株式会社グローバル・エルシードの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ小伝馬町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 東神田
  6. 1丁目
  7. ウィルローズ小伝馬町
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2014-01-19 09:57:26
 削除依頼 投稿する

ウィルローズ小伝馬町についての情報を希望しています。
みなさまよろしくお願いします~

所在地:東京都千代田区東神田一丁目14番19,20,22,23,24(地番)
交通:総武本線 「馬喰町」駅 徒歩3分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩3分
都営浅草線 「東日本橋」駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「岩本町」駅 徒歩6分
総武線 「秋葉原」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.49平米~99.57平米
売主:グローバル・エルシード
販売代理:グローバル住販

物件URL:http://www.willrose-nk.jp/
施工会社:松井建設株式会社東京支店
管理会社:株式会社グローバル・ハート

【タイトルの(仮称)を削除し、URLを修正しました。2013.3.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-24 14:44:12

現在の物件
ウィルローズ小伝馬町
ウィルローズ小伝馬町
 
所在地:東京都千代田区東神田一丁目14番19,20,22,23,24(地番)
交通:総武本線 馬喰町駅 徒歩3分
総戸数: 50戸

ウィルローズ小伝馬町

481: 契約済みさん 
[2013-08-01 23:37:23]
いろいろ検討できるなら検討すればいいと思いますよ。
私はタイミング、最寄り駅、立地、間取り、価格、外装
全て気に入ったので、埋設物は気にしませんでした。
482: 物件比較中さん 
[2013-08-02 15:05:12]
将来マンション内の工事で都の排水管が壊れた場合はどこば費用を負担するのでしょうか。
工事が原因での破損か、劣化していたので工事により破損か等ややこしくなりそう。
483: 物件比較中さん 
[2013-08-02 16:56:04]
そういうややこしいことが起こる可能性があるから重説に書いてあるわけですよね。
485: 周辺住民さん 
[2013-08-02 19:34:03]
素人的に考えてさ、どのマンションも排水管の上に建ってるよ。そうじゃなかったら下水どうするの。。それにマンションの工事でその排水管が壊れるのなら、その前にマンションの排水管が壊れてるよ。そっちのほうが管理組合で問題なると思うけど。
487: 匿名さん 
[2013-08-02 21:03:26]
重説に書かれているということの重大さがわからないのかな。問題なければ、書くはずないよ。
488: 周辺住民さん 
[2013-08-02 21:13:26]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
489: 匿名さん 
[2013-08-02 21:42:35]
元運河だった場所に建てたマンションですから、
普通の土地に建てたマンションとは異なる、ということですね。
490: 匿名さん 
[2013-08-02 21:53:35]
hpで検索したけど、中心じゃなくて敷地の端だね、それもギリギリ端って感じ。重説に書かないとダメなのはその地上権の問題があるからでしょ。要はその上に勝手に建物作ってはいけないとか。どっちみち自分で営業さんにきいて、その説明に納得するかどうか。と言ってもここもほとんど残ってないけどね
491: 匿名さん 
[2013-08-02 21:56:09]
運河といっても昔の人工堀。そうしたら大伝馬町より南は昔海だったから、もっと大変だね
492: 匿名さん 
[2013-08-02 22:01:33]
千代田区物件もウリの一つなのに、中央区の大伝馬の話をされても…
493: 周辺住民さん 
[2013-08-02 22:09:16]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
494: 購入検討中さん 
[2013-08-02 22:09:41]
公式に、7/27第二期マンションギャラリーオープンと告知がありますが、
あと何戸くらい残っているのかな・・・?
495: 契約済みさん 
[2013-08-02 23:44:57]
隣の私道ってのがようするに下水管用の都の敷地なんだろね。
それで少しだけはみ出ちゃってる。
敷地の境目だからどっちみに建築禁止だから問題ないけど。
基礎工事のとき気をつけてってことでしょ。もう終わってるけど。
496: 物件比較中さん 
[2013-08-03 00:39:30]
現在は、品川区に住んでおり子供も保育園に通っているので、子育て環境充実した
物件を探していました。現在の居住エリア中心に家探しをしていたので知らず。
千代田区は、学童の制度も充実していてすごいですね。城南エリアでは検討して
きたマンション物件のうち、学童は民間で費用がかかるところが多かったですので。
前のほうのスレ拝見すると待機児童0だったり、子育てしやすいエリアなのですね。

先日、やっとこの物件を知り資料請求しました。まだ忙しく見学に行けていません。
排水管の問題について、気にされる方も多いことなどもあり価格も抑えめに設定
されているのでしょうか。間取りや周辺環境、利便性などなど納得ができれば、
とてもファミリー層にはメリットのある物件そうですね。まだ残っているといいなあ。
497: 契約済みさん 
[2013-08-03 07:57:51]
麹町中学校にいけるだけで価値がある、
と思っていたら、
意外や意外、
住環境もなかなかだった、というのが決めてです。
景観は市ヶ谷、番町あたりとほぼ同じですね。

東神田は問屋街、という世間の固定観念が安い理由だと思います。

番町あたりより東京や日本橋へのアクセスがいいし、
ライバル物件もつぶぞろいなので
将来街全体の価値が上昇するのではと思ってます。
498: 匿名さん 
[2013-08-03 09:50:44]
>494さん
ごまかしごまかしで相当売れ残っているようですね!
何かと問題の多い千代田区小伝馬町の馬喰町マンションなのです。
499: 匿名さん 
[2013-08-03 11:32:05]
問題多いってどこが問題なのでしょうか?
500: 匿名さん 
[2013-08-03 13:01:02]
498さんではないですが、
南側公園の喫煙者問題もありますね。
501: 匿名さん 
[2013-08-03 17:33:23]
平日の公園は喫煙者ばかりでしたね。
502: 契約済みさん 
[2013-08-03 17:45:18]
その公園の半分は、千代田区で、遊具だらけだから
母子が複数いれば近くでは吸わないですよ。
なにしろ児童公園ですから。
ただ、かなり狭いので週末は
日比谷公園につれてきます。

むしろ、あの公園は半永久的に建物が建たない場所、
オープンスペースとしての価値のほうが大きいですね。
503: 匿名さん 
[2013-08-03 17:52:26]
逆に、平日にあれだけ喫煙者たちがいる中へ
母子が入っていくのは勇気が必要だと思いますが。
504: 契約済みさん 
[2013-08-03 17:56:36]
子供って早起きなんですよ。
出勤時間より早い時間から活動しだします。

喫煙者に遠慮だなんて、、、
子供はそんなあまくありません。
505: 匿名さん 
[2013-08-03 17:59:30]
喫煙者も、神経太い方が多いですから。
トイレの一画もあることですし。
506: 契約済みさん 
[2013-08-03 18:00:10]
喫煙所じゃなくてあくまで「児童公園」ですからね。
しかも、子供を増やしたい方針の
千代田区の領域です。
507: 匿名さん 
[2013-08-03 18:27:37]
くだらねぇ(爆)
508: 周辺住民さん 
[2013-08-03 19:03:40]
くだらねぇ??そんなことはありません。町というのは生き物ですよ。住む人で変わって生きます。
私は数十年前にこの界隈に住み始めたけど、最初は路上いたる所に喫煙者いました。もちろんスーパーも保育園もなかったが、どんどんよくなっていきました。この公園はそもそも児童公園ですので、住む人たちが力を合わせて区役所に訴えればすぐ変わります。
509: 匿名さん 
[2013-08-03 19:18:53]
公園に喫煙者が居たってどうでもいいだろってことよ!
それとも公園内禁煙なのか?!
510: 契約済みさん 
[2013-08-03 22:15:41]
児童公園だから禁煙にすべきだと思うけどね
同じ千代田区の北の丸公園とかも禁煙じゃないかな
511: 匿名さん 
[2013-08-04 00:43:53]
プロ市民の一画をみた気分
512: 匿名さん 
[2013-08-04 00:58:40]
過去レスであったと思いますが、
千代田区は公園に喫煙所を設けていく方針だと区のサイトに書かれていました。
513: 契約済みさん 
[2013-08-04 09:11:12]
公園にも何段階か規格の違いがありますからね。
千代田区が、「児童公園」の児童に喫煙を奨励するようなことはないことは
あなた自信わかっていますよね。
514: 契約済みさん 
[2013-08-04 09:20:42]
公園の、中央区部分の一画で、
しっかりとした喫煙スペースをつくればいいんじゃない
でしょうかね。

子供が遊んでいる滑り台にこしかけるなんてことはしないですよ。
今の喫煙者はマナーいいんです。

分煙されたスペースから子供達をながめて、
何かあったら注意する。
古きよき江戸の姿の再現が
このあたりなら可能だと思います。
515: 検討中の奥さま 
[2013-08-07 00:42:53]
Bタイプを購入した方々、日のあたりとか鬼門とか心配ありませんか?
皆さん、永住考えてますかー?
516: 契約済みさん 
[2013-08-07 08:08:04]
ここはファミリー向けなので、
投資用賃貸とかは少なそうですね。
マンションギャラリーに来てた方々みても、
子供さんといっしょが多かっですし。
517: 検討中の奥さま 
[2013-08-07 12:26:22]
3LDKファミリー向けですが2LDKは子供が小さいときはいいですがって感じではないですかねー?Bタイプの北東向きはヤッパリ日当たりよくないのですかねー!!。゚(゚´Д`゚)゚。悩みます!!
518: 匿名さん 
[2013-08-07 13:00:58]
Bタイプは正直日当たりは難しいと思います
将来お子様を考えられるなら、広さも日当たりも3ldkは素晴らしいと思いますよ!
519: 匿名さん 
[2013-08-07 13:44:24]
うちがマンションギャラリーに最初に行ったとき
隣りの机に座った男性が、賃貸用に幾つか買いたいと交渉していましたよ。
大きな声で話すから内容がよく聞こえました。
520: 匿名さん 
[2013-08-08 08:02:26]
それは三越前のほうじゃないかな。二つの物件でモデルルーム共用してたから。あっちは単身者用が多かったと思う
521: 契約済みさん 
[2013-08-08 09:45:21]
なるほど。
確かにそうでした。テーブルの上にあった地図も裏表
で兼用でしたね。
そういうところが経費節減で価格も押さえてあるんですね。
522: 契約済みさん 
[2013-08-08 10:04:05]
周辺の中古物件もみてまわりましたが
単身中心の物件ばかりでした。1LDK中心、2LDK少しみたいな。
ここはファミリー中心で安心です。
523: 匿名さん 
[2013-08-08 15:30:29]
>521さん
水を差すようで申し訳ありませんけど、

>そういうところが経費節減で価格も押さえてあるんですね。
→価格は抑えているのではなく、この価格でも高いくらいの立地ということなのですよ。

だって、千代田区なのに(ネーミングが)中央区の地名なんておかしいでしょ。
百歩譲っても、最寄の駅名を取り入れないのは人気の無い立地なので日比谷線にあやかろう、
そういう魂胆ですからね。
524: 匿名さん 
[2013-08-08 17:38:43]
検討材料には珍説も歓迎です。
525: 匿名さん 
[2013-08-08 18:14:15]
523さんではないですが
千代田区物件に中央区の街名を入れるのは変だと思う人は多いと思いますよ。
小伝馬町駅は最寄駅でもないし。
526: 匿名さん 
[2013-08-09 00:18:13]
この間とってもびっくりしたのが、駅によくタダでもらえるスーモで、新築物件を最寄り駅から探してたら、最寄り東京駅ってあって、マンション名もなんたら東京って、あたかも東京駅に近いんかと思いきや、よくよくみたら東京駅からバスで20分でそこから徒歩とかって。で、豊洲かなんかの地下鉄駅までは徒歩12分みたいのが次に小さく書いてあった。汚いな〜って思ったよ!

ここは小伝馬町も馬喰町も徒歩3分と4分で大した差じゃないから、全然許せるよ。それに馬喰町は地下に深いから、多分実質ホームまだの時間なら小伝馬町のほうが早いかもね
527: 匿名さん 
[2013-08-09 01:15:08]
それは汚くないですね。
バスでも停留所が目の前で始発地点なら東京駅へのアクセスをアピールしたって良いし、むしろ利点に気付かせてくれるのでありがたいぐらい。
皆さんが思っている通り、ここはマンション名しかり最寄駅を詐称してる気がして感じ悪いのは確かです。
それでおいて中央区がどうのって、、、
へんなの(笑)
528: 匿名 
[2013-08-09 05:02:58]
小伝馬町って、元牢獄があったところだから、決してイメージはよくないよ。

千代田区なのに敢えて「小伝馬町」としたのは不思議。

まあ、東神田ってどこ?って感じもあるけど。
529: 契約済みさん 
[2013-08-09 09:22:47]
東神田にすると
神田に住宅地のイメージがなさすぎるからね。
マーケティング的にマイナスでしょ。

小伝馬町だとなんとなく伝統ある下町的なイメージがある。
530: 匿名さん 
[2013-08-09 09:58:20]
元牢獄を知ってる人は地元民以外では少ないでしょうし。
531: 契約済みさん 
[2013-08-09 10:15:05]
>526さん

馬喰町は、朝、千葉方面から通勤で乗ってきて、降りる駅なんですよね。
この物件の住人は日比谷線をもっとも使うという設定なんだと思います。
実際そうでしょうし。
532: 契約済みさん 
[2013-08-09 10:18:12]
>→価格は抑えているのではなく、この価格でも高いくらいの立地ということなのですよ。

いや~、千代田区の教育環境と、ここの住みやすさがもっと知れ渡っていて、
麹町物件より少し安いくらいの価格だったらと思うとぞっとします。
よかったよかった。
533: 匿名さん 
[2013-08-09 10:19:51]
そうですか?
東京駅に通勤するのに、馬喰町を使わずに小伝馬町を使います、
って人は希少でしょうね。
534: 匿名さん 
[2013-08-09 10:22:59]
>麹町物件

山手線内側の高級住宅街である麹町と
山手線外側の問屋街であるこの辺とを比較するのはムリがあります。
535: 契約済みさん 
[2013-08-09 11:00:42]
>山手線内側の高級住宅街である麹町と
>山手線外側の問屋街であるこの辺とを比較するのはムリがあります。

その通り。いまだにそういう通説があるから千代田区なのに高くない。
しかし、「問屋」というシステムが今後も必要か?という点も考えなければならない。
536: 匿名さん 
[2013-08-09 11:08:30]
問屋が消えていっても跡地はマンションになるのがほとんどでしょう。
小規模マンションの林立では、街の価値が上がりません。
537: 契約済みさん 
[2013-08-09 11:29:22]
>問屋が消えていっても跡地はマンションになるのがほとんどでしょう。

そこ。問屋からマンションに変わっていっている。
そこで既に社会の通説と違うよね。
538: 契約済みさん 
[2013-08-09 12:24:48]
少し不思議だが、もうこの物件ほとんど売れ終わってるのに、いまさらマンション名についてどーこーって。別に小伝馬町でも東神田でも馬喰町でもいいんじゃない。ここを買った人たちが議論するのならまだわかるけど。

あと、立地は街の変化でかなり価値変わりますよ。近くの人形町だって、十年前はオフィスビルや問屋ばかりだけど、マンションがたくさんできて、いまでは倍近く値段上がってます。それに人形町は昔遊郭があったとこで、歴史的に見てもそれほどいいわけでもない。
539: 契約済みさん 
[2013-08-09 12:45:19]
市ヶ谷も、板橋も、、
市ヶ谷も、板橋も、、
540: 匿名さん 
[2013-08-09 16:25:38]
>538
キミどうかしてるねw
マンション名がなんだっていいとはずいぶんな言い草だな!
わざわざ小伝馬町にしている意味がわかんねぇのか~
それと人形町は別格だろ?
遊郭があったなんてよく知ってるようだがキミのいう遊郭とは
別種のものなんだよね。それもまた別格のゆえんってわけさ。
541: 契約済みさん 
[2013-08-09 16:39:49]
538さんが言ってるのは、もう売れちゃってるから、
マーケティング的にはごちゃごちゃ言っても遅いでしょってことだと思いますよ。

人形町もいい街ですよ。っていうか、人形町がいい街であることさえも
このマンションのメリットですよ。

すきやき食べたくなってきた。
542: 匿名さん 
[2013-08-09 17:14:36]
今半それとも日山どちらですか?
543: 匿名さん 
[2013-08-09 19:03:05]
すでにこの周辺の中古は値崩れが始まっている。

ただし、ここの間取りはいいと思うよ。
よく考えられている。永住目的ならいいと思う。
544: ご近所さん 
[2013-08-10 13:50:06]
1lや2lは値崩れあるかもしれないけど、80平米前後の3lやもっと大きい面積の物件は希少だから、なかなか崩れないだろうね。あとこの界隈はビルばかりだから、ここみたいに囲まれてなくて、風通しよさそうで、日当たりもいいのはいいね。

うちは元々良かったけど、ここ数年周りに高いマンションできて、どんどん採光悪くなって、そっちが本当に羨ましいぐらい
545: 匿名さん 
[2013-08-10 23:12:46]
ごきんじさんに羨ましいと言わせしむというのは、ポテンシャル高しとの認識でよいですか?
546: 匿名さん 
[2013-08-10 23:21:09]
ここも細い道を挟んで東側にマンションがあるし、
西側にも同じく細い道を挟んで高いマンションがありますよ。
それから将来、この周りに高いマンションが更に建たない保証はありません。
隣りの芝生は青い、との諺もありますし。
547: 匿名さん 
[2013-08-11 00:34:39]
544さんはHタイプのことをいっているんですよね。
南側は低層棟があるから
ビルが建つことはありませんね。
548: 契約済みさん 
[2013-08-12 22:07:27]
沖式というマンション評価を初めて知ったけど、ここって去年11月9日だけど平米90万以上の高評価でしたね!もちろんこの沖式の信憑性はわからないけど、ちょっと嬉しいー
549: 匿名さん 
[2013-08-17 13:26:36]
沖式って初めて知りました。
確かに評価は高いみたいですね。

Hタイプなら確かに南側の心配は要らなそうにおもいます。
でも他の方角に関して言えば
これからさきどうなるかは正直未知数かと。
550: 匿名さん 
[2013-08-17 22:19:18]
Cタイプも、真南の方向は例の公園ですね。
将来にわたって日照が望めます。

Eタイプの道を挟んだ南西も戸建てができたばかりですから、
30年は大丈夫でしょう。

基本的に、このマンションは全方位が道路ですから
この地域にしては日照条件がいいですね。
551: 匿名さん 
[2013-08-17 22:31:47]
問題は、546さんが言うとおり、
狭い道が多いので、日照があっても眺望が狭苦しいことです。
古いビルが多くて、なんか悲しい感じなんですよ。
都心だからしょうがないかもしれませんが。

ウィルローズシリーズのように、無理してファサードにも
気を使ったマンションが増えることを期待します。
552: 購入経験者さん 
[2013-08-31 10:43:53]
あと二戸みたいね
553: 匿名さん 
[2013-09-01 00:23:13]
まだ残っているのですかと言うべきですか?
554: 匿名さん 
[2013-09-01 00:24:08]
ちなみに、タイプはわかりますか?
555: 匿名さん 
[2013-09-01 07:48:06]
HPでは、
Aタイプ、Bタイプ以外の間取りきえちゃいましたね。
556: 匿名さん 
[2013-09-01 10:36:08]
548さん
昔はこの掲示板以上に住まいサーフィンというサイトの掲示板が盛り上がっていた時期があり、
そこをやってる方の評価方法ですね。
今ではマンコミュの方が盛り上がってますが。
557: 匿名さん 
[2013-09-01 12:54:39]
大手とすみわけして、
いいデベに育ってほしいです。

駅近の中規模マンション専門デベとして
特徴を出していけばいいと思います。
558: 匿名さん 
[2013-09-04 09:17:49]
一部の幕がとれ、外観が見えてましたね。

イメージイラストよりも
実際のほうがさらにかっこいい!!
559: 購入検討中さん 
[2013-09-06 22:47:16]
完売しました。
560: 匿名さん 
[2013-09-07 09:29:15]
ホームページではまだ募集しているようですが?
561: 購入検討中さん 
[2013-09-07 09:45:05]
公式HP見られない。グローバルのHPでも完売となってます。終わりですか?
562: 匿名さん 
[2013-09-08 00:51:12]
スマホ用のページはどれもエラーが出てるようですね
pc用のページはまだ生きてましたよ
http://www.willrose-nk.jp/

でもグローバルエルシードのサイトでは完売ってなってますね!!
563: 匿名さん 
[2013-09-11 19:20:08]
2LDKでキャンセルが出たと電話がありました!
564: 購入経験者さん 
[2013-09-11 20:25:04]
どのタイプですか?ちょっと買いたいかも!!
565: 匿名さん 
[2013-09-12 19:29:36]
AとBどっちもあるのかな?
ホームページに載ってるし。
566: 匿名さん 
[2013-09-14 16:15:57]
どうなんでしょう
グローバルエルシードのHPでは完売となったままですが
キャンセル待ちがいらっしゃって、アテがあるのではないでしょうか
567: 匿名さん 
[2013-09-14 16:26:34]
一般的にキャンセル物件は
内々で客を探して、それでも残れば情報公開するのでは?
568: 匿名さん 
[2013-09-17 16:05:23]
キャンセル出てるみたいですね。
間取りは素敵ですよね。
けどモデルルーム終わっちゃってるけど。
569: 匿名さん 
[2013-09-26 16:32:31]
キャンセルの案内来ました。
価格も場所もいいですね。
最近の物件は高くなってきているし、3LDK買いでしたね。
2LDKも割安だしすぐ売れちゃいますよね。
570: 購入検討中さん 
[2013-10-03 14:33:45]
すごくいいんですけどディスポーザーが付いてないのだけが不満です。
他の物件は付いているので…
ついてたらすぐ決めてたな―
571: 匿名さん 
[2013-10-03 16:43:33]
確かに、いくら相場より安めだとはいえ、
このくらいの価格設定になってしまうマンションだと、
ディスポーザーつけてもよかったかもしれませんね。

つけることによって相場より安めではなくなってしまうかもしれませんが。
572: 匿名さん 
[2013-10-04 13:14:37]
ディスポーザーってそんなに大切ですか?
それより天井の高さとかを重視してみてますけど。
この間ここの営業さんから電話がかかってきました。
もともと検討していたお部屋だったのでモデルルームにも
行きたかったんですけどスケジュールが合いませんでした。

やっぱりあの立地でこの価格だと割安感は感じますよね。
新しい物件はどこも高いし。
もっと早い段階で検討しておけばよかったです。
573: 購入経験者さん 
[2013-10-05 04:07:17]
確かにディスポーザーは主婦には大事!実家で使ってるけど、とっても便利。欠点は毎月の管理費が高くなることと、中古になったとき、逆に不利になることかな。自分たちがマンション買う時もディスポーザー優先で探して、中古のそれがついてる物件何軒か見たけど、どれもかなり汚くて、奥とかは錆びてたり、買う気ならなかった。。
574: 契約済みさん 
[2013-10-05 18:27:15]
ディスポーザーは別売りでも買えますしね。
管理費高くなる方が嫌な方もいるのでは?
575: 匿名さん 
[2013-10-05 18:33:26]
ディスポーザーの後付けはダメですよ。
ディスポーザーの付いてない某マンションで賛否両論をやってました。
後付けは、シンク下のかなりのスペースを占有するんですって。
576: 匿名さん 
[2013-10-05 20:24:25]
後付けはいいものないですよね。
ディスポーザー付いてますけど、奥の汚れ匂いが落ちません。
メンテナンスが楽だったらいいんですけど。

ここの物件の空き状況ってどうなんですかね?

577: 購入経験者さん 
[2013-10-05 21:30:43]
一度完売したと思うよ。後はキャンセルが出るか。でもどのタイプもキャンセル待ちがいるかも。もうほとんど宣伝もしてないし。2l欲しかった〜
578: 購入検討中さん 
[2013-10-05 21:57:27]
本日電話が来ましたよ。
前にモデルルーム行った人には電話してるみたいです。
2Lでキャンセルが出たって言ってました。ホームページも更新されてましたね。
579: 匿名さん 
[2013-10-05 22:22:39]
そうなんですか?
580: 契約済みさん 
[2013-10-06 08:54:03]
ディスポーザーというか、生ごみ粉砕乾燥機ですね。
後付であればそれで十分です
581: 匿名さん 
[2013-10-06 10:52:56]
ディスポーザーあったら便利だけど重要ではないですよね。
間取りのほうがよっぽど大事です。
窓がない部屋に住んだことがないんですけど、やっぱりくらいんですかね。
582: 契約済みさん 
[2013-10-06 11:43:21]
現場見学会に参加しました。
2LDKでモデルルームはなかったのでどんな感じなのでなのかと思ってましたが明るくてよかったです。
窓が多いといいですね。営業さんが言ってた通り風も感じれそうです。
583: 契約済みさん 
[2013-10-06 11:47:30]
この物件、窓がない部屋ないですよね。お風呂にも窓付いてる部屋がほとんどですよ。
風が抜けるのが売りのようです。
というかうちもそれが気に入って契約しました。
今借りてるマンションに、窓のない部屋があり、とても嫌でしたので。

多分ですが…
キャンセル物件AタイプとBタイプが2〜3件じゃないですかね。
今の時点ではわかりませんが、九月の半ばではまだ残ってました。
584: 匿名さん 
[2013-10-06 12:36:29]
まだ残っているなら見に行く価値あり!
やっぱり窓は大切!
場所も千代田区だし後は価格だな!
モデルルームはどこでやっているのだろう。
585: 匿名さん 
[2013-10-07 01:29:29]
浴室に窓が付いているのもいいですよね。
最近は70㎡以上の物件が増えてきてある意味2LDKが希少になってくるかもしれませんね。
なかなかこういった間取りも少ないですよね。

ブランド的には劣ってしまうかもしれないけど魅力的ですね。
586: 契約済みさん 
[2013-11-10 14:45:32]
そうですね。
資産価値はなさそうな物件なのでそこは残念ですがしかたがない。
しかし暮らしやすければいいかと思ってます。
587: 匿名さん 
[2013-11-12 00:30:24]
マンションも大分できあがってきた様子ですが、外観の印象をお聞かせ下さい。
資産価値が少ないという意見がありましたが、どんな理由でしょうか?
588: 契約済みさん 
[2013-11-13 00:39:02]
資産価値無い事はないと私は思っています。
この辺の環境は大きく変化してきていて良くなって来ています。
ただ外観に関しては、住民のスレにもあったように、
色味がかなりイメージと違って残念かな…
もう少し茶系のベージュのようにイメージしていましたが、
見に行ったら、ピンクベージュでした。
ちょっと派手な感じ。
落ち着いた感じじゃないです。
589: 周辺住民さん 
[2013-11-13 07:35:49]
ここのコメントは、語調が非常に似たコメントばかりですね、不思議です。
590: 匿名さん 
[2013-11-13 08:14:03]
別に完売してるんだから変にポジる必要も無いんだし、気にするほうがおかしいんじゃ?
周辺住民は何を気にしてるの?
591: 契約済みさん 
[2013-11-14 08:19:14]
土地代が、価格の半分はありそうだから
資産価値が消えることはないでしょう。

得するか損するかは
金利、デフレの具合による。

100平米級の物件は希少価値もあるから
箱としての価値もあるね。

あと、オリンピック決定前物件っていうのもプラス。
592: 契約済みさん 
[2013-11-19 10:25:18]
皆さん必死ですね(笑)
貧乏くさ
593: 匿名さん 
[2013-11-19 10:33:49]
土地で資産価値維持といわれても
ここは昔は川だか堀だったかの土地ですよね?
594: 契約済みさん 
[2013-11-19 10:48:43]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】



595: 購入経験者さん 
[2013-11-19 21:53:09]
人工堀だから大した深さじゃないみたい。実際ここの低層は杭打たない基礎工事だから、地盤が強い証拠だと思う
596: 匿名 
[2013-11-19 21:57:58]
地盤が強いのではなくて、低層だから杭を打たないのでは?
597: 匿名さん 
[2013-11-19 22:46:53]
外観の印象、資産価値についての意見、ありがとうございました。
598: 契約済みさん 
[2013-11-20 00:08:00]
外観を見てかなりショックでした。

安っぽい感じしてます。
599: 匿名さん 
[2013-11-20 08:32:00]
低層と言っても8階くらいあるから、それほど低くないんじゃない。

契約済みの方でもし後悔されてるのでしたら、是非キャンセルご検討ください!!キャンセル待ちしたいので!
600: 契約済みさん 
[2013-11-20 10:36:53]
うちは安全性が大事だと思ったので、契約のあたりで建設会社に地質を調査した書類を取り寄せてもらって確認しましたが、
支持層がある硬い地盤は深くなかったですよ。
建物に関しては安全だと思いました。

ただ山の手あたりの地質とは違うので、大地震が起きた時に液状化するかどうかは、
なってみないとわからないです。そればかりは…
601: 匿名さん 
[2013-11-20 10:48:26]
敷地の下を管が走ってるって件が以前話題になったと思いますが、
それも書類で確認できましたか?
602: 匿名さん 
[2013-11-20 10:52:50]
>474 さんの書いた件ですね。
603: 契約済みさん 
[2013-11-20 11:15:27]
べた基礎がいいか、杭基礎がいいかは
一長一短ですね。

地震で大きな横荷重がかかって
杭が折れる可能性もある。

べた基礎でOKな地盤ならべた基礎のほうがいい。

ちなみに地盤が似てる秋葉原の超高層タワマンもべた基礎。
604: 契約済みさん 
[2013-11-20 11:40:39]
下水道の管の件も確認しましたが、管自体が見物の下を通ってるというのではなく、
管を覆っているコンクリートが跡地内に入っているとのことでした。
605: 契約済みさん 
[2013-11-20 11:54:00]
外観の微妙な色合いは、
シートが全部取れて、エントランスができて、植栽が完成しないと
わからないですね。

個人的には現時点でも満足してます。
606: 匿名さん 
[2013-11-20 13:28:18]
土地の価値というのは、
もちろん地盤などの物理的側面や土地履歴も関係ありますが、
千代田区に属しているという点や交通利便性などの社会的側面も大きいです。

ですから、マンション販売価格の土地部分の資産価値としては、
首都移転などがない限り、長期にわたって落ちようがありません。

それにしても、完売してからしばらくたっているのに
検討スレのこのもりあがりよう、不思議な物件ですね。
607: 匿名さん 
[2013-11-20 13:31:06]
他の区同様に
千代田区の土地もピンキリですから。
608: 匿名さん 
[2013-11-20 13:43:23]
土地の価値の検討

[プラス要因]
千代田区の行政、特に教育面
千代田区アドレス
交通利便性

[マイナス要因]
山手線の外側
問屋街・金物店街だから住宅地としては?
 →ただし問屋街としての使命を終え、住宅地に変貌しつつある[プラス要因化]
古いオフィス街、再開発が進まない下町のイメージ
 →ただし、Art+雑貨の街:CENTRAL EAST TOKYO として盛り立てようとする機運がある[プラス要因化]

プラス要因化している事項が成功すれば、
今後、地価上昇が望める地区だと思います。
山手線の外側というのは、これはしょうがないですね。


609: 匿名さん 
[2013-11-20 13:56:50]
住宅地に変貌も、小さなマンションが増えていくだけならプラス要因にはなりませんよ。
中古で売るときのライバル物件がどんどん増えていく事になります。
610: 匿名さん 
[2013-11-20 14:32:58]
>>609

千代田区の地区計画で人口を増やす計画だから、
住宅地としての整備もされていきます。
よかったですね。
611: 周辺住民さん 
[2013-11-20 23:52:11]
スレが盛り上がるのは、ここの不動産会社ならではですかね。
612: 匿名さん 
[2013-11-20 23:55:51]
ですね。何故か。
613: 契約済みさん 
[2013-11-21 07:59:27]
外観についてはモデルルームにタイルが置いてありましたよね。みなさんそれを見て契約しているわけですから。
614: 契約済みさん 
[2013-11-21 08:16:11]
印刷のカラーイメージって、
実物とちょっと違いますからね。

違うにしても、完成してからの出来映えに期待します。
街並みとセットに見た場合、
夜間など、環境によっても見た感じは変わってきます。

例えば、同じウィルローズシリーズの
横須賀の物件。
写真ではかなり派手に見えますが、
実際に現地でみてみると、
横須賀の派手な街並みに溶け込んでいい感じでした。
615: 契約済みさん 
[2013-11-21 08:42:40]
10月の工事レポート見ると
考え予想図の色にかなり近い感じになってますね。

タイルの接着剤がかわいて色が落ち着いてきたのかな。
616: 契約済みさん 
[2013-11-22 00:41:08]
外壁のタイルがボコボコでした・・・
素人目に見ても貼り方が悪いように見えるのですが皆さんは気にならないのでしょうか。
今なら工事中なのでまだ直してもらえるものなんでしょうか。
617: 匿名さん 
[2013-11-22 00:43:01]
松井建設は、過去レスで何か書かれていましたね。
618: 匿名さん 
[2013-11-22 05:55:00]
>>616
デザインかと。
619: 契約済みさん 
[2013-11-22 10:14:23]
松井建設って堅実な会社のイメージがありますが…
勝手なイメージですが、神社や仏閣を請け負ってて、公団系もやってるからかな。

他の建設会社が請け負ったウィルローズの物件で、ちょっとトラブルになってるのを読んだこはあります。

タイルは私もデザインかなと思ってますが、今度またよく見て見ますね。
自分の親の家でも凹凸のあるタイルを、雑だと思ったらデザインだったことがあったので…

620: 契約済みさん 
[2013-11-22 10:34:00]
今時職人がタイル一枚一枚はってるなんて、
むしろ両親的っていうか、真面目っていうか。

壁なんて中国製のカーテンウォール貼り付けてるのが
ほとんどですよ。
タワー物件は安く済ませるために100%カーテンウォールかPC板。
だからたまに壁の素材がポロポロ落ちて問題になってる。
621: 匿名さん 
[2013-11-22 10:40:49]
デべの板に
松井建設ってどうでしょうスレがありますよ。
622: 匿名さん 
[2013-11-22 10:53:57]
凸凹についてですが、ブロックにしても、タイルにしても、
デザイナーの指示によって、
目地を目立たさせるためにあえて角度を変えたりすることがあります。

平坦にするよりめんどくさいです。
623: 契約済みさん 
[2013-11-22 11:06:49]
現場見学会の時、
タイルみましたけど、特にデコボコってことはなかったですけどね。
シートはまだ完全にはずれてないですし、
どうやってタイルを間近で見れたのでしょうか。
624: 契約済みさん 
[2013-11-22 11:15:14]
施工会社というより、
その現場のメンバーによって良し悪しは違います。
大手も中小も関係ありません。

私が見学会で現場を見た感じでは、
ゴミ一つ落ちてなかったですし、
見学会スケジュールも時間通り、質問など契約者への対応も完璧、
デベ側、協力企業も含め、ひとまず信用していいチームだなと判断しました。

今後の健闘にも期待します。


625: 契約済みさん 
[2013-11-24 08:45:40]
もう半分くらい外装丸出しになっていますよ。見てないんですか?
ここウィルローズになる前違う名前だったそうですね。
外装眺めてたら近所の人らしき男性が教えてくれました。
なにかもめたの?知ってる人教えて下さい。
626: 契約済みさん 
[2013-11-24 14:20:51]

トラブルではないと思いますが…

仮称エルシード東神田と最初読んでたみたいですが、
その後正式にウィルローズ小伝馬町になったのではないですかね。
エルシードってグローバルエルシードから来てるんじゃないですか?

久しぶりに見に行ってきました。
タイルの件、私は気になりませんでしたが、デザインというわけでもないし、
凸凹もあまり分からなかったです。

627: 契約済みさん 
[2013-11-25 00:54:07]
626 訂正です。

最初読んでたみたいですが → 最初呼んでいたみたいですが
628: 契約済みさん 
[2013-11-25 02:08:34]
ピンクだね
629: 契約済みさん 
[2013-11-25 02:43:13]
私も今日見てきました。
バルコニーの手摺の色がしゃきっとしていて
全体的にも良かったです。
夜だったのもあると思いますが、
ピンクがかりは特に気になりませんでした。

はやく高層棟のシートも取れた状態を見たいですね。
また違った感じが見れると思います。
630: 契約済みさん 
[2013-11-27 01:49:37]
私もいまのほうがいい!かわいもん
631: 匿名さん 
[2013-11-29 08:24:27]
ピンクというかベージュのような印象を僕は受けました。
別に周囲から浮いているわけでもないので、いいのではないでしょうか??
まだ全体は見られない感じなのでしょうか?
最近、近くに寄っていないので見ていないんですよね。
632: 契約済みさん 
[2013-11-30 00:36:15]
高層棟はまだカバーがかかっています。
連日遅くまで内装とかやっているんでしょうか、部屋によって、夜電気ついてます。

エントランスが楽しみです。
633: 契約済みさん 
[2013-12-04 23:56:11]
ここで皆さん色々かかれていたので久しぶりに見に行きました!たしかに想像してたよりだいぶピンクっぽい感じですね~
可愛い感じでしたね
634: 物件比較中さん 
[2013-12-08 20:23:10]
前通りました。
ピンクの明るいタイルは思った程悪くないのですが、コンクリートむき出しのベランダが非常に安っぽいです。
ガックリ

635: 購入経験者さん 
[2013-12-08 21:50:56]
今日うちの両親とたまたま通ったけど、逆にうちの両親、ここのベランダ、シャキーンとしててカッコいいね!って言ってた!まぁ、きっとこれも人それぞれでしょうね
636: 契約済みさん 
[2013-12-08 23:18:49]
物件は、多少の好みの差はあるでしょうけれど、
しっかりデザインされていますので、全体的には満足いくと思っています。

今後期待したいのは、
行政による歩道や街灯の整備、電柱の地中化です。

外観は、エクステリアの整備で驚くほど変わります。
637: 契約済みさん 
[2013-12-10 00:41:31]
エントランス側のカバー外れて、工事してました。
きっとエントランスはかっこいいと思います。



638: 契約済みさん 
[2013-12-10 08:09:17]
確かに、
エントランスのつやつや具合によっては、
ピンクベージュのがほうが合うかも。
639: 匿名さん 
[2013-12-10 11:29:53]
公園の喫煙者さんたち、は周りを眺めながら吸ってますので
ピンクベージュをどう思いながらタバコを吸うかでしょう。
640: 購入経験者さん 
[2013-12-11 03:09:15]
ピンクベージュなんて、自分に関係のないマンションの色には興味ないのでは?ファミリー世帯のマンションができたから、そろそろこの公園でタバコ吸えないな、どっか他所探さねばって思うと思うよ
641: 物件比較中さん 
[2013-12-11 08:11:23]
完売しているのに、スレ続きますね。
中古物件としても注目されてるのでしょうか。
642: 買い換え検討中 
[2013-12-13 01:54:59]
ほんと、完売してるのにすごい。
いい物件なのかな。
周辺環境ももっとよくなりそうだし、中古でもあんまり値が下がらないのかもね。
643: 匿名さん 
[2013-12-13 05:09:04]
安いからね。
644: 物件比較中さん 
[2013-12-13 09:04:33]
3年後だったらプラス1000万だったね。
645: 匿名さん 
[2013-12-13 10:38:03]
この辺り、次々と建て替えで小さなマンションは分譲されそうだから希少性はなし。
3年後もそんな値上がりは無理でしょう。
646: 買い換え検討中 
[2013-12-13 11:26:28]
>645

このマンションだけが値上がるのではなくて
全部が上昇する資産バブルになる。
647: 買い換え検討中 
[2013-12-13 11:30:53]
ようするにインフレになる。
物件の価値そのものが上がるというわけではなく、円の価値が下がるということ。

つまり、金利が低い今年は買い時だった。
648: 匿名さん 
[2013-12-13 11:36:55]
つまり、これからは金利が高くなるだろうから買い時ではない、
と御存じなのに買い換え検討中ですか?アゲアシトリになりますが。
649: 匿名さん 
[2013-12-14 13:46:09]
まだ金利上がってないから、
今が買い時ですよ。
650: 購入経験者さん 
[2013-12-14 21:58:56]
全部屋ではないけど、ここの一部の部屋は値上がりすると思うよ!大きい間取りとか、風通し、採光や眺望がいい部屋とか、周りはみんな似たり寄ったりだけど、ここは特徴がはっきりしてて人気でるよ。
651: 匿名さん 
[2013-12-14 22:17:43]
採光や眺望がいいって、喫煙者たちがいる公園を眺める部屋ですか?
652: 契約済みさん 
[2013-12-15 10:22:31]
グーグルアースの3D機能で確認したけど、
マンションからの眺望は公園というより馬喰町あたりのビル群ですね。
都心にしては開放感があるのかもしれません。
個人的にはそれでも圧迫感を感じました。

となりの公園は、本来の公園としての機能より、
半永久的にビルが立つことがない点において
非常にやくだっています。
653: 購入経験者さん 
[2013-12-15 22:28:20]
低層の南側よりは高層の南側やメゾネットとか、100平米の部屋とかはこの辺りでは希少だと思うよ。あまり見ない。高層のほうの南側は、自分たちのマンションの低い層が建ってるから、将来日当たり悪くなることもないし。
654: 入居予定さん 
[2013-12-21 18:52:05]
今日見てきました。全体像が見えて感動しました。でも正直最初に見た時の第一印象は細ッです。建物細すぎじゃないですか。あんなにペラペラな建物になるということ皆さんは想像されていましたか?倒れそう。もちろん本気で倒れるとは思っていませんよ。
655: 契約済みさん 
[2013-12-22 11:54:30]
ペラペラだから
鉄鋼が入ってるんだよね。

その割りに安いよね。

工事レポートみると、
低層棟も杭基礎になってるけど、実際はどうなんだろう。
656: 契約済みさん 
[2013-12-22 13:51:17]
低層棟は杭じゃないですよね。
657: 物件比較中さん 
[2013-12-23 16:33:49]
現地行ってきました。

すごく細長く、豪華/立派には程遠いといった感じです。
前の本通りからはウエリスが見えますが比較になりません。
こちらはかなり安っぽくみえてしまいます。
安いのだからしょうがないんだけど、、


658: 契約済みさん 
[2013-12-23 17:07:49]
無理した高級感はいらないよ。
カジュアルな感じでいい。
659: 物件比較中さん 
[2013-12-23 23:20:30]
カジュアルならまだいいんですけど、安っぽく見えるのが気になってしょうがないんです。

660: 匿名さん 
[2013-12-24 00:06:39]

気になってしょうがないならこの物件はやめれば。
物件比較中なんでしょ。
もう比較しなきゃいいじゃん。完売してるんだし。
他いけ。
661: 匿名さん 
[2013-12-24 08:10:12]
安いっていっても、
普通の子育て世代に買える値段じゃないよね。
662: 購入経験者さん 
[2013-12-24 15:54:16]
安っぽく見えるかどうかは人それぞれでしょう。こことウェリス両方見たけど、個人的にはこっちが良かったね。確かにウェリスは入り口のデザインとかかっこいいけど、人間と同じで、外観じゃなくて大事なのは中身でしょう。ウェリスの80平米見たけど、それほどいい間取りではなかったな。

それにしても珍しいね!ここはとっくに完売なのに、まだ検討してる方がいるなんて。キャンセル待ち凄いだろうね
663: 匿名さん 
[2013-12-24 19:11:45]
千代田区アドレス、間取り、まずまずのデザイン、ちょっと閑静、値段
総合的に条件いいよね。
664: 匿名さん 
[2013-12-24 20:56:23]
こないだ現場を見たら、1F屋内部分で工事関係者がタバコ吸ってた。作業用のテーブルで。
なんか意識低いな…
665: 購入経験者さん 
[2013-12-24 21:57:55]
はっはっは(笑)何が何でもケチつけたいみたいですね
それだけ人気で周りから嫉妬されてるっていうこと!?
666: 匿名さん 
[2013-12-24 22:03:43]
情報は情報なんだから、嘘でない限り批判しなくても。
667: 匿名さん 
[2013-12-25 00:40:24]

色んな情報あるね。ありがたい。
総合的にいいと思うけど、好みは人それぞれですもんね。

安いって言ってる人いるけど、安くなーい!!
買いたくても買えな~い。
千代田区希望だけど、私はランク下げて探さなきゃ~
皆さんお金持ちですね~いいな~
668: 周辺住民さん 
[2013-12-26 20:41:01]
あの外壁の色 案外評判いいんだね。
安っぽくて賃貸マンションかと思った。

ここ完成までに随分時間かかってるね。
669: 匿名さん 
[2013-12-27 09:06:41]
タワーと違って湿式壁だからね。
時間かかるよ。
670: 匿名さん 
[2013-12-27 09:23:27]
しかも今時タイル張りも一枚一枚丁寧に現場施工だし。
ばか正直に手抜きなし。
そういうところが早めに完売した理由じゃないでしょうか。

デベの人はしっかりと分析して次の物件開発にいかしてほしいです。
671: 匿名さん 
[2013-12-28 10:13:32]
タイルで不満に思っているなら売主にいったほうがいいよ。
引渡しされたら何を言っても取り合ってくれないよ
672: 匿名さん 
[2013-12-29 20:03:57]
久しぶりに契約時にもらった資料みたら、管理費って消費税5%計算??ってことは入居したらすぐ金額あがるってこと??
673: 匿名さん 
[2013-12-30 12:04:42]
それを条件に契約しましたよね?
674: 匿名さん 
[2013-12-30 23:43:50]
休みの期間になってから、めっきりコメント減ったね

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
675: 匿名さん 
[2013-12-31 07:40:03]
ここの購買層だったら
帰省、海外旅行、子供の世話で
書き込んでる暇はない。
676: 匿名さん 
[2014-01-10 14:45:35]
>>675
それは現実的なフォローです、同意。

うーん。
でも今年初の登校はワタクシ、ですか・・。

今どんな状況ですかこのエリアは。
他にも物件が増えてるんですか?
677: 匿名さん 
[2014-01-12 14:06:10]
このエリアの実情?ピンク色のマンションができて
向かいの黄色いマンションと一緒にとてもいい街ですよ
678: 匿名さん 
[2014-01-14 23:48:30]
みなさんインテリアオプションはどうされますか?
679: 匿名さん 
[2014-01-17 11:31:59]
インテリア会で話聞いて別のところにオーダーしました 
フロアコーティング
680: 契約済みさん 
[2014-01-19 09:57:26]
インテリアオプション会 ちょっと高かったですね。
あそこでは頼めませんでした。
他のところでフロアーコーティングや、食洗機を頼む予定です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ウィルローズ小伝馬町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる