なんでも雑談「カレー大好きな人がカレーを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. カレー大好きな人がカレーを語るスレ
 

広告を掲載

ひまこ [更新日時] 2024-06-03 18:04:34
 削除依頼 投稿する

カレーが大大大好きです。欧風カレー、和風カレー、スープカレーなどなんでもいいです。
カレーを語ってください!

[スレ作成日時]2006-06-18 22:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

カレー大好きな人がカレーを語るスレ

142: ままん侍 
[2006-09-12 00:17:00]
>鍋に出汁をはって、醤油で少し味をつけて、
>玉葱一個まるごとコトコト煮込んだのも

それ、食べてみたいですねぇ。(#^.^#)

ニックジャガーの時もできるだけ沢山玉葱入れます。
はじめに入れて甘みを出す玉葱と後から入れて食感が残る
玉葱と、時間差攻撃でおいしさ倍増!!

…あっ、ここカレーのスレでしたね。
玉葱さんをたたえるスレかと… >( ゜∀゜)<アハハ八八
143: 匿名さん 
[2006-09-12 10:17:00]
↑いや玉葱違いだって!!

玉葱、ジャガイモ、それぞれ塊のまま鍋に入れて、
ベーコンを厚めにざく切して、コンソメで煮込む。
とろ火で4時間ぐらい。
煮崩れしない様にゆっくりと。

塩コショウで味を調えてバター一塊落として食すべし。
これはうまい!!!!

144: 匿名さん 
[2006-09-12 10:53:00]
昔、大学でワンゲル部に所属し、山でタマネギ切りに涙したが、最近のタマネギは品質が
よくなったせいか涙が出ませんな(♂)。
145: しおん 
[2006-09-12 16:57:00]
 131さん、カレーにジャガイモ入れると甘くなるから入れない って、
にんじんも同じ理由で邪道扱い?! じゃあ 蜂蜜とかリンゴとかは?!
子供の時に 熱さと辛さを抑えるために生卵をかけませんでした?!
ソースではなく醤油をかけた方が甘くなるという話も聞いたことが・・・。
ひょっとしてポテトサラダや酢豚にパイナップルとか入れるのも嫌い?!

 タマネギ 今でも微塵切りなどでは涙が出ます。
実家からフードプロセッサーを借りっぱなしになってる最大の理由です(笑)。
生の辛みは好きでないけど 冷水にさらすか火を通すと辛みが減るので好きです。
口や排泄物のにおいが気にならないと言えば嘘ですけど、それを言ったら
ニンニクはもちろんネギやニラも食べられなくなってしまう・・・。

 カレーには 牛肉・タマネギ・にんじん・じゃがいもは定番で
実家では「しめじ」を入れる場合も多かったので私も時々入れます。
ほうれん草のグリーンカレーとか枝豆のキーマカレーとか作ったこともあります。
いか・たこ・貝・魚卵などが好きではないので海鮮カレーは作りません(笑)。
日本風とろ〜りカレーもインド風さらさらカレーもドライカレーも好きです。
ミニタマネギなら丸ごと煮込むってのはシチューではやったことあります。
カレーでは薄切りにして煮溶かしてしまいます(そのほうが甘くてまろやか)。
冷凍する前にジャガイモとにんじんは食べきります。
146: 匿名さん 
[2006-09-12 17:16:00]
いやカレーはポーク又はチキンが定番だろ。
147: 匿名さん 
[2006-09-12 17:36:00]
我が家の定番は高級ビーフの薄切り肉です。
適度に霜降りが入ったお肉から
旨味がカレーに溶け込んで・・とっても美味しいカレーになります!!
148: 匿名さん 
[2006-09-12 17:48:00]
ブタバラカレー、それも脂身たっぷりの100g80円くらいのヤツがよい。
わらわの母君の味じゃ。
149: 匿名さん 
[2006-09-12 17:57:00]
>>子供の時に 熱さと辛さを抑えるために生卵をかけませんでした?!

カレーにか?
お好きな人はどうぞ、くらいには思うが俺は絶対にやらん。
ジャガイモもニンジンも、嫌いなヤツはわざわざ入れんだろ。
カレーなんて好きに作って好きに食えばいいのだ。
150: 匿名さん 
[2006-09-12 18:34:00]
カレーに生卵を入れるのは関西独特の風習。
大阪の難波の吉本難波花月劇場の近くで、有名な何とかカレー・・・名前忘れた!
が、数十年前に そういう食べ方を始めて 関西に広がったらしい。
151: 匿名さん 
[2006-09-12 18:45:00]
152: 匿名さん 
[2006-09-12 20:20:00]
「せ○ば自由軒」ね。
職場の近くにあるけど、1回行って飽きた。
生卵を乗せるというアイデアはともかく、カレー自体が・・・・。
あれってレトルトじゃないかなぁ。
153: ままん侍 
[2006-09-12 20:28:00]
期間限定!
「カレー納豆」という代物を食した。


まずかった…(~〜~;)
154: 匿名さん 
[2006-09-13 12:01:00]
え!?
私カレーに納豆のせて食べるの、だ〜い好きだよ!
(確かに好き嫌い別れそうな味だけど ^^;)
155: しおん 
[2006-09-13 12:13:00]
 色々出てきて面白いですね。
似たようなパターンは「お雑煮」でも出てくるんでしょうね(笑)。
 チキンカレー いいですね。 チキンカレーなら日本風とろーりカレーより
インド風さらさらカレーかタンドリチキン風の方が私は好きかな。
 生卵かけるのは関西発・・・初めて知りました。
ちなみに 私は愛知県生まれ 母は静岡県生まれです(笑)。
156: 匿名さん 
[2006-09-13 13:35:00]
愛知と言うとCOCO壱か〜
前に期間限定でサーモンフライとうなぎがトッピングに出てたな〜
サーモンフライは生き残ったがうなぎはそれ以来見ていない。

COCO壱の新商品開発現場ってすごーくゲテモノを食っていそうで怖い(^^)
157: ままん侍 
[2006-09-13 23:44:00]
>>154
あっ、上司もカレーに納豆かけるって言っていました。
お互いが味を殺してそうだけど…んなことないのかなぁ…
ちなみに自分が食べたのは旭松のカレー納豆。
…納豆にカレーのだしが付いてるの!
子ども達にはうけてたけど…

>>156
へぇ〜、COCO壱って愛知なんだ。
…うなぎのトッピングって…頼むの勇気いるね。ハイリスクハイリターン?
158: ぎょうざカレー 
[2006-09-13 23:51:00]
大阪ね・・・
カレーにソースかけるのは納得いかん!!!ww
159: 匿名さん 
[2006-09-14 00:50:00]
納豆のネバネバには、かの「グルタミン酸」が構成要素のひとつとして
含まれている、と聞いた事があるから、カレーに納豆を加えるという事は
タマネギと同じ様に、旨味成分を付加するという事になるんじゃなかろーか?
そして、カレーに含まれている数多くの香辛料には、納豆が放つアンモニア等の
臭いを抑える効果があるに違いない!
試した事はないが、組み合わせとしては案外マッチしているのかもしれない。

ちなみに私も、ソースをかけるのだけはパス。
子供の頃、友人の家でお昼を呼ばれた時が「初体験」だったんだが
そこのおばさんに「あら、カレーには普通ソースをかけるものよ」と
当たり前のように言われたのが、何故か子供心にショックだった。
多感な少年時代の思い出である。
160: ままん侍 
[2006-09-14 01:16:00]
あ〜、ソースね、私はかけませんが
かける人いますね。それも味見もしないうちから…
その人はポテトサラダにもウスターソースかけます。
大阪人は粉ものが好き、ソースが好きなんでしょうね。

納豆にアンモニア臭ってあるの?ゲッΣ(>д<)
…そんなに言うなら一度カレーに納豆かけて食べてみるわ。
リスク高そう…まずかったら覚えといてよ!!
っつうか、先にやってみてよ!
よろしく〜"( ^ - ^ )ノ~~
161: しおん 
[2006-09-14 12:52:00]
私は子供の頃はソースかけてました。 今は何もかけないですね。
ソースかけない人は 醤油をかける? それとも何もかけない?
単純な好奇心として聞いてみたいです(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる