株式会社グローバル・エルシードの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ小伝馬町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 東神田
  6. 1丁目
  7. ウィルローズ小伝馬町
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2014-01-19 09:57:26
 削除依頼 投稿する

ウィルローズ小伝馬町についての情報を希望しています。
みなさまよろしくお願いします~

所在地:東京都千代田区東神田一丁目14番19,20,22,23,24(地番)
交通:総武本線 「馬喰町」駅 徒歩3分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩3分
都営浅草線 「東日本橋」駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「岩本町」駅 徒歩6分
総武線 「秋葉原」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.49平米~99.57平米
売主:グローバル・エルシード
販売代理:グローバル住販

物件URL:http://www.willrose-nk.jp/
施工会社:松井建設株式会社東京支店
管理会社:株式会社グローバル・ハート

【タイトルの(仮称)を削除し、URLを修正しました。2013.3.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-24 14:44:12

現在の物件
ウィルローズ小伝馬町
ウィルローズ小伝馬町
 
所在地:東京都千代田区東神田一丁目14番19,20,22,23,24(地番)
交通:総武本線 馬喰町駅 徒歩3分
総戸数: 50戸

ウィルローズ小伝馬町

251: 匿名さん 
[2013-05-19 15:21:35]
地盤は問題なしでしょうか?昔、川だと液状化しやすい?
252: 匿名さん 
[2013-05-19 15:24:16]
おそらく・・・・
253: 匿名さん 
[2013-05-19 16:04:09]
ここは江戸時代お堀で昭和30年ごろには埋め立てられていたよう。
古地図で検索すればでてきますよ。
まあ、低層棟がベタ基礎だから地盤は推して知るべしでしょうが。
254: 匿名 
[2013-05-19 19:56:44]
ベタ基礎は地盤の弱いところに作るものなんですか?低層階は南向きでよさそうですが
255: 契約済みさん 
[2013-05-19 20:17:01]
254さんの言う通りですね,確かにマンションの立地は川埋立地ですね。

http://blog.goo.ne.jp/kenmatsu_fs/e/ba716100558843ddf68c696586ef299c


そして、浜町川に合流して龍閑川は終わる。その合流点には、千代田区、中央区共同なのか龍閑公園という小さな公園になっており、一角には竹森神社という小さな社が祀られている。浜町川が埋め立てられてこの地へ移されて再建された様だ。

256: 契約済みさん 
[2013-05-19 20:18:39]
Sorry,253さんです。
257: 匿名さん 
[2013-05-19 20:23:56]
お堀だったって話は、過去レスに書かれていました。
スレをちゃんと読んでから買った方なら、承知の上のはず。
258: 匿名さん 
[2013-05-19 21:05:00]
ちなみにベタ基礎は地盤が強い所だからできるみたいです。弱いと30mとか深くまで杭打たないダメみたい。最近のマンションで深くまで杭打ってますって宣伝してるけど、本当は自慢できる話ではないらしい
259: 匿名さん 
[2013-05-19 21:06:11]
こちらはそんなに掘っていないですよね。
260: 匿名さん 
[2013-05-19 21:12:59]
ちなみに湾岸タワーでも、ベタ基礎はありますよ。
261: 匿名さん 
[2013-05-19 21:13:45]
ネットで調べたら江戸時代に掘ったからそんな深くないと思う
それに引き潮の時には水なくなってたって言われてたからかなり浅いじゃないかな
262: 契約済みさん 
[2013-05-19 21:14:26]
日本地震断層が99個もあります、いつ何処に地震が起こす、神様しか分かりません。

257さん、私は川埋立地は分かりませんでした。でも、このマンションを買う事は後悔しません。場合と値段及び面積は気に入りました、多い物件を比べて検討して上で買いました。:)
263: 匿名さん 
[2013-05-19 21:20:36]
って言うより、契約時の重説に書かれていないんですか?
川だか堀だかの過去は、重要事項だと思いますが。
264: 匿名さん 
[2013-05-19 22:49:21]
そんなこと重説に書く必要ないよ
265: 匿名さん 
[2013-05-19 23:03:57]
掘だったのは70年近く前の話だからね。なんか地面掘って、ヤバいもの(例えばアスベストとか)出てきたら書かないと×みたいだけど
そもそも重要説明書って法律で書かないといけない内容決まってるみたいよ
私も不安で、以前調べたことある
266: 匿名さん 
[2013-05-19 23:14:15]
親切なデべなら、
重説に書く必要あるかないかに関わらず、
購入者に説明はするでしょうね。
267: 匿名さん 
[2013-05-19 23:23:28]
>266
しませんよ。
268: 契約済みさん 
[2013-05-19 23:25:12]
説明してくれましたよ。
269: 匿名さん 
[2013-05-19 23:27:26]
MRで、現地が昔どうだったかの図面を見せてくれるところはよくありますよ。
267さんは親切なデべのMRに行ったことがないんですね。
270: 匿名さん 
[2013-05-19 23:29:01]
確かにうちも最初MR見に行った時、そんな説明あった
271: 契約済みさん 
[2013-05-20 00:33:04]
価格も立地も日当たりも良かったので、地盤のリスクは理解した上で契約しました。日本橋界隈の物件もみましたが、ここは魅力あると感じました。
272: 匿名さん 
[2013-05-20 00:39:22]
この立地でベタ基礎とかありえんだろ。
お堀を埋め立てたのなんか湾岸物件に比べりゃ屁でも無いと思うが
273: 匿名さん 
[2013-05-20 00:40:56]
まぁ地盤気にしてる人は中央区の物件なんて買わないよねw
274: 匿名さん 
[2013-05-20 05:58:38]
でも下手基礎でしょww
275: 匿名さん 
[2013-05-20 06:16:30]
>273
千代田区だけど。ww
276: 匿名さん 
[2013-05-20 06:20:10]

271さんが、日本橋界隈云々・・と書いてあるのに対して、中央区は買わない、って書いたんでは?
277: 匿名さん 
[2013-05-20 06:21:55]
まあ千代田区も中央区に隣接しているから、地盤と言ってもそう大差はないよね。
中央区でも川沿いや海沿いなら別だけど。
278: 契約済みさん 
[2013-05-20 09:46:07]
30M掘りました、何処で見た事がありました、それに,土地が狭いから、地下駐車場も掘りませんでした。14階立ては鉄骨鉄筋で作りました,コンクリートを使う量が少ないため、工事短くと建物軽くなります、コストは高いです。
279: 契約済みさん 
[2013-05-20 09:47:15]
http://ja.wikipedia.org/wiki/鉄骨鉄筋コンクリート構造

280: 匿名さん 
[2013-05-20 10:58:12]
281: 契約済みさん 
[2013-05-20 16:22:32]
水分の多い砂質の地盤で起きやすい


水道管は中が空洞で軽いので、液状化すると浮き上がってマンホールから飛び出してくる
液状化とは、地震で地盤がドロドロの水のような状態になり、地表面にあふれ出てくる状態のことです。市街地で液状化が起きると道路の舗装の割れ目から泥水が吹き出たり、マンホールが水道管ごと飛び出したりします。地盤が極端に軟弱になるので、建物が沈んだり傾いたりする場合もあります。

液状化が起きるのは、主に水分を多く含んだ砂質の地盤です。通常は砂の粒同士が結合し、そのすき間に水が入り込んだ状態で安定していますが、地震の揺れで砂粒がバラバラに離れると、砂が下に沈んでいきます。すると砂に押される形で水が上に吹き出し、液状化するのです。特に今回のように揺れる時間が長い地震では、液状化する範囲が広がりやすくなります。

自治体の液状化マップも万全ではない

液状化しやすい土地は水分の多い場所で、特に埋立地は起きやすいと言われています。ただ、埋め立てに使う土は砂の多い砂質土のほかに、より粒の小さい泥状の粘性土などもあり、埋立地だから必ず液状化しやすいというわけではありません。粘性土は液状化しにくいかわりに長い時間をかけて地盤沈下が起きやすいとされています。


具体的にどの場所が液状化しやすいかについては、自治体が作成している液状化マップが参考になるでしょう。ただ、今回の地震では液状化しにくいとされていた地区で大きな被害が出たり、逆に液状化の危険度が高いとされれていても液状化していない場所もありました。実際に液状化するかどうかは、地震の規模や揺れ方、地盤の状態などによって異なるので正確に予測するのは難しいようです。

今回液状化しなかった場所は液状化しにくい

液状化しやすい土地かどうかは、今回の地震で明らかになった面はあります。今回の地震では広範囲に渡って震度5以上の強い揺れに見舞われたため、多くの地域で液状化が発生しました。逆に言えば、今回液状化しなかった場所はした場所に比べて液状化しにくいということが分かります。

液状化すると地盤が固くなるという説もあるようですが、それは数百年単位で考えた場合の話です。今回液状化した地域の多くは最近50年以内に埋め立てられた場所なので、再び大きな地震が起きれば液状化する可能性は高いといえるでしょう。



こちら埋立地も70年になりますから.
282: 契約済みさん 
[2013-05-20 16:27:14]
http://allabout.co.jp/gm/gc/379665/2/



固い地盤まで杭を打つマンションは傾かない

今回の地震では、液状化した場所で建物が傾くなどの損害を受けた一戸建てが少なくありません。これは一戸建ての基礎が地盤の上に乗っている状態であるため、地盤が液状化して建物を支える力が一時的になくなってしまったためです。建物を水平に戻すには数百万円程度の費用が必要だといわれており、地震保険のほかに公的な支援がどの程度受けられるかが問題になります。


液状化してもマンションの建物は無傷であるケースがほとんどだ
ではマンションはどうかというと、建物が傾いたり損傷したといったケースはほとんどないようです。これはマンションの場合、支持層と呼ばれる固い地盤まで杭を打ち、その上に基礎をつくって建物を建てるケースが多いからでしょう。支持層より上の地盤が液状化しても、建物には影響が出ない構造です。液状化によって地盤が大きく(数メートル以上)動くと地中の杭が損傷するケースもあるようですが、今回の液状化ではそれほど大きな地盤の移動はなかったと考えられています。

自治体によるライフライン対策は今後の課題

今回はマンションの建物が無傷でも、上下水道やガス・電気などのライフラインが液状化によって大きく損傷し、生活に支障が出るケースが多く発生しました。特に下水道は地中深くに埋められているため、復旧するまでにかなりの期間がかかる場合もあるようです。ただ、ライフラインはマンション単体の問題ではないので、自治体などの行政が今後、どのような対策を取るかが重要だといえるでしょう。

これからマンションを買う人の中には、液状化した場所は避けたいと考える人も多いでしょう。たしかに行政による対策が確立しない段階では、購入にリスクが伴うかもしれません。でも液状化の危険が明白になった以上は何らかの対策が取られるはずですし、対策が取られてライフラインが確保される見通しさえつけば、大きな問題はなくなるとの見方もあります。

風評に流されず、自分の目で確認しよう

液状化はできれば回避したい災害ですが、仮に発生しても建物が無事であれば命を落とすほどの危険はないでしょう。むしろ軟弱な地盤が地震の揺れを吸収し、建物のダメージを軽減した面もあるようです。

また、本当は液状化していないのに、海の近くだからという理由だけで購入の検討から外してしまうのは選択肢を狭めることになります。気になる物件があれば実際に足を運んで周囲の被害状況を確認し、モデルルームなどで危険度の高さや対策の有無について確認することをお勧めします。このような状況だからこそイメージや風評に流されずに、冷静な目で物件を見極めることが大切でしょう。
283: マンコミュファンさん 
[2013-05-21 08:57:25]
内陸でも関東大震災で最も揺れたと想定されている水道橋などに比べると地盤は良い方。
目糞鼻糞ですけど
284: 購入検討中さん 
[2013-05-21 23:41:14]
3LDKはまだ残ってますか?2LDKは高層残ってますか?週末いく予定です
285: 匿名さん 
[2013-05-22 00:44:48]
管理費安いみたいですが積み立ては大丈夫でしょうか?
将来の資産価値を維持するためには修繕計画は過剰に見て見すぎることはないかと
50年100年保つといわれる最近のマンションならなおさら
286: 匿名さん 
[2013-05-22 00:52:36]

>284さん
人気なので残り少ないみたいですよ
いい部屋残ってるといいですねー
287: 匿名さん 
[2013-05-22 12:13:11]
公式HP第二期9戸。
これで終わりですか?
288: 匿名さん 
[2013-05-22 13:12:58]
9戸もありません。
もう完売間近です。
289: 購入検討中さん 
[2013-05-22 15:16:16]
10件ぐらい見ました。たぶんここで決めます。
それぞれの物件のいいところがあったので本当に決めるのは勇気が要りますが、
価格や間取りとかの総合評価では高いように思えます。
2LDKがまだ空いているのであればですけど・・・。
290: 匿名さん 
[2013-05-23 00:45:48]
3lから力を入れていたみたいなので2lはまだ望みありだと思います。
9戸残っていれば何かしら気に入る物件が見つかるはず!
291: 匿名さん 
[2013-05-23 00:50:27]
てか残り9戸って何処ソース?
292: 契約済みさん 
[2013-05-26 00:49:33]
管理費は一定年数経ったら少しずつ上がる計算してた。まあこんなもんかと思った。
293: 匿名さん 
[2013-05-26 22:49:15]
9戸っていうのはHPの物件概要の中に書いてありましたよ。

修繕費や管理費って住民たちが作る組合で、将来の状況に合わせて変えられるのかな
294: 購入検討中さん 
[2013-05-27 21:36:22]
台所ってガスコンロでしたよね。これってオプションで変えられないのでしょうか?
295: 契約済みさん 
[2013-05-27 21:56:18]
オプションで確かIHとか3つほど選択肢があって変えられましたよ。
ただ、もう今は上の二階分以外は変更できる期日過ぎたかも
でも、オプション選択の相談に乗ってくれる専任の人がいて、その方に相談すると下の階でもどうしたらいいのかアドバイスもらえると思います。
296: 匿名さん 
[2013-05-29 22:36:18]
最近書き込み少ない
297: 匿名さん 
[2013-05-30 10:14:57]
検討してる人が少ないということでは
298: 匿名さん 
[2013-05-30 12:38:10]
完売の目途がたってきて、業者がいなくなっただけ
299: 匿名さん 
[2013-05-30 13:32:28]
人気物件ということですか
mr本格オープンからひと月強で完売とはすごいですね
だいたいそんなものなのでしょうか?
300: 匿名さん 
[2013-05-30 13:43:57]
過去レス見れば分かるけど、
ここの売主を好きなポジさんが繰り返して書き込みしていたから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ウィルローズ小伝馬町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる