明関係の工事を検討中です。
798: 契約済みさん 
[2013-09-12 11:28:10]
796さん

うちもFです。
梁対策の照明工事の件、
そのアイデアを可能な範囲で構いませんので
教えて下さいませ。
よろしくお願いします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる