住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住人・契約者専用】シティテラス板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 坂下
  6. 3丁目
  7. 【住人・契約者専用】シティテラス板橋蓮根
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 13:21:38
 削除依頼 投稿する

徐々に契約者の方も増えてくると思います。
有意義な情報交換の場にお使いくださいませ。

[スレ作成日時]2012-05-11 11:13:26

現在の物件
シティテラス板橋蓮根
シティテラス板橋蓮根
 
所在地:東京都板橋区坂下3丁目7番1他(地番)
交通:都営三田線 蓮根駅 徒歩6分
総戸数: 350戸

【住人・契約者専用】シティテラス板橋蓮根

204: 住民さんA 
[2013-12-14 23:53:47]
よくキッズルームを貸し切って何かされていますが何をされているのですか?前を通るととても楽しそうで羨ましく思っています。なかなかキッズルーム利用できていないもので、、。
205: 住民さん 
[2013-12-15 07:49:09]
うちはA棟で、上&両サイドに小さなお子さんがいる方が住まれていますが、不快になるような生活音は皆無です。
C棟は、喫煙問題もありましたし、生活音問題も起きているのですね…。

206: マンション住民さん 
[2013-12-15 18:08:52]
因みにどんな音が聞こえているのかな
207: 住民さんA 
[2013-12-17 17:02:29]
C棟在住ですが、私も上下左右とも既にお住まいになられていますが、
不快になるような音はまったくありません。
エレベーター内の苦情の紙は全てのエレベーターに貼られているものと思っていましたが、
C棟側にしか貼られていないんですね。
個人的には、ある程度の音は皆さん生活をしているので仕方ないと思うのですが・・・
どの程度の音で苦情になってしまうのか、私も知りたいです。
208: 匿名さん 
[2013-12-17 18:19:55]
ここは二重床二重天井ですし、今時のマンションは上下の騒音対策を
やっているところが殆どだと思います。

昔住んでいた物件であったのは、左右の部屋から
ベランダを通して音が入ってくるというのがありました。
ウチはA棟なので、ベランダからの音は全く入ってこないですが。
C棟とサッシの仕様が違うのとA棟B棟に面してるので反響の影響とかで、
もしかしたらC棟は音が入りやすいのでしょうか。。

209: マンション住民さん 
[2013-12-18 18:40:21]
ポストに禁煙のお知らせが入っていましたが、まだバルコニーでタバコを吸ってる人がいるんですか??ここまで何度も注意されてもやめないんですから、早いところ訴訟でも損害賠償でもしてほしいですね。きっと対象の部屋はどの部屋か分かっているのでしょうから。
210: 匿名さん 
[2014-01-08 12:45:22]
SEIYUですが、1/30日オープンって看板出ましたね。
211: 匿名さん 
[2014-01-12 21:11:24]
ここら辺でタイ古式マッサージの店ってありますかね?
212: 匿名さん 
[2014-01-15 10:51:55]
蓮根近辺では無いんじゃないかなー。
一番近い所だと赤羽駅周辺にはいくつかあったと思いましたが。

三田線沿線では他の駅付近でも見た事無いですね。
213: 契約済みさん 
[2014-01-21 10:10:25]
キッズルームにある遊具は大事に使いましょう。ちょっと壊れかけていました。
積み木もずいぶん減っていましたが、知らないうちに子供が部屋に持って帰ることもあると思いますので、
気が付いたら元に戻してあげておいてほしいです。
214: 匿名さん 
[2014-01-21 19:06:29]
キッズルームの遊具は大事に使って欲しいですが、
まあ、でも、無くなったりボロボロになってしまうのは
ある程度したがないかと。

それよりか、上手にリプレイスしていけるような方法を考えたほうが良いかもしれませんね。
積立金でっていうのも反対意見が出そうなので、
例えば子供の成長とともに不要になった玩具を提供できるようにするとか。
なんでも受け付けてしまうとゴミ捨て場のようになってしまうので、
何かしらの審査基準とか必要かもしれませんが。。。




215: マンション住民さん 
[2014-01-22 11:25:56]
ボロボロになってしまうのは仕方ないとしても、無くなることも許容範囲に入れるのはどうかと思います。
共用の物ですので、盗むことと同じになりますから、そこは親御さんにきちんと管理して頂きたいですね。

玩具の寄付には賛成です。
ゴミ置き場にしないためにも、おっしゃる通り審査は必要と思いますが。
216: マンション住民さん 
[2014-01-27 19:45:14]
朝エントランスのソファにいつもいる人、住民なんでしょうか。
あと夕方新聞や雑誌を何冊も読んでいるおじいちゃん。
住民ならいいんですけど・・・
217: 匿名さん 
[2014-01-27 19:54:30]
>>216さん
もし、住人の方だったなら失礼になるよ。
こんな誰が見てるかわからない掲示板でそんなこと書いたら、あなたの書き込みを見た方がそう言った目でその方々を疑いの目で見てしまうようになってしまいます。
まず、住人でない方が毎日のように利用できますか?
管理人さんだってある程度把握してると思いますし。
あまり、人が特定さらる書き込みをするべきではないですね。
218: 匿名さん 
[2014-01-29 17:17:12]
>>216
あなたの書き込みの意図は何?

常に専有しているとか、マナーを守らないとかなら問題ですが
エントランスで本を読むことに何か問題が有るのですか?

ソファーに座って庭を眺めると奇麗ですよ。

この掲示板に書くような事ではないですよ。
219: 住民 
[2014-02-02 00:12:49]
床暖房、たくさん使用してる方いますか?
電気代ってどれくらいかかるのかな〜

今はエアコン結構使って1万くらいです。
220: 匿名さん 
[2014-02-03 11:32:34]
ここの床暖房はガス温水式です。

夜間は5〜6時間ぐらい、朝は2時間ぐらい毎日使って
ガス代が6千円アップぐらいでした。

221: 入居済みさん 
[2014-02-03 16:39:04]
入居してからいくらか返金ってありました?
登記とかのお金とか・・・

入居前に「返金振込口座」を書いたのに
いまだなんも連絡がありません・・・

入居は11月中旬にしました。
222: 匿名さん 
[2014-02-03 19:04:16]
>>221

登記完了後、3ヶ月後ぐらいに明細が届くはずです。
223: 入居済み住民さん 
[2014-02-06 20:23:22]
騒音について質問です。
我が家にはやっと寝返りを始めた子供がいます。
騒音には気をつけているつもりです。
厚めのジョイントマットをひいて、遊ばせてます。部屋では足音を、たてないようにスリッパも履いてます。
夜泣きもないので、鳴き声で迷惑もかけていないと思うのですが…まだ足りないでしょうか?
もちろん、洗濯.掃除機は昼間でには終わらせています。
皆さんは騒音対策してますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる