三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス東雪谷【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 東雪谷
  6. 4丁目
  7. ザ・パークハウス東雪谷【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みXさん [更新日時] 2012-10-11 13:56:47
 削除依頼 投稿する

まだ販売中ですが、オプション会や入居説明会など契約者向けのイベントが続々ですし、
契約者同士で街やマンション、イベントについて語り合いましょう。

[スレ作成日時]2012-05-21 17:35:11

現在の物件
ザ・パークハウス 東雪谷
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都大田区東雪谷4丁目925-2(地番)
交通:東急池上線 「洗足池」駅 徒歩13分
総戸数: 94戸

ザ・パークハウス東雪谷【契約者専用】

223: 匿名 
[2012-09-08 21:39:16]
216は何でマンションを買ったのだろう?
他に迷惑かけてでも吸いたいの?
換気扇回さず家で吸って下さいね!
あなたのご家族は理解あるでしょうから副流煙吸っても大丈夫でしょう。

本当に同じマンションに216みたいな考えが居ると思うと残念でなりません。
224: 無名 
[2012-09-08 22:00:18]
折角の新築マンション、ぎすぎすせずに、、と思うのは私だけでしょうか?
誰にでも、欠けている点はあるのではないですか?
広い気持ちで過ごしたいですね。
マナー違反は確かに気になりますが。。
225: 契約済みさん 
[2012-09-08 22:01:00]
もう、煙草について書くのはやめましょう。
見苦しいです。

226: 契約済みさん 
[2012-09-08 22:04:20]
我が家も誰もすいませんが、もうやめましょう。
この口コミの掲示板ギスギスしすぎです。
皆さん、大人なんだから。もう、充分今までの内容みてればそれぞれの気持ちはわかりますから。
名前かかないって、こんなにも皆さん醜くなれるのですね
227: 匿名 
[2012-09-08 22:25:48]
エコポイントでのお買い物いいですね!
我が家は何を買うかまだ決めてませんが、皆さんはどういう使い方をされましたか?
228: 契約済みさん 
[2012-09-08 23:14:58]
煙草の煙が有害なのは事実で困りますが....

このマンション、まだ完売していないんですよね。
購入を考えている人がこの掲示板を見ている可能性もあります。
また、ひょっとすると「荒らし」の書き込みかもしれませんし...

いろいろな問題は管理組合の総会で平和に話合いが出来るといいですね。

ところで、「鰻八」を出前で注文しましたが美味しかったですよ。我が家はリピーターになりそうです。
229: 入居済みさん 
[2012-09-08 23:23:09]
>227さん

エコポイント、うちは全額ギフトカードで申請しました。
230: 匿名 
[2012-09-09 00:28:34]
うちも全て商品券にしました。
まだ使ってないので、何を買おうか考えてワクワクしてます!
家具や家電を買う予定です。
231: マンション住民さん 
[2012-09-09 06:05:28]
初めてここに書き込みさせていただく者ですが、
パーティーの開催を機に、そろそろこの掲示板は閉めたらいかがでしょうか?
不満や愚痴を書き込む方が多いようですし、この先どんどん良からぬ方向へ
進んでいきそうで心配です。
マンションの生活において、何か問題があるのなら管理会社に相談すれば
済む事ですし(即解決に至るか否かは別ですが)、その為に管理組合も
存在するのですから...。
このマンション全体の品位を下げるようなスレッド自体が、
不快と思っていらっしゃる住民も少なくないのではと想像しております。
マンション内はひとつの社会で、色々な方が住んでいらっしゃって当然です。
今後はプライバシーに関わるような書き込みが可能な、掲示板での交流ではなく
もっと建設的な方法で、コミュニケーションをとってはいかがですか?

232: 匿名 
[2012-09-09 08:00:51]
227です。

エコポイントの件、回答ありがとうございます。
我が家も商品券にしたので、その使い道をどうしようかなと。
やはり家電にするかな〜。

鰻八、気になっていましたので、今度頼んでみようと思います。
参考になりました!
233: 匿名 
[2012-09-09 09:05:39]
私もこの掲示板はもう閉鎖した方がいいと思います。
234: 入居前さん 
[2012-09-10 20:58:09]
パーティはどうでしたか?
235: マンション住民さん 
[2012-09-10 22:04:44]
掲示板閉鎖までしなくてもいいのではないかと思います。
パーティーを開催したからといって全員が参加できるかわかりませんし、ちょっとした話題とか話したい時ってありませんか?

一人一人が節度を守って、大人な対応を心がけるようにすれば、問題ないかなとも思いました。
少し前に荒れた書き込みがありましたが、そういった類のものは一切無視するのはいかがでしょうか?
236: 住民さんB 
[2012-09-11 13:42:51]
完売しましたね。
まあこのご時世、まあまあ早いほうですよね。
完売して1年経ってもという物件もちらほらありますからね。
http://www.mecsumai.com/tph-higashiyukigaya/

パーティ盛り上がったんですかね。
参加したかっただけに知りたいですw

クチコミはいいも悪いもありますからね。
個人を特定するとか、建設的な発言ではなく感情論になると
収集つかなくなりますからね。難しいところですね。

マンション内でリアルにコミュニケーションが図れる場を
組合のみなさんや、住民同士で作っていくのがベストですよね。
これからもよろしくです。

237: 入居済みさん 
[2012-09-13 21:41:02]
こんばんは!入居前に投稿して以来です。スレは定期的に見させていただいていました。9月9日の主婦会は都合により参加できませんでしたが気になっていました。どの様な感じだったのでしょうか? 今まで練馬区(ご存知ですか?)住人でしたが、今回此方に入居しました。周辺状況が分からず苦労しています。だいぶ前のスレで「自転車屋さん」の問い合わせありましたが、「金子自転車」(荏原病院先を向かって左下った所に商店街があり、)そこで50円でタイヤの空気入れられるとか、(先にスレで出ました)「鰻八」さんの情報とか聞きたい事多くあります。我が家では 商店街のピザ屋さん(PIzzeria GINA)は、中々いい感じと気に入っています。周辺のお店に関する情報とか、気軽な感じで情報交換できればいいのではないかと思い投稿してみました。洗足池の感じですが
「クリーニング屋」さんと「美容室」が多い気がしますが、どこがどのような点で良いのか全然分りません。こんな情報とかスレで交換できれば良いのかなと思いました。ご意見ください。(喫煙についてはエレバータにも掲示されましたし、今後スレで話題に出ることは無いと思います。)
238: 匿名 
[2012-09-13 23:26:35]
9日のお祝い会ですが、総勢20名くらいの方々ご参加でした。
最初はちょっと緊張しましたが、みなさんとお会いし、色々お話し出来て、とても良かったです。
その場で相談して、マンション全体のお祝い会も、10月21日の日曜日の午後やりましょうとの話になりましたので、楽しみにしてます。
マンション完売しましたし、色々とイベント企画したりして、良いコミュニケーション図っていきたいですね。
宜しくお願い致します。

239: ママさん 
[2012-09-24 00:06:15]
お仕事されている方もいらっしゃるとは思いますが、主婦会持ち寄りで集まりたいですね。
まだ幼稚園へも行ってない子どもがおり、毎日退屈してお友達も欲しいので。

クリーニングは、東急Storeがある通りのホワイト急便はおじさん・おばさんも優しく良心的でオススメです。
会員登録すれば、更に安くなります。
ワイシャツはハンガーで135円とかだった気が…
模様替え時期は必ずまとめて利用していますが、ゆっくり仕上げとかで4ヶ月近く預かりしてもらった上に、多いと持って来てくれたりします…笑。
洗足池駅前は、4点以上持ち込みすると押してくれるスタンプカードがあり、割引はあるものの、少し高いかも…
ワイシャツたたみが、以前は120円だったのに値上がりしてしまったのが残念です…

確かに美容院多いですよね…

色々情報交換したいですね。




240: マンション住民さん 
[2012-09-25 10:22:56]
自転車屋さん・クリーニング屋さんの情報ありがとうございました。
私も自転車屋さん見つけたので念のため書いておきますね。
雪が谷大塚駅から中原街道を田園調布警察署方面に歩いて行くと中原街道沿いにありました。
お店の名前は失念してしまいました。

クリーニング屋さん、そろそろ衣替えの季節ですものね、なんてタイムリーなんでしょう!
詳しく書いてくださって、とても助かります♪

主婦会も開催したいですね。
そういえば、マンションの掲示板にお祝い会の張り紙貼ってありましたね!
241: 匿名 
[2012-10-01 11:14:49]
クリーニング屋さん、我が家もホワイト急便にお世話になっています。
近いし安いし、昔ながらの雰囲気があっていいですよね(^-^)

主婦会楽しそうですね!
近くに友達もおらず、私も毎日退屈してるので、ぜひ皆さんとお近づきになりたいです。
242: マンション住民さん 
[2012-10-11 13:56:47]
少し前に話題にあがってた足音についてです。
上の階は誰も住んでいないので不思議に思ってたところ、意外なことにお隣の住戸の音でした。
話し声やTVの音などは窓を開けなければ聞こえませんが、足音や大きな物音は聞こえてきます。
壁の厚さで声は聞こえないけど、足音などは床の振動?なんかで聞こえるんですかねぇ。
不思議ですが、最近分かったのでとりあえずご報告まで。
うちもご迷惑かけないよう気をつけようと思いました!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる