住友商事株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺御殿山HOUSEってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 1丁目
  7. 吉祥寺御殿山HOUSEってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-27 11:43:47
 

吉祥寺御殿山HOUSEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩10分
総武線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩13分
総武線 「三鷹」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.82平米~120.48平米
売主:住友商事
売主・販売代理:野村不動産
販売代理:住商建物

[スレ作成日時]2012-05-16 00:03:15

現在の物件
吉祥寺御殿山HOUSE
吉祥寺御殿山HOUSE  [最終期(第2期)]
吉祥寺御殿山HOUSE
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩10分
総戸数: 169戸

吉祥寺御殿山HOUSEってどうですか? その2

551: 購入検討中さん 
[2012-06-13 00:27:44]
ここは150戸を越える大型物件ですが、敷地内にスポーツジムは無いのでしょうか?
概要には載っていないのでおそらく期待出来ないのでしょうが、、念の為。
552: 匿名さん 
[2012-06-13 00:40:56]
>551
無いです。

近くにあればマンションになくてもいいんですが、このマンションからだとどこも遠いのが問題ですね。

駅から遠いので仕方がないのですが、さらに駅の反対側ばかりにあって本当に遠いです、
近いところだと吉祥寺のティップネスか三鷹のメガロスか三鷹のコナミになると思います。

これだけ遠いと敷地内に何かつくればいいのにと思いますね。
553: 購入検討中さん 
[2012-06-13 00:59:45]
有難う御座います、組合で後でどこかの場所を改装してフィットネスルームにする
アイデアは現実的ですか?
554: 匿名さん 
[2012-06-13 01:09:17]
残念ですがありえないと思います
子供の事故とか面倒なことばっかりでいまのゲストルームとライブラリーが妥当な線
555: 匿名さん 
[2012-06-13 01:31:10]
>553
輪番制で1年を無難に過ごしたい理事たちが面倒がって総会の議題にさえもまともには挙げないと思います。
私が理事でも面倒なのでまともに採り上げたくないですから。
自ら理事長に立候補し、どこかの場所の無駄さを指摘して、そこに器具を置く費用の有効性を示して、となるんでしょうけど、まずそんな場所が無いでしょうね。実際全く想像つきませんし。
どこかの場所があったとして、そこをつぶして費用をかけて器具等を置くことの賛成が集まるとも思えないですし。
出費を伴うことを賛成する人はそんなにいないでしょうから。

現実的には最初に無ければ難しいです。
ここで言えば線路沿いの棟の地下(=安くしか売れない場所)をスポーツジムにするようなプランに最初からなっていればということです。
そうしても良かったとは思うんですけどね。
556: 購入検討中さん 
[2012-06-13 01:45:48]
成る程、、完成形を受け入れるしかないんですね。
浜田山方面にも某大型高級マンションがありますが、造りを見ると
老人ホーム的な、、笑 良くも悪くも伸びしろがあると思われる
(確信は無いのでここは聞き流して下さい)
物件がこれから主流になるのでしょうか、、
シニアが興味を示す物件造りをどこまで織り込むのかといったとこでしょうか、、
557: 匿名さん 
[2012-06-13 03:04:51]
南口駅5分に新しいマンションできるんだね、しかも公園の池が眺められる最高の立地
558: 買い換え検討中 
[2012-06-13 08:40:29]
フィットネスやシアタールームは企画段階でボツになったと、担当者が説明会で話してましたよ。
559: 購入検討中さん 
[2012-06-13 11:41:41]
フィットネスやパーティールーム等は全員の管理費で維持していかなくては
なりません。必要な方もおられますが全く必要なしと考える方もおられます。
古くなってくれば改装や設備の買い替えなどお金のかかることが発生するのは
間違いありません。そのとききっと管理組合でもめることとなるのではないでしょうか。
以前にプールや温泉施設付きの物件でもめたという話を聴いたことがあります。
外部の施設を利用するほうが快適ではないでしょうか?
560: 匿名さん 
[2012-06-13 12:08:31]
169戸の規模なのでフィットネスがあっても可笑しくはありませんが、
ここは共用施設を最小限に抑えていますよね。
外部のスポーツジムは駅周辺にしかありませんが、会社帰りに立ち寄る事を
考えると特に不便はないように感じます。
561: 購入検討中さん 
[2012-06-13 12:09:56]
居住施設として、パーティールームとかゲストルームは理解できるけど、
なんでマンションにフィットネスが必要なのか、意味分からん。

周辺に何も無い立地ならまだしも。
562: 匿名さん 
[2012-06-13 12:35:50]
また粘着おばさんが更新ボタンを押しまくってるようですね
帰り道に10分歩いてもコンビにもない立地ですからね
いったん帰って自転車がいいかもね
LOFT上のインスパは岩盤浴、スパも気持ちいい
http://www.inspa.jp/kichijoji/gym/index.html
プール使いたいならティップネス、NAS
http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP004/
http://www.nas-club.co.jp/61/index.html
パークシティ浜田山の設備はすごいね値段もすごいけど
上品そうな人が住みそう
563: 匿名さん 
[2012-06-13 12:52:18]
パーティールームやゲストルームも維持費がかかる点では一緒ですね。不要かも。
564: 匿名さん 
[2012-06-13 13:23:20]
コンシェルジュが一番なくていい、コスト面で一番無駄
565: 匿名さん 
[2012-06-13 13:28:12]
フィットネス付きのマンションに住んでいる方の意見が掲載されています。
ご参考までにhttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0106/162910.htm
566: 購入検討中さん 
[2012-06-13 13:40:10]
パークシティ浜田山は確かに設備はそれなりですね。
購入検討していたので見に行きましたが現在販売している棟は値段の割にはあまり
内装がよくないですね。以前販売していて残っているA~D棟のほうが内容は
格段良いです。価格もこことあまり変わらないですね(まあ築3年ですけど)
フィットネス・キッズルーム・ゲストルーム2部屋とか
まああそこは500世帯以上住んでいるので1世帯あたりの負担額は少ないとは思いますが。
フィットネスにインストラクターを常駐させるとなるとまたさらにですよね。
個人的には必要ないと思います。160世帯以上の住人が皆同じ方向を向いて
仲良く暮らすなんてありえないと思います。集合住宅とはいえ一定のルールを守る以外は
個人宅なのですからそうそううまくいくとは思いません。
567: 匿名さん 
[2012-06-13 14:35:02]
大規模修繕の費用は100戸が200戸になっても2倍必要ではありません同様に500戸だと100戸の2/3ぐらいの積み立て額で修繕できます。ですのでスケールメリットは非常に大きいです。500戸の人が月千円出せば月50万集まりますが、170戸だと3千円かかります。500戸だと東電から大規模事業者として電気も安く買えます。
三鷹の武蔵野タワーズもテナントが運営しています。170戸では実質無理です。
568: 購入検討中さん 
[2012-06-13 15:18:52]
近隣関係の気になるマンション内でフィットネスとか、気疲れしかないと思いますわー
いつも特定の人が占有して使えない・・・
機器が古くなったり故障しても、なかなか交換できない・・・
トラブルがあったらマンション住民全体の問題・・・

常に最新機器を揃え、きちんとした管理の下、多数のプロが揃い指導を受けられ、
気楽に通える駅前総合フィットネスクラブの方が、どれほど楽か。
トラブルあっても、契約内容に沿った対応をきちんとしてくれるわけです。
569: 購入検討中さん 
[2012-06-13 17:26:06]
568さんにのおっしゃる通りです。
しょっちゅう利用する方々の為に機器を買い換えるとなると
管理組合の多数決がとれるとは思われません。
先々のことを考えるとフィットネスクラブに通うほうがずっと
合理的だと思います。マンション内に色々な共用施設を作るのは一時の流行では
ないでしょうか?それなら業者が運営してくれる何かの方が
安心でしょう。
570: 匿名さん 
[2012-06-13 17:41:03]
本当ですね。フィットネスだけでなく、ホテルもダイニングバーも吉祥寺駅前に揃っているのですから、ゲストルーム、パーティールーム含め無いほうが合理的です。
571: 匿名さん 
[2012-06-13 17:48:52]
めちゃくちゃ美人なコンシェルジュや受付がいたら、毎日楽しくなるよ!!(笑)
572: 購入検討中さん 
[2012-06-13 17:49:00]
共用施設は多くの人が望むものでランニングコストが
かからなにものがベストです。
ペットの為お子様の為色々意見はあるでしょうがカラオケルームや
シアター・フィットネス・プール・キッズルーム等はマンション内
に必要とは思えません。全く費用負担ないのならあったら便利でしょうが
共用施設は住民全員のお金で運用されるのですから。必ずもめる元と考えます。
それより非接触キーとかディスポーザーなど暮らしに直結するものはぜひ
必要と思いますが。他の情報読んでも差込式の鍵は故障が多いので絶対非接触キーに
してほしいです。最近のマンションはほとんどそうだと思いますが。そんなところ
ケチらないで欲しい
573: 匿名さん 
[2012-06-13 17:50:47]
駅から遠いからゲストルームいるよ、同僚にも買ったらゲストルームにとまりに来いって言ってるし
574: 匿名さん 
[2012-06-13 17:57:03]
ディスポーザーって処理槽に広い場所とりますしフィルターの交換、定期清掃のランニングコストも馬鹿になりません
キーを住人が落とすたびにセキュリティーに穴が開くなら金出して非接触式にしても意味がありません
575: 匿名さん 
[2012-06-13 20:03:55]
571さん
浜田山の某高級マンションのコンシェルジュさんは、元雑誌モデルとか元スッチーとか都内超有名高級シティホテルでVIPのアテンドしてたとか
そんなのばっかりらしいよ。
そういうグレードが高いコンシェルジュ専門の高級人材派遣会社から派遣されてる。
さて
ここはどんなコンシェルジュさんが来るのか楽しみですね。
576: 匿名 
[2012-06-13 20:57:26]
↑美人なの?
見に行きたいな
怪しまれるか…。
577: 匿名さん 
[2012-06-13 21:12:49]
>575
そうなんですね。
そういえば以前住んでた青山一丁目前のマンションのコンシェルジュもすごく美人でした。やっぱりコンシェルジュはそういうニーズもあるのでしょう(笑)
ここもお金かけるならそれくらい思い切った起用をしてほしいものです。おばさんのコンシェルジュとか寮母みたいで、想像しただけでげんなりします。
個人的には会社の受付嬢と同様に、マンションの顔(印象・イメージ)となる重要な部分なので、資産価値維持のためにも、是非美人の起用をご検討頂きたいです。
578: 匿名さん 
[2012-06-13 21:17:44]
実際問題、コンシュルジュが美人かイマイチかでマンションの印象が全然変わっちゃうよね。
人から見た感じ方も自分のモチベーションンも全然違ってきちゃうよね。
これは大きなポイントだ。
ここはどんなコンシュルジュさんが来るのかな?
579: 匿名さん 
[2012-06-13 21:21:17]
>574
ディスポーザーや非接触キーはコストはかかるでしょうが、真にニーズのあるものなのではないでしょうか。(そもそもディスポーザーはここみたいに大規模じゃないとなかなか付帯できるものじゃないですしね)
住民のニーズに立脚したサービス・ファシリティであれば問題ないと思います。
この2つについては比較的住民の皆さんにも理解を得やすいアイテムだと思いますが、皆さんいかがでしょうか?
580: 匿名さん 
[2012-06-13 21:26:16]
ここって、ディスポーザー無いんですか?
581: 匿名 
[2012-06-13 21:34:41]
イケメンコンシェルジュさんも用意してよ。
みんな男性目線なんだから もー。
582: 匿名さん 
[2012-06-13 21:49:37]
今やディスポーザーなんて個人でも簡単につけれますよ、全体でやる必要も特にない
非接触と接触キーはかっこいいぐらいの差で、ポケットやかばんからキーを取り出さなければならない程度に無意味だと思いますが
583: 匿名 
[2012-06-13 21:51:11]
不動産営業って大変なんだなということがここ読んで改めてよくわかりました。書き込みお疲れ様です。
584: 匿名さん 
[2012-06-13 22:01:06]
ディスポーザーはあとづけタイプのものが多く販売されていますので、あらかじめ付いていなくても何ら問題ないですね。
585: 匿名さん 
[2012-06-13 22:06:26]
>>584
調べてみたら確かにディスポーザーは簡単に後付けできますね。
ちょっとググるとたくさん販売取り付け業者がヒットしました。
以下は多数の業者で販売されている一例です。

タイトル: ディスポーザーと分解槽をキッチンキャビネットの中に設置!
URL:
http://www.grace-econet.jp/builtIn.html
キッチンビルトインタイプ
キッチンキャビネットの中にディスポーザーと分解槽を設置します。戸建住宅だけでなくマンションにも、リフォームとして後付でも簡単に設置ができます。
用途:マンション・戸建住宅
施工例:新築・キッチンリフォーム
■快適厨房 キッチンビルトインタイプ/処理槽の仕様
形式 GEKC-001
電源・電圧・周波数 AC100V 50/60Hz
外形寸法 W394mm×D285mm×H398mm
槽内処理温度 30℃前後
重量 約13kg
定格消費電力 撹拌駆動機:約20W
槽内加温装置:100W
処理能力 1日あたり1.5kgまで1人6人※
※1人あたりのごみ量を250gとして計算
■分解処理槽/処理槽の仕様
※1人あたりのごみ量を250gとして計算
法人のお客様で参考図(CADデータ)をお求めの場合はこちらからご請求ください。
586: 匿名 
[2012-06-13 22:08:44]
>582

でもキッチン下の収納スペースをかなり取られるよね


もっとコンパクトなのは無いの?


調べればいくらでもありそうだけど
587: 匿名 
[2012-06-13 22:10:07]
あ、失礼、上のは>582じゃなくって

>585へのスレね
588: 匿名さん 
[2012-06-13 22:26:17]
処理槽がないマンションにディスポーザー付けれるの?
東京都の下水道条例施行規程改定のプレスリリースが出てるぞ。
まぁ届出をして許可されれば別だけど。市販のじゃ無理じゃね?誰かその辺詳しい人教えて。(デベの人でもいいから~)
589: 匿名さん 
[2012-06-13 22:26:21]
ディスポーザ付きのマンションには処理装置があって、これが金食い虫でメンテ費用がかかって揉めるんだよね。
後付けなら処理装置が無いから余計なコストがかからない。
これはいいね。
590: 匿名さん 
[2012-06-13 22:34:18]
588
マンションに処理槽がなくてもコンパクトタンク型処理槽が後付け機器に付いてるから問題ないじゃん
591: 匿名さん 
[2012-06-13 22:44:06]
問題ないのは同意だが、少なくともコンパクトとは言えない。
592: 匿名 
[2012-06-13 22:53:14]
逆に言えば
処理槽がないマンション向けに後付けタイプのディスポーザーがわざわざ販売されているわけなんだから

【一部テキストを削除しました。管理担当】
593: 匿名さん 
[2012-06-13 22:55:47]
経験から言うとディスポーザーはやっぱり便利なものですので、うちも後付けタイプを購入する予定です。
594: 匿名さん 
[2012-06-13 22:58:55]
マンションの集合ディスポーザー処理槽は小型プールぐらいあるのが普通なんだから、シンクの下に収まるだけでコンパクトなんですよ
595: 検討中 
[2012-06-13 23:03:08]
パークシティ浜田山の緑化計画はやはり凄いですよね。一度見学に行きましたが昔からそこにあったかのようにランドスケープが練られていて豊富な樹木はまるで海外のリゾートのような空間でした。中庭の水柱や噴水などデザインに凝っていました。同じ沿線なのでやはり比較してしまいますよね。このマンションのランドスケープデザインもハイレベルなものを期待しています。パークシティに勝とも劣らないものをお願いします。
596: 匿名さん 
[2012-06-13 23:06:53]
>595 それは是非デベに言ってください
597: 匿名さん 
[2012-06-13 23:08:50]
処理槽サイズは特に大きな問題ではなく、あまり関係ないですよ。
要は、残飯を、スリ胡麻くらい細かく砕いて、水に混ぜて、流すだけの話しですから
特に問題はないですよ。
後付けであろうがなかろうが、要は、下水としての処理が可能であるというわけなんです。
598: 匿名 
[2012-06-13 23:10:42]
596
計画はもう決まっているんだからいまさらデベロッパに言っても遅いだろ(笑)

【一部テキストを削除しました。管理担当】
599: 匿名さん 
[2012-06-13 23:11:27]
三井不動産のパークシティシリーズは大体庭のつくりが他とは別格ですよ、残念ながらここ最近レベルが落ちてますけどね
600: 匿名 
[2012-06-13 23:19:28]
浜田山のあのマンション


グランド時代からある樹木一本一本にわざわざカルテを作って管理しているらしいよ


無駄なコストかけすぎだろ マヌケ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる