三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス東雪谷【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 東雪谷
  6. 4丁目
  7. ザ・パークハウス東雪谷【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みXさん [更新日時] 2012-10-11 13:56:47
 削除依頼 投稿する

まだ販売中ですが、オプション会や入居説明会など契約者向けのイベントが続々ですし、
契約者同士で街やマンション、イベントについて語り合いましょう。

[スレ作成日時]2012-05-21 17:35:11

現在の物件
ザ・パークハウス 東雪谷
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都大田区東雪谷4丁目925-2(地番)
交通:東急池上線 「洗足池」駅 徒歩13分
総戸数: 94戸

ザ・パークハウス東雪谷【契約者専用】

61: 匿名 
[2012-06-15 16:22:49]
あれ?
eマンションは管理費に掛かってるはずですよ。イッツコムは別ですよね。
62: 契約済 
[2012-06-15 17:41:12]
インターネット利用料:1,628円(月額)
というのがeマンションだと思いますよ。
現在イッツコムを利用していて特に不満はないですが、
引越し後上記利用料よりさらにお金を払ってまで使おうとは思っていません。
63: 契約済みさん 
[2012-06-15 18:29:53]
60さん、

一斉に送っているパンフレットがわかりにくいですよね。
うちにきたイッツコムのパンフレットには、たしか渋谷区のマンションの名前が書いてありました、、

イッツコムのパンフレットは、追加料金を払う有料テレビチャンネルの部分だけを見ればよいと思います。
うちはイッツコムの有料放送には入らず、いま加入しているbsの有料放送に継続して入るつもりです。

インターネットですが、eマンションをそのまま使うつもりですが、電話通話料を安くするインターネット電話に入るのに別に月額800円かかる点だけ不満です。テレフォニーアダプタは購入はできず必ずレンタルしないといけないそうです。

インターネット電話だけは他の会社に入るつもりです。
64: 契約済み 
[2012-06-15 21:11:10]
うちはほかの業者にする予定です!サカイはいくらくらいなのでしょうか‥
65: 匿名 
[2012-06-16 16:09:57]
サカイはしつこい営業もいるという噂を聞くのでちょっと恐いですね。
私も数社に見積り出してみます。

「うちに決めるまで帰りません!」と居座る営業もいるそうです。
サカイに限らず、ハッキリ断るのが苦手な方は
家で1人の時に見積りしてもらうのは避けた方がいいと思います。特に女性は注意して下さいね。
66: 契約者 
[2012-06-16 21:00:27]
60です。

61、62、63の皆さん、ありがとうございます!
参考になりました。
67: 契約済み 
[2012-06-17 02:42:06]
みなさん地震保険は入りますか?
68: 匿名 
[2012-06-17 23:23:02]
地震保険、私は入るつもりです。
ただ、共用部は、地震保険入っていないんですよね。
入るかどうかは、管理組合の総会で決めることになるの
かと思いますが、みなさんどうなんでしょうかね?


69: 匿名 
[2012-06-17 23:42:01]
うちも入る予定です。
共有部分ははいってないんですね、、、。
70: 匿名 
[2012-06-18 13:30:49]
ウチは専有部分は検討中です。

共有部分については、総会で話し合って加入する方向になればいいなと思っています。
地震被害による修繕費はかなりの負担になると思います。
94戸もあれば、1戸あたりの地震保険の支払金額もだいぶ軽くなるはずですから。
71: 契約済みさん 
[2012-06-18 21:06:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
72: 契約済みさん 
[2012-06-18 21:56:15]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
73: 匿名 
[2012-06-18 22:02:24]
総会での話し合い次第にはなりますが、
共用部の地震保険にも、やはり入っておきたいですね。

けど、地震保険の支払いは、

1)全損 :全額支払い(と言っても火災保険の半額)
2)半損 :50%支払い
3)一部損: 5%支払い(だけ・・)

と、マンションの損害度合いの認定次第で3種類になります。
地震の程度にもよりますが、全損は、あまり考えづらく、
半損か一部損の可能性が高く、どちらになるかで、
支払額が大きく変わります。
この50%と5%の差があまりにも大きいので、この差を埋めるべく、
国だか保険会社だかが検討してるようですが、いつになるかは??

共用部の地震保険に入ると、管理費が上がることになると思うので、
どの程度上がるのかも含め、みなさんで、よく相談必要です。







74: 契約者 
[2012-06-19 09:24:17]
共有部分の保険については各個人の意見や考えありますから、引っ越し後管理組合通じて試算やシミュレーションして何がベストかベストまではいかないにせよ、どの方向性がいいか話し合いましょう。ナイーブな議題なんでスレで語るのは控えたいですね。

入居説明会はみなさん今週ですか。
75: 匿名 
[2012-06-19 21:21:13]
入居説明会は今週です。
内覧会はみなさん今週末か来週末でしょうかね?
76: 匿名 
[2012-06-20 01:02:08]
内覧会は今週から始まってるんですかね。
モデルルーム来ている人向けにもう建物内覧会も始めるみたいですね。
今週建物内でいいから見たいです・・・・楽しみにしてる分
77: 契約者 
[2012-06-20 17:41:13]
入居説明会疲れますね。
感想ですが

パーティールーム使用料掛かるの?です。
無料でいいんじゃない?とも思いましたが・・・・

みなさん雰囲気落ち着いていて良かったなと感じました。

イッツコムは実家でも入ってますが、ほぼ見ないので申し込みません。

内覧会当日はゆっくり見れそうですね!
エアコン本当に決めないとなぁ。という感じです。
78: 匿名 
[2012-06-22 21:43:41]
いよいよ来週内覧会です。
インテリアはまだ何も決めていませんが、お部屋を見たら一気にイメージが膨らむのでしょうね!

皆さん、照明はどちらで購入予定ですか?
ダイニングの照明ですが、ホームセンターなどで見かけますが、種類が少なく、ショールームなどの物は高そうで・・。
79: 匿名 
[2012-06-22 23:49:36]
みなさま、入居説明会お疲れさまでした。

ダイニングの照明には、こだわりたいと思いつつ、
結局は、家電量販店で、普通のシーリングライトを
買うことになってしまうかな。
ちょっと高いけど、リビングには、やっぱり、LEDが
いいかなと思ってます。

エアコンは、ダイキン、パナソニック、三菱のどれかで悩み中。
4部屋分だと、それなりの値段になってしまいますが。

引き渡しまで、いよいよ、1ヵ月ちょっとです。
たくさんやることあるので、きちんと計画立てて、行動しないと。




80: 匿名 
[2012-06-24 19:53:14]
いよいよ内覧会ですね。エアコンは三菱と東芝にしました。日立も相当悩みましたが・・・・
うちは3LDKでエアコン3台としました。
合わせて炊飯器も買ってしまいました。
やっぱり、購入は池袋に限りますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる