住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その44」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その44
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-19 20:13:24
 

こちらは変動金利は怖くない??のその44です。

テンプレはレス1にあります。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224865/

[スレ作成日時]2012-05-18 10:42:43

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その44

728: 匿名 
[2012-06-08 17:09:08]
うちもいいんだけど、真性繰上くんが、まだまだやりたいみたいなんよね。
729: 匿名 
[2012-06-08 17:10:00]
リスクと損得は別

730: 匿名さん 
[2012-06-08 17:37:49]
お前ら銀行とデべの都合でまんまと変動で貸し付けられたんだぞw
731: 匿名さん 
[2012-06-08 17:39:46]
>>730

お陰で借金が早く減って助かってるよ。
732: 申込予定さん 
[2012-06-08 17:43:35]
> お前ら銀行とデべの都合でまんまと変動で貸し付けられたんだぞw

別に損していないから、問題ないですよ。WIN-WINの関係です。
少なくとも、固定金利と同金利になる前には、ローン終わるでしょうから。
733: 匿名さん 
[2012-06-08 17:47:26]
>>732
最後まで運が良けりゃいいな。
734: 匿名さん 
[2012-06-08 17:59:26]
住宅ローン控除で住民税も対象になったのって何年前?
735: 匿名さん 
[2012-06-08 18:14:06]
>>730,733
固定で組んでるの??
736: 匿名さん 
[2012-06-08 18:24:43]
>>734

安倍政権の時だから2007年くらいかな?確か税源移譲で所得税を下げて住民税を上げたんだよ。そうすると今までもらってたローン控除額が減るから住民税からも控除出来るようにした。当時は申告しなければならず、結構面倒だった。

ちなみに同時に定率減税廃止も行なっていて実質の増税だったけどね。

あと、住宅ローン減税が大幅に削減されたのもこのへんだっとかと。
737: 匿名さん 
[2012-06-09 17:35:57]
来年の1月から所得税上がるんだよね。25年間。
あまり話題にならないね。
738: 匿名さん 
[2012-06-09 18:37:44]
金持ちは減税されていく一方、低所得者には税負担が重くなって来てるからね。究極は消費税。
739: 匿名さん 
[2012-06-09 19:01:19]
格差が広がるのは、間違いないね
740: 匿名さん 
[2012-06-09 19:06:36]
金持ちは減税されていますか??相続税は上がる所得税は上がるで、どうみても金持ち増税だと思いますが。
741: 匿名さん 
[2012-06-09 19:36:44]
>>740

住宅ローン控除で、500万とか戻せるのは、
高額所得者だけじゃね?

所得税の増税は、金額的には、高所得者が多く払うけど、高所得者には、
あまり痛くない。
一方、低所得者には、少ない金額も痛い。
742: 土地勘無しさん 
[2012-06-09 21:36:22]
>733

人の不幸ばっかり願ってても楽しくないよ。
743: 匿名さん 
[2012-06-09 21:49:41]
人の不幸は、蜜の味?

メシウマ?

世の中には、そういう人いるよね
744: 匿名さん 
[2012-06-09 23:05:22]
まるで順調に出世していく同期の知り合いを
左遷されろと恨み続ける万年平社員、みたいな感じですね。
今が不幸だからそんな歪んだ考え方になるのだと思う。
固定だったら、他人など気にせずに自分の返済のことだけ考えておけばいいのでは。
745: 匿名さん 
[2012-06-10 01:02:42]
所得税、住民税と地味な増税が始まり、さらに消費税増税論議。
金利上昇リスクより収入源リスクを心配すべきだね。
746: 匿名さん 
[2012-06-10 17:46:39]
程度にもよるけど、
収入減リスクには、変動が有利と思う。
747: 匿名さん 
[2012-06-10 21:44:53]
関係ないだろ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる