三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス東雪谷【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 東雪谷
  6. 4丁目
  7. ザ・パークハウス東雪谷【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みXさん [更新日時] 2012-10-11 13:56:47
 削除依頼 投稿する

まだ販売中ですが、オプション会や入居説明会など契約者向けのイベントが続々ですし、
契約者同士で街やマンション、イベントについて語り合いましょう。

[スレ作成日時]2012-05-21 17:35:11

現在の物件
ザ・パークハウス 東雪谷
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都大田区東雪谷4丁目925-2(地番)
交通:東急池上線 「洗足池」駅 徒歩13分
総戸数: 94戸

ザ・パークハウス東雪谷【契約者専用】

41: 契約済 
[2012-06-11 20:05:54]
引っ越し代も確かに考えものですね。価格競争になっていますもんね。サービス面も対応する人によりますよね。

私は表札はひとまず発注してません。

部屋のリビングに隣接してる洋室の間仕切りの扉の色って何色なんですかね。気になってます・・・
42: 匿名 
[2012-06-11 20:31:27]
>41さん
オプションで変更されていなければ、廊下とリビング間の扉と同じ色だったように記憶しています。(洗面所や納戸などの扉とも同じ色)
もし違ってたら、どなたかフォローお願いします!

モデルルームはガラス(アクリル?)にオプション変更されていたから分かりづらかったですね。

我が家は表札発注しました。
43: 契約済み 
[2012-06-11 21:12:36]
オーダー家具とはみなさんどの様なものを頼みましたか?
44: 匿名 
[2012-06-12 08:30:48]
42さん回答ありがとうございます。外から見た感じダークブラウンに見えたので・・・あ!早めに購入された方がカラーセレクトでダークブラウン系にしたんですかね。気づかなかった・・・・

オーダー家具は部屋の棚を発注しました。

ケーブルテレビは実家で入っているもののあまり見てないので申し込みしてないです。

皆さん火災保険は三菱から来ている案内のものを選ばれてますか、他社のものですか。
45: 匿名 
[2012-06-12 22:01:12]
火災保険、私はローン借りてるところから紹介されたものにしますよ。

駐輪場は1台借りるか2台借りるか迷ってます。
今は1台しか持って居ないのですが、もう1台買い足したときに空きはあるのか…?と心配です。
みなさん、駐輪場は借りる予定ですか?
46: 契約者 
[2012-06-12 23:02:56]
自動車置き場はうちは二台ですね。
要望出さないとですね。
マンションまわりの歩道とかできてそうですね。今週ほぼ仕上がるんだろうな〜。

ライトアッブも楽しみです。大したライトアッブではないですが(笑)小さい喜びです。

47: 契約済み 
[2012-06-12 23:42:42]
カーテン皆さんいくらくらいかかりますか?部屋の広さにもよるでしょうが、、、
48: 契約済み 
[2012-06-12 23:44:00]
うちも自転車二台申し込みました。
49: 匿名 
[2012-06-13 01:05:28]
カーテンぴんきりですよ。私はオプション会では頼んでません。

カーテン屋も競合たくさんなんで値引きやサービス対応結構いいですよ。
うちはリビングとリビング隣の洋室です。
50: 契約者 
[2012-06-13 09:23:40]
先日設計変更が届きましたが、専門用語だらけでよく分かりませんでした(笑)

入居説明会で分かるのかな。
51: 契約済みさん 
[2012-06-13 09:50:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
52: 契約済みさん 
[2012-06-13 10:58:31]
確かに不親切ですよね。
単純な変更前と変更後を明記しているだけですからね。
~を設置とか~を取止めとありますが、何で設置したの?何で取止めにしたの?
各個人の住戸はもちろん共有施設もありますからね。
結果的にはよしとするかもしれませんが、実際住む場所ですし、所有者でもあるので知りたいですよね。

53: 匿名 
[2012-06-13 11:00:05]
我が家も届きました。
全く同感で、一方的かつ不親切だと感じました。
住居内の変更部分も詳細な説明が記載されていませんし、
間取り図の該当箇所も小さすぎてわかりません。

入居説明会での説明が不十分だったら、とことん聞くつもりです。
54: 契約済みさん 
[2012-06-13 23:02:49]
火災保険はデベロッパー提携も銀行提携も高かったので他を探しています。セゾンの組み立て式火災保険と日新火災の住自在というのがお手頃で、現在どちらにするか最終検討中です。セゾンのはインターネットですぐに見積が計算できるので、どのぐらいの値段になるかを見ておくと良いと思います。

大手と比べて地震保険5年分こみなのに、それでも安くなると思います。

盗難か破損の特約が欲しい人は住自在がいいみたいで、それがいらない人はセゾンのがいいみたいです。どちらも比較的小さい会社ですが親会社がしっかりしているので、問題なさそうと評価しています。
55: 匿名さん 
[2012-06-13 23:35:43]
45さん

管理規約を改めて読んでみたら、下記かと思います。

駐輪場は192台あり。単純計算だと、1世帯2台分は確保。
94世帯*2=188台なので。
ただ、駐輪場に空きがあれば、3台目希望する人も、使用可能。
けど、優先順位があり、1台目、或いは、2台目希望する人が出てきたら、
3台目を使ってる人は、3か月以内に、明け渡さないといけない。
ということかと。
管理規約は、分かりづらいですが。
間違ってたら、すみません。

けど、駐輪場も駐車場も、空きがあり、総会決議でOK出れば、
来客用にも使用可能と管理規約に書いてあるんですね。
どうなるか分かりませんが、空きがあるのなら、そうしたいです。
56: 契約者 
[2012-06-14 08:03:36]
私も火災保険調べてみます。昨日外観みてきましたがほぼ完成でしょうか。フロント側の植栽がパンフレットよりやや足りない感じですが・・・・
木のオブジェに絡む葉や花がないだけですが!
やっぱりパンフレットとは多少ずれるのかな。


住居内の変更はとことん聞きましょう。
設計変更の意図を確実に。まあ間取り図も小さく分かりづらいですよね。
57: 45です 
[2012-06-14 14:34:44]
55さま

詳細を教えて頂き、ありがとうございます。
確かに読んだはずなのですが、すっかり頭から抜けてしまってました…お恥ずかしい限りです。
他にも忘れてしまってる事項がありそうなので、もう一度目を通そうと思いました。

駐車場など、十分に空きがあって使用希望者が出るまでは
来客用に使えるようにしたいですね。
58: 匿名 
[2012-06-14 23:17:01]
引越し日のお知らせ届きました。
ほぼ希望していた日時だったのでホッとしました。
みなさんは幹事会社のサカイにされますか?
我が家は検討中です。
59: 契約者 
[2012-06-15 09:18:56]
引っ越し日は希望と違いました(笑)
まあ比較的早めだからいいかな・・・

引っ越しサカイは見積依頼してますが他で多分考えます。
60: 契約者 
[2012-06-15 15:00:23]
インターネットで悩んでます。イッツコムとe-mansion、どっちにしようかな…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる