住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住人・契約者専用】シティテラス板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 坂下
  6. 3丁目
  7. 【住人・契約者専用】シティテラス板橋蓮根
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 13:21:38
 削除依頼 投稿する

徐々に契約者の方も増えてくると思います。
有意義な情報交換の場にお使いくださいませ。

[スレ作成日時]2012-05-11 11:13:26

現在の物件
シティテラス板橋蓮根
シティテラス板橋蓮根
 
所在地:東京都板橋区坂下3丁目7番1他(地番)
交通:都営三田線 蓮根駅 徒歩6分
総戸数: 350戸

【住人・契約者専用】シティテラス板橋蓮根

164: マンション住民さん 
[2013-10-28 16:38:57]
今時、ブラウン管のモニタなんか捨てられない(引き取ってもらわないといけない)
なんて常識だと思うんですよね。
家電リサイクル法なんか何年も前から周知されている物なんですから、
知らなかったなんて言い訳は通用しないと思います。

放置した人は確信犯なんだろうな。。。
165: 住民さんA 
[2013-10-28 17:50:03]
話変わりますが、駐車場。
管理人さんが掃除されていましたね。
166: 入居済みさん 
[2013-11-05 15:41:10]
かなり駐車場の車増えたように感じますね。
167: マンション住民さん 
[2013-11-13 12:07:00]
24時間換気寒くないですか。寝室は北側なので寝冷えします。
168: 匿名さん 
[2013-11-13 17:15:27]
寝る時だけ閉めればいいんじゃないんですか?
169: マンション住民さん 
[2013-11-13 18:15:08]
蓮根のパチンコ屋更地になりましたね。またマンションが建つのかな!
170: 匿名さん 
[2013-11-13 18:18:23]
>>169
違いますよ。前のパチンコ店ではないですが、また別の会社のパチンコ店ができるそうですよ。
171: 住民さんA 
[2013-11-14 12:21:26]
A棟からも僅かに見える、交通公園の隣にある古ぼけた都営アパート。
解体作業が始まったんですね。同じく都営住宅を建て直すようですが、
見た目がアレな感じだっただけに、あそこが奇麗になると
アレをきっかけに一気に再開発というか、住宅整備が進みそうな気配が。

蓮根駅前もいろんな意味で奇麗になりそうな気がします。。。。
172: 匿名さん 
[2013-11-14 12:49:56]
>>171

>アレをきっかけに一気に再開発というか、住宅整備が進みそうな気配が。

まず、そんな計画が無いので
残念ながら変わらないと思います。

再開発や整備など、今後はオリンピック開催に向けて費用がそっちに力が入るため
沿岸地域はこれからすごく発展するみたいですが
影響がない、ここら辺は逆に通常の改善はあったとしても
発展するような出来ごとはないと思います。
ようは、ただ、都営の一部が建て直されるだけです。

あと、ちなみに他の都営は建て直しはありません
というのも、ここら辺一体の都営団地・住宅は
数年がかりの、内装外装工事が住人一時転居を伴い行われたばかりで
それが2年前ぐらいに終わったばかりです。
そのため、それにかなりの費用(外装内装工事にかかる費用はもちろん、住人何百、何千世帯の引越し、引越し戻りにかかる費用全て区が負担)を費やしてるため
今後、よほどのことがないと建て替えはほぼないと思います。
173: マンション住民さん 
[2013-11-14 14:02:15]
今更総会の議事録を見たのですが、役員の輪番制って、役員になったらなにをすればいいんですかね?
総会の開催前後は忙しいのでしょうけど、日常的になにかすることってあるんでしょうか。
174: マンション住民さん 
[2013-11-14 17:32:09]
新しいうちはそれほど仕事無いけど、

しいて言うなら
たしかこの規模の物件の場合、法的に防災担当の理事が必要で
防災管理講習を数日間連続で受けて(仕事を休んで行かないと無理な位のボリュームの講習)
資格を取らなきゃいけないはず。昔住んでたマンションではそうでした。

もう少したってくると、やっぱり変わった住人が出て来たりするので
それの処理をしないとならなかったり。
あと、大規模修繕時期になると、それの調整とか。
ただ、基本は管理会社がやってくれて、それを検討・承認するのが主な仕事になるかと。
175: 匿名さん 
[2013-11-15 01:25:49]
理事会・管理組合は初期年度から約3〜5年までが一番大変なんですよ。

みなさんほとんどが始めてのことなため
分からないなりに進めないといけないし
新しいがゆえに出るトラブルやその改善策を規約を元に解決へ導いたり
時には住人とデベの間で架け橋みたいなものをしなくてはいけなかったり
時には、銀行とやりとりも必要だったり
管理などに対し新しく取り入れないといけないものが
初年度から数年は幾つか出てきたりするものですが
その、経費の算出、業者への依頼から立会いまでやることはたくさんあるが
参考にするものがないため手探り状態。
そのため、役員会議が行われるたび、1日がかりになることも
早く言えば、理事会の土台ができるまでが一番大変なんです。
なので、やるとしても5年以内は絶対避けたいものです。
経験談より。
176: マンション住民さん 
[2013-11-15 17:21:58]
役員をやるなら逆に早い時期の方が良いかなと感じますね。最初の段階はそんなに問題もないと思うし、年数が経過し色々な補修工事の検討であったりとか、大規模修繕工事の時期にあたったら大変ですよね。
177: 契約済みさん 
[2013-11-15 17:33:30]
>>176
175の言ってる通りだよ。自分も前の住まいで2度ほど経験あるけど、初年度ふきんと、数年後とでは、全然違った。ちなみに修繕の時期って、やるのは業者、進行は管理会社なので、特にどこの業者に依頼するかぐらいの話し合いが増えるだけが増えるだけ。その分初年度から数年は特に大変。最初の方が問題は多いんだよ。
178: マンション住民さん 
[2013-11-15 22:21:55]
貴重なご意見ありがとうございます。それで今何の問題があるのですか?
177さんがおっしゃっておりますが、やるのは業者、あたりまえですよね。住民がやる訳ではないし。しかし、しっかりやっているか等々確認は必要ですね。また進行は管理会社とありますが進行は管理組合であって理事長が議長を勤めますよね。根本的に前のマンションはいい加減ではないですか。
179: 匿名さん 
[2013-11-15 23:34:11]
あまり、人が住まわれた所を悪く言うのは良くないと思います。
役員はいつやっても大変だと思います。
それに、マンションによってやり方はそれぞれ違いますし。

みなさんは、普段の買い物はどこでされてますか?
西友ができるを心待ちにしていますが
かなり延期になっていて来年になるようです。
それに、24時間営業じゃないようですし。

うちはほとんどが仕事帰りにみらべるです。
つるかめも無くなってしまいましたが
広いドラックストアで来てそれはそれで便利ですね。
オリンピックは日用品が意外と安いですね。

お向かいの三珍、結構美味しくて
お酒とか飲んでると、たまについつい夜遅く食べに行っちゃいます(笑)
180: 入居済みさん 
[2013-11-15 23:51:22]
早く西友できて欲しいものですね。仕事帰りは、品薄で悩んでいます。
181: 住民さんA 
[2013-11-16 00:57:15]
西台のほうまで行けば、ダイエー含め色々な店があって便利なんですけどね。
自転車なら5分位。
会社帰りにも一駅隣りになりますが、歩いて帰れる距離ですので、
意外に行きやすいのではないかと。

ラーメンといえば、坂下2丁目の「らあめん元」。澄んだスープに細めん。
鶏油がかかっているんですが、とても美味しくおすすめです。

あと、少し話題が変わりますが、公園名を忘れたのですが
子供と散歩がてらに歩高島平のほうまで歩いていたら、板橋区動物園(?)の出張所みたいなところが
公園の中にあって、山羊さんが放し飼い!してて触れたり、ウサギを抱っこ出来ました。

地図を見ると、冬も営業中の市民プールや植物園なんかもあるようなので
近場でも色々遊べそうです。

182: 匿名さん 
[2013-11-16 01:25:23]
確かに西台まで行けば買い物はしやすいですよね。
蓮根より栄えてますし。

ラーメン元はカップラーメンにもなったりと一時期は有名でしたね。
ラーメンの大会で優勝したとかで…

高島平の動物公園はいいですよね。
あと、植物園は結構有名ですよね。
とある芸能人家族が良く訪れてるようでプログにたまに載ってます。


183: 入居済みさん 
[2013-11-19 14:46:35]
確かにみらべるは安いですが、夕方以降品ぞろえが悪いのと、野菜の品質もあまり良くはないですね。
西友、待ち遠しいです。
珍珍珍、美味しいんですね!とても気になっていたので今度行ってみようと思います。
ラーメン繋がりで、西台の「J'sラーメン」と「欣家」も美味しいですよ!
あとは、蓮根駅周辺にツタヤとかできると便利なんですけどね。
会社帰りに西台のゲオまで歩くのも案外大変なので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる