前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
177701:
匿名さん
[2020-01-29 23:10:17]
|
177702:
匿名さん
[2020-01-29 23:11:25]
|
177703:
匿名さん
[2020-01-29 23:13:42]
|
177704:
匿名さん
[2020-01-29 23:14:57]
「国土交通省は、訪日外国人の利用が急増する羽田空港と都心をつなぐ鉄道輸送を強化するため、空港地下にある京浜急行電鉄のターミナル駅を改修する方針を固めた。
約300億円をかけ、車両が待避するための線路を約330メートル延長し、輸送力を約25%高める。 品川駅で接続するリニア中央新幹線が開業予定の2027年以降の運用を目指す。 京急空港線の終点である羽田空港国内線ターミナル駅は現状では2編成しか待機できない。 線路を延長して最大4編成が待機できるようにし、折り返し運転の効率を高める。 1時間当たりの最大発着回数は24回から30回に増え、1日当たり約8万人分の輸送力拡大につながる見込みだ。」(1/20読売) |
177705:
匿名さん
[2020-01-29 23:16:50]
|
177706:
匿名さん
[2020-01-29 23:16:51]
港南には歩道が作られるだけと。。
|
177707:
匿名さん
[2020-01-29 23:18:02]
|
177708:
匿名さん
[2020-01-29 23:18:54]
|
177709:
匿名さん
[2020-01-29 23:19:09]
|
177710:
匿名さん
[2020-01-29 23:20:11]
|
|
177711:
匿名さん
[2020-01-29 23:21:22]
|
177712:
匿名さん
[2020-01-29 23:21:58]
|
177713:
匿名さん
[2020-01-29 23:23:48]
|
177714:
匿名さん
[2020-01-29 23:24:05]
16年前にスレ立てたんだから、あと30年頑張れるだろw
|
177715:
購入経験者さん
[2020-01-29 23:24:35]
K南なんて旧被差別地域
安い以外に買う理由無かろう 極めてシンプル |
177716:
購入経験者さん
[2020-01-29 23:25:59]
WCT住人が書けば書くほど価値下がる。
もうやめとけ |
177717:
匿名さん
[2020-01-29 23:26:28]
|
177718:
匿名さん
[2020-01-29 23:28:34]
品川再開発の歴史、これまでの経緯とリンク集です。1998年の品川インターシティ開業から早や22年。品川の成長を見守りながら暮らしてきた品川住民は、いよいよ見えてきた日本の顔となる街「品川」に関して続々と発表される具体的な資料にワクワクしています。
【これまでの経緯】 ◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成 ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業 ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。 ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告 http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf ◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。 ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工 http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf ◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。 ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。 ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定) https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm ◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成 ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工 https://www.decn.co.jp/?p=58940 ◆2016年9月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要についてを公表 https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工 https://www.decn.co.jp/?p=58940 ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表 https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf ◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及 https://view.tokyo/?p=41858 ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表 http://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi... ◆2018年12月 品川新駅の名称が高輪ゲートウェイに決定 https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181201.pdf ◆2019年4月 品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)が都市計画決定、全体デザインはピカード・チルトン https://www.jreast.co.jp/press/2019/20190416.pdf ◆2019年12月27日 品川駅田町駅周辺まちづくり計画2014改定素案公表 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2014/pdf/kai... 【関連計画等】 ■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html ■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk... ■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen.... ■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-visio... |
177719:
匿名さん
[2020-01-29 23:29:31]
品川再開発の歴史、これまでの経緯とリンク集です。1998年の品川インターシティ開業から早や22年。品川の成長を見守りながら暮らしてきた品川住民は、いよいよ見えてきた日本の顔となる街「品川」に関して続々と発表される具体的な資料にワクワクしています。
【これまでの経緯】 ◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成 ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業 ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。 ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告 http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf ◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。 ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工 http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf ◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。 ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。 ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定) https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm ◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成 ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工 https://www.decn.co.jp/?p=58940 ◆2016年9月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要についてを公表 https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工 https://www.decn.co.jp/?p=58940 ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表 https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf ◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及 https://view.tokyo/?p=41858 ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表 http://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi... ◆2018年12月 品川新駅の名称が高輪ゲートウェイに決定 https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181201.pdf ◆2019年4月 品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)が都市計画決定、全体デザインはピカード・チルトン https://www.jreast.co.jp/press/2019/20190416.pdf ◆2019年12月27日 品川駅田町駅周辺まちづくり計画2014改定素案公表 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2014/pdf/kai... 【関連計画等】 ■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html ■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk... ■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen.... ■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-visio... |
177720:
匿名さん
[2020-01-29 23:29:58]
|
177721:
匿名さん
[2020-01-29 23:30:48]
|
177722:
匿名さん
[2020-01-29 23:31:37]
スレ立てたのが16年前で、リニア開通が7年後なので、この時点で23年間。
品川駅西口の再開発完成は2040年頃だから36年間。 下水処理場の再構築は60年計画なので完成は2060年か。 50年間頑張れよ。うんこマンションWCT住民よ。 |
177723:
匿名さん
[2020-01-29 23:31:46]
|
177724:
匿名さん
[2020-01-29 23:32:08]
|
177725:
匿名さん
[2020-01-29 23:32:32]
|
177726:
匿名さん
[2020-01-29 23:33:43]
>>177721 匿名さん
出来てから書き込んで。 |
177727:
匿名さん
[2020-01-29 23:33:53]
|
177728:
匿名さん
[2020-01-29 23:34:26]
|
177729:
匿名さん
[2020-01-29 23:34:32]
|
177730:
匿名さん
[2020-01-29 23:35:26]
|
177731:
匿名さん
[2020-01-29 23:35:40]
|
177732:
匿名さん
[2020-01-29 23:36:00]
|
177733:
匿名さん
[2020-01-29 23:36:11]
|
177734:
匿名さん
[2020-01-29 23:37:06]
|
177735:
匿名さん
[2020-01-29 23:37:32]
|
177736:
匿名さん
[2020-01-29 23:37:56]
|
177737:
匿名さん
[2020-01-29 23:38:50]
|
177738:
匿名さん
[2020-01-29 23:39:07]
|
177739:
匿名さん
[2020-01-29 23:40:08]
|
177740:
匿名さん
[2020-01-29 23:41:02]
|
177741:
匿名さん
[2020-01-29 23:41:27]
|
177742:
匿名さん
[2020-01-29 23:41:37]
|
177743:
匿名さん
[2020-01-29 23:41:53]
|
177744:
匿名さん
[2020-01-29 23:42:34]
|
177745:
匿名さん
[2020-01-29 23:43:26]
|
177746:
匿名さん
[2020-01-29 23:43:58]
|
177747:
匿名さん
[2020-01-29 23:44:02]
|
177748:
匿名さん
[2020-01-29 23:44:45]
|
177749:
匿名さん
[2020-01-29 23:45:52]
|
177750:
匿名さん
[2020-01-29 23:46:23]
<ネガ予想大ハズレの歴史>
◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定、2027年開業 ◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定、2020年に開業 ◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり ◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位 ◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層は面積13万㎡の商業施設 ◆クイーンズ伊勢丹撤退ざまぁ!・・・半年後にリニューアルオープン ◆環状4号線が港南にできるのは数十年後・・・2019年に高輪港南区間が着工 ◆スタバが品川駅撤退ざまぁ・・・一時的な休業であってすぐに再オープン ◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成 ◆西武は高輪エリア再開発を行わない・・・品川駅西口再開発協議会に西武が参加 ◆品川駅港南口には改札がないプギャー!・・・その直後に品川駅北口と港南口に改札を新設するとJR東日本が発表 ◆品川には地下鉄がない・・・国交省の審議会で南北線品川延伸が一気に具体的に検討すべき路線に格上げ ◆高輪ゲートウェイ東連絡デッキは2032年にならないと出来ない・・・港南側デッキ完成はまちびらきと同時の令和6年、2024年と判明 |
177751:
匿名さん
[2020-01-29 23:47:07]
2000年代前半は湾岸マンションが売れるかどうか未知数だったから、豪華にしなきゃ2000戸も売れないと考えて共用設備が充実したワールドシティタワーズを作った。
しかし、共用設備なんかつけなくても飛ぶように売れ、さらに大きく値上がりしたのはある意味、スミフの誤算。 いまは、当時の芝浦や港南より高値で有明で共用設備なんか付けなくてもバンバン売れる。 結果、港区、山手線徒歩で共用設備が充実したマンションはワールドシティタワーズだけになり、他には同じようなマンションがない特徴を備えることになって、品川の注目度上昇も相まって人気を集めるようになったということかな。 |
177752:
匿名さん
[2020-01-29 23:48:00]
|
177753:
匿名さん
[2020-01-29 23:48:32]
|
177754:
匿名さん
[2020-01-29 23:48:34]
|
177755:
匿名さん
[2020-01-29 23:48:55]
|
177756:
匿名さん
[2020-01-29 23:49:18]
|
177757:
匿名さん
[2020-01-29 23:49:44]
国交省の調査で訪日客一人が日本に落とす金は一人148000円、2020年は5兆9200億円と予想されている。
羽田空港国際線枠の拡大で羽田空港から入国する外国人は急増中、全体のおよそ2割、消費規模で1兆2千億円を日本で消費する外国人が羽田空港から品川駅経由で出入国すると見られる。 滞在中、最初の訪問地または最後の滞在地になる品川での土産物消費を見込んで品川駅周辺の再開発では多くの商業施設、免税店が計画されている。訪日外国人が品川駅周辺で消費する金額は少なくとも年間数千億円規模になるだろう。これらの商業施設は当然、日本人の消費も刺激する。 今まで品川駅の弱点だった消費規模は一気に成長、増加することになるだろう。 削除依頼 |
177758:
匿名さん
[2020-01-29 23:49:53]
WCT住民気味悪い
早く消えてくれ |
177759:
匿名さん
[2020-01-29 23:50:36]
|
177760:
匿名さん
[2020-01-29 23:50:51]
品川駅周辺で2020年からリニア開業の2027年を見据えてスタート、または進行中の工事の一覧
(鉄道関連) リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海) JR東日本品川駅の南側大通路、北口大通路、北改札、港南改札新設(JR東日本) 京急品川駅ホーム地平化(京急) 京急新馬場-北品川高架化(京急) 山手線、京浜東北線高輪ゲートウェイ駅開業(JR東) 泉岳寺駅ホーム拡幅(東京都) (道路関連) 第一京浜上部人口地盤化、上部大広場整備(国土交通省) 都道環状4号外苑西通り港南延伸(東京都) 品川駅北口バスターミナル新設(東京都) 首都高速品川ランプ新設(国交省、首都高) 第二東西連絡道路建設(東京都) 高浜運河橋拡幅架け替え工事(東京都) (ビル再開発関連) 京急品川駅街区地区商業ビル建設(京急) 京急品川GOOS地区再開発(京急) 西武HDGS高輪プリンスエリア複合再開発(西武) 品川新駅エリア複合ビル第一期2024年(JR東日本) 品川新駅エリア複合ビル第二期2027年(JR東日本) 泉岳寺駅上部複合高層ビル建設(東京都) 泉岳寺周辺地区住友再開発(住友、高輪二丁目計画) 札ノ辻住友複合再開発(住友、三田三丁目計画) |
177761:
匿名さん
[2020-01-29 23:51:09]
ところで2-3年位前までオリンピックで盛り上がってた江東区あたりの会場周辺は、いよいよオリンピックが目前になってなんかいいことあったんかな?俺は、オリンピックなんてたった3週間の行事てはしゃぎ過ぎのオリンピックバブルだと思ってたけどね。むしろ終了後の燃え尽き感と反動が怖いという。
一方、品川はオリンピックは前座、オリンピック以降が本番。オリンピック頼みの他地区はオリンピック終了とともに終了。品川はオリンピック以降に高輪ゲートウェイ、リニア、高輪再開発などなど本番を迎える。 |
177762:
匿名さん
[2020-01-29 23:51:40]
>>177761
オリンピック効果と言えば、東京オリンピックによって外国人観光客が多くなることが予想されますが、この傾向はオリンピック以降も続くでしょう。その時に最も恩恵を受けるのは浜松町・品川・目黒エリア。 これらのエリアは外資系企業の誘致や外国人住宅の整備にも力を入れている地域。ほかのエリアはオリンピック関連投資が一段落したらそれ以降は目だった経済波及効果は得られないですが、羽田空港から近いエリアはむしろオリンピック以降にオリンピック効果の恩恵を受け続けるでしょう。品川周辺の複数の巨大な再開発計画もそうしたビジネスや観光目的の訪日客の増加に対応することが狙いといっても過言ではありません。 |
177763:
匿名さん
[2020-01-29 23:52:12]
|
177764:
匿名さん
[2020-01-29 23:52:14]
なぜ、港区平均以下なの?
|
177765:
匿名さん
[2020-01-29 23:52:33]
|
177766:
匿名さん
[2020-01-29 23:53:00]
品川の弱点は駅構内の食料品店を除いて飲食、購買サービスが少ないことだね。
今、品川に毎日通う人は10万人以上。だけど飲食系サービスが少ないから18:30までに 店に入らないと、夜は飲食店はどこも長蛇の列、満席で入れない。 だから品川で飲むのを最初からあきらめて、あふれた客はみんな有楽町方面か恵比寿方面に 流れる。はっきり言って飲食サービス業にとっては品川はブルーオーシャン。 だから、既得権で店を出せていると京急品川第10ビルの塚田農場が立ち退きをごねるくらい手放したくないドル箱で飲食店はなんとしても出店したい場所。でも、出店できるスペースがないんだよ。新駅エリアの再開発に期待するしかない。 |
177767:
匿名さん
[2020-01-29 23:54:12]
|
177768:
匿名さん
[2020-01-29 23:54:25]
|
177769:
匿名さん
[2020-01-29 23:55:13]
|
177770:
匿名さん
[2020-01-29 23:56:07]
|
177771:
匿名さん
[2020-01-29 23:56:32]
削除依頼しておきました。
|
177772:
匿名さん
[2020-01-29 23:56:43]
|
177773:
匿名さん
[2020-01-29 23:57:25]
|
177774:
匿名さん
[2020-01-29 23:57:43]
シャトルバスは無くなったの?
|
177775:
匿名さん
[2020-01-29 23:58:26]
どうしてアホネガは江東区の人気暴落汚染地帯とか港区で最も低い海抜の水没ハザードの雑居ビルに囲まれた線路際マンション買って、山手線ターミナル徒歩の公園直結、眺望抜群、共用設備充実の東京都内人気ナンバーワンマンションに喧嘩売れるのだろう。つくづく不思議な脳みそだと思うわ。
|
177776:
匿名さん
[2020-01-29 23:59:11]
このスレのWCT住民は朝鮮人なんですか?
|
177777:
匿名さん
[2020-01-29 23:59:41]
|
177778:
匿名さん
[2020-01-30 00:00:53]
|
177779:
匿名さん
[2020-01-30 00:01:50]
|
177780:
匿名さん
[2020-01-30 00:02:23]
|
177781:
匿名さん
[2020-01-30 00:03:17]
おりんぷっくごhいつも頭悪い自作自演やってすぐバレバレなのは嫉みんネガ
数日前もギャーギャー削除依頼だって騒いでたけど 短時間で同一人が2回削除依頼してるのに、名前が変わってる。 嫉みんネガが普段からコロッコロ名前変えて自演してるのがバレバレ ほんと頭悪すぎる 笑笑 |
177782:
匿名さん
[2020-01-30 00:04:57]
|
177783:
匿名さん
[2020-01-30 00:06:11]
品川再開発の歴史、これまでの経緯とリンク集です。1998年の品川インターシティ開業から早や22年。品川の成長を見守りながら暮らしてきた品川住民は、いよいよ見えてきた日本の顔となる街「品川」に関して続々と発表される具体的な資料にワクワクしています。
【これまでの経緯】 ◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成 ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業 ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。 ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告 http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf ◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。 ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工 http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf ◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。 ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。 ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定) https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm ◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成 ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工 https://www.decn.co.jp/?p=58940 ◆2016年9月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要についてを公表 https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工 https://www.decn.co.jp/?p=58940 ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表 https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf ◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及 https://view.tokyo/?p=41858 ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表 http://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi... ◆2018年12月 品川新駅の名称が高輪ゲートウェイに決定 https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181201.pdf ◆2019年4月 品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)が都市計画決定、全体デザインはピカード・チルトン https://www.jreast.co.jp/press/2019/20190416.pdf ◆2019年12月27日 品川駅田町駅周辺まちづくり計画2014改定素案公表 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2014/pdf/kai... 【関連計画等】 ■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html ■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk... ■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen.... ■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-visio... |
177784:
匿名さん
[2020-01-30 00:11:07]
私の個人的なイメージ
東 京 皇居と大企業 有楽町 有楽町で逢いましょう(よく知らないけど言葉だけ覚えてる) 新 橋 東海道が止まる 浜松町 モノレール 田 町 森永 品 川 出世したな~ 大 崎 影が薄い(田端と良い勝負) 五反田 丘を上がれば高級住宅地 目 黒 坂 恵比寿 イメージ先行 渋 谷 なんだかんだで注目される街 原 宿 海外で有名になっちゃった街&明治神宮 代々木 雑居ビル 新 宿 るつぼ 何でもアリ 新大久保 近寄りたくない&通過してもOK 高田馬場 西武新宿線 目 白 ごきげんよう(学習院) 池 袋 埼玉県民の晴れの舞台 大 塚 都電 巣 鴨 とげぬき地蔵 駒 込 六義園 田 端 カーブするぞ 西日暮里 開成(なぜここに?) 日暮里 常磐線と寺 鶯 谷 坂の下と上のギャップ 上 野 津軽海峡冬景色 御徒町 だみ声 秋葉原 オタクと電気部品 神 田 中小企業と雑居ビル |
177785:
匿名さん
[2020-01-30 00:14:32]
昭和の時代は私鉄沿線に住む人が私鉄からJRに乗り換えるために必ず降りる駅が、新宿や池袋、渋谷だったけどメトロ直通運転になって降りなくなった。
平成に入って、山手線の主役は西側から南側に映ったね。いまは住みたい街一位の恵比寿から目黒、品川あたりが山手線の主役。品川の新駅発表あたりから注目されはじめた感じ。 恵比寿や目黒、品川が住みたい街上位になって来たのも最近だね。 |
177786:
匿名さん
[2020-01-30 00:20:26]
|
177787:
匿名さん
[2020-01-30 00:24:19]
山手線外側なんての港区なんて上京組しか意味ない
|
177788:
マンション掲示板さん
[2020-01-30 00:49:34]
|
177789:
匿名さん
[2020-01-30 01:30:21]
|
177790:
匿名さん
[2020-01-30 01:44:53]
駅遠物件には関係のない話。
|
177791:
匿名さん
[2020-01-30 06:40:12]
品川物件と自分で言っておきながら、Vタワーと比較しないのは何故ですか?駅近物件が高いですが何故でしょうか?毎日意味のない写真を何度も貼るの止めて下さい。
|
177792:
名無しさん
[2020-01-30 07:33:14]
>>177571 口コミ知りたいさん
だから他人をバカにするなら、自分はもっといいとこに住んでるはずだからそこを言わないと、何の説得力もない妬みにしかみえないという事です。 さすがに都心3区以外の住民とかが馬鹿にしてたらそれこそ笑い話ですからw |
177793:
匿名さん
[2020-01-30 07:39:33]
駅力を語るって将来性あるのは高輪GW &品川がダントツだろ、他は似たり寄ったりです
|
177794:
買い替え検討中さん
[2020-01-30 07:43:44]
将来性があるのは何より駅近ですね
|
177795:
匿名さん
[2020-01-30 07:51:23]
ブリ目黒 >>> うんこの壁 >>> 肛門4
|
177796:
匿名さん
[2020-01-30 07:53:55]
|
177797:
匿名さん
[2020-01-30 07:57:38]
|
177798:
匿名さん
[2020-01-30 08:05:14]
|
177799:
名無しさん
[2020-01-30 08:23:08]
WCT狂いの人は無視しませんか?
相手にするからいつまでも続くのであって放置しましょう。 てか、WCT狂いの人も、妬みひがみコメント書いてる人も、何回も投稿してるだけで1人だと思いますがw 東池袋駅直結のエアライズタワー考えてますが、山手線じゃないから除外ですかね。 駅直結のマンション探してます! |
177800:
匿名さん
[2020-01-30 08:35:50]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
品川駅と高輪ゲートウェイ駅が相乗効果を発揮して行くでしょうね