住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-26 09:12:07
 

新しくその13を作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-06-01 12:56:12

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【13】

1080: 匿名さん 
[2012-12-18 12:39:22]
一喜一憂がここの楽しさですよ。
1081: 匿名さん 
[2012-12-18 12:40:25]
株価調整の金利下げになるかもな!
1082: 匿名さん 
[2012-12-18 12:42:37]
国債先物は続落、長期金利0.750%と上昇
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK057595320121218
1083: 匿名さん 
[2012-12-18 13:01:31]
じわじわ長期金利上がってますねえ。11月水準まで戻してますね…
フラットは月中のいつぐらいの金利が翌月金利に適用されるの?同じく10年固定もわかる方いらっしゃいますか?
1084: 匿名さん 
[2012-12-18 13:24:14]
フラット金利は大体25日に決定ですっけ?
1085: 銀行関係者さん 
[2012-12-18 13:25:48]
経験から言うと前日の米国債10年物の半分動くと思ってください。昨日が7bpですから今日は0.77前後になるでしょう。今は1%くらいが正常値なので来月にかけてそこに戻っていくと思いますが、そのスピードは財政の崖の進展にあわせてになります。
国内情勢で金利が上がるのは補正予算の内容が明らかになってからなので年明けになるでしょう。1%を超えて上がっていくのは政府と日銀が政策協定を結んでからになると思います。
1086: ビギナーさん 
[2012-12-18 13:51:55]
なかなかエキサイティングな展開ですよね。
25日までに上がったり、下がったりするんですかね??
上がる一辺倒なら、逃げ切りって感じではなくなりますが…
1087: ビギナーさん 
[2012-12-18 13:59:05]


銀行関係者さん質問です。
インフレターゲットで、長期金利が上がった場合、
変動金利はどのような動きを見せますでしょうか?
1088: 匿名さん 
[2012-12-18 14:08:35]
一月上がりそうだから今月切り替えちゃおっかな。

ちなみに変動金利は政策金利連動ですよ。いわゆる銀行の短プラをみとけば良いです。
長期金利が上がっても当面は上げられないと思うんですよね。
困るのは今変動→いつかは固定切り替えを検討している人たち。
しばらく見てると、長期金利が上がりすぎて切り替えるにも切り替えられなくなっちゃうのですよ。
1089: 匿名さん 
[2012-12-18 15:29:39]
>1088
まさにその通り。今変動0.875ですが、
10年固定へ切り替え無料なため、
いつ変えるかずっとみてました。
今変えれば1.25%。
10年物国債0.69までいったとき、
来月最高のタイミングだと思って
たんですが、今上昇中。今月が
よいのか、金融緩和して国債0.5とか
なるのにかけるか、悩み中。
1090: 匿名さん 
[2012-12-18 16:46:08]
国債先物は続落で引け、長期金利0.755%に上昇
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK057595320121218

ジリジリ上がってきてますね。
1091: 建築中 
[2012-12-18 20:29:16]
フラット35Sエコで今月から工事始まりました。

新政権で金利は上がりそうな感じですか?

金融緩和策及び消費物価上昇で一気に上がる感じはありますか?

完成したときの金利がどうなるか不安です。

皆さんどうなると思いますか?
1092: 匿名さん 
[2012-12-18 20:55:10]
今月から工事で、完成引き渡しが何月によりますが、来月でさえ上がりそうな感じですので、遅ければ遅い月程、上がる可能性の方が高いかもしれませんね?
下がるのはゆっくりですが、上がるのは早いらしいですよ。
あくまでも予測ですが。
1093: 匿名さん 
[2012-12-18 21:26:04]
>1091
今から先々の事を心配してもしょうがないですよ。せっかくの家作りを楽しんだ方がいいです。どうにもならないですから。あとは運に任せましょう!
1094: 匿名さん 
[2012-12-18 21:43:47]
わかるわけないよ。
1095: 匿名 
[2012-12-18 22:23:09]
そんなに焦らなくても、半年後ならプラス0.3くらい、かなり上がるとしても0.5が限界と思う
金利上がるような状況なら地価も上がるんだから、今安値で買えたことを喜んだ方が良いよ
1096: 匿名さん 
[2012-12-18 22:34:47]
あらら・・・・
日経平均上昇DE長期金利急上昇ですね
自民勝ってこの傾向続きそうですな
1097: 匿名さん 
[2012-12-18 23:20:16]
>1089
金融緩和すると長期金利は上昇するよ。
これ以上資金供給するとお金余りすぎて、金利は上昇します。
1098: 匿名さん 
[2012-12-18 23:30:53]
予想以上に上げ幅小さそうだな…

上げたい派はもっと劇的な上昇を期待していたようだから
せっかくの稀少な上昇材料が吸収されると不愉快でならないだろうが
その位日本の不況構造は深刻だし、その認識が市場に共有されている

玄人しかプレーヤーがいない現状では、
見せ掛けの好材料なんかすぐに消費されてしまう
1099: 銀行関係者さん 
[2012-12-19 00:08:11]
質問があったみたいですので回答しますと、インタゲ下での変動金利の動きはやや長期より遅れて上昇します。やや遅れてというのは安倍トレードでゼロ金利政策を強力に推し進めると明言しているからです。無担保コール翌日物という銀行間金利が政策金利で、それに連動する変動金利は金融緩和の効果でやや遅れて上昇するのです。

また、金融緩和は長期金利にとってプラスの面とマイナスの面があります。プラスの面は日銀が買い支えるので価格が安定する事。マイナスの面は財政規律の緩みからリスク資産と見られる事で金利が上昇する事です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる