住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その44」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その44
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-19 20:13:24
 

こちらは変動金利は怖くない??のその44です。

テンプレはレス1にあります。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224865/

[スレ作成日時]2012-05-18 10:42:43

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その44

788: 匿名さん 
[2012-06-13 10:21:16]
>>786

あなたも変動スレにわざわざ見に来てる時点でw
789: 匿名さん 
[2012-06-13 11:36:21]
時代遅れの感覚

http://ameblo.jp/hideji-ikegami/entry-11276224340.html

「住宅ローンの鉄則」といわれるものの一つに

「高金利時は短期固定、低金利時は長期固定」
というものがあります。これは長期金利と短期金利に金利差がなければその通りですが、現実には金利差があるので「間違った鉄則」=憶測であるというのは著書にも書きました。
で、なぜそういう「間違った鉄則」が出来上がってしまったのかを自分なりに考えてみました
790: 匿名さん 
[2012-06-13 11:45:41]
変動必死過ぎじゃんw
791: 匿名さん 
[2012-06-13 12:54:49]
「住宅ローンの鉄則」といわれるものの一つに
「高金利時は短期固定、低金利時は長期固定」
貧乏人はね。
金持ちは何時でもプライムレートだよね。
スプレッドマイナス金利ね。
792: 匿名さん 
[2012-06-13 13:46:29]
「日本は破滅するから金利が上がって、変動ローンだと危険だから固定にいた方がいいですよ」

こんなこと言ってる人をまともに相手にする人がいると思う?
もし本当にそんなふうになると思ってるんだったら、家なんか買ってる場合じゃないね。
家よりも核シェルターの方が必要じゃないの。
793: 匿名さん 
[2012-06-13 13:54:22]
もう変動が危険になるのは日本破綻くらいしかないんでしょ。

固定さんはとにかく変動を不安にしたいだけなんだと思う。

安全と思って借りた固定なのに金利ばかり払って借金が減らず、危険なはずの変動が順調に借金減らして行くのが悔しくて仕方無い。

せめて不安にしてやれ!

変動スレに来る固定さんの本音。
794: 匿名さん 
[2012-06-13 14:19:50]
固定さんは変動金利だと否認されます。
高い金利でしか固定さんと取引しません。
最低3%ね
固定さんは5%かな?
795: 匿名さん 
[2012-06-13 14:44:03]
今日の固定さんはイキがいいなw
796: 匿名さん 
[2012-06-13 14:58:58]
さて、さてどうなる事やら。固定さんの思惑通り日本国債暴落するかな。
フラット実行待ちの人もドキドキだね。
797: 匿名さん 
[2012-06-13 16:48:22]
破綻する以外では金利は上がらないと真剣に思っているのが他人事ながら恐い・・・・・・・・
798: 匿名さん 
[2012-06-13 17:16:48]
>>797

変動派
金利は景気に相関すると思ってる。

固定さん
破綻で金利が上がると思ってる。

もしくはバブルがもうすぐ来るらしい。
799: 匿名さん 
[2012-06-13 17:37:36]
変動派
金利は景気にしか相関しないと思ってる。
800: 匿名さん 
[2012-06-13 17:41:28]
口では強気でも内心少し不安なのが変動派。
適度な緊張感は人生をアドベンチャーにするとかしないとか。
801: 匿名さん 
[2012-06-13 18:07:46]
>>800

変動スレが気になって気になって仕方無いあなたにだけは言われたくないですね。

固定さんこそせっかく金利を気にしなくていい固定を選んだんだからいい加減変動スレを気にするのをやめては?
802: 匿名さん 
[2012-06-13 18:32:09]
日本国債はいつ暴落するの?
市場最低の長期金利はいつからはっきり上がりだすの?
803: 匿名さん 
[2012-06-13 18:44:27]
日本国債が破綻しても固定なら大丈夫だと真剣に思ってる人が他人事ながら怖い
804: 匿名さん 
[2012-06-13 19:31:46]
国債暴落が近づいてるなら長期金利は徐徐に上がるし、円安にもなるはず。
おかしいねー。
兆候すら見えないのに国債暴落ねー。
805: 購入検討中さん 
[2012-06-13 20:12:21]
危機の順番としては欧州より後だし、消費増税でまた景気回復は遠のく、
そもそも税率10%の後にもまだ上げ代が残っているから日本国債の下落は
当分先と思うので僕は変動に一票。
806: 匿名さん 
[2012-06-13 20:39:56]
来年1月には所得税増税。その後住民税も増税。
ここまでは決定済。
ぷらすで消費税増税ならいつ0金利解除できるの?
807: 匿名さん 
[2012-06-13 20:45:01]
麻生政権が続いてたら景気回復したんだろうけど。
今や民主も自民も増税派。0金利は続くだろうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる