東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 18:35:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

4301: 匿名さん 
[2017-05-15 08:31:09]
>>4296 匿名さん

それで山手線内側にはどうやっていくのか?JRをよく使う人に品川駅が便利なのはわかりました。
4302: 匿名さん 
[2017-05-15 08:36:11]
品川さん、ペタペタ貼るのやめてください。
4303: 匿名さん 
[2017-05-15 08:41:36]
開発案件が数えきれないほどあるから、貼る情報には事欠かないよね。
4304: 匿名さん 
[2017-05-15 08:52:29]
品川は東京の中心
4305: 匿名さん 
[2017-05-15 08:54:36]
結局、品川駅にはメトロが無いから不便と強弁する人は、京急がメトロ直通運転で都心の重要駅である大門(浜松町)、新橋、宝町(八重洲)、日本橋をカバーする都営浅草線を利用できる件については無視を決め込むしかないわけね。いかに偏った我田引水の事実を捻じ曲げた主張をしているか明らかだな。
4306: 匿名さん 
[2017-05-15 08:54:45]
>>4303 匿名さん
斬新なのカモン!

4307: 匿名さん 
[2017-05-15 08:56:21]
新宿キャラさん、頑張って欲しいけど、新宿の情報にもっと詳しくなってね。
4308: 匿名さん 
[2017-05-15 08:56:59]
>>4305 匿名さん

不便は失礼ですね。でも、路線図広げて、品川が中心だ!!ってあなた思うか?
4309: 匿名さん 
[2017-05-15 08:58:36]
>>4299 匿名さん
>駅周辺に用があって品川駅で降りることは少数派

マジめに言ってるとしたら東京の郊外の新宿か池袋で完結して都心に出ないから世間を知らないとしかいいようが無い。
マジめに言ってるとしたら東京の郊外の新宿...
4310: 匿名さん 
[2017-05-15 09:01:11]
>>4305 匿名さん
品川駅の京急無視した表を貼る方にも言ってくださいね。
4311: 匿名さん 
[2017-05-15 09:01:45]
>>4308 匿名さん
逆にJR公式のこれ見て、品川駅が重要駅じゃないと思うほうが不思議。
逆にJR公式のこれ見て、品川駅が重要駅じ...
4312: 匿名さん 
[2017-05-15 09:02:11]
>4309
社畜の群れ。ドナドナ。。。
4313: 匿名さん 
[2017-05-15 09:03:27]
>>4308

君の頭の中みたいだね。カラフルでグチャグチャ。
4314: 匿名さん 
[2017-05-15 09:04:31]
君の頭の中みたいだね。カラフルでグチャグチャ
>>4311
4315: 匿名さん 
[2017-05-15 09:05:22]
>>4312 匿名さん

この人の流れに港南側から逆流して改札に向かうの大変そうですね。田町駅はここまで混雑しておらず改札も近いので便利。
4316: 匿名さん 
[2017-05-15 09:05:32]
>宝町(八重洲)


笑うところですか~??
4317: 匿名さん 
[2017-05-15 09:06:58]
宝町(八丁堀)の間違いでした。すみません。
4318: 匿名さん 
[2017-05-15 09:10:58]
直通運転はあっても品川駅にメトロがないのは確かだろ。
何言ってるんだ?
浅草線は新橋からね。
4319: 匿名さん 
[2017-05-15 09:26:30]
泉岳寺からは浅草線だと思ってた。
4320: 匿名さん 
[2017-05-15 09:35:22]
>>4319 匿名さん
すっ飛ばしてごめん、おれが間違ってました。

山手線の接続本数ランキングらしい。
すっ飛ばしてごめん、おれが間違ってました...
4321: 匿名さん 
[2017-05-15 09:45:51]
ターミナル駅は乗換駅として便利
普段使いする駅としては改札までが遠いので不便

以下のどっちに住んでも目的地到着までに係る時間は変わらん。むしろターミナル駅徒歩5分の物件とかあったとしても高すぎて手が出せん。

・山手線ターミナル駅から徒歩5分
・山手線ターミナルの隣駅から徒歩5分
4322: 匿名さん 
[2017-05-15 09:48:10]
池袋徒歩5分、
目白徒歩5分

新宿徒歩5分
代々木徒歩5分

渋谷徒歩5分
原宿徒歩5分

どっちが高いのかな
4323: 匿名さん 
[2017-05-15 09:54:29]
あんまり貼りたくないんだけど、、、
品川って、どこだっけ?って探してしまった。ごめん?
あんまり貼りたくないんだけど、、、品川っ...
4324: 匿名さん 
[2017-05-15 09:59:58]
ちょっと品川さんみたいで悪意がありましたね。失礼しました。
わざわざ貼るもんでもないけど、こちらが東京の路線図。
ちょっと品川さんみたいで悪意がありました...
4325: 通りがかりさん 
[2017-05-15 10:04:11]
昨日品川で乗り換えついでに
駅のブルーボトルでコーヒーを飲んだよ
4326: ツインパークス 
[2017-05-15 10:11:36]
結局坪単価高いのって千鳥ヶ淵だったり麻布だったり、駅まで遠い上に路線も貧弱だったりするし。
自分が普段使う路線があれば別にそれでいいよ。
沢山なんて必要ない。
4327: ツインパークス 
[2017-05-15 10:29:22]
でも強いて言うなら自分は使わなくても、沢山路線があれば人が来るときに便利。
独身のうちは便利な場所に住んでいたいとは思う。
4328: 匿名さん 
[2017-05-15 10:33:25]
>>4289
必死で調べたのは褒めてやるけど

真顔で
>半蔵門線
>田園都市線
の乗降客数を並べて書いてるってのはどういうこと?

結局、渋谷に住んでるわけでもなければ都心の交通事情を知りもしないようだな(笑)

4329: 匿名さん 
[2017-05-15 10:36:26]
私にとって住む場所も実家など立地以外の要因もあるから、そこも考慮しつつ、勤務先と日常生活に便利ならいいわ。でも、売る時は高く売れそうは場所って願望もある。
4330: 匿名さん 
[2017-05-15 10:38:06]
>>4328 匿名さん
??同じ数の通過した人が含まれるってこと?
4331: 匿名さん 
[2017-05-15 10:40:36]
>>4328 匿名さん
副都心線の乗客数がいまいち分かりづらかったので記載しませんでした。すみません。
4332: 匿名さん 
[2017-05-15 10:48:22]
また寝ぼけた答えを・・・ どこの郊外民なの
4333: 匿名さん 
[2017-05-15 10:51:30]
実際の交通利便性を語るなら品川駅にメトロが無いから不便という主張は無理があるだろ。
メトロと私鉄はあちこちで相互直通運転してるからメトロがどうこう私鉄がどうこういう議論はナンセンスだろうな。
4334: 匿名さん 
[2017-05-15 11:01:46]
>>4332 匿名さん
寝ぼけたとか意味分からないですが。はっきり言ってもらえます?
できれば、あなた風にまとめて訂正してもらえると助かります。それこそ、数字も千の位をぶった切って書いた数字だし、突っ込みどころはあるかと。
ただ、私は渋谷のビルオーナーだからね。ビルもかなりボロいし、そこ住んでるから自慢できたもんではないけど。
4335: 周辺住民さん 
[2017-05-15 11:04:27]
有楽町線の駅があることだけが誇りの郊外民がメトロメトロ言ってるんだろ。
4336: 匿名さん 
[2017-05-15 11:16:40]
>>4335 周辺住民さん

有楽町線って、都心に住んでたら一番使わない路線の一つ。基本的にメトロは郊外と都心を結ぶための交通機関だからな。
4337: 匿名さん 
[2017-05-15 11:28:48]
>>4336
>基本的にメトロは郊外と都心を結ぶための交通機関だからな

むしろ逆にJRを補完する都心交通じゃね?
郊外に伸ばしてるのは後からだろ
4338: 匿名さん 
[2017-05-15 11:29:46]
>>4336 匿名さん
私もほとんど有楽町線は利用しませんが、普段からそんなこと意識してる?私は京急だってまず利用しないし、泉岳寺駅も降りたことないよ。
4339: 匿名さん 
[2017-05-15 11:39:35]
体が小さく泣き虫だった品川くん、社会デビューで大暴れ。 生意気だよ。
4340: マンション検討中さん 
[2017-05-15 11:50:27]
効いてる 効いてる

やっぱりメトロメトロうるさいメトロ信者は
有楽町線でエッチラオッチラ都心まで出てくるメトロ民なんだw
4341: 匿名さん 
[2017-05-15 11:55:15]
>>4336
最近はメトロと郊外私鉄が乗り入れしてるからメトロも郊外に延びてる感じがするけど
基本的には都心交通だよ
特に山手線内側の移動手段には不可欠で東京の首都機能を交通面で下支えしている
4342: ツインパークス 
[2017-05-15 12:05:12]
有楽町線だろうがなんだろうが人それぞれ使う路線違うでしょ。
一番使わない路線かどうかは他人が決めることじゃない。
4343: 匿名さん 
[2017-05-15 12:05:27]
>>4340 マンション検討中さん

この人コンプレックス臭がすごい。
4344: 匿名さん 
[2017-05-15 12:07:45]
マンションコミニティでの駅力
私はホームから改札、そして自宅までがスムーズのほうがいい
大きな駅や新幹線の駅は勤務先が希望ですね。
出張の帰りにそのまま帰宅。
東京駅、品川駅、羽田にそこそこ便利「田町」「浜松町」「新橋」は理想

※新幹線(東北・上越・北陸・東海)、羽田空港、ごくまれに成田空港利用
4345: 匿名さん 
[2017-05-15 12:14:33]

ツインパークス有楽町線に敏感に反応(笑)
4346: ツインパークス 
[2017-05-15 12:34:53]
>>4345 匿名さん
どこが面白いのか具体的に説明してほしい。
4347: 匿名さん 
[2017-05-15 12:35:25]
山手線内側って意外と用事がないんだよね。都心3区且つ山手線沿線に住んでると、メトロってほとんど乗らない。
山手線内側で用事があるのは麻布十番、広尾、六本木、表参道あたりで飲みか買い物。行くのは休日。どこも同じ区内なので、わざわざチンタラ地下鉄に乗るために地下に下って、着いたらまた上るなんてほうが不便。
買い物したら荷物もあるし、自宅けら車で15分から20分で着いて車を駐車場に入れるパターンが全て。飲むときはタクシー。メトロメトロ言ってる人はメトロ無いとどうにもならない不便な場所にすんてから言うんだろうな。港区に住んでたらメトロは不要だよ。

4348: 匿名さん 
[2017-05-15 12:43:14]
>4347

イオンモールとかないとどこで食事して良いかわからない派の方々には
利用価値が低いエリアですよ
4349: 匿名さん 
[2017-05-15 12:52:33]
>>4347 匿名さん

確か山手線住みだと地下鉄乗らないな。仕事先は東京だし、買い物も東京、有楽町で片がつくし。わざわざそれ以外に行かなきゃならない用事がない。考えて見れば田町に住んで3年、地下鉄には年に数回しか乗ってないな。明らかに仕事や旅行で新幹線や飛行機に乗る回数の方が多い。それは事実だ。
4350: 匿名さん 
[2017-05-15 12:52:51]
メトロメトロ言ってる人は一体どこに住んでてどこに出かけるためにメトロ乗ってるの?
『3Aに住んでてお出かけするのにメトロ乗ってま~す』って設定でも受け止めてあげるよ。今までそんな話1回も聞いてないけどね 笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる