住友商事株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺御殿山HOUSEってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 1丁目
  7. 吉祥寺御殿山HOUSEってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-27 11:43:47
 

吉祥寺御殿山HOUSEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩10分
総武線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩13分
総武線 「三鷹」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.82平米~120.48平米
売主:住友商事
売主・販売代理:野村不動産
販売代理:住商建物

[スレ作成日時]2012-05-16 00:03:15

現在の物件
吉祥寺御殿山HOUSE
吉祥寺御殿山HOUSE  [最終期(第2期)]
吉祥寺御殿山HOUSE
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩10分
総戸数: 169戸

吉祥寺御殿山HOUSEってどうですか? その2

1: 匿名さん 
[2012-05-16 00:46:22]
そうですね。ここは国鉄宿舎跡地だからヴィンテージ化するのは無理かもしれません。
5年10年20年で順当に下がってゆくと考えていた方が良いですね。
もしかしてヴィンテージ化したら住民みんなで喜びましょう。
3: 匿名さん 
[2012-05-16 01:25:31]
井の頭公園のそばに住んでいるけど、公園には1年のうち350日以上行く。子供も公園はほとんど庭として遊んでいます。
首都圏での理想は、井の頭池周辺での注文建築でしょうね。
買い物も高級スーパー7件、一般スーパー3件が駅周辺にあるし、デパートは近くにあれば意外と毎日使います。
4: 匿名さん 
[2012-05-16 01:33:17]
休日に深大寺の蕎麦や温泉が近くなのはいいですね。
あと国立天文台や野川公園、武蔵野公園、小金井公園、善福寺公園、善福寺川公園など、異常なほど大規模公園が多いのは子供と過ごすには最高です。
5: 匿名さん 
[2012-05-16 01:47:49]
国立天文台はもちろん、井の頭池の橋の上でも星がたくさん見える。
6: 匿名さん 
[2012-05-16 02:36:41]
低層マンションより高層マンションの方が価値が高いと思っている人がいるようですね。
第一種低層住居専用地域のマンションの方がよほど資産価値が高いと思いますが。
このエリアでこれだけの規模の低層マンションはしばらくは出てこないでしょう。
資産価値に関しては都心物件以上に堅いですよ。
8: 匿名さん 
[2012-05-16 10:23:24]
前スレのメゾン井の頭、パークサイドマンションが築40年以上経っても高値で取引されているおばけ物件といっているだけです。
12階建は高層マンションとはいえないと思いますよ。吉祥寺周辺は中層マンションまでしかないですし、吉祥寺近辺でも購入時より価格が高くなっている物件はありますが今から思うと販売価格が安い物件が今当たり前の値段がついているだけ、今この物件が安いかといわれれば相場通りとしか思いません。資産価値を売却価格で試算するなら通常通り当たり前に価値は下がると見込んでおかないと、後で損をしたと思うだけ。後で思ったより高く売れたなら自分が特をするのでそれでいいと思いますよ。今後の相場がわかる人間なんていないでしょ
9: 匿名さん 
[2012-05-16 11:06:16]
>7さん
井の頭公園の持ち分の一部をゲットできるわけではないとは、どのような
意味ですか?マンション住人が何かしら優遇があるべきだと仰りたいのでしょうか。
>電車に乗ってきた人達と100%同じ条件で公園に入る。
これって当然の事だと思いますが、公園を利用する際、近いという事以外に何が必要なのでしょう。
10: 匿名さん 
[2012-05-16 11:27:54]
井の頭公園の目の前に住んでいて、年12回しか行かないような人には、この物件割高だから勿体無いよ。
有料部分だって年間パスポートで入れるんだから。
井の頭公園に魅力を感じない人が、この物件を購入するのは本当に勿体無い。
三鷹駅近物件のほうが安いから、そっちにしたほうがいい。
11: 購入検討中 
[2012-05-16 13:53:12]
モデルルーム時の説明ではフラット35s対応ということでしたが、
やっぱりどちらかといえば、子育て世代より中高年を意識したマンションなのですかね。
物件購入を検討しているため、昨日よりこのホムペを利用させていただいています。
現在0、2歳と子供が小さいため、コンシェルジェよりも、もう少しファミリー層を意識したサービス、例えば
キッズルームを併設していただくなどあると、購入にぐっと近づくのですが。
都心ではそういったマンションが出はじめているので、この吉祥寺ではどうなんだろうと。
マンション対象があいまいで、コンセプトもわかりにくい気がします。
いまいち、ピンときていないのは私だけかもしれませんが、、、
皆さんどう思われますか?
12: 購入検討中さん 
[2012-05-16 15:09:20]
キッズルームがなく、ゲストルームを作ったのだから、
子供は小学生以上など、あまり低年齢ではないファミリー層にあっているように思います。
14: 購入検討中さん 
[2012-05-16 15:18:06]
必要な場合はタクシーを呼んでもらいます。
急がなければムーバスを利用して吉祥寺に出ます。

キッズルームが必要なら、あるところを探したほうがよいのではないでしょうか。
私はこのマンションにはキッズルームは必要ないと思っています。
16: 匿名さん 
[2012-05-16 15:39:09]
正直、吉祥寺でキッズルームが必要かといわれると微妙な気がします。当然あれば助かりますが
コピスに子供が遊べるスペースがありいつも大人気、乳児と一緒に食べれるスペース、吉祥空園soraなどとても充実
http://www.coppice.jp/floorguide/3f
駅に近いパルコは7階がベビー・キッズ、ここは知る限り唯一ベビースケール(子供用体重計)があるので母乳がどれだけ出てるかわからない方はここで前後の体重をはかることで母乳の量を知る事ができます
小さいですが子供が遊ぶ場所もあり、休日も人が少ないのでコピスのにぎやかさが苦手な人はいいかも
http://www.parco-kichijoji.com/page/shop/floorlist/?floor_type=floor1&...
東急でちょっといいものも買えますし、ヨドバシのおもちゃのフロアでずっと遊んでいる子もいます
調べてみると総戸数175のシティテラス下目黒にはキッズルームがあるので併設できない規模ではないと思いますが
もっと規模の大きなマンションでも無い所も多いのも現実です。
17: 匿名さん 
[2012-05-16 15:40:36]
>13
「わー都心だ」は親のエゴじゃないの?
井の頭公園や吉祥寺西公園に子供だけで遊びにいけないって、どんな子供?

あなたの条件に合う物件は東京市部板でいくら探しても無いでしょう(笑)。
都心駅近、大学病院・介護施設至近、子供だけで遊べる公園もすぐそばに。
18: 匿名 
[2012-05-16 16:22:56]
13はまず日本語勉強しなおした方がいいよ。
「混雑な道」の次は「交通の悪い」って…。
説得力なさすぎ。
20: 購入検討中さん 
[2012-05-16 17:33:14]
我が家も線路はそれほど気にしていません。しかし・・・
窓を見るといつも線路の高架が目に入るのはどうかなぁとは
思っています。3F以上だとそうなる可能性が大ですよね。
22: 匿名さん 
[2012-05-16 22:56:24]
私は地下の部屋を今週詳細詰める感じです。
他の物件の地下に住む同僚に聞いてるけど
6メートルくらいの奥行きがあると、
晴れの日は眩しいくらいだそうです。
テラスや吹き抜けも反射が強いので
部屋全体が明るいとのこと。
気になる湿気も大雨や梅雨時は気になるが、
それ以外では全然大丈夫と言ってました

1階と価格が変わらないなら
絶対地下にした方いいらしいです。

テラスの使用料などを再確認して要望出します。
23: 購入検討中 
[2012-05-16 23:53:15]
以前から疑問を感じていましたが
地下買う人がいるんですね。
低価格だからですか??
鬱々、じめじめ、息が詰まる穴蔵住居のイメージです。
モデルルームもみましたが、モデルルームにはだまされそうですね。
非日常でたまに泊まるのはいいけれど、日々の生活の場としてはちょっと。

うちは、3階希望です。
ところで、みなさん、エントランスや部屋から駐車場・駐輪場が遠いのは気になりませんか?
毎日の生活のことなので、利便性という点において疑問を感じる点の一つです。
購入にあたり、どういう対策をとられますか?
24: 購入検討中さん 
[2012-05-16 23:58:24]
線路近くの高級分譲に住んでいたことがありますが、不思議と音はきになりませんでした。
建物の造りによるのですかね??
今回のこの物件の造りのグレードはどのくらいなのでしょうか??
D棟ですと、騒音はどの程度が予想されますか??
25: 購入検討中さん 
[2012-05-17 00:25:48]
もう要望書も出しているんですね。
かなり人気があるのでしょうか???
26: 匿名さん 
[2012-05-17 00:28:15]
音は窓閉めればまったく問題ないでしょう。
D棟など南側は窓を開けておきたいと思いますが、
開けた時の音の大きさは想定難しいですね。
音の反響や共鳴は実際に建ててみないと
わからないですから。
音が気になるようならF棟選択が良いですね。
27: 匿名さん 
[2012-05-17 00:45:13]
2 7 13と削除されましたね。同じ人だったのでしょうね。度を過ぎたネガはいけませんね。

でも多少のネガさんがいないと超人気物件になりかねないから、ちょっと倍率が心配です。
誰もが納得する有効なネガ情報求む! なんちゃって。
28: 匿名さん 
[2012-05-17 09:27:50]
サッシの遮音値が一般的なマンションより低い数値なんですが、環境が静かだからどすか?
確かに森側はとても静かで素晴らしい環境だと思いますが。
29: 匿名さん 
[2012-05-17 09:28:36]
モデルーム見ましたが、地下の部屋もかなり良いと思いました。
奥行き6メートルの広い専用庭に大きな収納も付いてます。
価格も1階(表示は2階)より数百万円安く、電車の騒音の面でも有利だと思いました。
地下住戸はなにかと悪く言われていますが、ここに関してはかなりお買い得だと思います。
30: 匿名さん 
[2012-05-17 09:58:08]
地下の日影については壁となる建物、植物の高さも気になります。
あほな事はしないでしょうが、6メートル奥行きがあっても障害物が高ければ意味ないかも
現地確認が必要ですね。
地下の部屋を気にせず購入してくれる人がいるので、全体の値段も下がり管理費なども平米割でずっと割安になるわけで
安く買える人、安くても気にしない人がいて成り立ってますよね。地下ないと地上の値段は千万単位で上がりますし
管理費も1.3倍かな
31: 購入検討中さん 
[2012-05-17 10:13:36]
地下住居も住まわれる方の生活リズムが合っていればぜんぜん問題ないのでは。
防音効果も地上より高いし昼間より夜の生活の方が多いご家庭とかには価格の面でも
選択の余地アリでしょう。
ちなみに線路脇のE棟は2重サッシになり音の基準は図書館なみにはすると
営業の方がおっしゃっていました。
32: 匿名 
[2012-05-17 11:16:06]
>ちなみに線路脇のE棟は2重サッシになり音の基準は図書館なみにはすると営業の方がおっしゃっていました。


そんな話し、聞いたことがないけど。
33: 匿名さん 
[2012-05-17 11:30:12]
地下の部屋はモデルルームだけ見て決断するには勇気がいりますよね。
とは言え、竣工後の建物内モデルを見る頃には完売していそうな気がしますし、
実際に1年を通じて住んでみないことには不具合に気付かないかもしれません。
私は湿気によるカビ、通気が一番心配です。
34: 匿名さん 
[2012-05-17 11:54:14]
図書館並みとの話は私も聞きました。
35: 匿名さん 
[2012-05-17 11:56:52]
通気に関しては24時間強制換気してますので、問題ないしょう。
36: 購入検討中さん 
[2012-05-17 12:06:36]
我が家はD棟かF棟の3階を考えています。今週中には要望書を出すつもりです。
駐車場、駐輪場が遠いかといわれれば、近くはないが想定の範囲内ですね。あの規模のマンションでは一軒家のようにはいきますまい。余裕をもって出かけるべし。
37: 購入検討中さん 
[2012-05-17 12:32:27]
住友不動産の営業の方と商談した際話しておられました。
嘘は書きませんよ。
38: 購入検討中さん 
[2012-05-17 13:14:51]
ではE棟は仮に図書館並みの静けさとなったとしても、D棟はどうでしょう??
線路から離れているわけでもなく、防音対策もされていないということでしょうか??

あと、気になったのは収納が少ないと感じました。

駐輪場駐車場が遠いのは小さいお子さんをもつファミリー層には不便かと思いました。
駐車場から、子供抱えながら荷物ももって部屋まで移動するわけですよね。
地下駐輪場もスロープなのでしょうか??エレベータなのでしょうか?
毎回前後に子供を乗せてスロープはきついかと、、
どう思われますか??


モデルルームでは託児つきキッズルームも併設されていたので
そういった小さい子供をもつファミリーも対象として意識されているとはおもうのですが、、
それにしては、そのようなファミリーの実生活に対する配慮がないように感じます。
39: 契約済みさん 
[2012-05-17 15:03:21]
中央線そばで、部屋にエコと防音対策のため内窓つけましたが効果はほとんどないです。では音がどこからやってくるか
壁もあるでしょうが換気扇からが一番大きいです。こればっかりは閉じるわけにいかないので
よっぽど防音対策でもしてない限りある程度は仕方がないと思ったほうがいいです

>38さん
では駐輪場はどうしたらいいのでしょうか?具体的にお願いします
わからない事はデペに聞いてから書き込んでください、我々を煽られてもスレが荒れるだけです。
40: 匿名さん 
[2012-05-17 15:05:07]
この物件に限らず、大規模物件の場合には駐輪場や駐車場までの距離というのは妥協しなくてはならないポイントだと思います。
そこが譲れないのであれば大規模物件ではなく、タワーや小規模の物件を選択するしかありません。
全てを満たす物件というのはなかなかないものです。
ただ、この物件に関していえば、あまり子育て世代向きではないと思います。
子育てを終えた世代向けでしょう。
子育て世代向けが得意なのは長谷工等です。
高級志向の物件は子育てはしにくいと思います。
ロビーで子どもが騒いでいれば文句を言われるし、マンション住民からは嫌がられる存在です。
自分も相当気を遣いますし、居心地はあまりよくありません。
ママ友もあまりいないと思います。

ここは本当に奇跡的な物件ですので、これを逃したらもう二度と出てこないでしょうね。
それを思えば、数年間は針のむしろ生活でも我慢した方がお得だとは思いますが。
41: 匿名さん 
[2012-05-17 15:08:43]
他のマンションでも地下が売れ残るというのはまれですよ。売れ残るところはそもそものが悪い立地です。
冬に加湿器いらなくエコかもしれないし

防音対策やスロープは担当者に確認すればと思います
窓防音は図面見れば等級はわかります
簡易図面でも2重窓はわかります
総合的な防音は質問したとしても
会社基準を返答されるだけと思いますけど。

駐車場はこの立地の場合
ベターな配置にしてますよ。
高架下の駐車場との接続から当然の配置でしょう。

低層の大規模ではいろいろ歩く距離が出てきます。
受け入れるか買わないかはお客の自由な権利です。

42: 購入検討中さん 
[2012-05-17 17:19:32]
今週末価格の詳細等の説明を受けに伺うので色々聞いてみようと思います。
細かい所はあまり考えていなかったので大変参考になりました。
皆様ありがとうございます。
線路脇に建築されるので騒音についてはある程度覚悟しています。
もう一度MRをじっくり見て収納スペースや内装等検討してみます。
43: 匿名さん 
[2012-05-17 20:54:55]
>40
ココは高価格だけど、仕様や施工主含め高級とはいえないかと。
駅遠の住宅街にもかかわらず線路、動物園、食肉工場に囲まれてるのは、別の意味で奇跡かもしれませんが。
44: 匿名さん 
[2012-05-17 23:54:20]
>41さん
駐車場の位置、ベターとのことですが、線路脇の鉄粉被害との関係だと如何でしょうか。
当然、地下自走式駐車場がベストですが、詰め込み建築で地下を住宅にしてしまった以上、線路から可能な限り離隔を取るべきだったのではと、思います。
45: 匿名さん 
[2012-05-18 00:06:29]
この物件は敷地に公示価格を掛けて
単純に戸数でわると平均約3600万
これは相当良い数字です。

これだけまとまった土地は評価も高くなるので、
実際の取り引きでは更に上昇します。

こう考えると、坪350万は安いです。

46: 購入検討中さん 
[2012-05-18 00:07:09]
39さん。
例えば、マンションの何箇所に設置する、玄関先まで持ち込み可などの対策をとってもらえれば
だいぶ住みやすくなると思うのですが。。
今週末また、商談予定ですのでだめもと話してみる予定です。
47: 匿名さん 
[2012-05-18 00:23:02]
45さん
線路脇は公示価格より何割か下がるため、税制面でも優遇ありと聞いたことあるのですが、ここは当てはまらないのでしょうか?
ちなみに、全体戸数から地下住戸を除いた戸数で割るとお幾らくらいですかね。
48: 購入検討中さん 
[2012-05-18 01:14:16]
オープンポーチは区分使用なのでしたら自転車も置いておいていけないわけではないと思いますが、エレベーターに自転車を乗せていいとなると傷防止のマットずっとしておく感じですかね。他の共用部にも傷がついて高級なイメージが一気に下がりますね。
それこそ子供がよそのドアにぶつかってへこんだら・・・自転車を玄関先まで持っていくのは反対です。
集合住宅で自分の暮らしやすさを追求するには向いてないと思いますよ。十分吉祥寺でも戸建が買える値段ですので戸建をお勧めします。
49: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-18 02:14:20]
吉祥寺徒歩10分で武蔵野市で戸建は億いっちゃいますから。そこまで出せない。セキュリティ高い。
マンション好き 戸建は疲れる。
子供に残しやすい。貸しにだすかも。
のようなニーズに合うんでしょうね。

子育てファミリーには向かない意見がありますが、
間取り、通学、福祉、公園 も揃いますから
充分向いてます。

リタイアには最適出し、
中央線沿い勤務や渋谷近く勤務で
週末は地元でゆっくりディンクスにもピッタリです。

絶対買いたい物件です。
皆さんどんどん申し込みましょう!
50: 匿名さん 
[2012-05-18 02:23:18]
モデルルームをみて、絶対嫌だと思っていた地下住居のテラスの広さと倉庫に惹かれてしまいました。
でも湿気と採光が気になり、踏み出せません。
採光については、リビングはともかく、奥の部屋は1日中ライトが必要と思っておいたほうがよいのでしょうか?(モデルルームはサイドに窓があることで明るい印象を受けてしまいましたが、実際はないですしね。)
湿気は、除湿機フル稼働しても、問題がでてくるレベルなのでしょうか?
基本的な質問ですみません、地下住居に詳しい方、よかったら教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる