東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 09:35:03
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

4401: 匿名さん 
[2017-05-15 15:58:42]
>>4393 匿名さん
新幹線やリニアまであって特急も発着する品川駅と京浜東北線快速にスルーされる新橋駅じゃ比較にならんだろ。新橋駅を持ち出した方がおかしい。
4402: 匿名さん 
[2017-05-15 16:01:33]
品川の駅力が港南民のアイデンティティ。
4403: 匿名さん 
[2017-05-15 16:01:55]
>>4387 匿名さん
どんぐりの背比べって知ってる?
4404: 匿名さん 
[2017-05-15 16:06:44]
東京駅が最強
東海道新幹線だけではなく、北海道、東北、上越、北陸など新幹線が使える
リニアは将来性はあるが名古屋・大坂方面のみ
その東京駅と品川駅がつかえれば小さい駅でもすばらしいでしょう
4405: 匿名さん 
[2017-05-15 16:10:31]
これが駅力、議論は最初からいらなかった。。
これが駅力、議論は最初からいらなかった。...
4406: 匿名さん 
[2017-05-15 16:13:18]
品川とか東京とかww 小さいなーw 小さい駅だよ。
4407: 匿名さん 
[2017-05-15 16:13:50]
>>4404 匿名さん

そうだね。東京駅が最高。ただ、東京駅には駅徒歩圏内に環境良好な住宅地は無い。品川駅を除く他のターミナル駅も同じ。唯一、品川駅だけが駅徒歩圏内に高輪、港南の住宅地が広がる。
だから品川駅と品川駅の利便性、恩恵を享受しつつ快適に住める目黒、恵比寿の人気が急速に高まっているのがリアルな現実。
そうだね。東京駅が最高。ただ、東京駅には...
4408: 匿名さん 
[2017-05-15 16:18:30]
なんで急に住宅地が出てくるの?w 負けだねw
4409: 匿名さん 
[2017-05-15 16:20:47]
一昔前は、上野と銀座が乗降客数トップだったのに、ここまで衰退するとはね。。。 おじいちゃんおばあちゃんの街になってしまった。
4410: 匿名さん 
[2017-05-15 16:21:38]
>>4408 匿名さん

だってマンション掲示板でしょ?東京駅や新橋駅徒歩圏に住むの?ホームレスじゃあるまいし。
4411: 匿名さん 
[2017-05-15 16:21:44]
そんなグラフしか頼るものがなくなった哀れ郊外民さん。

北千住の方が東京駅より駅力が強いとか突っ込みどころ満載で草が生えますね。
さらに何が悲しいって、この人新宿渋谷池袋に住んでるわけでもない郊外民なんだってこと。
泣かせる話です。
4412: 匿名さん 
[2017-05-15 16:24:26]
新宿さんの成長はすごい、橋本環奈のオッパイの成長と同じぐらいすごい。 わかるよね?
4413: 匿名さん 
[2017-05-15 16:24:30]
>>4382 匿名さん
意味のないアンケート。そんなアンケートの差が30だろうと50だろうと、大した差ではない。
4414: 匿名さん 
[2017-05-15 16:25:49]
いやいや、圧倒的に北千住や横浜の方が格上だからww データを見て考えを改めな。これが真実。
4415: 匿名さん 
[2017-05-15 16:25:59]
>>4309
この画像が、品川が人が多いという理由になってるか?
品川駅から外に出る動線は、この長~い港南への廊下、高輪のパチンコ出口。
この2つだけなんだよ、2つだけ。

新宿、渋谷、池袋の各駅を、出口をそれぞれたった2つだけにしてみよう。
人波はこの画像の何倍、何十倍にもなるだろ?

2つの出口の一方でたったこれだけ。
いかに品川で人が降りないかがわかる画像だ。


こう説明してやったあともシナガワ民がこの画像をまた貼ったら、
理解力に相当問題アリということが証明される。
4416: マンション掲示板さん 
[2017-05-15 16:27:42]
>>4409 匿名さん

まあ渋谷は色々がんばってるけど、新宿、池袋はそうなっていく可能性はあるね。
なんせ都心から遠いのが致命的。ただのベッドタウン郊外住民用の乗り換え駅化している兆候が感じられる。
首都東京の発展のためにも頑張ってもらいたい。
4417: 匿名さん 
[2017-05-15 16:28:07]
新宿、渋谷、池袋の、A1とかC5とかの地下出口、JRの出口、直結ビルへの出口、全部を2つの動線に絞ったら暴動が起きるだろうな。品川は暴動が起きない。そんな程度の駅。
4418: 匿名さん 
[2017-05-15 16:32:38]
戦後で北千住にまで抜かれてしまった品川くん、、、品川より2倍近くでかいね。北千住の規模。
4419: 匿名さん 
[2017-05-15 16:37:13]
品川・東京は土日に数が稼げないんだよね。
新宿と渋谷は、土日に遊びに来る人が多い。
品川・東京は土日に数が稼げないんだよね。...
4420: 匿名さん 
[2017-05-15 16:37:39]
>>4408
だって、一部上場企業数なんかでも城西3区は都心3区に完全に負けてるでしょ
住宅の話を出してあげたのは、優しい4407さんの配慮だよ。
感謝しないと(笑)
4421: 匿名さん 
[2017-05-15 16:40:34]
新宿の片隅の「高田馬場」に抜かれそうw 品川w 腹いてーw 笑い
4422: 匿名さん 
[2017-05-15 16:45:12]
いや、池袋・高田馬場・新宿は繋がっているよね、、何なんだ このデカさ(震え声)
恐ろしいよ。勝てないよ><
4423: ツインパークス 
[2017-05-15 16:45:36]
ねえ、いつまで続けるの?
山手線それぞれの駅で一番の物件はどれかなって話に戻さない?
4424: 匿名さん 
[2017-05-15 16:45:50]
テキトーなこと書いて精神の安定を得ようとするアンチ品川駅民の断末魔の叫びが気持ちいいな。
恨むなら品川駅を選択しなかった自分を恨むことだ。
4425: 匿名さん 
[2017-05-15 16:47:21]
2017年05月14日
日本郵政の野村不動産ホールディングス買収が意味すること
http://blogos.com/article/222997/

これね。

東京駅の郵便局がJPタワーに成ったようにデベに1本ずつ頼むこともできたのに、
買収してしまうってことは、、、、、、一気に複数のタワーをやることに他ならない。

郵政&野村となると、開発の規模は高さ200m級の複合タワー。
ちょうど3大副都心の駅近に巨大な郵便局があるじゃないか。
それが終わったら各県庁所在地だな。

野村の取締役陣は買収に抵抗したいだろうが、引き換えに大型受注を得るわけだから、
株主からしたらwin-winだろってことで反対する幹部は切ればいい。
4426: 匿名さん 
[2017-05-15 16:50:00]
旧エリアの銀座や日本橋はどこいったんだ? 
4427: 匿名さん 
[2017-05-15 16:52:21]
>土日に遊びに来る人が多い
そりゃ凄いよ。凄いね。純粋に感心するよ
これからも、みんなが遊びに来る楽しい街を目指してね
君は住んでないんだろうけど(笑)
4428: 匿名さん 
[2017-05-15 16:54:27]
何日か前に指摘されなかったっけ?

本社を置くのは東京駅でも、京浜東北線で並列関係の駅にはそれゆえ支社が置かれないと。逆に3大副都心は各駅に拠点が置かれるのが逆にメリットと。一部上場企業の登録場所だけでしか見ていないとどこに人が集まってくるかが読めなくなる。たとえばホールディング企業は従業員が数十名。
それと企業だけしかない駅は、土日が閑散としている。丸ノ内なんて土日のコンビニがどこも全部閉まってしまうので好きな飲料さえ買うのに不便する。

さらに
企業がなんだかんだ言う人間ほど、じつは駅名で戦えないから区名で戦おうとする。実はその区の底辺の場所にいるから。
4429: 匿名さん 
[2017-05-15 16:56:23]
>新宿さんの成長はすごい、橋本環奈のオッパイの成長と同じぐらいすごい。

さすがです。これが新宿の品格ですね。
4430: 匿名さん 
[2017-05-15 16:57:58]
>>4425
君って、いつも160m!って叫んでる人だろうけど
自分の書いてる事の単純ぶりに恥ずかしくならないの?

あっごめん 気づいてないならいいんだけどw

4431: ツインパークス 
[2017-05-15 17:11:28]
>>4428 匿名さん
そこまでかな?
丸の内の土日って平日ほどではないにしろかなり人いると思うけど。
買い物客なり、食事をする人なり。
土日に閉まるコンビニってどこ?
オフィスビルの奥の方にあるやつとか?
4432: 匿名さん 
[2017-05-15 17:38:14]
品川しょぼい的な書き込みあるけど、混雑レーダー見ると渋谷、池袋よりも人多そう。
品川しょぼい的な書き込みあるけど、混雑レ...
4433: 匿名さん 
[2017-05-15 17:50:44]
東京3駅、品川3駅、再開発(虎ノ門・浜松町・竹芝・芝浦)期待
浜松町駅に将来性あり
4434: 匿名さん 
[2017-05-15 17:54:12]
>この画像が、品川が人が多いという理由になってるか?
>品川駅から外に出る動線は、この長~い港南への廊下、高輪のパチンコ出口。
この2つだけなんだよ、2つだけ。

>新宿、渋谷、池袋の各駅を、出口をそれぞれたった2つだけにしてみよう。
人波はこの画像の何倍、何十倍にもなるだろ?


4432さんの画像では、少なくとも品川>池袋>渋谷のようだね…
4435: 匿名さん 
[2017-05-15 18:16:10]
あと1、2時間で逆転。土日でも逆転。と予想。
4436: 周辺住民さん 
[2017-05-15 18:32:16]
仕事で平日昼間に渋谷を通過することがありますけど、意外にがらんとしてますよ。新宿東口もそう。池袋は知らんけど。

たぶんこのスレの自称渋谷新宿池袋さんは土日に買い物で行ったときの渋谷新宿池袋しか知らなくて、平日も同じだと思い込んでいるのでしょう。
4437: 匿名さん 
[2017-05-15 18:49:19]
現在の状況を一覧。これを見る限り、

1位東京>2位新宿>3位品川>4位池袋>5位渋谷>6位上野

土日はどうなるか、また観測してみます。
現在の状況を一覧。これを見る限り、1位東...
4438: 匿名さん 
[2017-05-15 20:45:05]
なんか品川ネガさんいきなり沈黙しちゃいましたね。
4437さんに渋谷よりも人が多い品川の実態を見せられて意気消沈?
4439: 匿名さん 
[2017-05-15 21:49:39]
>>4353 匿名さん
品川さんのおかしいのは港区内移動にメトロ使わないのにJRは使うらしいところですね。港区民としてメトロ地下鉄網の発達は素直に歓迎するところては。
4440: 匿名さん 
[2017-05-15 21:55:15]
>>4439 匿名さん
まあメトロがない品川駅港南側に住んでればメトロを使わないのは当然か。目の敵みたいに言うのは理解出来ないけれど。
4441: 匿名さん 
[2017-05-15 21:57:08]
品川は世界ナンバーワンの区です
4442: 匿名さん 
[2017-05-15 21:58:29]
俺はメトロ使わない男( ー`дー´)キリッ
4443: 匿名さん 
[2017-05-15 22:09:08]
>>4439

実際、職場が丸の内なので平日の仕事の行き帰りの品川⇔東京は地下鉄の使いようがない。ときどき、出張があるときは新幹線なら当然、品川から直接乗るし、羽田空港に行くのにも品川から地下鉄は乗らない。

で、平日に飲みに行くのは麻布十番や六本木方面か銀座が多いけど、行きは会社帰りだから会社終わってからから東京駅からタクシー、帰りは当然、品川までタクシー。麻布十番からなら2000円超えることはない。休みの日は家にいるときは自宅で飲むので当然、地下鉄は乗らない。

休みの日に有楽町や日本橋、銀座のデパートなどに買い物に行くときゃ品川駅から都営浅草線があるけど、ちんたら電車乗ってるより自宅から車で行ったほうが数段早いし、たくさん買い物するから帰りは荷物を積めるから車で行く。なので、南北線の延伸構想とかあるらしいけど、仮にできたとしても俺は使わないな。

4444: 匿名さん 
[2017-05-15 22:17:19]
>>4443 匿名さん

俺が使うとか使わないとか街の発展に大事なのですかね。兎に角品川駅最高ですね!
4445: 匿名さん 
[2017-05-15 22:19:20]
品川に住んでたら生活に地下鉄いらないって話でしょ。
4446: 匿名さん 
[2017-05-15 22:20:41]
田舎くさいJRなんかに乗らずに、東京カレンダーweb版みたいに港区内だけで過ごす方が格好いいですよ。
4447: 匿名さん 
[2017-05-15 22:28:09]
ところで品川駅ナンバーワンマンションは結局どこなのでしょう。やはりペアシティですかね。
4448: 匿名さん 
[2017-05-15 22:29:34]
山手線の内側に住むのと山手線の駅近に住むは
大分イメージが違う
4449: 匿名さん 
[2017-05-15 22:31:05]
俺は4443氏と違って買い物は品川から表参道とか恵比寿ガーデンにも行くけど、やっぱり車だよね。港区内に住んでて、休日に港区内や隣の区に遊びや買い物に行くのにわざわざ地下鉄とかで行く人いるの?普通、地下鉄あったとしても使わないでしょ。地下鉄ないとダメという人のほうが信じられないわ。
4450: ツインパークス 
[2017-05-15 22:36:34]
>>4449 匿名さん
自分のことだけを考えれば電車は通勤に使うだけだからそれでも良いんですけどね。
人が来たりすることを考えると色々な路線があるのは便利だなって思います。

>>4447 匿名さん
坪単価で言えば普通にVタワー?
品川タワーレジデンスの方がたかいんですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる