住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-26 09:12:07
 

新しくその13を作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-06-01 12:56:12

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【13】

1020: 銀行関係者さん 
[2012-12-15 10:28:19]
財政の崖の解決はまず無いですけどニュースに左右されますね。12月実行では感謝祭休暇前にオバマが年内に解決するだろうというリップサービスをしたおかげで0.02くらい上がりました。
今長期とスプレッド合わせたら12月と並んでる状況です。最終的に1.78〜1.85の間に落ち着くと思います。
1021: 匿名さん 
[2012-12-15 11:10:51]
バーナンキさん(自身のローンは2009年に全期間固定に借換済み)も
金融政策だけでフィスカルクリフを乗り切るのは困難とか言ってたな。
どうなるんだろうかね。
1022: 匿名 
[2012-12-15 22:43:32]
日銀が追加の金融緩和を検討とのニュースがありましたが、金融緩和が決定した場合、金利は下がるのでしょうか?
1023: 匿名 
[2012-12-15 23:18:49]
バーナンキって住宅ローン組んでるの?!
1024: 匿名 
[2012-12-15 23:20:14]
1025: 匿名さん 
[2012-12-15 23:29:25]
バーナンキでも全期間固定で4.75も払ってるのに
1.8前後のフラットで高いとか言っちゃいけないな。

しかもSなら当初期間は更に割引だろ?
1026: 匿名さん 
[2012-12-15 23:56:51]
そんな事ない
1.8台なんて高金利でギリ組みだから小遣いがなくなる
また心配で眠れなくてプレミアリーグ観てしまう
1027: 匿名さん 
[2012-12-16 00:03:39]
>>1026
ギリギリだったらしょうがねえな。
因みにだが3.000万の35年借りたとして、
1.9%なら月々97.800円
1.8%なら月々96.300円
1.7%なら月々94.800円
1028: ご近所さん 
[2012-12-16 00:11:51]
またサッカーバカかよ~ 3月実行だろ?あんた 
なんか知らんけど、3月は金利爆上げで2.5%ぐらいになっててほしいわ―。 その時、どんなコメントをするのか楽しみやわ。 
1029: 匿名さん 
[2012-12-16 00:25:03]
アメリカはノンリコースだから日本と同じに考えたらダメ、って何度言われたら。
1030: 契約済みさん 
[2012-12-16 00:30:04]
現在住宅ローンをどうするか悩んでいます。
変動一本と変動・フラット併用はどちらが良いでしょうか?
6月実行で検討中なのですが、6月になってみたらフラット金利が2.5というのは実際にあり得そうな数値なのでしょうか?今より少し上がって2%くらいにはなると思っといた方がいいなという気持ちでいるのですが、2.5だと恐ろしいです。
あり得るけれど可能性は非常に薄いとか、そもそもあり得ないとか、むしろそうなる可能性が高いとか、助言をお願いします。
1031: 匿名さん 
[2012-12-16 00:37:26]
>>1029
実はだな。
アメリカは州の法律によって全く仕組みが異なっておってだな、
ノンリコース使えない州の方が多い。

例えばハワイとかカルフォルニアはノンリコース州だけどな。
1032: 匿名 
[2012-12-16 02:00:02]
20年債を中心に超長期債がじりじり金利上昇してるから、最低金利更新は五分五分な感じですね。
選挙があけて、材料で尽くしになるのか、更なる強気相場になるのかの影響も大きそう。
どちらにしても、後から見れば1月が折り返し、になる可能性も高いと思うので、1月実行者は幸せ者だなと思います。
1033: 購入経験者さん 
[2012-12-16 07:38:40]
No.1030 さん

>変動一本と変動・フラット併用はどちらが良いでしょうか?

フラットの申し込みは、既に済ませたんですか?
とりあえず、直前まで考えてフラットの金利次第で考えたらいいんじゃないでしょうか? 
未来の金利予測は多分誰にもできないでしょう。
今が歴史的、世界的にみて異常な低金利であることは、
間違えありません。 
前回それまでの最低金利を更新した2010年 9月 《 2.060% 》のときは、
2011年 4月には《 2.630% 》まで上昇しました。
今の経済・政治情勢を鑑みた場合、その時以上の金利上昇があってもおかしくありません。 2.5%って言っても今までのフラットの歴史から考えたら、決して高い金利ではないんですが…
今、決めずにギリギリまで考えたらいいと思います。

1034: 匿名さん 
[2012-12-16 11:46:54]
いくら何でも3月に2.5%なんてありえないわ

そんなケースは経済がマトモじゃなくなる場合だから
住宅ローンどころじゃなくなるぞ
1035: 匿名さん 
[2012-12-16 12:54:04]
バーナンキが全期間固定なんて、面白いなぁ。

バーナンキ、日経新聞のインタビューに自らの住宅ローンについて次のように発言。

住宅ローンは全期間固定だよ。
次回FOMCに於いては、もう借り換えが済んだので、長期債中心の買い入れ額を徐々に減額し、出口戦略を計ります。インフレが収まらなかったらごめんね。(笑)
1036: 匿名さん 
[2012-12-16 13:00:56]
何が起こるかは予測できませんが、
下がる時は、ゆっくりだけど
上がる時は、驚くほど早いかも?
1月が折り返しの可能性もあるんですね。
1月実行者の方々は、ドキドキですね。
1037: 匿名 
[2012-12-16 20:40:54]
いよいよ自民が政権奪取・・・金利は下がるか?上がるか?
1038: 匿名さん 
[2012-12-16 21:10:59]
インタゲが目玉政策でしょ。1年以内に長期金利1.5%超?
1039: 匿名 
[2012-12-16 21:18:11]
いずれ長期金利が上昇することは間違いないと思う。けど、2013年1月~2月辺りは、過去最低の金利(更新)になる可能性が十分にあると思うが、特に、1月はほぼ間違いないと思うが・・・。 識者の方、どうでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる