住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住人・契約者専用】シティテラス板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 坂下
  6. 3丁目
  7. 【住人・契約者専用】シティテラス板橋蓮根
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 13:21:38
 削除依頼 投稿する

徐々に契約者の方も増えてくると思います。
有意義な情報交換の場にお使いくださいませ。

[スレ作成日時]2012-05-11 11:13:26

現在の物件
シティテラス板橋蓮根
シティテラス板橋蓮根
 
所在地:東京都板橋区坂下3丁目7番1他(地番)
交通:都営三田線 蓮根駅 徒歩6分
総戸数: 350戸

【住人・契約者専用】シティテラス板橋蓮根

264: マンション住民さん 
[2014-08-02 08:18:04]
A棟の2台は、特に匂いはしませんが…。
少し乗る時間帯をずらすか、違う棟のエレベーターを使うしかないですよね。
消臭スプレーを持ち歩くわけにはいかないですしね。

265: 匿名さん 
[2014-08-06 16:31:12]
>>263

それって、自分の臭いじゃないんですか?
266: マンション住民さん 
[2014-08-24 07:00:48]
次の総会っていつですか?
やっと、全戸埋まったことだし
みんなで、意見出しながら
いいマンションにして行けたらなと。
まだ、参加していないので何もわからないのですが、
先住民の方々がとりあえずやっていただいているのですか?
267: 匿名さん 
[2014-08-28 18:45:23]
去年は9月頃に総会があったので
今年もそろそろ案内が入ると思います。

理事会はもう2期目あので、いろいろな指針の方向性は
出来ている感じですので
あんまり、新規の提案は通りにくいかもしれないですね。
268: マンション住民さん 
[2014-10-23 10:30:31]
総会お疲れ様でした。

東棟側の道路を挟んで向かいに5階建てのマンションができるみたいですね。
総会が終わったタイミングでマンション新築工事のプリントが入って来るなんて。。。

臨時総会など開かれるのでしょうか?
269: マンション住民さん 
[2014-12-25 15:56:33]
今日、中庭で走り回る子供たち、花壇の中にまで入って居ましたね。おかげで植木はボロボロです。特にエントランスに近い所が…
毎日、管理の方がお世話して下さっているのにヒドくないですか?もちろん、私達の管理費も使われています。保護者の方、もう少し注意して頂きたいです。
270: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-03-07 22:10:51]
最近、来客用駐車場に止める明らかに住人の車がいつも止まっていて不愉快です。グレーのワンボックス。
271: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-03-15 08:39:33]
私もよく見ます!駐車場契約してないんですかね
272: マンション住民さん 
[2015-04-09 16:50:21]
>>269
管理人様が注意をしているを何回もみていますが、未だに走り回っているお子様がいますね!親としてなんとも思わないのでしょうか、公園で遊んでもらいたいものです!
274: [男性 40代] 
[2015-06-02 21:43:44]
いまマンションを売ったらいくらくらいになりそうですかね?
3000万代で買ったのですが最後のほう4000万半ばで買ったという方もいたので
物件的には価値があがってるということでしょうか?

それともその差額はスミフの粗利になっただけでしょうか
275: 住人H 
[2015-06-02 22:00:38]
>>274
確かに私も聞きました。最初の方と終わりの方だと1000万も上がってると…
同じ部屋、形でそんなに価格が違うものなのですかね?
私も若干は価値が上がっているとは思いますが、不動産屋の利益にしてるのではないですかね?
276: 住民さんB [男性 30代] 
[2015-06-07 13:41:33]
近くでお金のあまりかからない
子供と行ってみて楽しいところってみなさんどこですか?
277: 住民さんE 
[2015-06-10 11:58:18]
276さん。

歩いていける所ですと

ほぼ目の前にある城北公園。
昔の都営バスやD51機関車の実物が置いてあります。
自由に乗れます。

高島平と西台の中間ぐらいの位置に熱帯植物園も面白いです。
都内でも有数の植物園なのでオススメです。

ちっさいですけど
高島平の駅の裏にある(団地と反対側)公園の一角に板橋こども動物園の支所みたいなところがあって
ヤギがいたりウサギさんを抱っこできたりと、小さい子供には受けるかと思います。
入場料はかかりません。

あとは、年に1回しか開催しないですが
西台にある都営地下鉄の志村車両工場でのイベント。
地下鉄の整備工場の見学やグッズ販売の屋台が出てたりする結構大規模な催しです。
マニアな人や電車好きの子供たちには有名なイベントらしいです。

あとは、車が必須ですが
荒川の戸田側にある道満グリーンパーク。
BBQ広場やキャンプ場、巨大な広場や多数の遊具などがあります。
基本公扱いなので、すべて無料です。(駐車場は有料)
278: 入居済みさん 
[2016-05-20 23:17:19]
①子供の走る音
②何かを動かす音
③重たそうな引き出し?のような物を開閉する音、毎日のようにうるさいです。
日中はともかく、夜10時以降〜夜中12時を過ぎてからの、これらの音がとても不快です。
うちにも小さな子供がいるので、夜の騒音は。。。
子供の足音は仕方がない事だとは思っていますが、ある程度の時間までにして欲しいです。
このような時の対応方法は、どのようにすればいいものなのでしょうか?
280: 匿名さん 
[2017-05-23 22:35:33]
[NO.279と本レスはプライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
281: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-12 17:22:26]
意外と上階の音が下に響くマンションなのか、特にコロナで、引きこもりの中、いつもの走る音に加えて日曜大工でもしているのか、トンカチ音が響いて困りました。
282: 入居予定さん 
[2020-12-06 11:04:01]
A棟5階~6階辺り、時間かまわず重低音効かせて音楽流してるのは、なんなんだろう。安アパートじゃないのに勘弁して下さい。注意書きが入ったけど全然改善されてない。在宅ワークしてるんだからやめて欲しい。マンションはどの部屋と特定出来ないから、突き止めてみようか。
283: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-06 22:24:55]
>>282 入居予定さん

私も上階の兄弟の騒音に悩まされています。
2度ほど私から手紙を書き、管理会社からも貼り紙をしてもらい、1度は直接、手紙を投函してくれたと。
当初のあり得ない音はなくなりましたが、
それでも、低い走るような飛ぶような音は短時間ではなく続きます。
寝ていたり、静かに読書している時は響きます。
うちは賃貸契約ですので、理事会には入れませんが、
理事会で話し合って頂くことは出来ないのでしょうか。
かなり気持ちが病んでしまいますので。
284: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-10 19:11:16]
みなさんは、騒音に悩まされていないですか。
285: マンション検討中さん 
[2023-08-28 13:21:38]
こんな新しい立派なマンションにも騒音問題があるのが意外ですね。それでも昔のマンションと比べたら遮音性等進化してるんでしょうけど、どんなマンションでも完全には無くならない問題ですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる