東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 16:02:15
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

4351: 匿名さん 
[2017-05-15 12:56:29]
山手線の内側の移動手段にメトロがなかったら都心交通は混乱するだろ
移動手段として定時制もある
まぁ不要な人には存在意義が感じられないのは当然だろう
4352: 匿名さん 
[2017-05-15 12:58:19]
>>4347 匿名さん
メトロは庶民の足(•ө•)♡
4353: 匿名さん 
[2017-05-15 13:00:09]
そりゃタクシー使えれば誰だってそうするよ(^-^*)
4354: 匿名さん 
[2017-05-15 13:00:41]
新宿を出したのいいが論破されてメトロですか?
ここは山手線の駅力を語るスレであって例えば目黒駅は南北線と三田線の地下鉄2路線があるのに品川はメトロ直通はゼロ、都営直通の京急はあるが泉岳寺までの初乗りがかかるので目黒に劣る、とかそういうことをいうならわかるけど、品川の駅力を語るのに対抗馬がまったく出せないのはどういうわけでしょうか
4355: 匿名さん 
[2017-05-15 13:01:43]
>>4309 匿名さん
薄暗くて辛気臭い駅だなあ。どここれ?
4356: 匿名さん 
[2017-05-15 13:06:53]
乗換多い品川が実は新宿池袋はおろか渋谷にも負けてるかもって話からじゃないかな
メトロが出だしたのは
俺も乗換客数の話は意外だったよ
メトロや私鉄が影響してるんだろうね
4357: 匿名さん 
[2017-05-15 13:09:17]
>>4355

またイメージでしか語れなくなった郊外民さん
主観が強すぎる!って言われちゃうよw
4358: 匿名さん 
[2017-05-15 13:10:39]
早く南北線延伸すれば良いのに
凄く需要があると思うんだが・・・
可能性はどのくらいなの?
4359: 匿名さん 
[2017-05-15 13:14:15]
>>4354 匿名さん

でたー、論破。
さんざん乗降客数の成長率の話しを出しておいて、JR以外の乗降客数の話しになるとスルーするのは何故ですか?これからどうやって、乗降客数を2倍、3倍、4倍と増やすのですか?
4360: 匿名さん 
[2017-05-15 13:17:35]
品川駅の利用者は乗り換えだけで駅の外には人が出ないといういい加減な主張が写真一枚で簡単に否定され、今や乗客数で渋谷駅を抜く勢いだということが、当のJR東日本の資料で明らかにされたら、今度は乗り換えだけでは駅力の意味がないと言ったその口で、渋谷駅の方が乗り換え客数が多いと言い出す。あー言えばジョウユウ?笑笑
4361: 匿名さん 
[2017-05-15 13:20:25]
>>4351 匿名さん
そもそも都心に住んでないから都心に行くのにメトロが要る。最初から都心に住んでればメトロは不要という話だね。
4362: 匿名さん 
[2017-05-15 13:20:49]
で?

メトロメトロ言ってる人は一体どこに住んでてどこに出かけるためにメトロ乗ってるの?
4363: ツインパークス 
[2017-05-15 13:27:10]
青山一丁目に通うのに大江戸線ですよ。
まぁ厳密に言えばメトロじゃなくて都営地下鉄ですけど。
定期券あるから人といる時以外は六本木も麻布十番も大江戸線乗ります。
六本木麻布十番は週三回くらい行きますね。
4364: 匿名さん 
[2017-05-15 13:27:35]
品川駅は東京のターミナル駅では唯一乗客数が爆発的に伸びている。まだ再開発はこれからだというのに。
JR東日本は東京の中心である東京駅に加えて品川駅を次の東京の中心にする企業戦略を示唆するTV-CMを流している。次の当たり前を作ろうというキャッチコピーを添えて。
https://m.youtube.com/watch?v=vxosSoN6O7A
4365: 匿名さん 
[2017-05-15 13:32:07]
>>4360 匿名さん
は?
この人変です。
4366: 匿名さん 
[2017-05-15 13:35:12]
>>4358
可能性で言ったらほぼ100%なんじゃない?
4367: 匿名さん 
[2017-05-15 13:36:25]
>>4364 匿名さん
JRが投資してんだから当たり前だな。私はJRのCM見てないけど。
東急は100年に一度と言って渋谷のCMを流す。スターツは舞浜のマンションか何かのCMを流す。要はただの(企業)広告です。
4368: 匿名さん 
[2017-05-15 13:53:05]
結局、品川に対抗するには自分が住んでもない渋谷新宿池袋を駆り出してくるしかなかった郊外民。

それでもボコボコにされて、最期にすがったのがメトロ神様。

しかし、その唯一神メトロ神様でさえ、郊外民の悲願むなしく品川に舞い降りようとしている・・・

※フィクションです(笑)
4369: 匿名さん 
[2017-05-15 13:57:33]
まあまあ、品川さんの主張も理解できる。地下鉄よりもJRのほうが圧倒的に利用者が多いのは確かだからね。JR東日本の子会社であって中吊り広告やデジタルサイネージなどを企画する「ジェイアール東日本企画」のホームページに掲載された資料だと「鉄道利用者の71.5%(1208万人)がJR東日本を利用、私鉄利用者は64.2%、地下鉄利用者は47.7%」とある。やはりJRの客数が圧倒的であって、東京在住で生活のなかで地下鉄をまったく使わない人は半分以上いるわけだ。便利な都心の港区に住んでれば生活のうえで地下鉄を必要としない人はもっと圧倒的になるだろう。

品川に行きにくいと言っている人は自分の住んでいる街から品川に行きにくいと言っているわけで、自分の家から出発して品川駅から新幹線に乗るのに何度も乗り換えなきゃ品川にたどり着けないということを言っているんだろう。それは品川駅が不便なのではなく自分の住んでいるところの最寄り駅の駅力が小さいと言っていることになる。山手線沿線に住んでいる人で地下鉄が無いから品川駅に行きにくいという人は皆無だろうし、品川に住んでいる人にとって都心部で行きにくい場所も皆無だろう。

郊外に住んでいる人の視点でメトロ、メトロと言っても東京駅に行くにもどこに行くにもメトロなんか必要ない都心在住の人と意見が合わないのは当たり前。むしろ、自分の住んでいるところが最寄のメトロが無いとどうにもならないくらい不便であるのを履き違えて、新幹線や飛行機に乗るときに向かう目的地である品川駅が不便であるように言うのは見ていて可笑しいから止めたほうが良いね。
4370: 匿名さん 
[2017-05-15 13:57:42]
>>4354品川さん
まだやってるのか、もうわかったからやめなさい。心病んでるなら病院にいって治療してきてくれ
大病院いってきてくれ、JRで
4371: ツインパークス 
[2017-05-15 14:02:07]
新宿でも品川でも渋谷でもなんでもいいけど、こんな所で勝った負けたとか騒いでて虚しくならないのかな。
何度も言ってるけど便利と思う駅は人それぞれなんだから勝敗なんてないでしょ。
単純に乗り入れ路線数とかで比べれば多い少ないは簡単にわかるよね。
4372: 匿名さん 
[2017-05-15 14:03:08]
そもそも病院行くのに電車でって発想しか出てこないのが
郊外メトロ民の限界
4373: 匿名さん 
[2017-05-15 14:09:00]
>>4369
容赦なくてワロタ
4374: 匿名さん 
[2017-05-15 14:10:49]
>>4369
>東京在住で生活のなかで地下鉄をまったく使わない人は半分以上いるわけだ

その調査の対象は首都圏の2,815万人な
まともにデータも読めないの?
4375: 匿名さん 
[2017-05-15 14:12:04]
>>4369 匿名さん

品川さんが品川さんに賛同する変な構図。
JRは30%も利用されていないのに、地下鉄は50%も利用されていないことと、大した差ではない。
さらに付け加えると、港区には31の駅があるらしく、その中でJRは4駅。乗降客数は面倒なので不明だが、港区民に限れば、JRはマイノリティのはずなんだが。品川さん。どこに根拠があるんですか?
4376: 匿名さん 
[2017-05-15 14:13:22]
なんだよ品川君はまともにデータも読めないのかよ
乗換番長じゃなかったり
滅茶苦茶だなw
4377: 匿名さん 
[2017-05-15 14:14:13]
そもそも品川って新橋よりも路線数少ないらしいけど何が最強なんだ?
4378: 匿名さん 
[2017-05-15 14:18:49]
>>4369 匿名さん
品川に行きにくいじゃなくて、品川に住んだら自分達が行きたい場所に行きにくいって言ってるんだろ。
毎日暮らすなら不便って話。
4379: 匿名さん 
[2017-05-15 14:21:10]
>>4373 匿名さん
ほんと笑える。
東海道線新幹線見ろ。1日の利用者3万程度だから。

4380: 匿名さん 
[2017-05-15 14:23:47]
>>4376 匿名さん
品川さんがデータが読めないのは、度々報告されていましたよ。
4381: 匿名さん 
[2017-05-15 14:37:36]
みんな酷すぎる

ツインパークスさんが、必死で乗り換え案内で調べてきたのにスルーするなんて
4382: 匿名さん 
[2017-05-15 14:51:12]
>>4375 匿名さん

>JRは30%も利用されていないのに、地下鉄は50%も利用されていないことと、大した差ではない。

大した差ではないというのは普通は数%差のことを言うのだろうね。まっったく論理性のかけらもないな。
4383: ツインパークス 
[2017-05-15 14:54:37]
>>4379 匿名さん
あれ、40万人とかじゃないの。
前にテレビでそう言ってた気がするが。
おれの勘違いかな。

4384: 匿名さん 
[2017-05-15 14:56:07]
>>4382 匿名さん

だから、絶対住みたくない街ランキングで
圧倒的上位に来ても「大したことない」って
見えないふりしちゃうんだね(笑)  納得

4385: 匿名さん 
[2017-05-15 15:04:17]
>>4377 匿名さん
>そもそも品川って新橋よりも路線数少ないらしいけど何が最強なんだ?

そうか?

新橋駅•••東海道線、山手線、京浜東北線、横須賀線、総武線線、都営浅草線、銀座線、ゆりかもめ

以上8路線。
特急•••なし


品川駅•••東海道線、山手線、京浜東北線、宇都宮線、高崎線、常磐線、総武線、横須賀線、東海道新幹線、京浜急行本線

以上10路線。
特急•••東海道新幹線、ひたち、ときわ、踊り子、スーパービュー踊り子、成田エクスプレス


あれ?
4386: 匿名さん 
[2017-05-15 15:09:29]
>>4369 匿名さん

その通りです。同意!
4387: 匿名さん 
[2017-05-15 15:13:55]
2015年 新橋駅乗車人員

JR東日本 265955人
メトロ 121705人
都営地下鉄 46136人
ゆりかもめ 33440人

合計 467236人



2015年 品川駅乗車人員

JR東日本 361466人
JR東海 34000人
京浜急行 131550人(2014年)

合計 527016人


あれ?

4388: 匿名さん 
[2017-05-15 15:27:36]
>>4385 匿名さん

東海道線、山手線、京浜東北線、宇都宮線、高崎線、常磐線、総武線、横須賀線

これは新橋も品川も共通だろ。新橋から勝手に宇都宮線、高崎線、常磐線を抜くなよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
4389: 匿名さん 
[2017-05-15 15:44:35]
あーごめん。重要でない新橋駅は、ちっちゃく点でしか記されてないから見落としたわww

失礼。でも、新橋駅は宇都宮線、高崎線を足してゆりかもめまでカウントして10路線、新幹線、特急発着なし。

品川は同じ10路線でも東海道新幹線も含めて10路線+特急発着。新橋駅と比べるほうが間違ってるわな。
あーごめん。重要でない新橋駅は、ちっちゃ...
4390: 匿名さん 
[2017-05-15 15:46:30]
新橋駅って京浜東北線の快速は止まらずに飛ばされちゃうのね。知らなかった。
4391: 匿名さん 
[2017-05-15 15:49:21]
品川くんはターミナルなのに一般の各駅停車の新橋と戦ってるのか、、
わたし新宿は笑ってしまいます。
4393: 匿名さん 
[2017-05-15 15:51:35]
>>4389 匿名さん
11路線だ。たし算からやり直せ。画像ペタペタする前に紙と鉛筆握って、ひっ算でもやってろ。
ほんと港南住んでる以外に全く取り柄ねえな。

4397: 匿名さん 
[2017-05-15 15:54:43]
港南住んで、値上がり待つのがボクの生き甲斐
4399: 匿名さん 
[2017-05-15 15:56:23]
[NO.4392~本レスまで削除レスへの返信のため、およびスレッドの趣旨に反する投稿のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
4400: 匿名さん 
[2017-05-15 15:57:42]
港南は異次元。他の全ての地域を突き放す!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる