近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-09-14 23:11:36
 

意見交換いたしましょう。

目下の悩みは収納です。
うちは家具を持ち込みたくないので
クローゼットを作ってもらうつもりです。

基本、頑張って捨てていくつもりです!

[スレ作成日時]2012-06-06 12:19:21

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】

604: 契約済みさん 
[2013-09-02 16:28:58]
住所は戸田市新曽2220-1でいいんでしたよね?
605: 契約済みさん 
[2013-09-02 18:03:54]
>>604
正式には戸田市大字新曽2220-1
ですよ。
まあ普段は省略しても大丈夫でしょうけど。
606: 契約済みさん 
[2013-09-03 09:29:05]
駐車場に来客用はありますか?
1階のコインパーキングを使用する感じですか?
607: 契約済みさん 
[2013-09-03 10:21:36]
資料にも記載されていますが、来客用は屋上階に
2、3台分ありますよ。
608: 匿名さん 
[2013-09-03 12:54:44]
来客用駐車場、資料によると1時間100円と割高ですよね。
近所のパーキングのほうが安いです。
609: 匿名さん 
[2013-09-03 15:50:44]
>>608
安いと思いますよ。
たとえ多少高いほうがマンションの経費にできるのでメンテなどに役立ちますしね。
私は値段より、世帯数に比べて来客用が少ないと思います。
あと、来客用の自転車置き場ってありましたか?
どこのマンションも来客用自転車がかなり問題になってるのでそこが心配です。
610: 契約済みさん 
[2013-09-03 21:34:20]
来客用駐輪場なかったような…
すぐ隣に駅の市営駐輪場がありますからそちらに駐輪が一番いいのでは?
登録者以外も一時利用で1日100円で使えます。
マンションの敷地内に駐輪されるのも、敷地外で近隣の方や駅の利用者に迷惑がかかるのは困りますからね。
招く居住者が来客者に守っていただくようにきちんと指示して徹底していく必要がありますね。
611: 契約済みさん 
[2013-09-04 14:28:13]
近所のマンションで、やはり来客用駐輪場がないのでいつも歩道にごちゃごちゃ置いてあって見苦しいです。
置くところがないのでしょうがないんですが、やはり見た目は良くないですね。
そのマンションもせっかく綺麗なマンションなのに前に自転車があるだけで台無しになってしまってます。
612: 契約済みさん 
[2013-09-04 16:04:36]
北戸田駅周辺は放置自転車見回りしてるから置けないと思います。
市営の駐輪場使ってもらうしかないですね。
613: 匿名さん 
[2013-09-04 16:08:58]
来客用自転車置き場がないのは困りますね…
無法駐輪の自転車が倒れて、誰かが怪我をした場合
持ち主だけでなく、マンション側にも責任追求されますからね
しかるべき場所を設けるかですかね。
どこのマンションも小さな子供前に乗せるタイプの大型の自転車が放置気味なんですよね。

614: 契約済みさん 
[2013-09-04 18:59:01]
放置自転車は定期的に見回り、撤去してますが、休日は駅の前は自転車だらけですよ。休日は見回りの可能性がないからだと思います。

駅の近くのマンションに住んでいますが、敷地の平置き駐輪場に居住者でない人が勝手に自転車を停めて駅の方に向かってくのを目撃してビックリしたことがあります。ファーストゲートタワーは駐輪場には鍵がないと入れませんからそんなことはないでしょうが、来客者の敷地内駐輪があると、外部の関係ない人達が紛れて駐輪して常習化しそう。
すぐ近くに市営駐輪場があるってなかなかないことですよね。停められる場所があるのだからそちらにとめてもらいたい。
615: 匿名さん 
[2013-09-05 00:51:49]
駅利用者が、来客を装ってマンション周辺に止めたりしそうですね。
616: 契約済みさん 
[2013-09-05 11:12:52]
613さん

そうなんです!
子供を乗せられる椅子をつけた自転車の放置が多いです。
単に目立つだけなのかもしれませんが、主婦が子連れで遊びにくるんだと思います。

615さん

それが一番嫌ですね!
張り紙とかすれば減るかなぁ。
でも勝手に張り紙とかしていいのだろうか。。
617: 匿名さん 
[2013-09-05 11:43:43]
>>616
貼り紙は管理組合または管理会社から出してもらえばいいんです。
ただ、マンション内のトラブルもそうですが(例えばベランダ喫煙とか)
住民外への張り紙は効果ほとんどないですね。
撤去してもらうといっても
公共機関が定期的に撤去する以外は
個人の所有物、勝手に移動撤去はできないです。
コンビニのところとなると尚更客のかと思われ、手がつけれなくなります。
なので、得策としてはやはり、来客用のスペースを入居後話し合って
設けるのがよいかと思いますね。
そうすれば見つけ次第移動できたり、管理人さんが注意できたりしますし。
自転車の無法駐輪はどこのマンションも問題になってるし
マンショ自体の質を下げる原因になるので
特にここは駅前なので、徹底的に対応していかないとすごいことになりそうです。
618: 契約済みさん 
[2013-09-05 20:54:41]
これまでこのレスを読んできて、あまりにもいろいろと問題を挙げているときりがなく、
すべて禁止禁止となってしまい息が詰まるようです。

220件もの人達がいれば、生活習慣や、家族構成、考え方、収入もピンキリで、全員が同じ事ができるはずがありません。

人間はロボットと違いますから、いろいろな考えを持っています。
それぞれが自由であるべきです。ある程度の誤差も我慢も必要です。

ヒステリックに規則規則とばかり強調していたのでは、おおらかな子育てすら危ぶまれます。
一軒家と違って、マンションって、とても面倒な事が多く起こりそうで、うんざりしてしまいました。

楽しい生活あっての規則です。
来訪者の自転車が少々止まっていても、制限ばかりしていると、友人とのコミュニケーションが閉ざされてしまいます。
あまりにも冷たすぎませんか?
619: 契約済みさん 
[2013-09-05 21:06:24]
皆さんがヒステリックとは、私は感じませんでした。
まさに、人間はロボットとは違うので
考え方も感じ方も違うのですよね。

規則を作ること、私は賛成です。
皆で気持ちよく暮らしたいですね。



620: 匿名さん 
[2013-09-05 21:07:05]
>>618さん
どの方も冷たい言い文はされてないと思いますよ
より良い住まいにするためにどうしたら良いかの話をされてるんだと思います。
集合住宅に住むからには人に迷惑をかけることは禁物です。
もちろんあれもダメこれもダメというわけではないですが
規約はきちんと個々で守ってゆけば問題ないと思います。
規約、規則をまもらないからめんどくさいことが起きるんじゃないんでしょうか?
規則にがんじがらめにするために皆さんはなされてるのではなく
より良い生活にするために話されてるんだと思いますよ。

621: 匿名さん 
[2013-09-05 21:22:03]
常識でわかる事をわざわざ規則にしなければならないのでしょうか?
622: 匿名さん 
[2013-09-05 22:02:04]
誰も規則にしようとかと話してはいないと思うけど?
来客用の駐輪場が無いから無断駐輪が増えそうなので改善策を話されてるだけだと思うけど。

623: 匿名 
[2013-09-05 22:09:03]
>>621
常識かどうか捉え方は人それぞれだし
全ての方が日本人とは限らないので
常識という言葉が通用しない場合もある
だから、そのためにも常識範囲内だとしても
規則や規約を設けなきゃいけないんだと思いますよ。
それはここに限らず
どこのマンションであってもこういった集合住宅では仕方がないことだと思います。
規約や規則は限段階の入居前でもみなさんに知らされてある通りですが
住み始めて色々気づく事もあったり出てくるため
その都度、規約や規則を変えて行ったり増やして行ったりする事も
今後のマンション生活ではたくさん出てきますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる