住友商事株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺御殿山HOUSEってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 1丁目
  7. 吉祥寺御殿山HOUSEってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-27 11:43:47
 

吉祥寺御殿山HOUSEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩10分
総武線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩13分
総武線 「三鷹」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.82平米~120.48平米
売主:住友商事
売主・販売代理:野村不動産
販売代理:住商建物

[スレ作成日時]2012-05-16 00:03:15

現在の物件
吉祥寺御殿山HOUSE
吉祥寺御殿山HOUSE  [最終期(第2期)]
吉祥寺御殿山HOUSE
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩10分
総戸数: 169戸

吉祥寺御殿山HOUSEってどうですか? その2

851: 匿名さん 
[2012-06-23 08:38:01]
建設地見に行かれましたか?あまりに線路が近くて驚きますよ。低層であの近さだと
音がすごそうです。規模は違うけど国分寺のリビオはそれで苦戦しています。
線路沿いの音を体感したければ行ってみてもいいのでは?廊下で話し声も聞こえませんから。
852: 匿名さん 
[2012-06-23 09:31:07]
京王線調布あたりのように、そのうち地下化するかもしれません。そうなれば、騒音問題は解決します。
853: 匿名 
[2012-06-23 09:40:38]
地下化する計画あんの?
ねぇだろ
デマまでまきはじめた
854: 匿名さん 
[2012-06-23 09:43:10]
ここの位置を地下化すると地下住みの人涙目だねw
855: 匿名さん 
[2012-06-23 09:45:58]
最初から高架式なのに地下化なんかしませんよ。
856: 匿名さん 
[2012-06-23 09:54:23]
駅から遠いのに電車の音はうるさいジレンマ
857: 匿名さん 
[2012-06-23 15:16:27]
>>845さん
24時間換気はシックハウス規制により義務付けられているので必ずついてますが、
スイッチを切っておけば良いのではないでしょうか。
冬場は結露の心配が出てきますが、就寝時だけでもオフにしておけば
安眠を邪魔される事もないと思います。
858: 匿名さん 
[2012-06-23 16:52:27]
オフにしても24時間換気の穴から外の轟音が入ってきますよ。
859: 購入検討中さん 
[2012-06-23 17:05:43]
中央線も車両の軽量化で、電車の騒音は
一昔前ほど問題になるレベルではありませんし、
路線の地下化は無理でも、そうした車両の更新により
将来に渡ってはさらに騒音は低減する可能性はあるわけです。

この物件にしても、そうした時勢の変化により
許容できるレベルとして実現した部分もあると思いますね。

何より、こうした首都圏の主要幹線の路線近の土地が
技術の向上により、環境の価値を上げていく、というのは
開発余地の無い駅周辺にとって、好ましい状況です。

そういう意味では、線路が近い、という要素は
今の時点でお安く買える、良好な投資物件であると言えるかもしれない。
860: 匿名さん 
[2012-06-23 17:22:58]
高架になって電車の騒音は遠くまで響くようになった。
861: 入居予定さん 
[2012-06-23 17:44:30]
デベが都合よく図書館レベルまで音がしないと言ってるらしいので契約書に明文化してもらいましょうよ
862: 匿名さん 
[2012-06-23 18:29:16]
京都大学図書館は学生が必死に本に向き合ってシーンと静まり返り静かだったが、
〇〇大学の図書館は雑談場と化し煩かった。
どこの図書館レベルのdbかも明記してもらいましょうね。
863: 匿名さん 
[2012-06-23 20:28:17]
三鷹立川間は地下計画がありますが、あくまでも高架+地下です。東京三鷹間も地下構想があったような気がしますが、これも高架+地下で、京葉線を三鷹まで延伸するというものだったと思います。いずれも実現はしないと思いますが。

最近のネガネタはマンネリでつまらないですね。
同じネタの使い回しではなく、もっと面白いネタお願いします。

865: 匿名さん 
[2012-06-23 22:01:31]
ケチをつけているわけじゃないでしょ。
どのくらいの音になるのか、知ってから買いたい
というのは、消費者として当然の気持ちだと思います。
866: 匿名さん 
[2012-06-23 22:21:05]
価格表が届きましたね。
868: 匿名さん 
[2012-06-24 06:57:32]
>現地に行けば音はわかるし

そんな御冗談を。
部屋の中で電車の音がどのくらいの音になるのか
わかるはずはないでしょ。
サッシ、ガラスの防音、外壁の防音などさまざまな要素に
よって音が小さくなっていくわけですから。
どんな仕様のものを使っているか、全部確認した上で、
おおよそのことがわかるだけです。
869: 匿名さん 
[2012-06-24 07:47:37]
換気扇の穴はふさぎようがない、タワーマンションだと外で強風が吹くと部屋の中まで空気が逆流してくる
ふさぎようのない穴から四六時中ゴーッと電車の音が・・・図書館レベルとか聞いてあきれます
870: 匿名 
[2012-06-24 09:38:42]
副層ガラスだけでも外の雷は聞こえないから路線からは慣れているところはまあ大丈夫かもしれないが、隣接した部屋はかなりやばいかも。賃貸にして安く出すか。
871: 匿名さん 
[2012-06-24 09:43:11]
>869
線路沿いマンションの住民スレを見ましたが、線路南側に建つマンションで騒音に悩まされているという書き込みはありませんでした。
何を元に騒音を言われてるのでしょうか?
872: 匿名さん 
[2012-06-24 09:43:55]
ガラスやサッシの問題じゃなくて24時間換気の穴から音が入ってくるということでしょう。
今のマンションはどこでもそうです。
ガラスやサッシの遮音性能は何の役にも立ちません。
静かな場所に住む以外の選択肢はありません。
873: 匿名さん 
[2012-06-24 09:51:15]
24時間換気の穴が線路方向に向いてなければ問題ないと思いますが。
874: 匿名さん 
[2012-06-24 09:56:48]
>873
それを言ってしまったら、ガラスやサッシもなんでも良いということになってしまいます。
問題があるからガラスやサッシの話になってるわけです。
875: 匿名さん 
[2012-06-24 10:31:57]
>871
住民スレにネガ書いてもしょうがないでしょw
いっぱい物件あるから内観できるとこ見てきたほうがいいよ
876: 匿名さん 
[2012-06-24 10:33:51]
>874
このマンションの敷地は南北に150mあるようなので、直接の影響を受けるのは線路沿い北側の棟かと思います。
北側線路側にあるの玄関ですから、南側を二重窓にすれば相当音は減ると思います。
換気口も南側若しくは線路と反対側に設置すれば、あまり影響はないと思います。
南側の棟は更に影響が少ないと思います。
877: 匿名さん 
[2012-06-24 10:46:52]
>876
それはインプラスとかさらに自己負担で2重にするってこと?
窓を開けずに快適な風通しや穏やかな生活がおくれないってことかな
非難してるのはすむ住民に対してではなく、図書館レベルとか適当なこと言ってるデベの事なんだけどね
878: 匿名さん 
[2012-06-24 10:49:05]
北側の棟は線路隣接、南側の棟も線路に接してはいないものの近いことには変わりなし。
879: 匿名さん 
[2012-06-24 11:18:45]
南側の棟は北側の棟のお陰で騒音は防げます。
北側の棟は大変ですね。
880: 匿名さん 
[2012-06-24 11:30:47]
ガラスとサッシの問題もあるし、一方で24時間換気口から侵入してくる音の
両方がありますね。遮音が20dbと40dbではえらい違いがありますから。
また中央線が高架になったため、電車の走行音はむしろ線路のすぐ脇の地表面より
離れた棟の上の方が大きくなるかもしれません。
881: 匿名さん 
[2012-06-24 11:48:50]
>866
もうずいぶん前に詳細な価格表配られてるぞ。。。
乗り遅れないようにね!
882: 匿名さん 
[2012-06-24 12:07:49]
図書館の騒音40dBとのことですね。
遮音が30dBだとすると外は70dB
70dBとはステレオ正面1m、騒がしい街頭
に値します。
1種住専地区の騒音は夜間40dB、昼間45dB
くらいのようです。もちろん屋外でね。
883: 申込予定さん 
[2012-06-24 13:26:38]
しかし、購入するするつもりの無い人、及び他社のデベたちだけが、外野からヤイノヤイノ言ってるだけのスレは珍しいです。
884: 匿名さん 
[2012-06-24 14:15:31]
ここで常に上のほうにあるスレには大体ネガコメでいっぱいです
でもおかげで抽選の倍率が下がるのでもっと頑張りましょう
匂いがひどいぞー
音がうるさいぞー
駅から遠いぞー
怖いおばさん住むかもだぞー
雨で沈むかもしれないぞー
まだあったっけ?
885: 匿名さん 
[2012-06-24 18:02:30]
886: 匿名さん 
[2012-06-24 23:25:26]
予定に対して500万円以上安く成ってる部屋は人がついてないって事かな?入れようか迷うが、そこまで人気無いならやめた方が良いか。
かと言ってひとつとなりにしてもたいして変わらんし、いっそ真ん中辺りかな?
887: 購入検討中さん 
[2012-06-25 09:58:39]
数部屋残してほぼ埋まっていましたね。申し込み予定。
888: 申込予定さん 
[2012-06-25 10:35:59]
電車の音の話題もいつも同じでつまらないですよ。
購入者は現地へ行ったり色々参考にして購入を決めています。
何を書くのももちろん自由ですけど・・・
来週の土曜日には抽選も終わりますからもし購入して騒音に悩まされたとしても
それも仕方ないこと。そんなに何もかもbestなんてマンションにはそうそう
お目にかかれそうにないと思います。
889: 匿名さん 
[2012-06-25 11:56:11]
マンションはネガティブな話題ばかりなので、せめて街の楽しい情報を
UPさせていただきますね。
★東急の裏にリンツショコラカフェがオープン!
★吉祥寺第一ホテルの8階テラスにビアガーデンがオープン!
(晴れた日にはスカイツリーも見えるそうです)
890: 匿名 
[2012-06-25 13:52:17]

別に楽しい情報じゃないでしょ。

楽しい情報じゃなくって
普通の店舗情報でしょ。
わざわざ”楽しい”って付けるなよ。
ビックリさせるなよ
891: 匿名 
[2012-06-25 14:07:02]
889さん、カフェ情報ありがとうございます。
スカイツリーが見えそうな日にビアガーデン行ってみたいです。
892: 申込予定さん 
[2012-06-25 14:22:14]
890さんいちいちつっかからなくても良いのでは。
楽しいと思って書いていらっしゃるのですから。
小姑みたいに嫌われますよ。
893: 匿名さん 
[2012-06-25 14:23:57]
>889
グッジョブ!引き続き書き込み頼む。
894: 匿名さん 
[2012-06-25 17:34:50]
新しいお店の話題が楽しいと思うか、思わないか… は個人の考え方ひとつですね。
私みたいに街を散策するのが好きな人間なら楽しいと思うでしょうし、
家でじっと読書が好きなかたにとっては別にどうだっていい情報かもしれませんし。
楽しいと書いた889さんはどういう心境だったのですか?
895: 匿名さん 
[2012-06-25 17:43:55]
ネガレスで後ろ向きな意見の多いここで明るい話題を
提供しようとしてくださったと解釈しています。
ここに住みたいと思っている人にとっては歓迎です。
もちろん家にこもりたい方にとっては無用の長物ですけど。
あって悪くないのでは?
896: 匿名 
[2012-06-25 17:48:02]
明るい情報と書くなら許したけど
楽しい情報ってのは許せないな

”楽しい情報”とかわざわざ個人的主観を総意のごとく書くなよ
ビックリするってわけだ
897: 購入検討中さん 
[2012-06-25 17:58:41]
これくらいで許せないならあることないことマンションについての
デメリット並べたててるほうがよほど許せないと思います。
正しい情報なら良いですが結構デタラメ掲載されてますよね。
かわいいもんじゃないですか?寛大にならなきゃ!
898: 申込予定さん 
[2012-06-25 18:23:19]
デメリット、残念ながら事実ばかりですが、、、
個人的には参考になり良かったですけど。
900: 匿名さん 
[2012-06-25 18:36:40]
>898
で、参考にした結果あきらめてもらえたんでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる