近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-09-14 23:11:36
 

意見交換いたしましょう。

目下の悩みは収納です。
うちは家具を持ち込みたくないので
クローゼットを作ってもらうつもりです。

基本、頑張って捨てていくつもりです!

[スレ作成日時]2012-06-06 12:19:21

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】

923: 契約済みさん 
[2013-09-12 20:46:44]
営業さんとはもうこれっきりなのでしょうか。

3回ほどしかお会いしていないのですが、
とても親切に対応していただき
このマンションに決めたきっかけになりました。
最後に一言お礼が言いたいな~
924: 契約済みさん 
[2013-09-12 20:55:20]
>>919
規約に禁煙と書いてありましたよ
925: 匿名さん 
[2013-09-12 20:58:18]
>>923
基本、そうなるでしょうね。
ただ、入居後に交流会などの催し物や、第一回の管理組合設立総会などがあった場合
売主営業代表で営業さん数人こられる場合もあります。
後は、保証期間内の総会など売主側への要望が出たりするので出席されることもありますが
どちらにせよ、どれも現場責任者(異動など無い場合)だった営業さん1〜2名程度です。
ただ、私の現住まいの経験談での話ですが
こちらの物件ではどうなるかは不明ですね。
お礼が言いたい気持ち良くわかります。ただ、あちらもお仕事ですからね。
入居後落ち着いたら会社に電話してお礼を言えばいいんじゃないかなと思いますよ。
ちなみに、現住まい購入時、担当営業だった方から数年間は年賀状が届きました。
返しはしませんでしたが嬉しかったです。
927: 匿名さん 
[2013-09-12 21:20:54]
>>926
もうやめませんか?そういうの。
せっかく、入居前で一番ワクワクする時期に不快な話をいつまでも続けるより
入居に向けてより良い情報交換しましょうよ。
933: 契約済 
[2013-09-12 22:08:21]
ずっと見てるだけの人でしたが、久しぶりにみてびっくりです…

トイレのくだりでこんなに盛り上がってる(?)なんて…

みなさん、気楽に行きましょうや!

あとちょっとで住めるんですからね。

これからみなさんよろしくお願いいたします!
951: 物件比較中さん 
[2013-09-12 23:15:27]
大半の住民が、940と住みたくないと思ってるよ。
面倒な奴が住みついて困ったなあ、お宅を人間ゴミ屋敷だと認識してるよ。
970: 契約済みさん 
[2013-09-12 23:44:27]
コープや生協などを利用される方はいらっしゃいますか?
私は先日コープの引越し手続きをしたら、北戸田ファーストゲートタワーは火曜日(だったかな?)の20時配達になるだろうと聞きました。
ただ、留守のときに玄関先に置いてけないかもしれないと言われました。
マンションの規定か何かでできないかもしれないと。
今までは毎回玄関先に置いてってもらってたので、それができないとなると少し不便だなと思いました。
もし急用とかで家にいなかったら商品はどうなるのでしょう。
詳細については連絡をもらえることになってるのですが連絡こず。
どなたか詳しく知ってる方がいたら教えてください!
995: 契約済みさん 
[2013-09-13 00:39:44]
これ以上何言っても無駄ですよ。
そのうち思い知らされるときが来ると思います。
好き放題やられてみんなが黙ってるわけないと思うので。
この人の問題については、入居してみて、実際迷惑をかけられた人が多数いれば苦情が入ると思いますので、入居を待ちましょう。
実際問題が起きたら、そのときはちゃんと話し合いましょう。
996: 契約済みさん 
[2013-09-13 00:40:58]
逆に、この人以外の住人の普通さが確認できて良かったです。
997: 契約済みさん 
[2013-09-13 00:43:12]
たしかに。
この人以外がちゃんとしてる人でホント良かった。
それだけが救いです。
998: 契約済みさん 
[2013-09-13 00:46:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1000: 契約済みさん 
[2013-09-13 01:51:44]
>>998さん
みんなが998さんみたいな方ばかりだと、
とてもマンションが綺麗に保たれそうですね!
誤解なんかされません、大丈夫。
1001: 契約済みさん 
[2013-09-13 07:29:35]
駐車場の件ですが、はずれた時に、うちの営業の方は、マンションに皆さんが入り次第、順番待ちの抽選をすると教えてくれましたが、正しいことは会社に聞いた方がいいです。うちはわからないことは、会社に電話して聞きます
1003: 契約済みさん 
[2013-09-13 08:35:32]
そうですね。
賃貸ならトラブルになっても引っ越せばいいけど、やっぱり長く住むのでトラブルはできる限り避けたいですもんね。
やはり同じマンション内の人たちとは挨拶を交わすくらいの仲がちょうどいいのかなぁ。
うまく人と付き合える人同士ならいいかもしれないですが、私は人付き合いがあまりうまい方ではないので。
最初のうちはお互い気遣いもできてていいかもしれないけど、仲良くなるうちにだんだん気遣いを忘れがちになってしまったり、仲良くなるとお互いの嫌な部分に目がいってしまうこともあるし。
いろいろな考えの人が住むので難しい部分ですね。
1006: 契約済みさん 
[2013-09-13 09:05:09]
お互いあまり深く関わらず、平和に暮らしましょう。
1007: 契約済みさん 
[2013-09-13 09:53:27]
うちは引っ越しは10月ですが、早い方はもう来週にはご入居ですね。
引っ越し時のあれやこれや、ぜひレポート下さいませ。
1008: 契約済みさん 
[2013-09-13 18:33:03]
引越し楽しみだなぁ。
でも荷物入れたら相当狭くなるんだろうな。
家って何も物が置いてないときは広く感じたのに、実際物を運び込んだら思いの外狭いなぁってことが多いのですが、今回は物がない状態で狭く感じてるので、相当ぎゅうぎゅうになりそうです笑
なのでうちはテーブルとかソファは入居後に様子を見ながら検討していこうと思ってます。
最近は暇なときに物を減らそうと意気込んで片付けをしてますが、なかなか捨てられず、捨てるのこれだけ?みたいな感じです。
思い切りが大事ですね。
引っ越しまであと2週間、断捨離頑張ります。
1011: サラリーマンさん 
[2013-09-14 12:03:54]
引っ越し前に新居用にいろいろと家具家財を購入し直しました。不要なものをリサイクルショップに引き取ってもらおうと、見積もりをしてもらっとところ、大型家具は「引き取れない」とのこと。まだまだきれいな婚礼タンスや食器棚、本棚などは売れるどころか有料廃品回収です。廃品回収業者に回収を見積もってもらったところ当初、約8万円との見積もり。がんばっても5万円以上とのこと。もっていく家具はほとんどなくなってしまい、引っ越し屋さんが楽な分、廃品回収の出費も出ます。
ご存知の方も多いかもしれませんが、みなさんご参考になさってください。
1012: 匿名さん 
[2013-09-14 13:08:40]
婚礼ダンスのような嫁入り道具は一式で買う当初は数百する代物ですが、基本的に3年以内の物しか買い取ってもらえません。それでも、処分費用みたいな低価格。桐の箪笥とか高価な物でも…。買値は高くても、今のご時世嫁入りタンスなんて新品でも買う人が減り、中古で買う人もそういないんだそうです。それに、奥行きも幅もかなりある割には中はあまり入らないという…。田舎のように戸建であれば箪笥とか需要があるかもしれませんが、都会の狭いマンション暮らしには不適合なんですよね。5畳の部屋に箪笥3つで埋まってしまいます。でも、地方の慣わしだったり、近所への見栄で親は何点も買って送ってきて、賃貸の3LDK2部屋がタンスで埋まって、借りた部屋は広いのに狭っ苦しく過ごしてました。それに親からの贈り物捨てれませんから本当悩みの種です。一度、相談したら何百万したんだから捨てるのは持ったいないと…困りました。図面と格闘中です。

話の流れから自分も書き込みましたが
新しいスレができています。
ご移動を
1013: 管理担当 
[2013-09-14 23:11:36]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359748/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる