住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住人・契約者専用】シティテラス板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 坂下
  6. 3丁目
  7. 【住人・契約者専用】シティテラス板橋蓮根
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 13:21:38
 削除依頼 投稿する

徐々に契約者の方も増えてくると思います。
有意義な情報交換の場にお使いくださいませ。

[スレ作成日時]2012-05-11 11:13:26

現在の物件
シティテラス板橋蓮根
シティテラス板橋蓮根
 
所在地:東京都板橋区坂下3丁目7番1他(地番)
交通:都営三田線 蓮根駅 徒歩6分
総戸数: 350戸

【住人・契約者専用】シティテラス板橋蓮根

124: 住民でない人さん 
[2013-09-07 23:45:03]
受信料は法律で決まっています。
罰則規定がないから払っていない人もいるみたいですが、払わない事は違反ですよ。
もっとも、テレビが無い家庭なら別ですが•••
125: 入居済みさん 
[2013-09-08 07:55:21]
>123 どういう意味ですか?どなたかの意見を非難するのは勝手ですが、板橋区民全員を馬鹿にするような言い方はやめて頂きたい。すごく不愉快です。貴方だって現在は板橋区民なわけですから。
126: 住民さん 
[2013-09-10 19:26:11]
東側、最低価格がいきなり値上がりましたね!!
値上がる前に、南側を買っておいて良かったです…。
それにしても、年数経ってきてるのに、さらなる値上げって…!
127: 住民さんA 
[2013-09-17 19:20:24]
クロネコヤマトですが、せっかくある宅配BOXを使ってくれない。
いつも、不在伝票を入れて持ち帰っちゃう。
夫婦共に働いているので、昼間なんかに受け取れないよ。。。。

皆さんのところはどうです?
128: 入居済み住民さん 
[2013-09-17 20:07:13]
家は大体ロッカーに入ってますけど!
持ち帰られては、ロッカーがある意味がないですよね。
129: 入居済み住民さん 
[2013-09-19 18:18:49]
最近入居したものです。
初めての分譲購入なんですが、分譲マンションって表札は付けない物なのでしょうか?
セキュリティエントランスがあるんで、専有部のドアに付ける意味は
無いといえば無いのですが。。。

130: 入居済み住民さん 
[2013-09-19 18:50:25]
たまに夕方からマンション前に軽トラで売りにくるパン屋ってどうなのでしょうか?前から気になっていたのですが!
131: 匿名 
[2013-09-19 19:40:26]
かなり昔からこの辺でよく回ってますよ。
素朴な感じでまあまあ普通って感じです。
ちょうど夕方の小腹が減ったなって時に売りにこられるのでついつい買いたくなりますよね。
照り焼きチキンきんぴらバーガーがオススメですが
結構前の商品なので今はあるかどうか…
132: 匿名 
[2013-09-19 19:44:33]
>>129さん

私はつける派ですが、配送業者も基本部屋番号を主に見て作業されますしなきゃないでご迷惑をかけるわけじゃないけど
やはり、分譲は持ち家!って気持ちが強いので我が家はつけてますね。
賃貸の時はつけませんでしたが。
都会は近所づきあいもあまりないし
あまり関わりたくない、知られたくない人はつけない方が多いようですね。
133: 入居済みさん 
[2013-09-20 07:04:28]
うちも、当初はつけようと思っていましたが、予想外に、ご近所さんがつけていない派が多かったので、取り止めました。
最近は、マンション内の住民であっても、名前は知られたくないっていう方が多いのですかね?
134: 匿名 
[2013-09-24 22:55:22]
〉127さん

軽い荷物はロッカーに入ってるけど、重い荷物は不在票で玄関まで持ってきてくれてます。
クロネコさん以外も同じですよ〜。
135: 入居済み住民さん 
[2013-09-25 19:35:08]
134さん

なるほど!。
たしかに思い返してみれば、少し重い物を頼んでいる事が多かったです。
あと、食品もロッカーもローカーには入れない決まりなのかもしれません。
136: 住民さんD 
[2013-09-25 20:01:44]
エントランスの車寄せのところの、折れたポール。
修理されてましたね。

ところで、あのポールってコンクリ製かとおもったら
ゴム製なんですね。
137: 住民さん 
[2013-09-26 07:36:20]
エントランス前のポール、やっと直りましたね。
修理までに時間がかかり過ぎな気がします。
マンション見学の方の目にも触れますし、印象悪くなるなぁって思っていたので、直って良かったです。
138: 入居済み住民さん 
[2013-09-27 07:15:28]
今朝、窓の外を覗いたら、富士山がきれいに見えました!
空気が澄んでいる日は、中層階以上なら富士山見えるのですね〜。
ちなみにA棟です。
139: 入居済みさん 
[2013-09-29 07:46:41]
東側の住戸バルコニーに何か木目の目隠しのようなものを設置してある部屋がありますが。モデルルームなのかな!バルコニーに設置してもいいのですかね?
140: 匿名さん 
[2013-09-29 08:32:12]
ベランダに外観をそこなうものを設置するのは規約違反になるので、そんなことをデベがしないと思いますが?

管理会社に連絡して注意してもらう必要があるかもしれませんね。
141: 住民さんD 
[2013-09-30 11:12:58]
139さん

東のモデルルームについている格子状の木製の柵のことでしょうか?
オプションで用意されている物です。
他にも目隠し風の物がいくつか住友シスコンで用意されていたはずです。
うちは、何も付けなかったですけど。

142: 入居済みさん 
[2013-09-30 15:36:11]
そうなんですか!ありがとうございます。住友がオプションで取り扱っているとのことで、各個人でも目隠し状の物は設置していいとの解釈ですかね。しかし規約で問題ありそうですが
143: 住民さんD 
[2013-09-30 15:49:08]
手元に管理規約ないので、あやふやですが
たしか美観を損ねたり、思想的・政治的なメッセージ(ポスター等?)を掲げたりは駄目的な事は
書いてましたが、目隠しやプランター等を置く事について具体的な禁止事項なかったような。。。

ただ、あの、ガラスのバルコニー柵。
耐震性のためか暴風対策なのか、思いのほか撓るような柔構造になっているので
重量のある物や固い物を取付けるのは別の意味で危険かもしれません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる