住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住人・契約者専用】シティテラス板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 坂下
  6. 3丁目
  7. 【住人・契約者専用】シティテラス板橋蓮根
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 13:21:38
 削除依頼 投稿する

徐々に契約者の方も増えてくると思います。
有意義な情報交換の場にお使いくださいませ。

[スレ作成日時]2012-05-11 11:13:26

現在の物件
シティテラス板橋蓮根
シティテラス板橋蓮根
 
所在地:東京都板橋区坂下3丁目7番1他(地番)
交通:都営三田線 蓮根駅 徒歩6分
総戸数: 350戸

【住人・契約者専用】シティテラス板橋蓮根

184: 匿名 
[2013-11-24 22:28:40]
30万分ののエコポイントって、
引き渡し後からどれくらいで貰いましたか?
一ヶ月でまだ送られてこない…

185: マンション住民さん 
[2013-11-25 11:30:40]
一ヶ月半ぐらいできましたよ。
確か書留で来たはず。
186: 入居済みさん 
[2013-11-27 10:22:08]
昨日も18時過ぎにエントランスで小学生くらいの男児2人がサッカーボールほどの大きさのゴムボールで遊んでいましたね。
花瓶とかに当たって割ったりしたらどうするつもりなんでしょうか。
非常識も甚だしい。
しかし一応人の目は気にしているらしく、人が通る時にはおとなしくして、行ったのを見計らって蹴り飛ばすという悪知恵を働かせていました。
管理人さんがいなくなる18時過ぎに遊んでいるというのも確信犯の様で気分悪いです。
皆さま、そんな悪ガキを見つけたら全力で注意しましょうね!
色々な人に何度も怒られたらさすがにやめてくれる…ことを祈ります。

187: 契約済みさん 
[2013-11-27 16:15:33]
皆さんの意見を聞いていると買い物が不便そうですがマンションの購入の決め手は何ですか?駐車場が安いから?地元が近いからですか?住まわれて良かったですか?ほとんど地元の方が多いのでしょうか?
188: 入居済みさん 
[2013-11-27 16:34:42]
買い物、不便じゃないですよ。駅前のみらべるは安いし、近くのアコレも安いし。
大きなスーパーは西台のダイエーになりますが、もうすぐ西友もできますし!
決め手は価格と広さが自分たちに合っていたからです。駅近もポイント高かったです。
三田線、結構便利だし、他の路線に比べたら断然空いてるので通勤には助かります。
189: 契約済みさん 
[2013-11-27 17:17:26]
>>186さんは注意したんですか?
最近の小学生でも注意されたらやめますよ。
辞める気配がないなら誰も注意してないからじゃないんでしょうか?
まずは人に言う前に自ら注意してみては?
190: 入居済みさん 
[2013-11-28 08:20:14]
横入りすみません。
私も何度か注意しましたが、懲りずに遊んでますよ(^^;;
191: 契約済みさん 
[2013-11-28 15:27:20]
子供の話をネットでするのは大人としてどうかと思います。
誰が見てるか分からないネットに名前等出さなくとも
住人の間ではどこのお宅の子などと知ってる方もいらっしゃると思います
下手な揉め事を呼ぶきっかけにもなりますし
相手が子供ならきちんとダメなことはダメと教えるためにも
注意し、それでもダメなら管理人さんにお知らせし
親御さん元へお話に行ってもらうなど
解決方法はあると思います。
ネットに載せて何か解決しますか?
子どもの問題はシビアなどんなことでもシビアなものです
リアルな場所で解決すべきだと思います。

192: 住民さんA 
[2013-11-28 17:16:18]
西台のダイエーっていけてないですよね。西友は大きいのかなぁ。皆さん洋服とかはどこで買われてますか?近くにショッピングモールが欲しいです。オリンピックの影響は受けないのかもしれませんが、蓮根も東京らしく生まれ変わって欲しいなぁ。。
193: 入居済みさん 
[2013-11-28 17:44:53]
少し歩きますが、セブンタウンにはUNIQLOが入っていますよ〜
あとはやはり池袋辺りまで出ちゃうのがいいかもしれないですね!
バスなら少し遠回りですが乗り換えなしで行けますよ!
194: 契約済みさん 
[2013-11-28 18:54:10]
まあ、過去の話なんですが
隣の秀和マンションの隣の都営住宅の一帯(保育園の方を含め)は元々映画館完備のショッピングモールができる予定だったんです。あの広い土地いっぱいに…。ただ、開拓中に何やらかなり昔の何かしらを発掘してしまったらしく、その調査、発掘作業で工事が数年に渡り中断。その間、地域の商店街からの反対運動がすごくて、発掘作業も目処が立たないのもあり、中止になったと聞いたことがあります。あの、巨大な敷地が10年近く更地だったんですよね…。まあ、過去のなくなった話をしてもあれですが、今だにショッピングモールができてたらなぁって思うことがあります。でも、もしできてたらここがこれだけ安く買えなかっでしょうね。どっちが良かったのか…。まあ、過去の話でした。
195: 入居予定さん 
[2013-12-03 18:40:11]
いま、その土地はどうなってるの?
196: 匿名さん 
[2013-12-03 19:43:47]
三田線、もう少し開けてほしいです。イオンとか、できないかな?
197: 匿名さん 
[2013-12-04 02:48:31]
>>195さん
だから、団地?UR住宅?ができてるじゃない。
秀和マンションの横にある住宅だよ。
198: 匿名さん 
[2013-12-04 17:45:43]
>>195
駅からの帰り道にある、都営住宅の巨大団地ですよ。
都営住宅と言っても、都の住宅供給公社のやつですが。
199: 住民さんA 
[2013-12-10 11:16:45]
西友のオープンが1月に延期になったそうですね~
当初は11月予定だったのに・・・
果たして本当にオープンするのでしょうか。。。
200: 匿名さん 
[2013-12-10 11:33:52]
2月って聞いてますよ。
201: 住民さんA 
[2013-12-10 14:03:05]
・・・二月ですか!?!?T_T
202: 匿名さん 
[2013-12-10 18:03:43]
そういえば、防護壁がついたままで、建物が出来た気配ないですね。
単なる工事遅れなら良いのですが。
203: マンション住民さん 
[2013-12-14 23:05:55]
 隣人の生活音についての苦情はどこへ話せば良いのですか?
 C棟のエレベーターに注意書きが書いてありますが。
 みなさん隣近所の音、結構聞こえますか?
 それぞれが、この音は聞こえるかもしれない、この時間は近所迷惑だな、
 など意識して生活してほしいものです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる