近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-09-14 23:11:36
 

意見交換いたしましょう。

目下の悩みは収納です。
うちは家具を持ち込みたくないので
クローゼットを作ってもらうつもりです。

基本、頑張って捨てていくつもりです!

[スレ作成日時]2012-06-06 12:19:21

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】

647: 匿名さん 
[2013-09-07 13:48:27]
>>646さんの今住んでる部屋数、荷物が分からないので妥当かどうかも分かりませんよ。

>>644.645さん
あまり、他物件の話はやめていた方が良いと思います。
内容からしてあまり良いものでも無いですし
他物件の話はその物件のスレでおねがします
648: 契約済みさん 
[2013-09-07 13:58:47]
子供会とかは要らないです
子供の行事とか楽しみたい人はグランシンフォニアへどうぞ
649: 契約済みさん 
[2013-09-07 14:04:49]
646です。

今の住まいは3Ldkです。
子供はまだ小さいので荷物もそんなにないです。
650: 匿名さん 
[2013-09-07 15:01:04]
>>648
それは、こういった集合住宅では何とも言えないでしょうね。
子供が多いと自然と行事が多くなりますし。
それにつれて役員数も多くなるものだし。

>>646
引っ越しの見積もりは荷物の量も関係しますが
引っ越し前の住んでる部屋数、引っ越し後の部屋数、位置
引っ越し前の建物が賃貸タイプか分譲タイプか
引っ越し前の階数引っ越し後の階数も関係してるので
妥当かどうかの正確な判断はできませんが
現在の部屋と引っ越し後が2・3LDKと推測すると
妥当な範囲かな
ただ、値引きもね気にしたいものですが
値引きしすぎると、引っ越し自体に影響出る時もありますよ
引越しが重なるこのような時期は人員減らされたり
裏で他の人を優先されたりとか…あるので
これぐらいかなと思うところで手をつけるのが一番良いですよ

651: 匿名さん 
[2013-09-07 19:57:51]
私は子供会賛成です。
同じマンションで子供同士仲良しになってくれたら嬉しいですよ。
652: 契約済みさん 
[2013-09-07 20:08:42]
子供会いらないです…
653: 契約済みさん 
[2013-09-07 20:12:43]
今のマンションでは親の目の届かない所で
仲良しの子供同士が集まって遊んでおり、
かなり共用部分が荒らされて困っている。
654: 匿名さん 
[2013-09-07 20:23:50]
子供会があったほうが、そういったトラブルにも対処しやすいのでは?
655: 匿名さん 
[2013-09-07 20:31:09]
子供会とかって正直親の負担が多くなるんですよね。
大体やりたい人が集まって子供会を設けるけど
マンション主体となると子供持ちは強制参加になるし
いざ始まってみると役員とかは平等に決めるといったことになって
子供会反対してる人には正直苦痛ですよね。
今住んでるところは理事会が季節の行事の度に子供の喜ぶ行事をしています
だけど、理事会の人が毎回大変そうです…普段のマンションの運営も理事会がやってるので
仕事しながら休み返上で…
お子さん後いない方もいらっしゃるし

以前住んでた築35ぐらいのマンションは子供会があったんですが
マンション後できた時は200人ぐいらたくさんいたようですが
35年も立てばお年寄りマンション
子供の数も10数人、内兄弟多数、だから親は毎年役員…苦痛でしたね
子供のために子供会といってもやりたくないものからしたら負担で苦痛でしかないんですよね

だから、マンション主体じゃなく
やりたい人だけ集まるサークルみたいなもんでいいと思います
656: 匿名さん 
[2013-09-07 21:34:49]
後→が すみません
657: 契約済みさん 
[2013-09-07 22:07:41]
引越の件ですが
私は今日、アートに見積もりを依頼しました。
値段が妥当かはわかりませんが
担当者はとても感じの良い方で印象よかったです。
これくらいなのかなって思えればそれでよいのではないでしょうか。

戸田市在住です。
戸田市は子供会がさかんな方だと思います。
そもそも、町会、子供会は入ること前提なのでは。
戸田競艇があるので、戸田市子供会主催の夏に行われる行事では
実際に乗せて頂いたり、手作りボートのレースがあったり、
戸田市ならではの大きなイベントがボートレース会場で行われます。
確か船を借りての川下りもありますよ。もちろん無料です。
他にも市内子供会対抗のドッチボール大会や
かるた大会がお隣の戸田市スポーツセンターで毎年開かれています。

マンションで単独の子供会の班が作れるとは思えませんので
近くの班に入る形になるのでは。
であれば、役員選出はありますが、主体的に動くというより
一つの駒として参加させて頂くという形だと思います。

それでも強制ではないので
入りたい人だけ入ればいいのでは。
うちは色々と楽しませて頂いたくちです。
もちろん、一度だけ役員をやりましたが、
長にならなければそんなに負担ではありませんでした。



658: 契約済みさん 
[2013-09-07 22:57:37]
子供会とか役員とかマンションなのにめんどくせぇ

やっぱ戸建にすべきだったか
659: 契約済みさん 
[2013-09-07 23:07:32]
色んな意見があるのは当然ですが、あまりネガティブなものばかりでは滅入ってしまいます。
660: 契約済みさん 
[2013-09-07 23:09:40]
役員…分譲マンションなんだからあるに決まってる。
分かっていて契約したのでは?
今更、面倒だとか戸建てが良かったとか騒いでどうかと思うが。
661: 契約済みさん 
[2013-09-07 23:13:52]
もう少しで入居も始まります。

掲示板とはいえ、言葉づかいに気をつけて利用しませんか。

人としての質が見えますよ。
662: 契約済みさん 
[2013-09-07 23:17:57]
私もそう思います。
663: 契約済みさん 
[2013-09-07 23:22:20]
私も子供会いいと思います。
嫌なら参加しなければいいだけで、子供の行事するなら出ていけみたいな発言はしない方がいいと思います。
子供がいる人だってたくさん入居するんですから、少し気持ちを考えてください。
664: 契約済みさん 
[2013-09-07 23:35:56]
663さん

少し話が飛躍し過ぎではないですか?
誰も出て行けとは言っていませんよ。
665: 契約済みさん 
[2013-09-07 23:40:22]
663
そんな風に話をとらえたら、冷静に話も出来ないじゃないですか。
666: 匿名さん 
[2013-09-08 02:00:45]
>>658
戸建でも地域の自治会などがあり役員や子供会はありますよ
マンションの方が建物内だけでまとまってるのまだ楽な方です。
戸建は地域のの広い範囲になるのでまとまりが悪く
なかなか大変ですよ。

>>663
まず書かれてる内容をしっかり読んで理解してください。
書かれてないことをあたかも独自の解釈で書かれては
見てる人が勘違いしたり
もめる原因になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる