住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その44」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その44
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-19 20:13:24
 

こちらは変動金利は怖くない??のその44です。

テンプレはレス1にあります。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224865/

[スレ作成日時]2012-05-18 10:42:43

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その44

768: 匿名さん 
[2012-06-12 17:29:34]
しかし、固定さんは国債暴落ネタ好きだね。

今日の新聞に安全な日本円で資金を調達するサムライ債が世界中で人気が出てるって載ってたよ。

国債暴落を信じてる人達って何を元に信じてるの?

格付けはAA、信用不安が起こると世界中の投資家が安全だからと買い増すのに暴落?

自分の会社の格付け調べてみなよ。日本国債より低いだろうから自分の会社の倒産心配したほうがまだ現実的。
769: 匿名さん 
[2012-06-12 17:38:53]
>>766
そうなると、もう住宅ローンの固定金利だから。
とか関係なくなると思う。

金融の引き締めを住宅ローンの視点で語るから
議論を続けると綻びが出てくる。
社会全体に与える影響を考えたほうがいいよ。
770: 匿名さん 
[2012-06-12 18:11:14]
>>769
おめでたいね。
771: 匿名さん 
[2012-06-12 18:12:45]
変動・・・怖え~
772: 匿名さん 
[2012-06-12 18:24:05]
そして暫くして欧州危機が落ち着いて株価が少し戻すと今度はバブルが来ると騒ぎ出す固定さん。
773: 匿名さん 
[2012-06-12 20:30:59]
>そして暫くして欧州危機が落ち着いて

落ち着かないだろ。もっと大変なことになるだろ。あんたこそ考えな(笑)
774: 匿名さん 
[2012-06-12 20:41:52]
>>773

もっと大変な事になるとECBが利上げするんですねw
775: 匿名さん 
[2012-06-12 20:46:18]
消費税上げないと日本はギリシャのようになっちゃうって信じてる人まだいるんだ
776: 匿名さん 
[2012-06-12 21:27:08]
バブル期の住宅ローン金利を知らないのか?
俺は住宅ローン金利8%まで耐えられる!
777: 匿名さん 
[2012-06-12 21:34:00]
バブルになったら家売って一気に金持ちになれる!

4000万で買った我が家の近くの公団が当時8000万とかの値が付いてたらしい。
778: 匿名さん 
[2012-06-12 21:38:42]
自宅売ったらどこに住むのさ?
短期譲渡なら税率50%だぞ。
779: 匿名さん 
[2012-06-12 22:03:15]
>>778

短期譲渡の税額っていつからそんなに上がったの?仮に50%だったとしても4000万で買って8000万で売れれば税引き後2000万の利益だね。

実際バブル期に地価が上がって土地成金って一杯いたけど金利が上がって払えなくなったなんて人は聞いた事ないし。
780: 匿名さん 
[2012-06-12 23:16:41]
変動だがバブルきてほしい。
781: 匿名さん 
[2012-06-13 06:14:49]
諸般のデータを見るに、10年20年の範囲で悪い金利上昇が起きるとは思えないが、万一悪い金利上昇(国債価格の低下と長期金利上昇、円安)が起きたとして、そんな状況で政策金利あげたら、銀行即死亡だろ。そんな阿呆なことする奴はいない。逆に金融緩和のために、ゼロ金利続行、量的緩和しないと。今のユーロ圏がまさにやってるように。大体、円安による物価上昇に対して、金融引き締めが効果を上げるとは考えにくい。

円安→製造業の国内回帰→国内雇用回復→景気上昇→短期金利上昇

という流れは考えられるかもしれないと思うが、そうであれば皆ハッピー。

みんな日本の経済力を悲観しすぎじゃないのかな。これだけ安定資金として日本円と日本国債が買われるんだよ、自信持たなきゃ。世界最大の債権国だぞ。外貨準備高もすごいぞ。
ギリシャとかショボイ国でも世界中大騒ぎなんだぞ。日本国債にデフォルト危機が訪れたら、世界中大恐慌だよ。それこそ、変動だろうが固定だろうが大変なことになる。(まあ、そんな状況でも変動型住宅ローン金利は上がらないけどね)
782: 匿名さん 
[2012-06-13 07:16:19]
日本人が真面目に働くことが世界でも認められています。個人国債金融資産保有量を政府がコントロールしている。IMFの最大スポンサー日本人!
ここ当分ゼロ金利解除はありえない!
年収職業属性内で最大限借り入れする事も可能!
但し、住宅ローン金利6%でも返済できるジュミレートしなさい!
日銀が禁手をしても許される!
783: 匿名さん 
[2012-06-13 09:23:06]
このスレ来る固定さんって
ホント国債暴落ネタが好きだね。
784: 匿名さん 
[2012-06-13 09:44:19]
お気楽な変動をからかってるんじゃないの?
785: 匿名さん 
[2012-06-13 09:47:44]
その割には相手にすらされてないみたいだけど。
786: 匿名さん 
[2012-06-13 10:09:58]
>>785
そう?w
必死で反論してるのがいっぱいいるけどな~w
787: 匿名さん 
[2012-06-13 10:18:03]
むしろ、固定さんの必死さが哀れに見える。金利上がれー、って**のように。

国債暴落とかもはや金利さえ上がれば日本がどうなってもいいくらいな勢いだし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる