東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 11
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-01-31 23:44:21
 

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55

 
注文住宅のオンライン相談

港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

751: 入居済みさん 
[2014-02-04 23:27:40]
玄関の収納に傘立がありますよ。
752: 住民さんA 
[2014-02-05 00:25:42]
入居予定者さん、ようこそWCTへ!

マンションバスは、それほど混雑していません。
ラッシュ時以外であればほぼ座れます。

ゲストルーム・パーティルームは、
残念ながら大人気で、狙った日時、つまり週末の夜などは
まず予約困難とみて良いでしょう。
平日にみんなで有給を取ってパーティをするか、
とにかく抽選に参加して当たったところでパーティを企画するかというくらいでないと、
予約は取れないと思います。

入居予定者さんがWCTライフをお気に召していただけますよう祈っています。
753: 入居予定者 
[2014-02-05 10:29:34]
皆様

各種情報ありがとうございます(^^)
海と公園に囲まれたWCTでの生活を家族一同楽しみにしております。
皆様よろしくお願い致します♪
754: 住民さんB 
[2014-02-09 23:21:39]
防災センターきいたところ、
BC棟で本日suisuiがつながりづらい状態が確認されており
原因究明と対応は明日以降になるとのことです。
対応が遅すぎる。
755: マンション住民さん 
[2014-02-10 02:54:47]
本日夕方SuiSuiのサポートに障害連絡した者です。
2月9日17時ごろからネットワークが繋がり難くなっており、26時現在も継続中です。
サポートの方の不利益にならない範囲で情報共有します。

>原因究明と対応は明日以降になるとのことです。
>対応が遅すぎる。

SuiSuiサポートに連絡をしてすぐに遠隔調査、数時間後には現地入り(WCT)して一次調査をして頂きました。
その上で、本格調査・対応は月曜日以降というご連絡を頂いています。
防災センターからどの程度お聞きしているか分かりませんが、SuiSuiサポートは比較的迅速な方だと思います。

一方、私も半分ネットワーク屋だったりしまして、自宅からパケット解析した結果、原因がほぼ特定できました。
確定ではないので具体的には書けませんが、恐らく良くある人為的なミスです。
明日朝一でSuiSuiサポートに連絡します。
ただし、もしそれが原因の場合、復旧にはそれなりに時間がかかると思われます。
原因が分かっても発生箇所の特定が難しいのがネットワーク障害ですので。

(私が言うことではないですが)復旧まで今しばらくお待ちください。
756: 洗濯機マン 
[2014-02-10 04:50:04]
やはりそうでしたか。
情報共有ありがとうございます
昨夜は難儀しました

今では決してSUISUIは安くありません。
こんな状況なら値下げしてもらい、なおかつ帯域増をしてもらわないとやっていられません。

いっそ他のISPに乗り換えますか?
757: 住民 
[2014-02-10 10:50:00]
758: 住民さんB 
[2014-02-10 12:29:24]
>755さん
754です。情報ありがとうございます。
サポートの方が頑張って下さるのはありがたいことです。
待つしかないのですね。

一方で利用者目線では復旧までの時間が長くてSLAを満たしていないのでは?と思いますし、ココクルには情報もなくユーザへの周知もされていない(suisuiメールには送られているのでしょうか?)、suisuiホームページには障害情報もないことが気になります。
759: マンション住民さん 
[2014-02-10 20:00:31]
755です

本日、SuiSuiサポートより対応済みとの連絡を頂き、先ほど自宅にて通信に問題がないことが確認できました。
760: 入居済み住民さん 
[2014-02-11 13:57:00]
インターネット、日曜日よりは良くなりましたが、まだたまーに止まりますね。ゲームしてるとよくわかります。
761: 住民さんB 
[2014-02-16 18:30:20]
掲示板にSUISUIサポートからの「インターネットサービス接続遅延事象発生のご報告」が掲示されています。

ざっくりと機器故障と言ってるだけで詳細な説明はなく、755さんの仰る人為的ミスの説明もなく、ユーザに迷惑をかけて申し訳ない、の一言もないことに驚きました。
13居室から連絡あったとのことですが、ウチも連絡しましたが解決の連絡もありませんでした。

サポート曰く、suisuiには契約上接続品質保証はなく、故障発生から復旧の時間も定義されておらず、故障しっぱなしでつながらなくても返金はないそう。

イマイチな接続サービスと再認識しました。
762: 洗濯機マン 
[2014-02-17 11:56:53]
とっとと別のISPに乗り換えたいですね
763: マンション住民さん 
[2014-02-18 01:13:00]
>>755です。
一部お詫びして訂正します。

「人為的ミス」というのはあの時点の私個人の想定であり、最終的な原因は機器故障とのことで想定は誤りでした。
結果、誤った情報を「ほぼ特定」という形で投稿し皆様を混乱させてしまい、大変申し訳ありませんでした。

一方、>>758さんや>>761さんが仰る様に、障害発生中の周知(マンション内の掲示板、公式Webサイトなど)や復旧時の報告など、やはり一般にサービスを提供しているISPに比べ劣る部分があるのは事実ですね。
障害報告者の私には比較的マメに連絡を頂けましたが、2000世帯に向けた周知も欲しかったのは正直なところです。
764: マンション住民さん 
[2014-02-18 11:33:21]
ポストにメディアコンバーター交換キャンペーンのチラシが入っていました。
これは自分で購入して交換できないものなのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらご教示をお願いします。
765: 洗濯機マン 
[2014-02-18 12:33:35]
作業時間45分って1日で8件ぐらいしかできないですよね
45分も何をするんでしょうか?
見るからに取り換えるだけなんですが....
766: マンション住民さん 
[2014-02-18 13:12:58]
値段的にどうなのでしょう?
結構リーズナブルなの?
767: 洗濯機マン 
[2014-02-19 01:18:23]
値段はそんなものかもしれませんが、交換の必要性をあまり感じません
壊れてから取り換えても大丈夫かな?って思っています
768: マンション住民さん 
[2014-02-19 08:23:35]
我が家は2年近く前に突然壊れました。
5年程度が耐久の目安のようなのでこの機会に交換しておいた方が無難かと思います。
769: マンション住民さん 
[2014-02-22 07:07:50]
またsuisui接続が遅くなってません?
当方ブリーズです。

ほんとにISP変えた方がいいかも、
770: 住人 
[2014-02-27 10:39:26]
№768さん
2年前に交換された際は、
防災センターへ手配を頼んだのでしょうか?
771: マンション住民さん 
[2014-02-27 13:40:45]
768です。コンシェルジュを通して交換してもらいました。
割引があるのと手間を考えればこの機会に交換した方が安心かと思いますよ。
772: マンション住民さん 
[2014-03-01 14:34:44]
最近インターネットが遅いと感じる時が多いのでNo.696のチェックをしてみました。
パケット数: 送信 = 600、受信 = 597、損失 = 3 (0% の損失)
最小 = 0ms、最大 = 18ms、平均 = 0
C棟です。
損失 = 3の意味が良く分からないですが、メディアコンバータ交換キャンペーンに申し込めばよかったですかね。
773: 洗濯機マン 
[2014-03-11 06:48:19]
テレビ 映ります?
774: マンション住民さん 
[2014-03-11 06:53:56]
地デジ死んでる@B
775: 洗濯機マン 
[2014-03-11 06:54:48]
防災センタの情報では
夜中から B棟C棟で地デジが映らないようです
現在復旧作業中のようです
776: マンション住民さん 
[2014-03-11 07:40:44]
アンテナ外したら映りました。スカイツリー見える部屋なら大丈夫かも?
777: 住民さんA 
[2014-03-11 10:59:40]
スカイツリーも近いことですし、今後同じことがあっても困りますから、室内アンテナの一つも常備しておいても良いかもしれないですね。
778: 住人 
[2014-03-11 14:04:48]
こういう故障の情報って、
スイスイのお知らせに載せるとか、
アナウンスを放送するとか何か対応ができないのでしょうか?

防災センターに確認したら教えてくれましたけど、
確認するまでは自宅のテレビが壊れたのかと大騒ぎでしたから・・・
防災センターにもバラバラと問い合わせの電話が来るだろうから、
一斉お知らせの方が楽だと思うんですけど

テレビが復旧したことはアナウンスしてましたけど、
それ以前に壊れている情報が欲しかったです
以前も水が止まったときに何もお知らせがありませんでしたよね
779: 住民さんA 
[2014-03-11 14:46:20]
壊れているというのは朝に放送がありましたよ。
780: 住民さんA 
[2014-03-13 22:59:36]
アクアのロビーとエレベーターで音楽が流れているのですが、あの曲は誰が選んでいるのでしょうか?

私が聞いたときはJ-POPのオルゴールアレンジの曲で、弁当屋さんやスーパーにいるような気分になりました。

音楽は好みの差が激しいので、そもそもマンション内の共用スペースで流す必要は無いと思いますが、
せめて普通のクラシックなどにできないものでしょうかね。
781: 住民さんA 
[2014-03-14 21:53:02]
理事会の議事録によれば、
音楽は週替わりでいろいろなものを試行しているようです。
今週までのようなので、来週は元に戻るんじゃないでしょうか?
782: マンション住民さん 
[2014-03-15 08:34:24]
BGMは今まで通りで良かったと思うのですが、もし変更するのであれば週単位でなく時間帯でやるべきでしょう。
一流ホテルと同じBGM選曲であれば無難かと思います。
でもこんなことに時間を費やすのもどうなのかな?
783: マンション住民さん 
[2014-03-16 12:14:08]
オルゴールの曲は安っぽくてがっかりしました。試行後は戻していただきたいです。
そもそもBGMは必要なのでしょうか?音楽が流れていないほうが落ち着くのですが。
784: マンション住民さん 
[2014-03-16 14:32:02]
BGMがある方がエレベーター内で知らない住民と一緒の時、気まずさが緩和されるのではないかと感じています。
ホテルライクが売りなのですから、私はBGMはあった方が雰囲気が出て良いかと思います。
785: 住民さんA 
[2014-03-16 19:13:35]
情報ありがとうございます。

音楽はお試し期間との事、少し安心しました。

今はコンピCDなどでも上質なものがいくらでもあると思いますので、スタジオミュージシャンがバイトで適当に打ち込みで作ったような、チープな音源が選ばれない事を祈ります...
786: 住民さんA 
[2014-03-16 19:16:50]
気まずさの解消は一理ありますね...
787: 住人さん 
[2014-03-19 16:22:26]
洗濯機まんさん

鍵のキーホルダーを付ける部分が壊れてしまったのですが、
以前書き込みしてくださったお陰でお安く直すことができました
ありがとうございました
788: マンション住民さん 
[2014-03-26 09:36:40]
高額物件に売り物増えましたね。
新聞の影響…かな(~_~;)
789: マンション住民さん 
[2014-03-27 01:00:07]
最近引っ越してきました。

このマンションで、草野球とかやってる方いらっしゃったら情報頂ければ幸いです。
790: 住民さんA 
[2014-03-27 09:56:21]
少年野球はメンバー募集の掲示がたまにありますけど、大人の草野球は聞いたことないですね。
でもマンション内で募集したらそれなりに集まるのかもしれませんね。
791: マンション住民さん 
[2014-03-28 19:18:23]
ありがとうございます!!
新しく結成するのも楽しそうですね。
募集は掲示板とかあるのでしょうか??
792: 住民さんA 
[2014-04-02 12:34:23]
管理会社と理事会が管理している掲示板がありますので
防災センターに掲示してもらえるか聞いてみたらどうでしょう?
793: マンション住民さん 
[2014-04-13 10:02:21]
アクアタワー走友会はいつでも募集してます。
一番速い方はフルを2時間50分で走りますし、5キロしか走れない方でももちろん大丈夫です。
794: 住民さんA 
[2014-04-13 17:56:49]
本日の防災訓練に参加されましたか?

防災訓練の一環として、おがくずトイレがありました
楽天で売っていましたので、共同購入を考えています
もし、ご要望がございましたら WCTのホームページにご案内を記載させて頂きましたので
ご連絡をお待ちしております

4月末で一端閉め切りたいと思います

<http://item.rakuten.co.jp/tanihata/874203/#874203>
795: 住民さんA 
[2014-04-15 11:53:25]
走友会ってどのような活動をされているんですか?
796: 住民さんA 
[2014-04-15 17:35:52]
マルエツ隣のカフェ「ポルト」が、長い期間営業をしていないようですが、
1階の歩道に面した良い位置なのにかなりもったいない気がします。

営業方針に揺らぎがあり、方向性が定まらないようなら、
一般的なチェーン店(スタバや、せめてドトールなど)にテナントに
入っていただいた方が、住人の利益に資するのでは無いでしょうか。

(それとも関係者のコネか何かで入ってらっしゃるのでしょうか。)

何でも有名チェーン店にして!とは言いませんが、
やる気が無いのにスペースを専有するよりはマシかなと思います。
797: マンション住民さん 
[2014-04-15 17:37:45]
ガンプラサークルとか需要無いですかね。
組み立てから撮影会まで。
798: マンション住民さん 
[2014-04-15 19:31:06]
なんか子供が増えた気がします。
799: マンション住民さん 
[2014-04-15 22:54:37]
>>796

スタバ、ドトールなど大手チェーン店は軒並み断られました。
飲食店はなかなか難しいようです。
800: マンション住民さん 
[2014-04-15 23:59:18]
>>799

利用者数は見込めそうなのに残念ですね...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる