近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-09-14 23:11:36
 

意見交換いたしましょう。

目下の悩みは収納です。
うちは家具を持ち込みたくないので
クローゼットを作ってもらうつもりです。

基本、頑張って捨てていくつもりです!

[スレ作成日時]2012-06-06 12:19:21

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】

625: 匿名 
[2013-09-05 22:27:00]
野村だけど割安を売りにしてる物件ですからね
オリンピックの真横となると子供や特に主婦には嬉しい立地ですからね。

来客自転車は入居後に来客自転車の様子次第でという事で
来客専用スペースを設けるか
駅前の当日自転車置き場へと誘導するか
お金かけさせたくなければ
徒歩できてもらうしかないとおもいます。
まずは、入居後の様子次第での対応になると思いますよ。
626: 契約済みさん 
[2013-09-05 23:07:10]
618さん

ヒステリックに規則を掲げているのではなく、また、皆さんが冷たいとは私も思いません。

人それぞれ生活環境は違って当たり前です。
でも、その中での常識に、さほどの違いは無いのではないでしょうか?

621さんが言うように、常識をきちんと守っていれさえすれば何の問題もないですし、
息苦しく感じる事もないはずです。

また、おおらかな子育てと、守るべきルールとは何の関係もないと思います。

面倒な事が起こるのもルールを守らない人がいるからで、一軒家でもマンションでも、
それもまた関係のないことですよね。

規則があって、皆がそれを守ってこそ、平穏で楽しい生活が送れるのだと思います。








627: 匿名 
[2013-09-05 23:18:51]
「まっいいか」「仕方無い」と言うような子育てさえしなければ、
殆どの規則は守られるのでは?
628: 契約済みさん 
[2013-09-05 23:30:31]
そもそもこういったサイトを住んでいる方の何割くらい見てるのでしょう。
昔はマンションでも住民がサイト内で会話をするなんて考えられませんでした。
情報交換が出来るといういい面もありますが、私は少し息苦しさも感じてしまいました。
629: 匿名 
[2013-09-05 23:58:08]
>>628
当たり前ですが、時代は進化してますからね
どの方もマンションライフをよくしたくて話し合われてるだけで
言い争ってるわけでは無いです。
きちんと読めばわかるとおもいますが。
何も悪い話をしてるわけではないんだし。
それに、入居後に実際に問題が起きるたびに
理事会や総会でもっとあーだこーだと息苦しいと感じられる話しがでて
話し合われたりしますよ、特に分譲は…
今まで住んでたマンションも分譲ですが
理事会は月に1度話し合いの場が設けられてますが
話し合いは管理会社担当含めほぼ1日かかってます
最初の1ー2年は次々と話し合わないと言えなくなる問題が出ます
だけど、だんだんと落ち着いてきますから。
入居後の状態を見つつその都度検討、対策をしてゆけばいいと思います
630: 契約済みさん 
[2013-09-06 00:44:16]
内廊下とエントランスだけは綺麗に保ちたいな~

まあ、らくがきですよ。掲示板なんて。
気楽に行きましょう。
631: 契約済みさん 
[2013-09-06 00:57:58]
子育て真っ最中です★

エントランスや内廊下はやっぱり綺麗なほうが気持ち良いです^-^

しかし親元を離れての育児。毎日が戦争です。

これから子育てを始められる方や、子育ての先輩方、様々いらっしゃると思いますが

助けたり助け合ったりしながら暮らしていけたらな~と思います。
632: 契約済みさん 
[2013-09-06 07:43:24]
子育ての先輩というほど偉い者ではありませんが
親離れが日増しに進み、寂しい思いをしております。

キッズルームをドア越しに覗いて
癒されたいと思っています。

うちは手がかかる方でしたが
今となっては懐かしい思い出です。
羨ましくさえもあります。

陰ながら応援しています。



633: 契約済みさん 
[2013-09-06 09:16:06]
リビングの壁を取っ払って広くする人は大勢いるそうですが、みなさん壁をとりますか?
そのまま使うつもりでしたが取りたくなってきました。
634: 匿名 
[2013-09-06 10:37:12]
壁をとるのは後々でもいいかなと思ってます。
今の現状をまず味わって、気分によっては壁を取り払ったり。
リセールは2LDKより3LDKの方が好まれるので変えないかもしれないですし
ただ、確かにリビングの壁を取り払えば広くなりますが
子供が数人いると部屋数も必要になってくるので…
子供が数人いらっしゃる御宅でも壁を取り払ったりされてますか?
636: 匿名さん 
[2013-09-06 12:52:35]
北戸田の土地は近隣の地域に比べたら安いと思います。
でも、野村の物件はやはり立地が良いからだと思います。
隣にショッピングモールがあるというのは場合によっては駅前より資産価値が高い場合がありますからね。
美女木JCTからも近いので車移動の人にとっては好立地ですからね。
その立地の良さに比べたらお安めという事です。
ここも、駅前にしたらとてもお安く購入できたと思ってます。
637: 匿名さん 
[2013-09-06 12:55:31]
野村というブランド名がある中やすいというのもあるよね。
638: 匿名さん 
[2013-09-06 13:25:42]
ここも駅前なのにこの値段で買えるのは今だけだと思いますね。
イオンも近いしね。
639: 住民さんA 
[2013-09-06 13:49:01]
再開発をどこまでやるかにもよりますね。
新三郷駅前ららぽタウンは、大体20年くらいはかかりました。
タワー建てて終わりじゃないでしょうね?
640: 匿名さん 
[2013-09-06 14:43:39]
駅前でめちゃくちゃ便利なのに
すごく落ち着いた雰囲気で住みやすいのは今だけかもしれませんね。
再開発で賑やかになって行くのはちょっと寂しい気もします…
641: 契約済みさん 
[2013-09-06 14:47:03]
うちも小さい子供がいるので皆さんと仲良くしたいです~
キッズルームとかでの交流も楽しみにしてます!
642: 契約済みさん 
[2013-09-06 17:58:24]
今日連絡もらいましたが、
インテリアオプションの搬入が完了したようです。
3回目の内覧会はインテリア設置済の状態で行われそうですね!
楽しみ!
643: 契約済みさん 
[2013-09-06 21:37:31]
リフォームの設計図を見て、完成前の今が最も楽しみな時期です。
645: 契約済みさん 
[2013-09-07 12:14:11]
シャトルバスに縛られた生活が一生続くと思うとちょっとうんざりする部分はありますね。
ここは駅の目の前で、駅にひょいと行けて、ほとんどコンビニ感覚。
正反対の物件といえるかも。
646: 契約済みさん 
[2013-09-07 13:41:44]
下世話な話しですいません。

先週、アートで引越の見積もりをしてもらい
その場でオッケーを出す形になりました。
近隣からの引越、家族3人、4トントラックで
12万円ちょっとでした。

最初に提示された金額よりはかなり値引いてもらったのですが
やっぱり高いのかなと思い始めたら、とても気になってしまって。。。
妥当なのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる