注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉の注文住宅 エステージについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉の注文住宅 エステージについて
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2024-04-30 14:42:52
 削除依頼 投稿する

エステージ株式会社で注文住宅を建てた方はいらっしゃいますか?
あまり評価を聞かないのでとても不安です。

[スレ作成日時]2012-05-24 22:04:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉の注文住宅 エステージについて

115: 購入検討中さん 
[2013-03-30 20:13:23]
先日、案内を受けましたが、四角の建物は良かったです。
担当の人も面白くて、関西っぽいのりが良かったです。
119: 購入検討中さん 
[2013-05-08 01:22:21]
お話を伺う限り、そんなに悪くないとこだと思うのですが・・・。実際はどうなんでしょう?色々と、融通を利かせてくれる感じだったんだけど。
120: 匿名 
[2013-05-10 11:49:12]
融通?はきいてくれたりするけど、営業は基本いい加減ってか、だらしない人が多い。

うちはいい加減さに散々キレてきたかな。
修理箇所も直しに来ないし連絡も3ヶ月ない。

そーゆー意味でいい加減。
123: 匿名さん 
[2013-05-17 20:19:47]
➕ボックスにした場合ウッドデッキはついてくるのでしょうか?
それともオプションでしょうか?
124: 入居済み住民さん 
[2013-05-18 02:25:09]
ボックスにウッドデッキはついてきますが大工がやっつけ仕事でやるので
デッキ下は整地もせず水平も取らずおまけに建物に直接ビスでもみつけてあります
木材は安い注入材を塗装する場合とレッドシーダの無塗装がありますが客によって
変えてるみたいです
とにかく客見て商売してる会社なので気を付けて



126: 契約済みさん 
[2013-05-19 20:10:21]
散々悩んで先日契約しました。
最後は3社までしぼったんだけど、他候補の口コミも拝見したら残念な感じで…
ハッキリ言ってどの板見てもいい情報がなくて本当に迷走しました。
すごく迷ったけど、決めたら今はスッキリです。
担当の人も意外と良かったよ。
128: 住まいに詳しい人 
[2013-05-22 19:38:31]
エステージの社訓は『心からお客様を愛せ』です
129: 匿名さん 
[2013-05-27 01:18:43]
>No.128さん

愛して欲しかったんですけど、やっぱり遊ばれたみたいです(笑)
契約した途端に連絡をくれなくなっていくのは、本当に用済みなんだなと腹立たしかった。
他の皆さんも同じ境遇みたいですね。

家を買う以外でも、こんな会社と遭遇したのは初めてでした。
営業以外も、口を開けば言い訳しか言いませんもんね。
130: 匿名さん 
[2013-05-29 07:25:45]
リピアキューブとゼロキューブの違いってなんですか?
131: 検討中の奥さま 
[2013-05-30 20:16:19]
リピアキューブは間取りが自由に決められるみたいです。
ゼロキューブは規格みたいで間取りの変更が出来ないやつみたい。
だんなはゼロキューブが気に入ってたけど、間取りが自由に変えられるリピアキューブが
私は気に入ってるから、うちはリピアに決めるかもです
132: 匿名さん 
[2013-05-31 01:12:42]
リピアキューブとゼロキューブ。
どちらもエステージ。

残念。
133: 匿名さん 
[2013-05-31 21:13:41]
リピアキューブの間取りが自由なのはどこらへんを変えますか?
自分も悩んでいます
134: 入居済み住民さん 
[2013-06-04 23:17:05]
我が家の感想としては、結果ゼロキューブにして正解でした。
狭くも広くもなく、本当に良い家です。

ただ我が家の場合は今現在と仕様が違い、サイディングから玄関ドア、室内ドアまで融通をきかせて貰い、エステージでは考えられないゼロキューブになっています。

営業は確かにいい加減だったけど、工事担当の方に良くしてもらったのもあるし、とことん調べて他社と比較しつつ、営業本部長に直接交渉して、価格面やオプションの融通をきかせて貰いました。

冬は暖かく、夏は多分涼しいと思います。
今日の日中も窓を開けるより閉め切っていたほうが室内の温度が低いので、機密性が良いんだと実感しています。

ゼロキューブにして本当に良かったです。
135: 匿名さん 
[2013-06-08 06:37:26]
つけて良かったと思うオプションやつけなきゃよかったと思うオプションなどあれば教えてください
137: 周辺住民さん 
[2013-06-12 09:06:25]
ま、デザインって一時の
ものもあるからね。
永く住むことを考えたら、工務店の対応
ですね。ここ直しが多い気がするな。
会社が適当だから仕方ないけど。
139: 匿名さん 
[2013-06-29 09:37:21]
自由設計で建てると高いのでしょうか?
140: 申込予定さん 
[2013-06-29 20:15:48]
リピアって四角い建物は自由にえらべて1,150万円でしたよ
141: 匿名 
[2013-06-30 00:03:57]
その金額は最低限のもので、あれこれ足りないものを頼んだら金額ははねあがる。
その値段がよその会社もかわからないけど、高い…
うちの場合、原価とか仕事内容わかる分野があり…そこを足したらいくらか聞いたらバカみたいな金額だった(笑)
まぁ、下請け+エステージの利益を足した金額だから高いのはわかるけど、ちょいと高かった(笑)
142: 申込予定さん 
[2013-07-04 17:39:15]
141さん

1,150万円で足りない物ってあるんですか?
網戸がないとか??
143: 匿名 
[2013-07-06 17:25:59]
そーゆー必要最低限はあります!
シンクやシンクまわりをステンレスなら大丈夫だけど、シンクとかを大理石?かなんかに変えるならオプションとして別にお金が発生、コンセントの数?も決まってて増やすようならお金が発生とか、ダウンライトつけたければ…とか、なんだかんだ細かいものにお金がかかります。
思い浮かんだのが少ないけど、色々考えて足りないと思うものやなんかを頼んでいったらどんどん金額増えるかな。
うちはそんなに増やさなかったけど…
144: 匿名 
[2013-07-06 17:28:18]
契約する時前後にリピアにつく最低限のリストをもらえたはず…
他のでももらえるんじゃないかな?
担当に聞いてみた方がいいかな。
145: 匿名さん 
[2013-07-10 15:34:08]
リピアキューブは、去年に聞いたときは窓にシャッターつけるとオプションだったはず。あと143さんの言うように、キッチンを人造大理石にするとオプション。
あと、これはオプション扱いのところが多いと思うけど、キッチンの背面収納が20万円と聞いた。食洗機とか浴室乾燥機も標準装備外です。
ローコスト系はどこでもオプション発生はつきものだと思います。最低限はついてますよ、とは言うものの、いざ建てるとなれば、「せっかくだから、新築のついでにアレもコレも」ってなるし。
147: 匿名さん 
[2013-07-19 21:43:05]
一ヶ月連絡がないって、非常識ですよね。
でも、この会社ならザラです。

なぜ連絡してこないのか問いただしても、
ロクな言い訳もできませんし。

いらぬお節介だとは思いますが、
施主から連絡する方が身の為ですよ。
149: 匿名さん 
[2013-07-29 11:11:35]
最初に預けたお金は解約したら戻ってくるのでしょうか?
153: 匿名さん 
[2013-10-24 15:33:38]
質問です!
エステージ的にはゼロキューブとカイだったら
ゼロキューブを建たせたいのですかね?
154: 匿名 
[2013-10-25 17:41:34]
エステージのホムペ久しぶりに見たら営業の人数が無駄に増えてる(笑)
ってか、部長さんだった方が載ってないけど辞めちゃったのかね?
155: 匿名さん 
[2013-10-29 23:38:00]
どなたかエステージでKAIを建てた方、いらっしゃいますか?只今検討中なのですが、真ん中にウッドデッキがあるのは実際に住んでみたらどうなのかなーと思いまして、もしも建築されて住んでいる方がいらしたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。
156: 時間よもどれ〜 
[2013-11-11 03:26:57]
ホントよく見たほうが良いですよ!!

気になった箇所を営業の方に見せたら、
『あぁ〜コレはヒドイですね』って
認めちゃうくらいヒドイ!!

値段につられちゃったけど、トータルしたら
対して他の会社とも変わらないし・・・

皆さんよ〜く考えて決めた方が良いですよ!!
あたしは勧められませんけどね・・・







158: 匿名さん 
[2014-03-07 14:43:58]
あまり色々と付いていないのもアレですけれど、
自分で好きなように手を後から加えることができるメリットもあるかと思います。
知人に言われたのですが、
コンセントは後から増やすことができないので多めに作っておいた方が良いみたいです。
自分ではどうすることもできないものはお願いした方がいいのでしょう。
159: 匿名さん 
[2014-03-08 18:13:54]
コンセントたしかにそうですね
使いたい場所に無いという経験がたくさんあります
簡単には設置できないですしね
蛸足になったりコードをひっぱったりして床のコードがじゃまだったりしました
それと棚なんですが、作りつけを多めにして家具を少なくしたいんですよね
それって自分で日曜大工した方がいいのかとも考えましたが、
プロにしっかり作ってもらった方が楽で安心かなとも思います
家具を買うより高くつくのかな?
160: 匿名 
[2014-04-21 23:42:52]
アフターサービスの方にやっときちんと仕事する人入ったね。わざわざ連絡くれて点検来てくれた。エステージ含め始めて気のきく人だったわ!前任のKはいないらしい!
161: 匿名さん 
[2014-04-24 10:38:43]
そうなんですか。
すごく朗報だと思います!!
アフターは本当に家を長持ちさせるためには大切。
あちら側としても将来的な修繕に繋がってくるでしょうから大切にした方が良いでしょうしね。
162: 匿名さん 
[2014-04-25 10:58:00]

アフターフォローがしっかりした人が入ったということは
今までの対応の悪さからクレームになりそれがまずいと感じた会社が
教育システムを改善して今回の人だけではなく他の人の対応も
大幅に改善された可能性も考えられます。
特に家を建てた後のアフターフォローがしっかりしていないと
住む上でとても不安になる原因になりますからね。
163: 検討中の奥さま 
[2014-05-03 20:50:53]
アフターケアは悪いと聞いています。売るだけ売って知らん顔されたと購入者から聞きました。
建物は気に入っているだけに、迷っています。
他に購入した方の意見が聞きたいです。
164: 匿名さん 
[2014-05-07 08:49:36]
アフターは本当に大切ですよね。
実際に買った人の話を聞く機会ってなかなかないですから私も最近はどうなのか知りたいです。

>159さん
自分で作った方が安上がりなのは確かだと思います。
ただ家のテイストと近いようなものを作ろうと思ったら
オプションでお願いした方が統一感が出ると思われます。
自分で近い素材を買ってきて作るというのが一番安上がり?かつ好みのものができると思われますけれど。
165: 匿名さん 
[2014-05-08 09:09:08]
>>159さん
作りつけの棚をオーダーした経験があります。
はじめは市販の家具を購入しようと検討しましたが、隙間にピッタリ合う家具を探す労力の方が大変でした。
価格は確かに市販品より高くついてしまうかもしれませんが、長く使うと思えば使い勝手も良いので結果的に満足しています。
169: 匿名さん 
[2014-05-20 23:10:03]
家具を買うより高くつくかどうかは微妙ですよね。
家具といっても、とても良い家具から、本当に安い家具まであります。
IKEAとかで探せば、お洒落で安い家具もたくさんありますからね。
造り付けでよいのは、素材が合わせられる事ではないでしょうか?
素材を合わせて造る事ができますので、間違いなくインテリアとしてしっくりきます。
あと、変わった形でもピッタリ造る事ができますね。
自分で日曜大工仕事で造るのも、思い出として良いのかもしれませんが
あまり慣れていない人なのであれば、目立たない場所に造る事をおすすめします。
170: 匿名さん 
[2014-06-02 23:24:36]
千葉の花見川にある所で打合せしたんですけど、眼鏡掛けてる髪の毛長いスーツ男性がかなり感じ悪くて嫌でしたね。
他社で断られてやっとエステージさんで通ったから本当に嬉しかったのに、素人は黙っていろ的な対応されて気持ちがかなり落ちました。
アフターサービスがなっていないところをみるとそんな人間ばかりなんですね
171: 匿名さん 
[2014-06-03 12:19:26]
>170さん
おそらく同じ人だと思いますが私も横柄な人だなと感じましたよ。
その人以外の営業さんや設計士さんは人柄もよさそうでしたが、その人だけは残念でした。
172: 匿名 
[2014-06-03 13:20:45]
真剣に検討しましたがエステージはやめました。建物にインパクトがあるのですが営業が適当過ぎて嫌になりました。その後、住宅展示場に行き知名度あるメーカーで建てることにしました。驚いたことにエステージと大きな金額の差はありません。エステージは本体以外の価格が高いのでトータルであまり変わらなくなるんでしょう。購入お考えの方は他社と比較をしてみるといいかもしれません。
174: 匿名さん 
[2014-06-03 23:51:07]
>>171
そうでしたか!
その人の名刺を確認した所、役職が部長でした。
部長であの対応だったら会社全体はどうなってるんでしょうね?
わかりました。ちょっと主人と話して考えます。
175: 匿名さん 
[2014-06-04 08:44:02]
>174
そうです。部長さんでした。40代半ばの年齢でしたよ。
頭にきたので強く言い返したらすいませんと言ってきました。
部下には強く当たってました。その人の話はあまり気にしないで受け流すのが
得策です。たった一人のために、自分の気分を損ねたくないですもんね。
176: 匿名 
[2014-06-04 16:26:53]
エステージで建てたのに担当と違う営業から、以前お問い合わせいただいたエステージですが…と営業電話が!
一年半位経ってるし、今さらな電話が!

色々不満がたまってるので、お宅で建てましたが!と言ったら、あっ、すみません。と切れた。
本当に色々管理がなってない。
177: 匿名さん 
[2014-06-05 16:15:18]
この前見学会に行ってきたけど思ったよりよかったですよ。
制震装置も標準だったし。
178: 匿名さん 
[2014-06-06 17:45:07]
ローコストで質の高い家というのがウリのようですが、皆さんの意見を見ているとそうでもないのでしょうか。
年収が少ないとか派遣社員だとか、その他資金が難しくて家づくりをあきらめている人なども相談に乗ってくれるみたいですが、どうなんでしょう。
家を建ててから苦労するというパターンも多いですよね。
家を持てて良かったというお客さんの声も多いみたいですが。
184: 匿名さん 
[2014-07-03 14:12:55]
まだ、この会社は存続してるの?
189: ま 
[2014-08-18 12:20:44]
>>174
その人、なんの資格もない人です。
190: 匿名さん 
[2014-08-19 21:55:41]
こちらが公式サイトでしょうか

http://www.esterna.co.jp/


1000万円~とありますが、実際に天然無垢材使用だとさすがに難しいでしょうね。
それでも抑えるところを抑えてやっていけるのであればかなりいいなとは思いますが
どうやってローコストが実現しているのでしょうか
191: 匿名さん 
[2014-08-22 12:34:28]
>>178
営業のかたに他社で断られてもローンの通し方があります!
丁寧に説明してくれますよ。

192: こんちゃん 
[2014-08-24 22:24:21]
>>191
他社とはどのように
エステージさんのローンの通し方が違うのでしょうか?
193: 前向きに検討中 
[2014-08-24 23:58:32]
16号線?
29??線の近くの新しい建物が2棟建ってる所を見せてもらいました。
新商品って営業の人は言ってたけど、ゼロキュゥーブという建物が気になっててHPを拝見すると建てた方が結構居るみたいですが新しい建物は建てた人とか居るのかな?
194: 購入検討中さん 
[2014-08-25 23:08:59]
付帯工事は、どの位掛かりますか?
195: ご近所さん 
[2014-09-02 14:06:27]
ママ友がここで建てました。
数年間、良い土地を見つけてはローン審査を断られ・・・を繰り返していましたw
最初は「欲しかった土地が広すぎて買えなかったけど、エステージが買い取って半分を売ってくれた♪」(実際には3分の1位w)
ってたった25坪を買い小さな家をようやく建ててました。
でもすぐに隣に家が建ち、3方向を囲まれ日影だけの家に・・・
ま、それは本人たちの資金力の無さが招いてるんだけどね。

今年2014年1月着工予定(それでも遅い方なのに)が2月になり(担当の考えで)結局3月末に引き渡しが出来ず消費税が上がってしまってました。
担当は「年度内に引き渡せます!」と言い切っていたそうですが。

本人がこだわった螺旋階段も100万したそうですが、見てみたらこれで!?ってビックリ!
なのに土地と建物で3000万近くしたそうで・・・駅からも遠いし・・・
良く聞いたら土地の値段が駅から徒歩5分の土地と変わらない・・・

【一部テキストを削除しました。管理担当】
197: 検討中の奥さま 
[2014-09-17 21:16:51]
リピアを建てられた方、お聞きしたいのですが、カーテンレールなどはオプションなのでしょうか?
標準でついてる照明はありますか?例えば照明何個とか… 吹き抜けの大きな窓に付けるオプションのロールカーテンはいくらするのでしょうか?
あと、シーリングファンの金額も知りたいです!
よろしくお願いします!
198: 入居済み住民さん 
[2014-09-20 21:55:39]
>>197
カーテンレールはついてませんよ!
標準照明は、玄関やトイレや風呂や廊下でした。
199: 匿名さん 
[2014-09-22 18:56:20]
>>197
シーリングファン、いいですよね。
おしゃれなだけかと思っていたのですが、空調とか温度調整とか、詳しいことは忘れましたけどけっこう優れものだとか。
オプションもいいですが、自分で探して付けてもいいのかなと思います。
シーリングファン専門の業者さんなんかもあるみたいですよね。
オプションだとなんだか高そうなイメージがあるのですが、どうなんでしょうね。
200: 契約済みさん 
[2014-09-22 22:21:42]
>>197
私はゼロキューブですが、シーリングファンは工事費込みで約9万で見積りもらいましたよ。
201: 契約済みさん 
[2014-09-22 23:20:42]
リピアの契約をしました。
カーテンレールは自分で付けるか、業者に頼むかになります。
引き渡しの際に何処にカーテンレールが付けられるかの説明をすると言われましたよ。


203: 匿名さん 
[2014-09-30 23:19:49]
エステージで地鎮祭をされた方にお聞きしたいのですが、参加してくれた営業さんや工事担当さんから事前の寸志の要求はありましたか?
204: 検討中の奥さま 
[2014-10-03 02:26:38]
>>198
やっぱり、付いてるはずないですよね(^_^;)
ちなみに198さんは全体でカーテンレールからカーテン総額いくらくらいしましたか?
205: 検討中の奥さま 
[2014-10-03 02:29:21]
>>199
吹き抜けに付けたいので後付けとなると足場を組んだりするのにも3万近くかかるようで、そうすると外注してもけっこうなお値段になるようで…なのでオプションで付けたほうがいいのかと思って…( ´△`)
206: 検討中の奥さま 
[2014-10-03 02:31:08]
>>200
ありがとうございます!9万かぁ…本体75000円だったような感じなので、そんなもんですね…(^_^;)
けっこうするんですね…
207: 検討中の奥さま 
[2014-10-03 02:32:46]
>>201
業者に頼むのもけっこうしますよね。
カーテンレールだけは付けてもらおうかぁと思ってます。
208: 匿名さん 
[2014-11-02 10:19:29]
勝田台の下市場で
イベントやってますよね?
209: 匿名さん 
[2014-11-05 20:44:41]
>>208
今まで作らなかったモデルハウスが出来上がったみたいですよ。
お披露目会を三連休でやってました。
210: 宙ぶらりん 
[2014-11-08 03:54:23]
>>209
手前の事務所がまだつくり途中にリピアとコルホの見学しました。モデルルームの前をよく通るのでもう出来上がるなぁと思ってましたが完成したんですね。
今、ローンの申し込み段階ですが契約してます…
この会社は昔とあまり実態は変わっていないようですね…
211: 匿名さん 
[2014-11-09 22:35:46]
>>210
昔は
モデルハウスを作らないから安くできるんです!
って謳い文句でしたが、今はどうなんですかね?

昔から殿様営業でしたが今も変わっていない様ですし。

212: 匿名さん 
[2014-11-11 19:13:44]
となると、モデルハウスを作ったから高くなっているということですかね?モデルハウスは見たほうがいいと思いますけど、家の値段がその分高くなっていると考えると微妙です。
リピアの標準設備にピタットkeyというのがあってちょっと気になったのですが、それって電気を使うものですか?どんな仕組みになっているのやら、疎くてピンときませんです。
213: 入居済み住民さん 
[2014-11-16 02:10:48]
>>212
電池式と電気式があるようで、電池切れや停電時に機能しないなど、それぞれデメリットはあります。非常時に備え外出する時は常にシリンダーに挿す鍵も持っていないと入れなくなる場合もあります。
ボタンを押してからカードをかざして開閉します。
まだ、便利だと感じた事はないですがなんとなくオシャレな感じで私は気に入っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる