なんでも雑談「カレー大好きな人がカレーを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. カレー大好きな人がカレーを語るスレ
 

広告を掲載

ひまこ [更新日時] 2024-05-31 15:22:59
 削除依頼 投稿する

カレーが大大大好きです。欧風カレー、和風カレー、スープカレーなどなんでもいいです。
カレーを語ってください!

[スレ作成日時]2006-06-18 22:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

カレー大好きな人がカレーを語るスレ

102: 匿名さん 
[2006-08-28 20:58:00]
>101
断固阻止するっ!!!
103: とのくんの友人 
[2006-08-28 21:19:00]
玉葱は諸悪の根源です。
あんなもの地球上からなくなってしまえばいいのに、と ずっと前から思っていました。
同好者がいて心強いです。
104: 匿名さん 
[2006-08-28 21:28:00]
カレーに合う酒は?
105: 匿名さん 
[2006-08-28 21:46:00]
わがふるさと、淡路島に伝わる「たまねぎ酒」がぴったり。
ウスクスライスした玉葱を軽く炒めて、純米淡冷酒「鳴門男盛り」に漬け込んだヤツを
激辛カレーに合わせればもう極楽のお味です。
106: 匿名さん 
[2006-08-28 23:10:00]
>>101
>>みなさんは、この運動に賛同していただけますかな。

断じて認めない。
玉ネギの旨味成分である「グルタミン酸」は、カレーの味に
深〜い甘味と日本人好みの親しみ易さを加えるのだ!
玉ネギの入っていないカレーなんぞ、クリープを入れない珈琲のようなもの。

でもまぁ、伊東美咲は俺も大好きだ。
107: 匿名さん 
[2006-08-28 23:11:00]
たまねぎ入れる、入れないは、
カレーの本質とは何の関係も無い。

カレーはそんな間口の狭いものではないぞよ。
108: 匿名さん 
[2006-08-28 23:45:00]
玉ねぎなくても良いかな。甘みは蜂蜜とろ〜りで十分だ。
109: 106 
[2006-08-28 23:48:00]
認めないったら認めないんだよぉぉ!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!
110: 102 
[2006-08-29 00:17:00]
なんと言われようと
わたしは
たまねぎ神社に
参拝します!
111: 匿名さん 
[2006-08-29 01:03:00]
伊東美咲は、玉葱が大好きだって。
112: 匿名さん 
[2006-08-29 01:10:00]
玉にぎりも大好きだって
113: 106 
[2006-08-29 01:29:00]
>>111
ホレ見ろ♪
114: 匿名さん 
[2006-08-29 02:13:00]
>>106
玉ねぎに含まれる成分は、硫化アリルですよ
血液サラサラにしてくれる奴
らっきょうにも含まれていますね

グルタミン酸はこんぶを代表とした、旨味成分ですね
玉ねぎ含まれるかどうか、聞いたことないんで
私の無知だったらごめんなさい

玉ねぎは切ってから少し空気に触れさせると(そのまま置いて)
硫化アリルが増幅するそうですよ
イタリアンの片岡シェフが言ってました
115: 匿名さん 
[2006-08-29 07:53:00]
>>114
玉ねぎなどの香味野菜はグルタミン酸を多く含んでいます。
だからスープ類、煮込みものなどのベースに必ず使われているのです。
他にトマトにもグルタミン酸は多いですね。

もちろん硫化アリルも玉ねぎの特徴的な成分ですよね(^-^)
玉ねぎを水にさらしてしまうと溶け出てしまうのでご注意を。
116: 114 
[2006-08-29 11:57:00]
>>115
へぇ〜そうなんですね、勉強になりました(^^)
確かに玉ねぎが入ると、味が全然違いますね
納得しました
117: 匿名さん 
[2006-08-30 15:10:00]
新発売の「ホワイトカレー」。
まだ食べてないけど、お味はどう?
118: スレ主ちゃん  
[2006-08-30 19:10:00]
ん、まあまあ
119: 匿名さん 
[2006-08-30 19:49:00]
この夏カレー作ったのはいいが、冷蔵庫に入れるのを忘れ次の日の晩には腐っていた。
120: 匿名さん 
[2006-08-30 19:50:00]
玉葱なんて人間の食べるものじゃない。この世から抹殺だ
121: 106 
[2006-08-30 20:02:00]
>>117
味はやっぱり「クリームシチュー」っぽかったかな。
女房は「なんか後味が漬け物みたい・・・」と言っていたが大丈夫だろうか?
それとも常人には無い味覚が?

色は真っ白というより、少し黄味かかってます。
白いメシじゃなぁ、と少しカレー粉を加えて炊いたら
かえって同じ色合いになってしもた。(-_-;)
でもまぁ、たまには良いかも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる