住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その44」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その44
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-19 20:13:24
 

こちらは変動金利は怖くない??のその44です。

テンプレはレス1にあります。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224865/

[スレ作成日時]2012-05-18 10:42:43

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その44

688: 匿名 
[2012-06-08 12:09:39]
趣味で固定さんが、趣味で繰上くんになっただけ
689: 匿名さん 
[2012-06-08 12:10:15]
今日はボーナス支給日だぞ
カリカリすんなよ
690: 匿名さん 
[2012-06-08 12:12:08]
うちは来月
691: 匿名さん 
[2012-06-08 12:26:06]
うちも
692: 匿名さん 
[2012-06-08 12:28:23]
うちは棒ナス・・・
693: 匿名さん 
[2012-06-08 12:40:05]
たとえ定期金利を解約しなければいけなくなっても
繰上げする人より損するわけじゃないのに
むしろ繰り上たほうがリスクは増加するのに
貯金しとくことをギャンブルと言い切っちゃう人がいるのはビックリです。

趣味で繰り上げてます。よくわからないけど謝金が減ると安心します。
こういう風に言う人のほうがまだ理解できる。
694: 匿名さん 
[2012-06-08 13:07:20]
>>639

主張がコロコロ変わるね。

貯蓄派の主張って得だからだったのにそうじゃないと分ると手のひら返したように主張を変えてくる。

単に貯蓄運用の場合の影響をシミュレーション出来てなかっただけなのに取り繕って言い訳ばかりしてるから主張がコロコロ変わる。

いよいよ反論出来なくなると汚い言葉で荒らし始める。
695: 匿名さん 
[2012-06-08 13:09:07]
なぜ、大抵の営業マンは変動金利をすすめるのか。

変動金利の方が当初の安い金利で返済計画をだしてくるので購入者が錯覚しやすい
そこのところを狙っているのかも知れません。
しかし金利が上昇した時のリスクはあまり説明していないケースも多いのですが、
販売会社は本来マンションを売ることが目的なので、このあたりの説明義務はありません。

あと、銀行側としても今は安くても高い金利にふれればその時は高い金利が適用されるのですから
変動金利の方を歓迎します。
余り金利に関してうるさく言わない人や無関心の人には、
銀行が歓迎する金利で申し込んでもらった方が、銀行に対しても良好関係が築かれるからでしょう。

696: 匿名 
[2012-06-08 13:11:32]
>>694

え?

いつから繰上の方が、得になったの?

真性さんには、何を言っても伝わらないのかな?
697: 匿名 
[2012-06-08 13:17:08]
話がコロコロは、繰上くんも一緒じゃない?
一人だけが書き込んでいるわけないから。
698: 匿名 
[2012-06-08 13:19:26]
繰上派の中に、どうしようもない真性繰上くんがいて、足引っ張り捲ってる。

まぁ、うちの感想ね。
699: 匿名 
[2012-06-08 13:20:51]
まともに反論できないってのは、何に対してかな?

なるべく、返してるつもりだけど。
700: 匿名さん 
[2012-06-08 13:38:54]
そもそも貯蓄派の人って一人っぽいんですがなんで繰り上げが絶対ダメなんでしよう?

他大多数の人は貯蓄も繰り上げも否定してないのに。
701: 匿名さん 
[2012-06-08 13:42:32]
とりあえず減税期間中は繰り上げより貯蓄のほうが金銭的に大きく有利という間違った認識を改められた事は良い事だね。

鵜呑みにして貯蓄してしまう犠牲者が今後出なくて済む。
702: 匿名 
[2012-06-08 13:47:02]
>>700

一人では、ないよ。少人数だと、思うけど。

絶対ダメとは、言ってないよ。損得無視して、趣味ってんなら、わかる
703: 匿名 
[2012-06-08 13:49:21]
>>701

だから、繰上派も貯蓄してるだろ?貯蓄の犠牲者って、何なん?

これだから真性繰上くんって、呼ばれちゃうんだよ
704: 匿名さん 
[2012-06-08 13:58:54]
>>703

だって貯蓄のほうが20万得だ!って勘違いを豪語してた哀れな人がいたじゃん。

705: 匿名さん 
[2012-06-08 14:06:55]
貯蓄さんはほんの数万円浮かすタメによくそれだけ必死になれますね。

10円安い大根買いに隣町のスーパーへ行くタイプでしょうか?
706: 匿名 
[2012-06-08 14:08:21]
>>704

その人は、勘違いしていたあわれな人で、いいんじゃない。

そして、君は真性繰上くんで、全く問題ないです
707: 匿名さん 
[2012-06-08 14:18:48]
ねぇ、まだ飽きないの?こんなどうでもいい小ネタ。

スケールが小さすぎ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる