近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-09-14 23:11:36
 

意見交換いたしましょう。

目下の悩みは収納です。
うちは家具を持ち込みたくないので
クローゼットを作ってもらうつもりです。

基本、頑張って捨てていくつもりです!

[スレ作成日時]2012-06-06 12:19:21

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】

401: 契約済みさん 
[2013-08-06 20:17:13]
内覧会に参加してきました。仕上がりとしてはいたって普通、といったところでしょうか。
大きな施工ミス等もなかったのかな?
ただ、トイレは現場の方が使用した跡がありました。
すぐさま、責任者が部屋に来て、すべて新品に交換(当たり前)するとのこと。
どこの現場でも、絶対あるんですよねぇ。
ただ、使用したのを清掃して分からないのと使用したのが分かって新品への交換すると、
うちは使用が明確に分かって交換できて逆にラッキーだったのかな。
402: 契約済みさん 
[2013-08-06 20:19:21]
なんか皆さん、内廊下とエントランスが良かったって…なんか悲しいです。一番重要なのは住む部屋なのに…
403: 入居予定さん 
[2013-08-06 20:41:26]
>>401さん
使用された形跡ってどう言ったことで分かったんですか?
それにしても、使用するってのは流石にあり得ないと思います。
きちんと交換されるかどうか確認又は立ち会った方が良いんじゃないんでしょうか?
掃除されただけにならないか心配です。
余計なことかと、申し訳ありませんが見ていてビックリして心配になりました。

>>402さん
感想、価値観、人それぞれです。
お世辞を交えてたら情報交換なんて正しく行えないと思います
正直な感想が一番です
404: 契約済みさん 
[2013-08-06 21:01:59]
>>403さん

トイレの使用は側面の清掃は出来ていたとしても、裏側まではなかなか難しいのですぐに分かります。
うちは、見た瞬間に分かりました。

交換の立会いはしませんが、交換したかどうか分かるように細工をしておきました。
ひとまず。現場の対応を待ってみます。

405: 入居予定さん 
[2013-08-06 21:11:56]
細工を施すとは感心しました
きちんとした対応が行われるといいですね

使われた御宅があるということは他の御宅も可能性は大ですね
気をつけてね確認した方が良さそうです

406: 契約済みさん 
[2013-08-06 21:14:42]
トイレが使用されている事があるなんて!そこまでのチェックはしませんでした。
そんな事があるんですね・・ビックリです!


407: 契約済みさん 
[2013-08-06 21:34:47]
気に入らなかった人はどこが気に入らなかったのだろう・・・
イメージをふくらませすぎたってこと?
408: 契約済みさん 
[2013-08-06 22:26:05]
モデルルームにないタイプの部屋だったのですが
窓枠の一番上と同じ高さまでの下がり天井が
リビングの真ん中に部屋を分断するように走っているんです。
とにかくびっくりしました。
なるほど、モデルルームにしない訳だよなぁと思いました。
これまで、友達の家など数多くのマンションを訪ねましたが、
こんな部屋は初めて見ました。

409: 匿名さん 
[2013-08-07 08:37:12]
394さん

別に子供のいる家庭で集まって勝手に設置してしまおうとは言ってないです。
マンションの問題なので、子どものいる家庭で集まって設置のお願いをしたらどうかと言ってるんです。
410: 契約済みさん 
[2013-08-07 13:27:07]
常識です。
411: 匿名さん 
[2013-08-07 23:55:20]
大変ですね。
412: 契約済みさん 
[2013-08-08 00:05:26]
契約者以外の書込みは禁止ですよ。
413: 契約済みさん 
[2013-08-08 01:11:56]
中央に下がり天井があるタイプでも
うまく間接照明をエッジに当てて、光と影を楽しんでいる人もいますけどね。

モデルルームにないタイプは内覧会で初めて目にして、びっくりする部分もあるかもしれませんが
見慣れてくると愛着が沸いてくるものですよ。
あとは自分好みに演出していくのが良いと思います。
414: 契約済みさん 
[2013-08-08 06:40:51]
私も下がり天井をうまく活かせる方法がないか考えてました!
間接照明うまく使えたらいい雰囲気になりそうですね。
そういうのもひとつの楽しみとして部屋作り楽しもうと思います。
415: 契約済みさん 
[2013-08-08 10:18:53]
間接照明のこと教えて下さい。

リビング中央に高さ40センチほどの柱が上から張り出し
リビングを縦断している状態です。
コープやコーニスのように設置する隙間がないので
どのように照明を配置すればよいのでしょうか。
エッジに当てるというのは、
床に置くタイプのスタンドを柱の側面に向けて
光を当てるという事ですか?
よろしくお願いします。
416: 匿名さん 
[2013-08-08 11:08:57]
40センチって…ちょっとすごいですね。
もともとそんなに天井高くないのに…。
うちは、中央に出っ張りはないですが
天井がそんなに高くないのでシャンデリアつけたくともつけれないかなと悩んでます。
皆さん照明どうされる予定ですか?
417: 契約済みさん 
[2013-08-08 20:51:02]
天井が低いという事は、電球を取り換える時は便利です。
418: 契約済みさん 
[2013-08-08 21:36:45]
417さん

皆さん真面目に質問されていると思いますよ。
419: 契約済みさん 
[2013-08-09 09:20:10]
下がり天井は、図面に載っていませんでしたか?確か点線で書かれていたはず。タワーは構造上、出てくるのですよね。
420: 契約済みさん 
[2013-08-09 10:42:24]
照明を選ぶ関係で認識していました。でも、モデルルームにあるくらいの高さで、まさか窓枠まである高さ(深さ)とは思いもよりませんでした。
ちなみに、洋室のうち一室は、いわゆる普通の高さの梁でした。
図面には点線はあっても、サイズが記載されておりませんでした。
サイズまで確認しなかったこと悔やまれます。それって常識なのでしょうか。
421: 契約済みさん 
[2013-08-09 11:27:16]
我が家の梁は部屋を横断してはいませんが、私もこのマンションを決めた時、
梁や高さまでは確認しませんでした。
常識と言われると言葉がありませんが、高い買い物ですし
そこまできちんと確認するのが本当なんでしょうね…
422: 契約済みさん 
[2013-08-09 12:06:43]
天井の梁の具合は注意すべき点としてよくある話ですね。かく言う私も、気にしながらイメージがきちんとできておらず確認が不十分でした。新築マンションは青田買いなので難しいですね。
423: 契約済みさん 
[2013-08-09 12:15:22]
最も遅い時期でも、契約時の確認書類の中の間取り図にはCHで記載されてますね。
424: 契約済みさん 
[2013-08-09 12:19:17]
タワーを選んだ時点で天井の梁はあきらめるしかありません。
都内の高級マワマンなら別だけど。
425: 契約済みさん 
[2013-08-09 13:26:19]
天井の梁があるからこそできるインテリアみたいなのないですかねぇ。
「この梁がないとこれできないよね~」みたいな。
「この梁いいね」って言われるような。
ないかな。。
難しいですね。
426: 契約済みさん 
[2013-08-09 16:39:28]
そっか、契約寺の確認書類の間取り図にはあったのですね。何れにしろ私共はその数字を見つけたところでその重要性に気付くことが出来なかったでしょう。
全くの不勉強でした。

どなたか下がり天井を活かしたインテリアで、良いアイデアがあったら教えてください。
427: 契約済みさん 
[2013-08-09 17:04:06]
下がり天井もそうですが、リビングから外への解放感も全く違うものでした。
そりゃあそうですよね・・購入した部屋は、モデルルームと同じ間取り、窓のサイズではないのですから・・。

これからいかに暮らしやすく自分好みの部屋にしていくか、それを楽しみたいと思います!
428: 契約済みさん 
[2013-08-09 17:51:15]
私もリビングから外への開放感が想像と違いました。
うちは掃き出し窓に面しているバルコニーが狭く、掃き出し窓に面してないバルコニーが広いのです。
モデルルームでは掃き出し窓に面してるバルコニーが広かったので、それを想像しちゃってました。
図面を見ればわかることだったんですけどね。
429: 契約済みさん 
[2013-08-09 20:36:01]
ところで皆さん、ベランダタイルは敷きますか?
430: 契約済みさん 
[2013-08-09 21:37:57]
タイルは敷かないですね。オプションは高かったし、コンクリートむき出しのべらんだじゃないですし、ゴミがたまるらしいから。ところで真ん中のくぼんだ土地ですが草刈って少し整地したような?時間貸し駐車場かな?建築計画看板でてないし、どなたか情報ありますか?
431: 契約済みさん 
[2013-08-10 15:36:02]
ベランダのタイルはオプションより標準の方が良かったのでひかないです。
432: 契約済みさん 
[2013-08-10 15:38:09]
みなさん引っ越し日は希望通りでしたか?
私は希望で書いた一番最後の日程でした。
どんな基準で振り分けてるんでしょうね?
433: 契約済みさん 
[2013-08-10 16:59:59]
引越しの通知、もう届いたんですか?
うちも今か今かと待っているんですが、まだ来ません。
入居説明会の時に引かされたくじで、真ん中あたりの番号を引いたので、
おそらく希望には沿っていないような気がします・・。
434: 契約済みさん 
[2013-08-10 17:09:40]
くじなんて引いたのですね。
うちは契約が遅かったからか、くじはなかったです。
だから希望の一番最後のやつだったのかな。
435: 契約済みさん 
[2013-08-10 17:36:23]
434さん

くじを引いていないから一番最後の日程・・という事はないと思いますよ。
番号は世帯数入っていると言っていましたし、その時に末尾を引いた方もいるのですから。

とにかく、早く引越し日が決まらないと動けない事もあるので、早く通知が届いて欲しいです。
436: 契約済みさん 
[2013-08-10 17:38:16]
すみません・・
末尾を引いたからと言って、希望に沿わないという事もないですね。
437: 契約済みさん 
[2013-08-11 12:03:12]
435さん

そうなんですね!
じゃあうちが
最後の方の番号だったのかな。
うちは引っ越し屋さんの見積もりの人が来て、どこかに電話して日にちを聞いて教えてくれました。
もう通知出してるって言ってました。
438: 匿名さん 
[2013-08-11 12:47:14]
うちもまだ引っ越しの日程の通知来てません。
439: 契約済みさん 
[2013-08-11 15:55:12]
437さん

では通知が来たのではなく、引越し業者の方が確認して日程が分かったと言う事ですか?
アートが引越しの取りまとめをしているようなので、アートの方ならもう分かっているのでしょうね。
来週早々には届きますね。
440: 契約者 
[2013-08-11 22:57:10]
鍵の引き渡し方法についてご存じの方
教えてください
441: 契約済みさん 
[2013-08-12 08:28:49]
439さん

そうです。
でもアートの人は「あれ?まだ通知来てないですか?もう出してますよ」と言ってたのでうちだけ遅れてるのかと思いました。
442: 契約者 
[2013-08-12 09:51:21]
うちも通知はまだかとこちらから直接アートに確認して日にちがわかりました。
金曜日には通知発送しているとのことでしたが、まだ正式な通知は来ません。
443: 契約済みさん 
[2013-08-12 16:08:10]
うちもまだ引っ越し日の通知は来ていません。
ところで、皆さん新しく購入する家具や家電の搬入日と時間はどのようにされますか。
家具屋さん、電気屋さん共に日程の指定までは出来るが、時間の指定は出来ないと言われてしまいました。
444: 契約済みさん 
[2013-08-12 17:12:43]
引越し日の通知が今日来ました。
引越し業者に見積り貰いましたがアート12万、サカイとアリさんが8万でした。
あまり差がなければ幹事会社のアートにしようと思ってましたが4万の差があるなら佐川にしようと考えてます。
アート以外の会社に頼むと何か不都合考えられますか?
皆さんはどこに依頼しますか?
445: 契約済みさん 
[2013-08-12 17:20:10]
うちも今日届きました。
これから見積もりを取る予定です。
是非、私も皆さんのご意見をお伺いしたいです。

ところで、鍵の引き渡しから引越まで
1か月以上あるのですが(うちの都合で)
カーテンの採寸などできいいや、ぐらい思っているのですが
何かデメリットってありますか。
引越初心者なので不安です。
446: 契約済みさん 
[2013-08-12 18:22:18]
バイク置き場の抽選ハズレた方居ますか?
駅周辺で探しても高架下の駐輪場は50ccまで、その他に駐輪場がなく、月1万5千円位のコンテナ借りるか、バイクを手放すか苦しい選択しかありません。
いい場所や方法があれば教えてください。
447: 契約済みさん 
[2013-08-12 18:24:19]
あれ?
引っ越し業者ってアート以外も使っていいんですか?
アートは、うちしか使えないとか言ってました。
「あのマンションに引っ越すにはアートを使う以外方法がないってことですか?」って聞いたら、「そうなんですよ」って言われました。
うちもアート12万でした。
前回の引っ越しではアートで5万だったのになぁ。
448: 契約済みさん 
[2013-08-12 18:54:36]
アートは幹事なので引越し日時の調整はしますが、アート以外ももちろん利用可能ですよ。
449: 契約済みさん 
[2013-08-12 19:47:54]
今日、引越し通知が来ました。

443さん

うちの場合、新しい家電や家具は、今使っている物と入れ替えで購入したので、古い物を引き取ってもらう事になっています。
なので、殆どが引越し日かそれ以降の搬入の予定になっています。
また、どこのメーカーにも時間指定までは出来ないと言われました。
これからまた、色々と調整が大変になりそうです。
450: 契約済みさん 
[2013-08-12 23:28:02]
448さん

ということは引っ越し日は今日通知が来た日程で確定で、業者はアート以外で頼んでもよいということですね。
451: 匿名 
[2013-08-13 01:45:31]
>>444
部屋への搬入時に何かあった時の保証の手厚さが結構違ったりします。
また、搬入時、共用部など傷つけてしまったりしても
保証が効かない場合があり、そのままになることもあるそうです。
(全戸、又はある程度の引越しが終了後幹事会社が一斉に共用部についた引越しでの傷を補修されることが大半なんですが、ですが、他社でついた傷は保証外のため直されないことが多いです。幹事会社は自分たちでつけた傷は必ず把握されてる又はメモられてるため、それ以外でついた傷は保証されないことがあるようです)
幹事の引っ越し会社が引っ越しの指揮を取ったり
時間を調整したりするため、不利になることもあったり
搬入が遅れて待たされることもあります。
あと、現地に幹事のスタッフが搬入スタッフとは別に待機し
到着次第手伝いにはいるので速やかにことが進みますが
幹事会社でない会社だとその待機スタッフが手伝いに入らない又は入れないため時間がかかる。だけど、搬入時間というのは時間制限があるため(同じ日に数件ありエレベーターをその分確保する時間が決まってる)搬入スタッフが焦ったりしてしまい、雑になったりしがちになる。

逆な話ですが、幹事は値段を強気にいってきます。
幹事だからなん割引になってますとかという会社もありますが
ほとんどが何割か増しで言ってきますね。
なので、他社数社見積もり取って比較して幹事に交渉するのがいいと思います。
時期的に引っ越しシーズン外なので、ホントは安い時期ですからね。

ここ以外にも分譲経験のある者からいうと引越しは幹事会社でやってもらうのが安心で便利です。
ただ、あとは、値段交渉次第でしょうね。
452: 匿名 
[2013-08-13 01:50:37]
追記ですが、幹事会社は売主と提携会社でもあるため
手厚い対応をしてくれます。たとえ、トラブルがあっても売主に一声かければ速やかに対応してくれたりもします。
こちらが手を焼くことが少ないたいうメリットというか安心感がありますね。

453: 契約済みさん 
[2013-08-13 08:19:05]
>>450さん
448です。そうです、引越し日時を伝えて他の業者に頼んでOKです。

なんて言ってる私も引越し日未定のうちから7~8社見積もりを取り検討しましたが、アートにしました。
数万高くなるのですが>>451さんの言うように安心感がありましたし、他社の営業に少しウンザリしたということもありまして…。

でも、値段だけ考えると他社を使った方が安くなりそうです。
454: 契約済みさん 
[2013-08-13 08:21:01]
449さん、443です。

新しい、家具や家電の対応策教えて頂きありがとうございます。

新しい家具や家電は今の家に持ってくる必要が無いので、直接搬入してもらうつもりでいました。
出来れば、引っ越し前に搬入をしておきたかったのですが、前にしろ後にしろ日程の調整を
どの様にすれば良いのですかね。おっしゃる通り、調整が大変そうです。
455: 契約済みさん 
[2013-08-13 08:40:07]
アートに頼むしかないのだと思ってたので、アートの見積もりの人と話してるときの流れで、段ボールやガムテープを少しもらっちゃいました。。
とりあえず今日少しだけ置いてきますね〜って言われて。
ガムテープ2、3個と段ボール10〜15枚くらいです。
どうしよう。
まだ見積もり段階なので正式には引っ越し頼んでないと思うのですが、アートしか使えないと思ってたので、話の流れ的にはアートで頼む感じにはなってたかも。
そもそもアートの人がうちしか使えないとか言うから信じちゃった(騙された?)
もし既に申し込み済みの場合、キャンセルってできるのでしょうか?
456: 契約済みさん 
[2013-08-13 14:55:33]
455さん

そもそも、アートが「うちしか使えない」と言う段階でおかしいのですから。
その旨話してみてはいかがですか?
457: 契約済みさん 
[2013-08-13 15:03:04]
454さん

449です。
うちも引越し前に新しい物は搬入を済ませておきたかったのですが、古い物の引き取りが
同じ場所でないと別途料金が発生すると言われ、殆どを引越し日以降にしたんです・・。

449さんは今使っていらっしゃる家電等はどうされる予定ですか?
何か良い案があれば教えて頂けると嬉しいです。
458: 契約済みさん 
[2013-08-13 15:19:00]
アートんはたただ幹事会社なだけです。
優先的に商談ができて幹事会社の優位性をアピールしてきますが、再三交渉してやっと他社の普通の値段かと思います。
金額だけだと大手他社のほうが断然やすいです。
多少の違いでしたらアートさんにしますがね。
459: 契約済みさん 
[2013-08-13 18:04:00]
449さん、454です。

古い家具や家電は引っ越し後の翌週にでも今の家に業者を呼んで処分し、引っ越し後も利用するものは
引っ越し時に持って行きます。

新しい、家具や家電の搬入は自分の引っ越し時間とズレてしまうと、他の方の引っ越し時間と
被ってしまい、ご迷惑を掛けてしまうと考えています。
また、家具屋さんや電気屋さんが廊下等の養生までしてくれるのか不明です。

取りあえず、搬入だけでも自分の引っ越し時間帯に出来ないか再度、家具屋さん電気屋さんと
掛け合ってみます。
460: 契約済みさん 
[2013-08-13 18:13:05]
456さん

電話で聞いたら無料で回収してくれるみたいです!
でも他の安いとこに頼もうと思ってると言ったら、再度金額面で話したいと言われました。
前にアートで引っ越したとき、とても手際良くて丁寧だったし、言わなくてもこちらが言う前にどんどんやってくれてとても良かったので、他の業者とあまり変わらないならアート使いたいですけどねぇ。
461: 契約済みさん 
[2013-08-13 18:18:46]
今エコカラットの見積もりをとってるのですが、オプションで頼むより他の業者の方がだいぶ安いんですけど、何でオプションてそんな高いんでしょう。
やっぱり自分で業者探すよりもラクだから多少高くても頼む人が多いからなのでしょうか。
エアコン、食洗機、カーテン、鏡も今検討中なのですが、やっぱりオプションで頼むより自分で業者探した方が安くできるでしょうか?
462: 契約済みさん 
[2013-08-14 00:09:03]
引っ越し以外に家具や家電はどうするのですか?
新しい家具や家電など…

多少はかぶってしまうのも仕方が無いのでしょうか?
荷物の搬入など…

463: 匿名 
[2013-08-14 00:56:31]
家具の搬入が複数ある場合は、引越し会社又は担当営業に相談する必要があると思います。
引っ越しの時間を各家庭で振り分けてるには
引越しでエレベーターを確保するからという理由もあります。
そのため、購入した家具の搬入が間にちょこちょこ入るとその日に引越しの方に影響が出ます。
あと、購入した家具搬入には幹事会社が現地に用意した受付で許可を得ての搬入になったりもします。
そのため、いつの日の何時ごろときちんと伝えておく必要があると聞きたことがあります。
あと、家具屋は養成などしてくれません。
464: 契約済みさん 
[2013-08-14 07:00:18]
入居説明会に行った時、アートの方に
「購入した新しい家具の搬入は、カギの受け渡し後の引越し前でもオーケー」と聞きましたが・・。
なので、それを考慮して家電や家具の配送日を決めていました。(結果、引越し前の搬入はないのですが)
その旨、アートに確認した方がいいかもしれないですよ。
465: 契約済みさん 
[2013-08-14 07:39:40]
アートに聞いたら三機あるエレベーターのうち、ニ機はアート、時間で割り振られた人たち用として優先で使えるみたいですね!

受付に荷物が届く(家電とか)と伝えておけば搬入はできるみたいですね!

466: 契約済みさん 
[2013-08-15 19:05:00]
ここは小型犬OKですが、敷地内は抱っこみたいですね。

あと、自転車3台目4台目の募集が来ましたが、それより補助輪付自転車を平置きできるスペースを作った方が良い気がするのですがね…
467: 契約済みさん 
[2013-08-15 20:45:56]
補助輪付き自転車を平置き出来るようなスペースなんてマンション内にありました?
468: 契約済みさん 
[2013-08-15 23:36:04]
スペースがないから作った方がいいって言ってるんですよ。
3台目4台目の募集するほど自転車置き場が余ってるなら、普通の自転車置き場撤去して子ども用自転車置き場を作ってくれればよかったのにってことですよね。
469: 契約済みさん 
[2013-08-15 23:41:21]
やはり少しでも駐輪場代をとりたいから子ども用の自転車が置けるスペースを作らなかったんですかねぇ。
普通に考えたら子どもの自転車置き場がないってけっこうひどいですよね。
入居者のこと考えてないみたいな。
470: 契約済みさん 
[2013-08-16 10:42:17]
子供用の自転車置き場がないのは購入する前からわかっていた事なのに…
471: 契約済みさん 
[2013-08-16 13:14:16]
>470さん
いや、うちは補助輪付自転車持ってないので、置き場に困っているから書いた訳ではないですよ。
ただマンションを綺麗に保ちたい一心で書いたつもりです。
持込みOKにすると確実にマンションの劣化は早まります。
エントランス入ったら抱えるルールにしたところで、
体力的にずっと抱えるのは無理がありますよね。とても大変そう。いろいろぶつけそうだし。
たまに引きずる、だんだんタイヤ跡がついてくる、慣れっこになって引きずるのがあたりまえになる
この流れが想像できるからです。

でも現状では外に置くスペースが無い以上、議論の余地が無いんですよね。
がんばってもらうしかない。
472: 契約済みさん 
[2013-08-16 15:03:54]
470さん

私は知りませんでした。
まさかないとは思わなかったし、まだ補助あり自転車を持ってないので特に聞かなかったし。
聞けば教えてくれたとは思いますが。
駐車場が抽選だってことすら契約ギリギリのときに知りました。。
473: 契約済みさん 
[2013-08-16 19:32:00]
私は平置きがあるもんだと思ってたので、抽選の説明書を見てあれ?と思いました。
我が家は一期で購入しましたが、管理費等の案の表中に駐輪場平置の記載があった記憶があったので。
補助輪付自転車は持ってませんが、ファミリー世帯が多いだろうに置けないってどうなの…と思いました。
台数を増やす為に変更になったんでしょうか。
でも3、4台目の募集は上段の様ですし、どこかの駐輪ラックを撤去するとなると下段の方が上段になる等問題になるでしょうから現実的には難しいかなと思いますが。作れるようなら作りたいと私も思います。
474: 契約済みさん 
[2013-08-16 21:00:49]
個人での荷物の搬入や、新規購入品の宅配等は、空いているEVを使えば問題ありませんよね?待ち時間さえ我慢すれば。
475: 契約済みさん 
[2013-08-16 22:35:47]
駐車場や駐輪場等、自分の生活に関係する事です。
高い買い物だし長く生活するのですから、最初の段階で調べるのが当たり前なのではないですか?
もちろん、快適に生活出来るように皆で考えなければいけませんが、
今更「なんで?」の話はどうかと思いますよ。
476: 契約済みさん 
[2013-08-16 23:40:23]
そうですね。
もうないものはないでしょうがないです。
内廊下やエレベーターが自転車で傷つくのもしょうがないと思うし(子どもが1回もぶつけないで部屋まで持ってくのは難しいので)、絨毯が汚れるのもしょうがないと思います(雨の日に乗った自転車を持ち込むこともあると思うので)。
477: 契約済みさん 
[2013-08-17 00:07:10]
ないものはしょうがないけど、
当たり前のように内廊下、エレベーター
汚れても、キズついてもしょうがないと思わず
なるべく大人が持っていきましょう。

せっかくの内廊下
ジュータン汚れては、他の住民さんたちも
気持ちいいわけありません。

よろしくおねがいします。
478: 匿名 
[2013-08-17 00:08:20]
>>474
個人での荷物の搬入ってどれぐらいのことを言ってるんですか?
引っ越しをご自身たちでということですか?
どこのマンションも数組はいらっしゃるみたいですが
個人での荷物の搬入(引っ越し)の場合はみなさんと同じく引っ越しの割り振りの枠内(決められた時間内)でするんだと思いますよ。
ちょっとした荷物なら大きさにもよりますが、感じの受付を通してからになるんじゃないんでしょうか
479: 契約済みさん 
[2013-08-17 00:17:19]
個人のものでないので、汚れても傷ついても良いわけが無い。477と同感
480: 契約済みさん 
[2013-08-17 02:43:04]
476さん

考えが少しおかしいです。
481: 契約済みさん 
[2013-08-17 08:17:03]
476です。

すみません、いいとは言ってないのですが、しょうがないのかなと思ってます。
気をつけて部屋まで運んだ上での汚れや傷はしょうがないんじゃないかという意味です。
マンション内が汚れるのは私も嫌なので、なるべく綺麗に部屋まで持っていってもらえればいいのですが、やはり限界がありますし、子ども用自転車は部屋に置いてくれと言われてる以上多少の傷や汚れはしょうがないのかなと思います。
汚しても傷つけてもいいとは決して思ってないです。
482: 契約済みさん 
[2013-08-17 08:33:00]
子供がいる家庭いない家庭、全員がキレイを保つ意識でいたいですね!
483: 契約済みさん 
[2013-08-17 08:52:22]
共用部分の損傷は資産価値を低下させる要因となるので、他の住民の迷惑となることかと。 ましてや補助輪がないと自転車に乗れないほどの小さい子供であれば危険なので、1人で乗らせる親は少ないと思います。補助輪つきの自転車に乗らせるのなら親が責任もって自室まで持っていけばすむことではないかとおもいます。
484: 契約済みさん 
[2013-08-17 12:35:34]
9/19引渡しの場合、一斉入居&引越し開始が9/20からとなっていますが、19の鍵の引渡し後、部屋に入ることは出来るんでしょうか?
485: 契約済みさん 
[2013-08-17 13:15:55]
小さなお子さんのいる親御さんには特に
「少しぐらいの傷や汚れは仕方ない」と言う気持ちにはなってもらいたくないですね。
ローラーシューズに関してもです!
486: 契約済みさん 
[2013-08-17 13:30:39]
同意です。

487: 契約済みさん 
[2013-08-17 20:10:38]
補助輪の自転車乗る年齢の子供が一人で外に乗りにいけるととは思いませんが、親御さんがついていかなければ危険ですよ。
488: 契約済みさん 
[2013-08-17 20:28:52]
お子さんの教育はしっかりやって頂きたいですね。
物を大切にする事を教える良い機会ですね。
489: 契約済みさん 
[2013-08-18 09:44:07]
小学生ぐらいになって、一人で遊びに行けるようになった頃が一番やっかいで、
親の見ていないところでの遊びは
今のマンションでも酷いことになっています。
490: 契約済みさん 
[2013-08-18 21:24:07]
今日のFGT

今日のFGT
491: 契約済みさん 
[2013-08-20 10:08:31]
引っ越し日が決まり、段ボールも来て、いよいよ引っ越しの実感が!
でも何から詰めて良いものやら…
いつもの事ながら、エンジンがかかるのに少し時間がかかりそうです。
せっかくの新居なので、素敵な部屋にしたいと思ってはいるものの、
自分でコーディネートするとなるとこれが結構難しい。
結局、生活感満載の今まで通りの我が家になりそうな…
皆さんもそうですか?(笑)
492: 契約済みさん 
[2013-08-20 11:12:08]
私はエントランスと内廊下で流れてた音楽を管理人がいる間だけでも流して欲しいと思います。
493: 契約済みさん 
[2013-08-20 14:43:38]
そうなると良いですね!
優雅な気分になります。
494: 契約済みさん 
[2013-08-20 14:47:11]
私が内覧会に行ったときは音楽流れてなかったです。
でも流れてたら良さそうですね~ホテルみたいで。
495: 契約済みさん 
[2013-08-20 17:15:02]
最終支払い額の案内きてずいぶん安くなっていた。
登記代が半分以下になっていた。余裕できたのでその分でリビングリホームしようかな。壁の撤去するだけだといくらくらいするのでしょうか?
496: 契約済みさん 
[2013-08-20 17:45:08]
495さん

壁の撤去は大体100万くらいと言っていました。
497: 契約済みさん 
[2013-08-20 18:38:44]
壁・クローゼットの撤去、フローリングのシールの張り替え、ライト位置の移動で98万でした。
498: 契約済みさん 
[2013-08-21 08:28:54]
あと少しで入居が始まりますが、挨拶回りは、どのような範囲で行ったらいいのでしょうか?
同じフロアの方と自分の上の階の方と下の階の方の方で大丈夫でしょうか?
参考までに教えてください。
499: 契約済みさん 
[2013-08-21 10:51:31]
フロアのかたはお隣だけで良いかなと考えていましたが、

フロア全室にご挨拶したほうが良いでしょうか。。。
500: 契約済みさん 
[2013-08-21 13:09:44]
保育園に入れる方はいらっしゃいますか?
認可保育園には入れませんよね。
認可外の保育園もけっこういっぱいみたいで、先月問い合わせをしたらあと1人だけ入れると言われたのですが、予約しておくことはできないので、入る時期になったらまた連絡して空き状況の確認だそうです。
みなさんはどうされますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる