住友商事株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺御殿山HOUSEってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 1丁目
  7. 吉祥寺御殿山HOUSEってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-27 11:43:47
 

吉祥寺御殿山HOUSEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩10分
総武線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩13分
総武線 「三鷹」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.82平米~120.48平米
売主:住友商事
売主・販売代理:野村不動産
販売代理:住商建物

[スレ作成日時]2012-05-16 00:03:15

現在の物件
吉祥寺御殿山HOUSE
吉祥寺御殿山HOUSE  [最終期(第2期)]
吉祥寺御殿山HOUSE
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩10分
総戸数: 169戸

吉祥寺御殿山HOUSEってどうですか? その2

651: 匿名さん 
[2012-06-16 08:18:24]
ロビーの椅子程度のことで騒がない方がお隣になることを願う
652: 匿名さん 
[2012-06-16 08:45:06]

ニトリの組み立て家具(椅子)が一番ですよね!
653: 匿名さん 
[2012-06-16 08:59:53]
651
ロビーの椅子程度とおっしゃいますが、ロビーはお客様を迎える大切な空間ですから、神経を使うべきだと思います。

ましてや高級マンションとして売り出しているので、デザインにも一流が必要なんです。

やはり間違っていることは間違っているとして改善すべきだと思います。
654: 匿名さん 
[2012-06-16 09:07:43]
あそこにあの椅子は、やはり不適切。家具メ-カ-(ブランド)云々は問題外。デザイナ-のセンスの
無さが大問題。
デベさん、こんな無センスのインテリアデザイナ-を使用して、パ-ス描かせているとデベさんまでも
疑われますよ。ライブラリ-ラウンジも夢がなさすぎだなァ~ 
※ブランドモノだからいいってもんじゃないですよネ?ホント。
655: 購入検討中さん 
[2012-06-16 11:27:42]
じゃ、ちょっとセンスの良い提案してみてくださいよ。
656: 匿名 
[2012-06-16 11:30:17]
オットマンなんて言葉自体知らないですね。なにそれ? 吉祥寺は自然もパチンコもキャバもうまい飯も電気屋もラーメンもあるから住みたいだけ。椅子なんて座れればどうでもいいわ。とうせ君らはここ買わないんだろ?
657: 匿名さん 
[2012-06-16 11:39:46]
今日は天気が心配だけど現地まで行ってみるかな~。
658: 匿名 
[2012-06-16 11:42:57]
今の時期蚊が多いよ、気をつけて
659: 匿名さん 
[2012-06-16 11:45:20]
>656
ここだと全部遠いから他にしたほうが良いと思うよ。
はっきり言って三鷹タワーズよりどこに行くにも時間がかかるんじゃないかな。
ここはマンション内部が充実していることの重要性が大きいマンションだよ。
660: 匿名 
[2012-06-16 12:04:50]
>>655
あそこはバルセロナではなくコルビジェLC2白が正解かと。
661: 匿名さん 
[2012-06-16 12:06:10]
>656みたいな輩が、どうか冷やかし客でありますように…。
662: 匿名さん 
[2012-06-16 12:07:31]
>656みたいな輩は、錦糸町あたりのマンションがオススメ!
663: 匿名さん 
[2012-06-16 12:08:58]
>656
錦糸町は自然もパチンコもキャバもうまい飯も電気屋もラーメンもあるよ
おまけにロッテホテルまであるし
664: 匿名さん 
[2012-06-16 12:45:36]
>655
個人的にはカッシーナのブーメランベンチ。
または無難にエアフレームベンチかな。
色はベージュか白が良いと思います。

ブーメランベンチのほうがうれしいけど、無難なエアフレームべンチでもオットマンよりは良い。

>660
ちょっとオフィスっぽいかな。エアフレームベンチもそうかもしれないけど。
665: 匿名さん 
[2012-06-16 13:18:25]
みんな冷やかしでありますように
666: 匿名 
[2012-06-16 13:34:56]
ブーメランは確かに合うね!
664さんセンスいいね
667: 匿名さん 
[2012-06-16 13:45:31]
>機能は正しくてもデザインが間違っているってことなんです。

デザインに間違いというのはないでしょ?
単に好き嫌いですよ。
入居者でデザイン投票をやってみればいいでしょ。
668: 匿名さん 
[2012-06-16 13:52:00]
>666
お誉めいただきありがとうございます。
ここで書いたところでどうなるわけでもないのでしょうけど、こういうこと考えるのも楽しいものですね。
669: 匿名さん 
[2012-06-16 14:09:06]
確かにデザインは好き嫌いがあり
好みというのはそれぞれ分かれる。

しかしデザインの世界には最低限のコードがあるんですよ。

例えば、和服を着てスニーカーを履いていたらやっぱりおかしいでしょう?
例えば、結婚式にジーパン&Tシャツで行くのもおかしいでしょう?

あのロビー空間に、バルセロナのスツールチェアというは、やっぱりおかしいものなんです。
670: 匿名さん 
[2012-06-16 14:10:50]
要するに、好み云々ではなく、相応しいか、相応しくないか。なんです。
671: 購入検討中さん 
[2012-06-16 15:13:05]
連投、自演はほどほどにね
672: 匿名さん 
[2012-06-16 15:37:41]
最低限のコードというのは色彩の組み合わせとかではあるでしょうが、
わざと組み合わせを破綻させてアバンギャルドなものを生み出す人もいますし。
バルセロナが外れているとは思いませんし、それを外れているというコードが
あったら教えて欲しいです。
要するに自分の感性に合わないだけでしょ。あなたに賛同する人もたくさん
いるかもしれませんが。
有名デザイナー100人に1人位はバルセロナがふさわしいというんじゃないかな?
673: 匿名さん 
[2012-06-16 15:50:02]
もう椅子の話は…(笑)
674: 匿名さん 
[2012-06-16 16:57:56]
だから、ここのマンションのメ-ン樹木でもある「欅」の木を使用して、特注のチェアを創作するよう提案し
たでしょ。。。
人が、外部者が、緊張して・遠慮して座りづらいような、そんな観賞を兼ねた芸術的チェアを置けば良いだけ
ですよん。
どうせ出来の悪い子供が、チェアやソファの上で飛び跳ね、汚したり・傷つけたりするんですから、最初から、
観賞用チェア?にした方が、静かに住みたい入居者にとってはよほど良いと思いません?
675: 匿名 
[2012-06-16 17:13:03]
私の母親が作る弁当はうなぎの付き添えにカルボナーラパスタだったけどね。センスとかバランスはあるよ。高級感出すために赤縦断にシャンデリア、木製の食器棚にウェッジウッドの食器を飾ってほしいね。食器ってインテリアになるからね。
677: 匿名さん 
[2012-06-16 17:49:34]
>うなぎの付き添えにカルボナーラパスタ

ぜひ、食べてみたいです。
678: 匿名 
[2012-06-16 17:57:52]
100人に一人が賛同するようなコーディネートは私は要りません。
679: 匿名さん 
[2012-06-16 18:00:38]
だから、入居者で話し合って決めましょうよ。
681: 匿名さん 
[2012-06-16 19:45:26]
>うなぎの付き添えにカルボナーラ
さすが、インターナショナルな家庭は発想が違うな。
民藝家具に柿右衛門とかも悪くないもんだぞ。
683: 匿名さん 
[2012-06-16 20:33:04]
統一感って言ってもマンションの外観が和じゃないんだから、
共用部に和を持ってくるのは難しいんじゃないですか。
684: 匿名さん 
[2012-06-16 20:46:05]
日本が誇るグローバルブランド、無印良品で決まり!(笑)
685: 匿名 
[2012-06-16 21:14:28]
貴方ウザイって思われてますよ。日本では帰国子女ってだけで生意気だからと嫌われます。麻布や広尾に住んだ方が民度合うんじゃないですか?日本はそういう国ですから。
686: 匿名さん 
[2012-06-16 21:47:27]
さー盛り上がってまいりました
ここのマンション更新おばさん、帰国子女おばさん、MS私物化おばさんなどなどまだ表面化していないのもいるのでしょうか
管理組合総会が楽しみです
687: 匿名さん 
[2012-06-16 22:13:17]
>675 赤縦断、、、

さすが、帰国子女は表現の仕方がユニークですね!
688: 匿名さん 
[2012-06-16 23:42:51]
一流であるべきとか、コードに合っていなくてセンスがないとか、吉祥寺好きの人はそう言った縛られた感じでは無いと思うよ。
管理組合は、おおらかなものになって欲しいものですね。
689: 匿名さん 
[2012-06-16 23:45:23]
無印(MUJI)はロンドン市内にも幾つかにもあるから帰国子女おばさんも納得感出るよね⁉
690: 匿名さん 
[2012-06-17 00:00:44]
貼りつきおばさん、帰国子女おばさん、私物化おばさんが抽選で落ちますように。
マイノリティモンスターは要らない。
691: 匿名 
[2012-06-17 00:11:05]
でも、そういうヤツに限って悪運強いんですよね。
落ちるように全力でお祈りいたします。
692: 購入検討中さん 
[2012-06-17 00:33:33]
ご購入検討中の方、どの辺りの部屋を狙っていらっしゃいますか?
693: 匿名 
[2012-06-17 02:22:08]
線路沿いのマンションは電磁波を受けてガンになりやすいから要注意 だね

国立環境研究所発表
朝日新聞による
電磁波がガンに与える影響に関する記事です。
結論からいうと、がん抑制ホルモンを電磁波が阻害するということらしいね
つまり、線路沿い住人は、そうでない住人より 細胞レベルでガン抑制ホルモンを阻害しやすいということが明らかに言えるわけだね。
以下、参照
--------------------------------------
電磁波が「がん抑制ホルモン」阻害
 環境研、細胞実験で〔朝日新聞〕
高圧送電線や家電製品から出る電磁波が健康に影響を与えるかどうかの問題で、国立環境研究所(茨城県つくば市)は細胞を使った実験をし、がん抑制作用を持つホルモン「メラトニン」が磁界によって働きを阻害される、という結果を得た。同種の実験は海外に4例ある。実験は細胞レベルのもので、人体そのものが同じ影響を受けるかについてはなお研究課題として残されている。実験結果は京都で開催中の日本生化学会大会で28日に発表される。

メラトニンは睡眠など生体リズムを形成するホルモンの一種で、がん細胞の増殖の抑制作用をもつ。この力が低下すると、各種のがん細胞の増加につながるという「メラトニン仮説」が87年提唱され、各国で研究が続いている。

国立環境研究所は国の特別研究として、石堂正美主任研究員と兜真徳首席研究官らが実験にあたった。

実験ではまず磁界感受性のある乳がん細胞「MCF7」に人体と同じ濃度のメラトニンを加え、乳がんの増殖が抑制されることを確認。次に同じ条件でこのがん細胞を高圧線下や家電製品など日常生活でも経験されるのと同じレベルの1.2〜4マイクロテスラと、やや強い100マイクロテスラの磁界に入れた。その結果、いずれの場合もメラトニンは細胞の中で抑制作用を低下させ、濃度によっては消失する例もあった。

メラトニンのがん抑制情報は(1)細胞膜の受容体(2)Gたんぱく質(3)酵素――の三つの伝達因子によってがん細胞内に伝えられる。3因子同士の連結部が遮断され、情報の伝達ができなくなった――という実験結果が得られたという。

694: 匿名 
[2012-06-17 05:13:05]
来たか電磁波ネタ。もし影響有るなら高圧電線下、線路沿いに何十年と住んでる人はみんなガンになってるはず。
695: 申込予定さん 
[2012-06-17 07:10:58]
低レベルなネガレスの数々に付き合っても時間の無駄。
あとは購入するだけなので、このスレッドから離脱します。
購入者専用のスレッドが立ち上がるのを待ってます。
696: 匿名 
[2012-06-17 07:46:44]
おめでとうございます。
697: 匿名さん 
[2012-06-17 10:25:57]
ここにきてコテコテのネガレス。逆に浮いちゃうよ。
698: 匿名 
[2012-06-17 11:11:59]
匂いと電車が気にならなければ買い
699: 匿名さん 
[2012-06-17 12:20:04]
地下住戸と駅までの距離もネ!
700: 匿名 
[2012-06-17 15:18:56]
浸水可能性地域なのに地下住戸ありはやはり心配ですが、対策は万全なのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる