住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住人・契約者専用】シティテラス板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 坂下
  6. 3丁目
  7. 【住人・契約者専用】シティテラス板橋蓮根
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 13:21:38
 削除依頼 投稿する

徐々に契約者の方も増えてくると思います。
有意義な情報交換の場にお使いくださいませ。

[スレ作成日時]2012-05-11 11:13:26

現在の物件
シティテラス板橋蓮根
シティテラス板橋蓮根
 
所在地:東京都板橋区坂下3丁目7番1他(地番)
交通:都営三田線 蓮根駅 徒歩6分
総戸数: 350戸

【住人・契約者専用】シティテラス板橋蓮根

81: 入居済みさん 
[2013-07-03 18:48:35]
そんな事無いですよ!手際よく駐輪しマンションに入って行く人良く見かけます。常習者ですよ。
許可を得て止めることは良いですが、決まったことを住民に知らせないことはどうかと思います。
82: 匿名 
[2013-07-03 23:36:26]
えええ・・・そんな。2回目以降は手際もよくなるだろうし、合鍵を持っている人かもしれないじゃないですか。常習者かどうかはその自転車が夜通し何日もあるかを確認してから断定すべきでは。
あそこはマンションができたときから来客用スペースと決まってます。見学のときに設備の案内を怠った営業さんにも非はあるかもしれないですが、最初から決まってることを知らせろというのはちと無理があるのでは・・・。
というかあそこが来客用スペースってそんなに知られていないことなんですかね?それなら改めて周知すべきかもしれません。私の家にも自転車で尋ねてくる友人や親族がいますが、違反駐輪と思われているかもしれないなんて申し訳ない気持ちです。
83: 入居済みさん 
[2013-07-04 21:21:41]
二回目以降からベテラン。あり得ないね~。二回目から手際よくなる?あり得ないね!何をかばっているのか。自分の知り合い何時も来客って言って駐輪してんの。
もしくは自分?が駐輪してんの。
84: 住民さんA 
[2013-07-05 00:50:48]
>No.83さん

それで、あなたはどうしたい?
またはどうすればいいと思いますか?

来客用駐輪場もそうですし、あとゴミの分別もありますよね。
引っ越しのときのあいさつとか、廊下ですれ違ったときのあいさつとかもそうかもしれません。

ルールとか、マナーとか、やっぱり300世帯以上も住んでいる人がいれば
多少はイレギュラーが出てくるので、まずは管理会社とか、理事会(組合?)の場で問題提起してみるとか。

明らかに全然関係ない人が停めている、
いつも同じ自転車が置いてある、そして下げ札もしていない、
たぶん掃除のおじさんたちもなんとなくそういうのは認識していると思うので聞いてみるとか。

あまりにもひどければ声をあげる人が増えてくるでしょうし、
せっかく同じマンションに住んでいるので、できることから始められては?


まあ、何というか、何事もなければ何十年一緒に住むかもしれないですし、
ピースフルな感じでいきましょう。

Yeah!
85: 入居済みさん 
[2013-07-05 22:05:38]
来客用の駐輪カードっていうのがあるんですね。その存在は知りませんでした。
管理人より受け取ったカードをつけていないと駐輪禁止という張り紙も数箇所貼ってあるということなので、カード無しに駐輪しているようなら違反駐輪と見なされても仕方ないような…
今停まっている自転車全てにカードが取り付けられているのかもしれないし、実態はよく分かりませんが。。
86: 匿名さん 
[2013-07-10 07:31:23]
最近、毛虫?みたいな虫がたくさんいませんか?
87: 匿名さん 
[2013-07-10 12:34:02]
ここら辺は、公園や緑が多いので毛虫やら蚊が結構いますよ。特に蚊。カマキリもよく見かけます。
88: 匿名さん 
[2013-07-10 21:49:10]
エントランスの床とか。
何か落ちてる、動いてると思ったら…
蚊は今のところ平気です。これからですかね。
89: 匿名さん 
[2013-07-17 17:12:20]
郵便受けのところにいらないチラシ用のゴミ箱がほしいです。
90: 入居済みさん 
[2013-07-24 12:39:47]
賛成!
91: 入居済みさん 
[2013-07-31 18:35:48]
最近エントランスで騒いで遊んでる小学生男児たち、日に日にひどくなっている気がします。
今日は裸足になって靴をボールがわりに、サッカーらしき遊びをしていました。
靴下はテーブルの上に置きっ放しで…。
せっかくの素敵なエントランスが台無しです…
公園で遊ぶか、せめてキッズルームに行ってほしいです。
92: 匿名 
[2013-08-01 19:28:02]
そういう行動って、小学生とはいえ許されませんよね。
ホント、せっかくの素敵なエントランスが台無しです…。
そのような小学生には、皆で声をかけあって、そういう行動をさせない雰囲気をつくっていかなくちゃ、悪化する一方だと思いませんか?
93: 入居済みさん 
[2013-08-02 06:11:52]
私も数回、エントランスで駆け回る小学生男子5,6人を見かけました。

雨が降っており、ついあのスペースでボール蹴りたくなる気持ちは分からなくもないのですが、先日たまりかねて注意してしまいました。
ボールがガラスに当たって、ヒビが入る可能性だってあるだろうし、何より、ボールに夢中になっている彼等は通行人に気付かず、道を塞ぐのです。
大きなゴミを抱えており、比較的人数のいない右側を通ろうとしたら、ボールが転がり、私の目の前でボールの奪い合いを始める。左にズレようとしたら、蹴り出したボールが逆側に転がり…と完全に行く手を阻んで、邪魔以外の何者でもありませんでした。
ここに入居している子がその中にいて、友達を雨宿りに呼んだようで、プールのバッグもソファにダーンと放り投げたような状態で散らばって置いてありました。

注意したら、大きな、わざとらしくも感じるハキハキとした声で、「申し訳ございませんでしたー!」と返って来ました。
ゴミ捨て場の横から外に出た為、その後すぐにサッカーを止めたかは不明ですが…

管理人さんがこんな状態を見かけたら、まず注意して下さいますよね?

まずは、お子さんがいらっしゃる親御さんから、エントランスは遊ぶ場所ではないことを改めて話し聞かせて欲しいと強く思った出来事でした。
94: 入居済みさん 
[2013-08-02 10:46:56]
そうですね!そのようなマナーの悪い子供たちを見つけたら、ぜひ皆で注意していきましょう!!

加えて、例え騒ぎまわっていなくても、5~6人の子供たちがエントランスのソファでゴロゴロしながらゲームをしているのも、
見ていてあまり気持ちのいいものではないですよね。
エントランスの利用規定をきちんと決めるべきかもしれませんね。
あとはとにかく、親御さんに躾をしっかりしてもらいたい!ですが、先日見かけたときは親御さん同士もソファに座ってお喋りに夢中で子供は放ったらかし、自由に騒がせている状態だったのであまり期待はできませんが…
95: 匿名 
[2013-08-04 07:24:44]
昨夜の花火大会、マンションから見られた方いらっしゃいますか?
何階の廊下からなら見えたのかな〜…と思いまして。
96: 入居前さん 
[2013-08-04 22:25:05]
オプションの事でお聞きしたいのですが
水回りコーティングや、窓にUVカットフィルムを行った方いませんか?
よろしければ、効果などお聞きしたいです。
97: 匿名さん 
[2013-08-09 06:42:02]
間もなくセブンオープンですね便利になりそう。
98: 匿名さん 
[2013-08-09 16:55:33]
セブンイレブン、ついにオープンしましたね!

今日から3日間はお得みたいなので、行ってみようかと思います。

99: 入居済み住民さん 
[2013-08-29 19:48:24]
西友はいつできるのでしょう。
100: 匿名希望 
[2013-08-30 00:27:45]
 エントランスで騒ぐ小学生の男の子供、はどうにかならないのでしょうか?正直騒がしくうるさいです。
待ち合わせに使う女子中学生どうなんでしょうか。マンションの見学に来ているお客さんもいるのにあれではイメージが良くないと思います。せっかくの品のあるエントランスの価値がさがると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる