住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その44」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その44
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-19 20:13:24
 

こちらは変動金利は怖くない??のその44です。

テンプレはレス1にあります。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224865/

[スレ作成日時]2012-05-18 10:42:43

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その44

808: フラットくん 
[2012-06-13 22:26:33]
結論は、変動金利怖くないでいいんじゃない。
だって変動が怖いなんて誰も書いてないし、
固定さんは、覗くだけにして黙って見守りましょう。
809: 南高説 
[2012-06-13 23:08:48]
安かった 変動
何も 怖くなかった
ただ 固定の必死さが
怖かった
810: 匿名さん 
[2012-06-13 23:50:11]
神田側かよ〜
安保闘争かよ!
811: サラリーマンさん 
[2012-06-14 00:53:24]
みんな自分が正論だど思っていて面白い。
812: 強欲大家 
[2012-06-14 08:40:14]
>761

この調査はある意味面白いけどな。

今年3月30日って書いてあるけど、平成22年度のことだろ。
もう答えは出てる。その後の1年で金利は下がったんだよ。
http://www.sumai-fun.com/l-hikaku/015/

当てられたのは、「変動はあるが、そのうち低下する」とした3.4%だけだが、
761がこの記事を貼った意図は何?

素人の見通しなんてアテにならないと言いたいのか?
だから固定なんて間違った選択をするんだと?
それともくだらない調査を続ける住宅金融支援機構を小馬鹿にしたいのか?

まさか年度も読まずに、
大多数の予想通り金利は上昇すると言いたかったんじゃないだろうな。
813: 匿名さん 
[2012-06-14 08:46:46]
友達から住宅ローンの相談を受けたら変動を勧めます。
でも兄弟からの相談ならフラットSを勧めます。

上手く説明できないけどそういうことなのです。
814: 匿名さん 
[2012-06-14 09:28:25]
兄弟が嫌いなの?
815: 匿名さん 
[2012-06-14 09:59:33]
>812

2年で答えだしちゃうんだww
2年ローン組んだんですか?
817: 匿名さん 
[2012-06-14 10:28:21]
みなさん変動にして良かったですねw
818: 匿名さん 
[2012-06-14 10:36:34]
変動金利は1995年から17年間変動幅が0.5%、長期金利は1995年当時4.8%から現在0.8%。

結局デフレが全ての原因かと。

悪い金利上昇騒ぐ人がいるけどCDSの数字だけ見ると日本は今後100年は破綻の可能性は1%らしい。
819: 匿名さん 
[2012-06-14 11:01:43]
兄弟だろうが友達だろうが関係なく
借入金額に対して、余裕がある収入なら、変動を勧める
余裕がなさそうならフラットを勧める

結局、こういうことなんだけど、
自分で決断できず人に相談してくるようなのはフラットでいいんじゃないかと思う
820: 匿名 
[2012-06-14 12:46:19]
〉819
余裕なさそうなら物件再検討のローン減額すすめないとダメでしょ。

よく考えて固定にした人より何も知らずに変動選んだ人の方が支払い総額は得しそうですけどね。
821: 匿名さん 
[2012-06-14 12:59:41]
固定派は得とか損とかだけじゃないんだよ。

車を売却する際に、
「5年乗って事故なんか無かったからエアーバッグ分の価格もったいなかったなあ」
って思う人は100パーセント変動向き。
822: 匿名さん 
[2012-06-14 13:36:45]
例えヘタすぎw
823: 匿名さん 
[2012-06-14 13:57:54]
変動金利は1995年から17年間変動幅が0.5%、長期金利は1995年当時4.8%から現在1%以下

世界恐慌が起こらないようにIMFは監視を強めています。ギリシャ、スペイン、イタリアの債務不履行がその国民生活が破綻し餓死者が出るなら日本も消費税を25まで上げ、預金封鎖をする必要があります。
フェラーリがイタリアで生産されフィアットグループが破綻しない限り将来日本の債務不履行は起こらない。
824: 匿名さん 
[2012-06-14 14:10:30]
変動を選択するには、お金の管理と経済を読む観察力が必要。
それができない人は100%固定向き。
あと保険の見直しもできない様な人も固定が向いてる。
825: 匿名 
[2012-06-14 14:23:12]
変動向きは上記の通り。
「変動金利は怖くない」スレ住民向きは、
ちょっぴり不安で攻撃性も強く、絶対に全てに
おいて自分が正しいと決してぶれない、フラットに
ついて誰よりも詳しい人。
826: 匿名 
[2012-06-14 14:40:15]
ちょっと質問ですが、今までで変動が固定より支払い総額が多くなった実行年月ってあるのですか?
827: ビギナーさん 
[2012-06-14 14:45:18]
実行年月
828: 匿名さん 
[2012-06-14 14:47:48]
>>821
せめて車両保険にしてくれ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる