なんでも雑談「カレー大好きな人がカレーを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. カレー大好きな人がカレーを語るスレ
 

広告を掲載

ひまこ [更新日時] 2024-05-31 15:22:59
 削除依頼 投稿する

カレーが大大大好きです。欧風カレー、和風カレー、スープカレーなどなんでもいいです。
カレーを語ってください!

[スレ作成日時]2006-06-18 22:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

カレー大好きな人がカレーを語るスレ

122: 匿名さん 
[2006-08-31 00:20:00]
やっぱり、玉ねぎなくても良いかなぁ。
123: 110 
[2006-08-31 00:29:00]
>122
こ、こら!
ちみは玉ねぎ党員のはずだろ
いかなる圧力にも屈してはならぬぞ!
124: 匿名さん 
[2006-09-02 21:04:00]
やっぱり、玉ねぎなくても良いかなぁ。
125: 匿名さん 
[2006-09-03 11:07:00]
玉ねぎの玉ねぎによる玉ねぎのためのカレー
126: スレ主ちゃん 
[2006-09-03 15:03:00]
Onion by the onion,for the onion,of the onion.
上記の英訳には、重大な間違いがあります。簡潔に指摘しなさい(15点)
127: 伊東美咲大好き! 
[2006-09-03 15:32:00]
「of the onion」 が怪しいと思うけど〜〜〜
128: 匿名さん 
[2006-09-03 16:00:00]
「玉ねぎの玉ねぎによる玉ねぎのための玉ねぎ」じゃー
玉ねぎすぎるだろっ!
129: 匿名さん 
[2006-09-03 16:12:00]
臭くてかなわんぞな、もし。
130: 匿名さん 
[2006-09-03 16:17:00]
玉葱なくてもよいよね、うん。
131: 匿名さん 
[2006-09-03 20:58:00]
ジャガイモは甘くなるから入れないけど、たまねぎは絶対入れる
にんじんも邪道だ!
132: 玉ネギスト 
[2006-09-03 23:09:00]
新漢字
カレーにかなめと書いて
たまねぎと読みます
133: 匿名さん 
[2006-09-06 12:51:00]
新漢字
カレーに不要と書いて
たまねぎと読みます
134: 匿名さん 
[2006-09-06 14:17:00]
玉ねぎキライな人って、外で食事するとき大変そうね(^^;)

普段どんなもの食べているんだろう、と玉ねぎ好きの私は不思議に思う。
135: ままん侍 
[2006-09-10 06:18:00]
新漢字
カレーと書いて
たまねぎと読みます (^^)v
136: 匿名さん 
[2006-09-10 11:44:00]
最近、体調を崩して禁酒だが、タマネギをスライスしてサラダ油にコショウをたっぷりかけ
ビールを飲む。至福の時。
カレースレだが、タマネギを誹謗するレスに我慢できすに参加。
137: 匿名さん 
[2006-09-10 11:49:00]
駅構内のレストランで「玉葱カレー」というメニューを見つけました。
結構からかったけど、美味しかったです。

>134さん
外食のときって、思わぬ食材に固まってしまうことってありますね〜
広く一般的な食材でも自分の嫌いなものが入ってると悲しいことってあります。
勿論自分でつくるときは絶対入れないんですが。笑
138: (V) 
[2006-09-10 13:36:00]
スパイス効かせるともっとおいしい・・
139: 鰈と書いてカレーとよむ 
[2006-09-10 15:26:00]
私は泉州岸和田の見渡す限りに玉葱畑が広がる中で生まれ育ちましたが、隣近所の人たちは皆玉葱が大嫌いです。あんな臭くてぶよぶよして涙がでるようなもの絶対食べません。ちなみにオリックスの清原和博選手も実家は同じ町内です。(^-^)にっこり 
140: 匿名さん 
[2006-09-10 17:03:00]
以外に玉葱嫌いな人が多いことが判明!
食べると次の日便所が臭くなるのでおいらも「大」嫌い!!
141: ぎょうざカレー 
[2006-09-10 20:34:00]
玉葱の無いカレー・・有り得な〜い!

昔は、玉葱1個をみじんぎりにして、飴色になってもさらに炒めて、
そこへ更に粗く切った玉葱1個を追加して、軽く炒めてと、
合計2個使ったものだ。(4人前)

そうそう、鍋に出汁をはって、醤油で少し味をつけて、玉葱一個まるごと
コトコト煮込んだのも、うまいよ。
もちろん、他の材料は入れない。あくまで玉葱のみ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる