株式会社グローバル・エルシードの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ小伝馬町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 東神田
  6. 1丁目
  7. ウィルローズ小伝馬町
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2014-01-19 09:57:26
 削除依頼 投稿する

ウィルローズ小伝馬町についての情報を希望しています。
みなさまよろしくお願いします~

所在地:東京都千代田区東神田一丁目14番19,20,22,23,24(地番)
交通:総武本線 「馬喰町」駅 徒歩3分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩3分
都営浅草線 「東日本橋」駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「岩本町」駅 徒歩6分
総武線 「秋葉原」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.49平米~99.57平米
売主:グローバル・エルシード
販売代理:グローバル住販

物件URL:http://www.willrose-nk.jp/
施工会社:松井建設株式会社東京支店
管理会社:株式会社グローバル・ハート

【タイトルの(仮称)を削除し、URLを修正しました。2013.3.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-24 14:44:12

現在の物件
ウィルローズ小伝馬町
ウィルローズ小伝馬町
 
所在地:東京都千代田区東神田一丁目14番19,20,22,23,24(地番)
交通:総武本線 馬喰町駅 徒歩3分
総戸数: 50戸

ウィルローズ小伝馬町

301: 匿名さん 
[2013-05-30 17:11:14]
売主を好きなポジさん 素敵な表現です。
きっと株主さんのことですね。
302: 匿名さん 
[2013-05-30 21:44:14]
そーなんだ
303: 匿名さん 
[2013-05-31 09:39:50]
書き込みが多いと早く完売するんですか?
物件そのものの魅力次第だと思いますが
304: ご近所さん 
[2013-05-31 17:03:06]
管理費が少なく書かれているのは、売主にとってはどうでもいい(無関係・無責任)ことだから。近隣のマンション(隣とか)は、もっと管理費高い(修繕積立を多くとっている)。
名前は、なぜ千代田区東神田の住所なのに、小伝馬町(中央区)にしたのでしょうね。住み始めてから〒、他の人への説明などで、面倒くさそうに思う。
305: 匿名さん 
[2013-06-01 01:02:16]
皆さんが管理費って言ってるのは修繕積立金のことですかね?
管理費と修繕積立金は全く性質の異なるものなので、しっかりと言葉を使い分けないと混乱を招きますよ。
また、管理費と修繕積立金の合計金額で安い高いと言うのも見当違いですね。

で、ここはHPを見る限り管理費が220円/m2、修繕積立金が110円/m2ですかね?
管理費は妥当な金額だと思います。少し安いぐらいだと思うのでいいのではないでしょうか。
修繕積立金は機械式駐車場があることを考えると、ちょっと安すぎなような気もします。
これが安すぎるのは将来問題が生じる可能性があります。
長期修繕計画から修繕積立金を算出する際に想定している駐車場等の稼働率などを調べた方がいいかもしれません。
無理な想定をしていると、大規模修繕のタイミングで積立金が足りず、かなり大きな金額を請求される可能性があります。

以上、個人的な意見なので、ご参考程度にとらえてください。
306: 匿名さん 
[2013-06-01 01:20:38]
結局、入居してからの管理組合と理事会がしっかりせねば。
戸数が少ないし、賃貸は理事免除が普通なので
防災担当を含めた理事職は頻繁に回ってくるでしょうけど。
307: 匿名さん 
[2013-06-01 08:12:56]
2Lって安い。
まわりが高いのかわからないけど。
間取り好きなんだよな。
308: 匿名さん 
[2013-06-01 11:35:12]
考えは人それぞれだけど、いい物件だと思う。
309: 入居予定さん 
[2013-06-01 19:45:19]
はす向かいの公園も雰囲気変わると思うよ。
一応児童公園って書いてあるし。
310: 入居予定さん 
[2013-06-01 20:54:22]
かわるといいな。買い物も便利になったし、暮らしやすいとは思うんだけどさ。早く完成してほしいな
311: 匿名さん 
[2013-06-01 21:41:40]
千代田区のサイト、区政へひとことによると
公園に喫煙スペースを確保していく方針だそうですよ。
愛煙者がいるのに路上喫煙が禁止されている以上、仕方ないですね。
312: 入居予定さん 
[2013-06-01 23:00:02]
それは環境、雰囲気にもよるでしょ。

金物屋の雰囲気から宅地に変わり
子供が遊んでいる真横では吸わないよ。
313: 匿名さん 
[2013-06-01 23:27:20]
小伝馬町って中央区じゃないの?
314: 匿名さん 
[2013-06-02 01:03:11]
>子供が遊んでいる真横では吸わないよ。

本気でそう思ってるとしたら凄いなw
でも千代田区の公園は全体的に綺麗で良く整理されているので良いですね。
315: 周辺住民さんd 
[2013-06-02 18:15:12]
隣の公園、半分が千代田区、半分が中央区管轄になってると思う。
普通の公園と違って、児童公園と言ってるから、役所へ言えば禁煙にしてくれるのでは?
317: 入居予定さん 
[2013-06-05 08:32:19]
川ではなくて運河なので地盤に問題はないですよ。
標高もさほど低くないので浸水する確率も低いと思います。

318: 入居予定さん 
[2013-06-05 08:50:18]
もっとうるさい街だと思っていたのですが
意外に閑静で驚きました。

このあたりは千代田区の穴場なので
ばれたら地価も上がると思います。

千代田区にこだわっていない人には関係ないですが。
320: 入居予定さん 
[2013-06-05 10:19:12]

>人気のないこのエリア

そうそう。そうなんだけど。
予想したほどでもないってことです。

自分はたまたま通勤上ここが選択肢として上がったのだけれど、
そうでなければとても住める場所とは思ってなかった。
321: 匿名さん 
[2013-06-05 10:27:37]
自分の契約したマンションやその場所は良く見えるのが一般的だそうです。
板では自家自賛と書かれることもあります。
住めば都ですよ。
322: 匿名さん 
[2013-06-05 11:56:50]
低俗ブロックってどういう意味ですか?
323: 入居予定さん 
[2013-06-05 12:18:37]
>>322

さわがしくて古くさい問屋街って意味でしょう。

だけどところどころに新しいマンションがあって
問屋街のイメージが消えつつある。
これは景気不景気とかではなく、日本の流通システムの形態が変わってきているのに起因していると思う。

あとは千代田区と中央区がこの地区をどうしようとしているのか。

千代田区はファミリー向け、
中央区はDINKS向けの街にしようとしているのではないかな。
324: 匿名さん 
[2013-06-05 17:30:41]
人気無いの?
東京駅までは歩けるし、最寄り駅には近いし、設備充実のマンションだし。
なんで?
325: 匿名さん 
[2013-06-05 19:34:09]
>324
そう思っているのはあなただけ。

東京駅まで歩ける⇒否。東京駅までは徒歩30分ぐらい。徒歩圏外。最近では15分以下もあり、20分圏内には結構安い物件も。
最寄駅に近い⇒一番の最寄駅は馬喰町、馬喰横山、東日本橋。マンション名にも使ってないように、使いづらく、人気がない路線のため需要が少ない。実際は日比谷線しか使えないという判断がされる。
設備充実⇒否。ディスポーザー、食洗機、非常用発電機など、最近のグレードが高いマンションにありがちな設備は何もない。設備からはコスト削減を非常に感じる。

このマンションがいいのは、間取りと価格。
326: 匿名さん 
[2013-06-05 19:49:07]
あのさー、ハイグレードなマンションじゃないんだから仕方ないよ。
食洗機やディスポーザーは要らない人も結構多いんだよね。
327: 匿名さん 
[2013-06-05 19:50:02]
安かろう悪かろう
328: 匿名さん 
[2013-06-05 20:07:34]
>326
ハイグレードなマンションはついていて当たり前。
これぐらいのグレードのマンションについていると、設備がいいと感じるってこと。
このマンションは必要最低限の設備しかついていないので、設備が充実とは言えない。

さらにいうと、確かにディスポーザーなんていらないっていう人はいる。
しかし、ある予算内のマンションを見つけたとき、ディスポーザーがついてないからそのマンションの購入をやめる人はいても、ディスポーザーがついていてそのマンションの購入をやめる人はいない。
食洗機も同様。

よって、設備充実していないというコメントに対して、ディスポーザーが要らない人が多いっていう反論はおかしい。
329: 入居予定さん 
[2013-06-05 20:23:01]
3Lはもうほとんど完売なんだから
売主の企画としては成功だよね。

ファミリー層としては設備より広さだよ。
あと千代田区ということ。
330: 匿名さん 
[2013-06-05 20:38:40]
そんなに設備が充実しているマンションがいいなら、ほか行けばいいじゃん。
ここは最低設備で大満足という人が買うんだよ。
331: 匿名さん 
[2013-06-05 22:46:14]
ディスポーザーのあるなしで住む家の判断する人なんて
いますかね。

決め手は違うとこにあるでしょ普通。
332: 匿名さん 
[2013-06-05 23:26:54]
ここの良さは、間取り、ファサード、エントランス。ようするに設計がうまい。
食洗機なんて後でつければいい。
333: 契約済みさん 
[2013-06-05 23:32:34]
悪口言う人多いですね!このマンションのライバル?設備が悪いと言って、何処のマンションと比べてますか?説明してください!

もしかして、億マンションと比べてますか?
334: 匿名さん 
[2013-06-06 00:17:31]
この物件は、安かろう悪かろう、じゃないと思う。
まぁ好みとか人それぞれだけど。
悪口言いたい人は言えばいい。何の意味があるのかわからないけど。
335: 匿名さん 
[2013-06-06 01:35:59]
>330
それは、このマンションの設備が充実していると勘違いしている324さんに言ってあげよう。

>331
ディスポーザーあるorなしが決め手になることもある。
あなたが、設備を気にしていないだけで、世間一般は気にしてる。
参考:使える設備高評価ベスト15 (SUUMOより)
http://suumo.jp/edit/mansion/tsukaerusetsubi/130403/index.html
まぁ、この他にもディスポーザーがランクインするランキングは多いですよ。

>332
間取の良さは俺も認めてる。

>333
悪口は言っていない。設備が充実していると勘違いしている人がいたから、間違いに気づかさせてあげただけ。
設備は必要最低限。これにプラス何かがあれば、設備が良いと言えると言っているんです。
誰も億ションと比べていません。
ただ設備は必要最低限あるので問題ないと思いますが、構造は大丈夫ですか…?
構造は後からはどうにもなりませんからね。地震保険にはしっかりと入っておいた方がいいと思いますよ。

>334
悪口を言っているつもりはありません。ここの間取はすごく良くて、間取自体はかなり高い評価をしています。
価格も安いですしね。ただ、「場所が良い」と「設備が良い」という意見には賛同できないだけです。



どうでもいいけど、一つずつ返すのに疲れた。
337: 匿名さん 
[2013-06-06 05:29:57]
>>335
で、なんであなたがここにいるの?
338: 匿名さん 
[2013-06-06 07:31:57]
構造の問題点を教えてください。何か危険性があろのですか?このあたりの他物件とかわらない気がしましたが。
339: 匿名さん 
[2013-06-06 08:01:35]
問題点なんてありません。
341: 匿名さん 
[2013-06-06 08:38:17]
叩く人がいるということは、この地域にライバル物件が多いということです。
この地域の居住地としての価値が高まっているという意味ですから
長い目でみるとプラスです。

また、売主にとっては競争相手がいるという意味でもありますので
これまた購入者にとってプラスです。
値段は「競争相手がいる」事が最も影響していると思います。


342: 匿名さん 
[2013-06-06 08:47:11]
他物件の居住者の方々とも供に、良い街にしていきたいですね。
343: 匿名さん 
[2013-06-06 10:11:43]
この地域の将来の変貌に期待しています。
完成された地域ではないから。
日当たり悪くなっても気にしませんよ。
344: 匿名さん 
[2013-06-06 10:16:25]
日当たり全く気にしないので、北向き部屋を考えてます。
345: 匿名さん 
[2013-06-06 10:24:42]
完全な日当たりを気にするなら埼玉とか千葉の郊外にいかないと。
東京都心の商業地域だからねここは。

ただ、その中でもここは日当たりいいほうだよね。
346: 匿名さん 
[2013-06-06 10:32:01]
将来の変貌といっても傾向としては、古い建物が壊されて
小規模なマンションが次々と建っていくだけのエリアですが。
347: 匿名さん 
[2013-06-06 10:38:21]
>古い建物が壊されて小規模なマンションが次々と建っていくだけの

古い建築はだいたい2層から5層くらい。
建っているマンションは14層くらい。(ウェ〇スタワーは20層以上だったが)

容積率が2倍以上増えてるので地域としての収益性も2倍になり、
不動産鑑定理論上、将来的には地価も2倍になる。

この調子でマンションが増えていけば・・だが。
348: 匿名 
[2013-06-06 12:55:30]
ウエリスの後ろの物件のように目の前に予想より高い建物が建つ可能性もあるっていうことですよね
349: 匿名さん 
[2013-06-06 14:02:47]
商業地域は容積率1300%までありえるけど、
千代田区の地区計画で600%まで、しかも高さ36mまでと制限されてるので、
通常だと10F程度、工夫してこのマンションの14F程度しか建てられない。

〇リスタワーは空地を多めにして特例で36mを超えてるのだと思う。
だから真南にあってもかなり余裕をもって建築されてるはず。
窓を開けたら隣のビルってことにはなってない。

というわけで千代田区がこの付近の住環境に配慮しているので
極点に悪環境になることはない

参考:「都市計画岩本町東神田地区地区計画」

ただ、中央区に入るとわからない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ウィルローズ小伝馬町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる