なんでも雑談「カレー大好きな人がカレーを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. カレー大好きな人がカレーを語るスレ
 

広告を掲載

ひまこ [更新日時] 2024-05-29 12:39:54
 削除依頼 投稿する

カレーが大大大好きです。欧風カレー、和風カレー、スープカレーなどなんでもいいです。
カレーを語ってください!

[スレ作成日時]2006-06-18 22:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

カレー大好きな人がカレーを語るスレ

162: 匿名さん 
[2006-09-14 13:17:00]
♪りんごにはちみつトロ〜リ溶けてる・・♪
真似がしたくてカレーに入れようとしましたが、
家にはちみつがなかったので砂糖水をかけたら・・まずかった(ーー;

私の記憶が確かならば・・一時郁恵ちゃんのCMで、ヨーグルト入りの
マイルドなカレー・・というのがあった。(商品名は忘れました)
我が家はいつもゴー○デンカレー中辛だったので(ちっ、子供の事を考えないんだから・・)
無糖のビ○ダスヨーグルトを鍋にドボドボと入れました。

すっぱまずい・・(‾□‾;ドオシヨウ・・
慌ててヨーグルトに付いているフローズンシュガーをばさっ!
うっ・・まずっ(><;)

その後、母親に見つかってはたかれました。
163: 小池 
[2006-09-15 00:11:00]
スレ主様
ラーメンスレの小池です
実は貴スレには匿名で
玉ねぎ擁護のレスなど
何度かさせていただき
楽ませてもらってます
すなわち
ラーメンのスレタイは
某絵描きのごとく
決して盗作とか贋作とかパクリとか
ではなく
親愛なるカレースレへの
オマージュであります

この場を借りまして
ご挨拶させて頂きました
失礼
・・・これにて、ドロン(死語とのコラボ)

164: しおん 
[2006-09-15 12:13:00]
 私にとってラーメンもカレーも「なぜかいきなり食べたくなる」料理です。
「チキンラーメン」とか・・・。 焼きそば「UFO」とかも・・・(笑)。
ラーメンはインスタントでもラーメン屋でも構わないけど
カレーはインド風さらさらカレーが食べたくなる場合が多い気がします。
165: ままん侍 
[2006-09-17 03:26:00]
独身の頃、お腹空いて空いて〜
という時に連想するのは「ラーメン」か「カレー」でした。
食べ物の中で何が一番好き?
と聞かれると迷わず「カニ」と応えますが
お腹の空いたときには連想しないですね。

妊娠して栄養のことを考えるようになってから
「ラーメン」とは疎遠になりました。
だって、炭水化物と油と塩だもの(>_<)

カレーは子どもも大好物。
…早く辛いカレーが食べたい。
166: スレ主ちゃん 
[2006-09-17 13:46:00]
つい今しがた、CoCo壱で、納豆カレー(3加羅)を食してきました。
結構、よかった。

しかし、なんだねぇ〜、CoCo壱の夏限定の「スープカレー」。
ありゃ、スープカレーじゃなかったね。
具材はたしかにスープカレーの定番モノが入っているんだが、スープが硬くて駄目ダメだった。
昨年の夏は、サラサラしたスープで 本当においしかったのに残念。
もう食べないよ、すーぷかれー。
167: 匿名さん 
[2006-09-18 16:13:00]
道場六三郎の「まかないカレー」。なかなかに良い。95点。
168: 匿名さん 
[2006-09-18 16:19:00]
>>166
会社の傍(新橋)に結構前からスープカレー専門の店がある。
数年前なんとなく入ってみて「なんじゃこりゃ?」と思っていたが
最近、テレビで絶賛されていた・・・・。
決して悪くはないんだけど、個人的に「カレー」を期待して構えていると
思いっきりボール球を投げられた気分になるのよね。
169: 匿名さん 
[2006-09-18 18:46:00]
宣伝しているホワイトカレーを食してみた。
うまいです、が具を選ぶカレーとみた。
かなり個性が強いので具によっては合わないものもありそうです。
今後研究!
170: ままん侍 
[2006-09-23 13:06:00]
お昼、カレーにしました。
食べ終わる頃に思い出して
「アッ!納豆入れるの忘れた!」
と言うと子ども達が俄然のりきになって残っているカレーライスに
納豆を入れて食べていました。
評判良かったです。
私も少しもらって食べましたがおいしいですね。
違うメニューになった感じでした。
171: 匿名さん 
[2006-09-24 11:48:00]
154でカレーに納豆をのせて食べるのを推薦した者です。
今、読み返してみたらままん侍さんの食べたのは普通の納豆のカレー風味だったんですね。
(なんかそんなものを店頭で見たような気もする)

某健康雑誌で一時期、納豆にたれ&薬味を入れた後(要は普通の納豆だよね)
カレー粉を混ぜて食べるとダイエット効果がある、という特集がありました。
私自身はそう「まずい」とも思わなかったけど、
毎日毎日では…さすがに飽きはきましたね。

カレーライスの納豆のせ、気に入っていただけてよかったです。

172: ままん侍 
[2006-09-24 16:44:00]
>>171
ええ、大変気に入りました。ありがとうございます(#^.^#)

171さんはなかなかのチャレンジャーですね。
素晴らしい!何事にも前向きな姿勢、尊敬します。
前世では危険を顧みず、ふぐがおいしいということを発見しているのでは?

>毎日毎日では…さすがに飽きはきましたね。
…そう、ダイエット効果はどうだったのでしょう?
それ如何で…挑戦してみようかな…(#^.^#)

173: 匿名さん 
[2006-09-24 21:13:00]
知っている人いるかな〜。
幡ヶ谷のスパイス。
粋なおじさんとおばさんがやっているカレー店。
種類は3種類、ポーク(甘口)ビーフ(中辛)チキン(辛口)
ハーフハーフというのも出来る。お好みのカレーをご飯をはさんで2種類選べる。

旧帝都大からあったので学生たちも通っていたようです。
値段も比較的やすく500円でかなり量が多い。
大盛り(100円増?)にすると食べきれないかな。
ちなみにハーフハーフは550円。

スパイスという名の通りスパイスが効いてうまい。
チキンが一番うまいけど一番辛い。
辛いけどうまいけど汗ダクダク。
比較的女性が好きなんだよね。
俺は辛いの嫌いだからポーク(甘口)とビーフ(中辛口)のハーフハーフです。

うちのバイトのカレー好き(ゴレンジャーのイエローに体系が似てる)に教えたらほぼ毎日行くようになったよ。
174: カレー納豆 
[2006-09-24 23:21:00]
ままんさん、残念ながら効果を見る前に飽きてしまい、
今は普通の納豆に戻っています。
たまに思い出したようにカレー粉ぶっかけまぜまぜしますが、
やっぱり普通に食べた方が美味しいよ(^^)
あ、ここはカレースレでした、失礼。

今日はココナッツミルクをたっぷり入れたタイ風のチキンカレー、
パクチーのざく切りを山ほどのせて食べました。
タイの唐辛子(プリッキーヌ)刻んで入れたらひぃ〜っ(><)
明日が怖い…。
175: ままん侍 
[2006-09-25 05:16:00]
>>174
>普通に食べた方が美味しいよ
そうですか…じゃ、やめとこ…(#^.^#)

174さんはグルメですね。
>ココナッツミルクをたっぷり入れたタイ風のチキンカレー、
>パクチーのざく切りを山ほどのせて食べました。

…うちはじゃがいもいっぱいの
「ゴールデンカレー中辛」だわさ
…何でだろう、なんか悲しい 彡(-_-;)彡


176: 動物のカレー 
[2006-09-25 16:16:00]
こちら↓で買ったパンダ、と3個取りでカレーを作ってみました。
http://ky-doll.com
私の投稿も有るので良かったら見てください。
177: 匿名さん 
[2006-09-28 00:31:00]
カレーの季節到来!  食いまくるゾー!
178: スレ主ちゃん(詩人バージョン) 
[2006-10-01 17:09:00]
わしは、子供の頃、ククレカレー(甘口)で お腹を下したことがある。。。。
179: 匿名さん 
[2006-10-01 21:42:00]
最近グリコの極カレーがスーパーから無くなってしまいました。ショック・・・でもグリコのHP見たら販売してたので安心しました。千葉県でした。
180: かたは 
[2006-10-02 08:37:00]
旦那がカレー大好きな人です。
毎日でも良いと・・・。ちなにち、うちは二段熟カレー。近所のスーパーでいつも安いから・・・

作るのは簡単だし、それで良いなら、こっちも楽だけどさ〜。私は毎日は食べられないよ・・・
旦那に連れられて、初めてCoCo壱食べた。
彼は目を輝かせて「美味しいでしょ!!」と。思わず「う、うん。」
世の中、こんなにカレーが熱いなんて。知らなんだ〜(笑)
181: 匿名さん 
[2006-10-02 14:22:00]
最近うまいカレーを食べてないな〜

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる