近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-09-14 23:11:36
 

意見交換いたしましょう。

目下の悩みは収納です。
うちは家具を持ち込みたくないので
クローゼットを作ってもらうつもりです。

基本、頑張って捨てていくつもりです!

[スレ作成日時]2012-06-06 12:19:21

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】

667: 匿名 
[2013-09-08 02:08:52]
グランシンフォニアへどうぞ と書き込まれては、出ていけと言っている様に捉える方もいると思います。
これから住む方がどんな思いになるか考えましょう。
戸建てが良いのであれば、こちらの物件を買い逃した方に譲って下さい。
668: 匿名さん 
[2013-09-08 07:05:20]
火に油を注ぐ書き込みはやめたいと思っております。
669: 契約済みさん 
[2013-09-08 09:49:23]
風通しが悪く不安ですが、皆様の部屋は大丈夫でしたか?
こちら19階です
670: 契約済みさん 
[2013-09-08 13:12:34]
うちも内覧会のときに風が通らないなぁと感じましたが、バルコニー側にしか窓がないですからね。バルコニーと反対側には窓がないので風の通り道がないのではないかと思います。
全室バルコニーに面した間取りは気に入ってるところなので、私は通風はあまり気にしていませんが…
窓を開けたまま玄関ドアを開けた時には風が勢いよく通ると思うので、扉がバタンと閉まらないように気をつけないと…と思っています。
671: 契約済みさん 
[2013-09-08 15:59:14]
玄関を開けっ放しにしてみても、内廊下なので風は通りませんね
カビや湿気、夏の暑さが心配です
672: 契約済みさん 
[2013-09-08 16:13:09]
24時間換気と夏はエアコンも問題ないとわたしは思ってるのですが、窓開けないとカビますかね?
673: 匿名さん 
[2013-09-08 16:25:37]
>>672
24時間換気って雨の火などは湿気も吸い取るため
実は、雨の日は閉めた方がいいそうなんです
それに、窓を開けての通気と24時間換気とは効果は全然違うので
24時間換気ばかりに頼ると
通気口がないクローゼットなどに湿度がたまり
カビの原因になるようですよ。
雨が降ってない日は風呂上りに最低でも10分は換気が必要だと思います。
雨の日や雨上がりの窓を開けるのは実はあ良くない行為らしいです。
一度、住んでたマンションが外装工事した時
部屋にカビが生えたことがあって、カビ駆除をプロに頼んだんですが
プロから教わりました。
674: 契約済みさん 
[2013-09-08 16:32:27]
663です。

ちょっと言い方が悪かったのかもしれませんが、グランシンフォニアへどうぞ、という書き込みを見て、子供会やるなら住むなと言われてるように感じました。
直接出て行けとは言われてないけど、遠回しにそのようなことを言われてる方がいたので、書かれていないことを独自の解釈で書き込んだり、話を飛躍させたつもりではありませんでした。
グランシンフォニアへどうぞと書かれた方がそのようなつもりで書いたのではないなら、私の勘違いですので申し訳ございませんでした。
675: 契約済みさん 
[2013-09-08 16:53:47]
674は蒸し返すなよ
話が変わったのにさ
女はこれだから…。

湿気対策は大変そうだ
家を痛ませないためには風の通りは大切
悩みどころだ
676: 契約済みさん 
[2013-09-08 17:02:44]
収納は皆様どうされますか?
収納家具を買う感じですか?
ベッド下収納などの
677: 契約済みさん 
[2013-09-08 17:35:30]
675さん

また話題を変えてすみませんが…
読んで気分を害するような「女はこれだから…」
と言った書き込みはどうかと思います。
書き込む以上は皆さんが気持ち良く意見交換出来るような
文言をお願いします。
678: 契約済みさん 
[2013-09-08 17:49:38]
たしかに、内廊下だから玄関開けたからって風は通らないですね。
玄関を開けたときに扉が勢いよく閉まることがあるからって内覧会で言われたんで真に受けてたんですけど。

通風が悪いのは内廊下のデメリットですが、内廊下とても気に入ってます。
換気の件、とても参考になりました!




679: 契約済みさん 
[2013-09-08 20:24:42]
台形のリビングにどのように家具を置くか悩んでます
悩んで禿げそうです。
誰か置き方教えてください
680: 匿名さん 
[2013-09-08 21:15:44]
嫁入り道具ある方いらっしゃいますか?
両親がタンス5個鏡台1つ嫁入り道具として送ってくれたんですが
確かに収納が少なすぎるのでそのまま使いたいところですが
奥行きや幅があるため全部持って行くと部屋が狭いのにより狭くなりそうで…
置き切れないし、とはいえ、贈り物を捨てるわけにもいかず
嫁入り道具のある方どうされるご予定ですか?
一応、引越しの見積もりには全てはいってはいます
でも、図面見ても置き切れないんですよね
しかもデザインや色が近代的な部屋に合わなくて…
681: 契約済みさん 
[2013-09-08 22:16:35]
リビングの使い方講座を誰か開いてくれ
682: 契約済みさん 
[2013-09-08 22:25:23]
皆様風通しが悪いとおっしゃってますが、こないだ確認会に行ったときに暑いので窓を全部開けたらかなり風通しが良かったです。
リビングの窓からとても気持ち良い風が入ってきました。
どこに抜けてたのか謎ですが。。
私も内覧会のときにドアが勢いよく閉まるから十分注意するように言われました。
特にリビングのドアはガラスが入ってるので危ないと言ってました。
683: 契約済みさん 
[2013-09-08 22:32:17]
収納少ないですよね。
相当荷物が少ない人じゃないと無理な気が。
うちは3人家族なので、とりあえず今は余ってる一部屋に収納するつもりです。
これから子供が大きくなったらもっと荷物が増えるし・・・ああ、どうしよう。
とにかく今は断捨離頑張ってます。
684: 契約済みさん 
[2013-09-08 23:57:46]
捨てても明らかに収納少ないよね
どうしたものか
685: 契約済みさん 
[2013-09-09 02:01:43]
どんな子連れが入居かな
**はいないと願いたい

686: 契約済みさん 
[2013-09-09 09:04:11]
今日もタワマン眺めて出勤だ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる