なんでも雑談「最近、面白かった映画(レンタル版)は?エロは除外よ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 最近、面白かった映画(レンタル版)は?エロは除外よ!
 

広告を掲載

小森のおじちゃま [更新日時] 2023-08-16 15:37:09
 削除依頼 投稿する

レンタルにショップに行っても、何が面白いのかわかりましぇん多すぎて。
これはおすすめってあったら情報ちょうだい!

ロマンス、戦争、サスペンス・・・

みんないらっしゃい!

[スレ作成日時]2006-04-13 23:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

最近、面白かった映画(レンタル版)は?エロは除外よ!

142: 匿名さん 
[2006-05-31 10:23:00]
ヒッチコック作品久々に見たいな〜。

ホラー関連はオーメンが好き。
あの精神的な圧迫感。
最近のはスプラッター系が多くて嫌い、怖くないんだもん。

オーメンのリメイクどうなることやら。
143: 匿名さん 
[2006-05-31 10:58:00]
「羊たちの沈黙」はすばらしかったですね。
続編でヒロイン役を変えてしまって、とても残念でした。
嫌いな女優さんではないけれど、やはり第一作の印象が強かったです。
レクター博士まで変わってなくてよかった。
144: 匿名さん 
[2006-05-31 11:18:00]
レイ・リオッタって悪役が多いですね。
悪役って、結構楽しそうに演じているように見える時がありますが、
(代表例ウィレム・デフォー)
彼はなんかいつも暗いイメージです。
145: 匿名さん 
[2006-05-31 17:12:00]
>140,143
全く同感です。何度見ても素晴らしく、心底恐ろしいです。

やはりレクターはA.ホプキンス、クラリスはJ.フォスター
この2人の知性、気品、繊細さ、ストイックさが、物語の奥深さを醸し出しています。
レッドドラゴンのレクターはいけません。
二度と見ようとは思いませんね。
146: 匿名さん 
[2006-05-31 18:00:00]
「楢山節考」
邦画でこんなに魂をゆさぶられた映画は他にない。
今村監督の訃報・・・合掌・・・(T_T)
147: ままん侍 
[2006-06-17 16:28:00]
>>123
私も「フライトプラン」観ました!
最後まで展開が分らず、面白かった〜!
Jフォスターはやっぱすごいわ!
148: ままん侍 
[2006-07-07 08:28:00]
なんだぁ…自分のレスが最後かよぉ…(/_;)

先日「ライフ イズ ビューティフル」TVで観ました。
何度観ても素晴らしい!

ナチスの強制収容所に息子と父親二人、収容されるが
最後の最後まで息子には楽しいゲームなんだと希望を持たせる父親。
観終わった後、「こんな親はいない…」と夫はつぶやいた…
確かにこんな理想的な親はいない。
でも観るとそうありたい!と心底思える。

149: 匿名さん 
[2006-07-18 10:48:00]
「エリザベスタウン」
何気なく借りてきてみたのですが、じわ〜っときました。
150: 匿名さん 
[2006-07-18 17:25:00]
「サイレント・ヒル」
映画館は混んでいて期待しましたが、私的にはつまらなかった。
映像は綺麗でした。
151: 匿名さん 
[2006-07-19 23:34:00]
ちょっと期待して借りた「シン・シティ」ってば
全然私好みじゃなかった!!!!!!!!
でもでもルトガー・ハウアー、ベニチオ・デル・トロなどなど
役者はそろっていた。
カラーかモノクロか、どっちか片方にしてくれよ〜!
152: 匿名さん 
[2006-07-24 00:16:00]
「シリアナ」
淡々としていましたが、実にまじめに作られているなあと感心しました。
拷問シーンはいらない。目をつむってた......
153: 匿名さん 
[2006-07-25 13:48:00]
「アマゾン」
若かりしサンドラ・ブロックの体当たり演技というから....
ちょっと期待しすぎでした。
でも、彼女がラストでああなるとは思わなかった。
154: 匿名さん 
[2006-07-28 13:48:00]
TVで見た映画ですが
「ウォルター少年と夏の休日」
とても癒されるストーリーでした。
ハーレー・ジョエル・オスメント、マイケル・ケイン、ロバーロ・デュバル、
キラ・セジウィック等、役者もそろってました。
155: ままん侍 
[2006-08-07 00:51:00]
「ローレライ」
奇抜な秘密兵器に戦争映画の好きな夫は口あんぐり…
私は戦争映画でありながら、一人一人の命の尊さを訴えた
映画かなぁと思いました。

156: ままん侍 
[2006-09-06 23:51:00]
「Mr. & Mrs. スミス」
ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー
の楽しいアクション映画。
アンジェリーナ・ジョリーがとっても綺麗でカッコイイ!

157: ままん侍 
[2006-09-07 00:01:00]
「ミリオンズ」
8歳と10歳の兄弟が拾った大金を
ユーロに変わることから、短期間で遣おうとする物語。
お金の魔力、子どもの正義、神秘を信じる気持ち、
その時の大人の行動など面白かったです。
小1の息子はさっさと観ることを放棄していましたが、
小3の娘は少し難しかったようですが、最後まで観ていました。

私も8歳の彼のように遣いたいと心底思いました。
…あぶく銭はパッ〜と他人のために遣わないとね…
158: ままん侍 
[2006-09-26 23:30:00]
「シンシティ」
会社の研修の帰り道、車の中で観た。
…観て損したと思った。
159: ままん侍 
[2006-10-09 06:31:00]
「ロード オブ ウォー」
会社の研修、行くときに観た。
ニコラスケイジ扮する武器商人が各地で起きる紛争のため
巨万の富を得ていく。むかついた。
自分は死刑反対だし、人が**ばいいと思ったことないけど、
こうした武器商人は死んで欲しいと思った。
自らは手を汚さず、でもやっていることは人一人殺すより
罪は重いと思う。

「ぼくは13歳 職業、兵士。」
という、戦争で子ども達が兵士として使われていることを思うと
こうした武器商人の存在が許せない。

会社で昼食時、「ロード オブ ウォー」の話題になり、
戦争の話になった。
アメリカの産業の三分の一は軍事産業だという。
…マクドの数より武器を売る店があるというのだからそうなのかな?
そして武器を売る80%はユダヤ人だという。

戦争を望む人達がいる。
自分の親、子ども、兄弟が
戦争によって死んでいく悲しみを想像できないのだろうか?

もし自分が武器を売らなければ生計が成り立たないというのなら
ホームレスを選ぶけどな・・・

理解できない。理解したくもない。
自分は一人一人の意識が変われば、いずれ戦争もなくなると思っていた。
めでたい考えだったのがようやく分ってきた。

イタリア、華僑のマフィア、そしてユダヤの武器商人達。
世界に暗躍する存在そのものを抹殺することはできない・・・
160: のぞき 
[2006-10-23 22:12:00]
「名探偵少年コナン 探偵たちのレクイエム」
子供向けのアニメと侮る無かれ、面白いです。
162: 匿名さん 
[2007-03-07 21:42:00]
痴漢男

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる