三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス東雪谷【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 東雪谷
  6. 4丁目
  7. ザ・パークハウス東雪谷【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みXさん [更新日時] 2012-10-11 13:56:47
 削除依頼 投稿する

まだ販売中ですが、オプション会や入居説明会など契約者向けのイベントが続々ですし、
契約者同士で街やマンション、イベントについて語り合いましょう。

[スレ作成日時]2012-05-21 17:35:11

現在の物件
ザ・パークハウス 東雪谷
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都大田区東雪谷4丁目925-2(地番)
交通:東急池上線 「洗足池」駅 徒歩13分
総戸数: 94戸

ザ・パークハウス東雪谷【契約者専用】

204: 住民 
[2012-09-07 21:45:17]
生活音はほんとひとそれぞれ感じ方違いますよね二重床と言えど聞こえますからね。
足音、駆け回る、荷物運び、テレビ・・・色々気をつけていきたいですね。
お互いに気をつける
が大事ですよね。

ドアを閉める音や走り回る音、ドスンと荷物を置く音が聞こえますが、逆に自分も気をつけなきゃと意識してます。

小さなお子さんや赤ちゃんは仕方ない部分もありますね。親も子も極力気をつけて生活する。

その気持ちが大切ですよね。煙草など規約違反は注意してもらう、守ってもらうことは必要ですね。
205: 入居済みさん 
[2012-09-07 21:51:01]
うちも北東ですが煙草の臭いはしません。
ただ子供の騒ぐ音のほうがとてもストレスです。
子供が騒いでいる時は窓を閉めるとかして頂きたいです。
206: 無名 
[2012-09-07 22:04:31]
うちも、北東ですが、煙よりも、車の騒音の方が着になります。引っ越しは仕方ないですが,上に住んでいる人もいる、という認識はもって欲しい。
自分の一面だけ考えるのは、良くないです。
207: 入居済みさん 
[2012-09-07 23:34:40]
200さんは北東・南東どちらですか?
私は南東中~上層階でタバコの煙りがストレスです。
騒音は気になりませんがさ自ら騒音で迷惑をかけないように、気をつけたいと思います!ゆ
208: 入居済みさん 
[2012-09-07 23:35:40]
200さんは北東・南東どちらですか?
私は南東中~上層階でタバコの煙りがストレスです。
騒音は気になりませんがさ自ら騒音で迷惑をかけないように、気をつけたいと思います!
209: マンション住人 
[2012-09-08 00:56:27]


今また、4××号室 の方がベランダで煙草を吸っていたので、おもわず書き込みしました!!

入居した日からリビングとベランダに面している部屋中に広がる煙草の臭いに、ストレスがたまり、
少し前からは、早朝の子供とお父さんの運動会にストレスを感じていました!

こちらの掲示板を拝見したら、同じ事で悩まれている方がいらして、心強く思います!!

私も、早速管理人さんにお伝えしたいと思います!

お互い快適に暮らす為にも、最低限のマナーは守っていただきたいですね!

210: 契約済みさん 
[2012-09-08 09:50:20]
そういうトラブルを掲示板に書き込むのはいかがなものなのでしょうか。影で言うぐらいだったら管理会社に言うか直接そちらの御宅にうかがったらいいんではないでしょうか。陰口掲示板みたいで不快です
211: 入居済みさん 
[2012-09-08 10:34:01]
お部屋にタバコの煙りがくるのはストレスになりますね。
どなたが吸っているのか、分かってらっしゃるようなので、管理人さんに言った方がいいと思います。
直接注意して頂けるはずです。
毎日、タバコの煙りに包まれて生活するなんて絶対嫌ですね。

最初は、この口コミもこんなに自分の不満を書くものではなかったと思いますがこのマンションの住人同士、親睦を深めていかないと、何か不満がある度にクチコミに投稿していつ自分も誰かに書かれるかとビクビクして生活しなければいけなくなる気がします。
自分が書いたと思われたくないから、他の人を 装って…となると、濡れ衣を被 る人も出てくるし、ご近所同士警戒しながら生活するようになったらせっかく新生活が始まっても楽しくありません。
三菱地所の方が、ファミリーマンションと言っていた位なので、小さなお子さまも多いので子どもの声ももちろん聞こえると思います。
みんながもう少し仲良くなれば、多少子どもが騒いでも「あの子は今日も元気だな」になるけど、接点が全くならくて声だけ聞こえてきたら「またうるさいなぁ」になります。
子持ちの方の配慮は同然必要です。
子どもが騒ぐのは仕方ないではなく、周りに住んでいる方のストレスにならないように気をつけましょう。
この口コミを見ていたら、いずれはだれかがいじめの標的になる気がしたので怖いなあと思ってしまいました。
中学生のいじめも始めはこんなやりとりから、誰かに装って誰かの悪口を書いて精神的に追い詰められていくそう

うちも子どもが走り回る音、椅子を引く音がよく聞こえて
きますが、マンションだから当然生活音はあるよね?
うちは大丈夫かな?と心配になりますが。

いつ震災がおきてもおかしくない時代ですし、歪み合うより仲良く生活していきたいです!


212: 匿名 
[2012-09-08 12:44:44]
タバコの煙が迷惑なのは分かりますが、この掲示板に何号室がタバコ吸っていたなんていう書き込みをするのはちょっと違う気がします。

困ってるから相談する・・までは勿論わかりますが、○○が今吸ってるだなんて報告は聞きたくありません(笑)
吸ってる部屋が分かっているなら管理人さんに相談するだけで充分のはずですよね。

せっかく今まで楽しい雰囲気で来たのに残念です。

いい意味での住民同士の情報交換の場であってほしいものですね。

ということで話題を変えましょう。
何がいいかな?
213: 匿名 
[2012-09-08 13:05:53]
困っていることを相談するのは良いことですし、私も助かっています。
今後、この掲示板では部屋や個人が特定できてしまうような記述は避けましょう。

211さんのおっしゃるように、住民同士がコミュニケーションをとって、良い関係を築けるようにしたいですね。

明日の引っ越し祝い会、楽しみにしています♪
お友達できるといいな~なんて(^^)

自転車のパンク修理をしたいのですが、この辺で自転車屋さんご存知の方いらっしゃいますか?
214: 契約済みさん 
[2012-09-08 16:45:00]
本当この掲示板怖いですね。
そんな風に書くなら自分が何号室の人間なのかかいて
から、不満書いて下さい。
215: 入居済みさん 
[2012-09-08 17:35:34]
ベランダでの喫煙絶対禁止。
そもそもマナー違反が居るからこうなってるんです。
今の時代、直接文句言うと何されるか分かりませんから、管理人さんに言った方が無難でしょう。
入居するまえに、ベランダ喫煙をちゃんと言わなかった三菱の責任は重い。
216: マンション住民さん 
[2012-09-08 19:26:31]
日本は愛煙家に酷い国になったもんだな
取るに足らぬタバコの煙を悪業の最たるもののように毛嫌いし、東京で道にポイ捨てしようものなら罰金まで取る。
他のごみ捨てならなにもお咎めないのに。
それになにかと言えばタバコの公共での禁止とか、公共公共ってうるさいんだよ
せめて自分の敷地内ぐらい自由にゆっくり吸わしてほしいもんだな。
217: 匿名さん 
[2012-09-08 19:31:12]
>216
だったら室内で吸えばよいのでは。
ベランダは専有部分ではありませんよ。
218: 入居済みさん 
[2012-09-08 19:41:59]

規約を守りますってサインして入居したんでしょ?
広い土地買って戸建てに住めば自由に吸えるのでは?
タバコの煙りは害が出るから、公共の場で吸えなくなったんですよ。
理由がちゃんとあるんですよ。
219: 匿名 
[2012-09-08 19:47:09]
>216
ベランダや廊下などは共有部分なので、貴方の敷地ではありません。
窓を閉め切って部屋の中で吸ってください。もちろん換気扇は回さないでくださいね。

貴方にとって「取るに足らぬ」と感じるタバコの煙は、他人にとって害であり不快感を伴うものです。

貴方のような非常識な考えを持ってる方が同じマンション内にいると思うと残念でなりません。
220: 匿名 
[2012-09-08 19:55:11]
216は、タバコの煙に害があるって知らない人なのかな?
副流煙とか受動喫煙とか、当たり前の知識だと思ってた。
広い土地に一軒家建てて住めばいいのに。
221: 入居済みさん 
[2012-09-08 20:02:29]
エコポイントで色々買い物して、家の中がまた楽しくなりました。

私は、都内でこれだけ静かな場所に住めて、このマンション選んでよかったって思ってます。せっかくの新築マンション生活、気持ち良く過ごしたいですね。
222: 匿名さん 
[2012-09-08 20:26:23]
>216
人様に迷惑をかけてはいけませんってママに教わらなかったんですか?
223: 匿名 
[2012-09-08 21:39:16]
216は何でマンションを買ったのだろう?
他に迷惑かけてでも吸いたいの?
換気扇回さず家で吸って下さいね!
あなたのご家族は理解あるでしょうから副流煙吸っても大丈夫でしょう。

本当に同じマンションに216みたいな考えが居ると思うと残念でなりません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる