東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 11
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-01-31 23:44:21
 

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55

 
注文住宅のオンライン相談

港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

601: マンション住民さん 
[2013-06-16 19:17:13]
意味まちがえないようにね(^_^)

602: マンション住民さん 
[2013-06-17 15:07:34]
ここを見て発言内容を読んでいると
関わりたくないというのが大半の思いだと感じます。
603: マンション住民さん 
[2013-06-17 20:04:25]
> 意味まちがえないようにね(^_^)

釣られちゃいましたね。
ただのステマでしょ?
604: マンション住民さん 
[2013-06-17 20:40:46]
プールの話題になると相変わらず荒れますな
しかし反対派側からすると全く進展なし
多くの人にとってはそれほど重要なことではないということだな
605: マンション住民さん 
[2013-06-17 22:05:19]
また出た、三兄弟。
とんきち、ちんぺい、かんた。
606: 住民さんB 
[2013-06-18 10:15:51]
そもそも2レーンしか無いのに1レーンかさ上げするなんてありえない。1レーンしか使えなくなるでしょう。常時幼児の使用が見込まれる訳でもないのに・・
607: マンション住民さん 
[2013-06-18 14:12:05]
反対派?とかいってる人たまにいるけど、???な推進派がいるだけじゃない?
派とかいう人は、なんか無理やりしたい人だけと思う。
608: マンション住民さん 
[2013-06-18 14:58:20]
レスが多いからたくさんいるように見えますが実際はごく限られた人だと思います。
数年に渡る不満のようなので、、仮に多くの人が反対しているなら
多少の動きはあってもいいように思えます。
それがないということは多くの人にとってはそれほど重要なことではないということなのです。
609: マンション住民さん 
[2013-06-18 16:19:32]
人はそれをうんざりしていると言う…
超前向きな人だ…
そゆひとの相手に疲れてるんじゃないの
610: 住民さんA 
[2013-06-18 21:39:45]
ま、試行して結果やめればいいんじゃないの。
もしくは千客万来で安全なら続ければいいし。
やりかたは稚拙だけどね。
611: 住民さんA 
[2013-06-19 06:12:58]
赤台っていうかさ上げ道具は有志で購入するんですよね
何人で購入するのやら?
612: 住民さんA 
[2013-06-19 07:33:23]
赤台費用負担、事故が起きた時の賠償請求放棄の誓約書、安全講習等の条件で
それでも7歳未満の子供を入れたいという住民は10世帯もいないのでは?
ルールも複雑になり、面倒だし、現状のままでいいと思うよ。
613: 住民さんA 
[2013-06-19 11:21:05]
赤台ってリアルに赤い色なんでしょ?気味悪くないの?
614: 住民さんA 
[2013-06-19 14:33:57]
赤台ってこんな感じになりますよ。

http://www.gunmablog.net/usr/gss/20090318%E6%B0%B4%E6%B7%B1%E5%8F%B0.J...


これは無いでしょう。
615: マンション住民さん 
[2013-06-19 18:32:14]
またプールの話題をマンションコミュニティーの掲示板で再燃させるということは
例の人が呼びかけたココクルは全く機能していないということなのかな
617: 住民 
[2013-06-24 13:15:13]
プールの年齢緩和アンケート結果が6月22日付で掲示されていました。
今回の議案はアンケート結果を待たずに上程していますが、結論ありきのアンケートは住民を本当に馬鹿にしています。
住民の声なんて鼻から聞く気はないのでしょう。
アンケートなんて実施しなくても良かったのではないのでしょうか?
618: 住民さんA 
[2013-06-24 15:06:53]
いかにも賛成多数という空気を演出・捏造する事によって、7歳未満の件を流れに乗せようとする魂胆がミエミエです。そもそもアンケート結果の数字も疑わしいですが。このアンケートの誘導的な文章はもはやアンケートの域を超えて、芸術的ですよ(笑)
619: 住民さんA 
[2013-06-24 15:56:41]
あのアンケートは
賛成→赤台購入などして年齢緩和
反対→無条件の年齢緩和
と読めた。
年齢緩和に反対は選択肢すらなかったのにいつの間に意味が変えられている。
超恣意的アンケート。
620: 住民さんC 
[2013-06-24 16:26:50]
前回の総会では質疑回答は最後にまとめて時間を取ると言いながら結局質疑の時間を設けずに逃げ切られてしまいました。
今回はそうさせないようにしましょう。
621: 住民さんA 
[2013-06-24 18:50:04]
知ってて書いているのか、知らずに書いているのか、よくわからないのですが、
最後に質疑の時間が取れたとして、何をしたいのですか?
622: マンション住民さん 
[2013-06-25 11:36:29]
あのアンケート結果は、何が言いたいのだろう?
2000戸超のマンションで、提出期限をじり伸ばしして、
おまけに出さないと押しかけるとおどしたのに、
集まったのは回収数870
しかも、アンケート対象が所有者か住民かの記載が無い
そりゃ、賛成の割合が多くなるの当たり前でしょ?
こんなに、賛同者がいなかったと言う結果発表って事か。
623: 住民さんA 
[2013-06-25 12:19:26]
知ってて書いているのか、知らずに書いているのか、よくわからないのですが、
正当な理由があれば、議長は議案を取り下げられること知らんの。
624: 住民さんA 
[2013-06-25 12:20:48]
>>581です

先週末に防災センターに行って、問い合わせ対する返事がないと言ってきました。

その場で日報を調べて貰ったら、私が問い合わせした事自体を防災センターでは日報に記載されておらず、
握りつぶされている状態でした。

これは、非常に問題を感じます。
とりあえず、責任のある方から状況報告をして貰うように話してあります。
総会が終わってぐらいからの回答でしょうか
625: 住民さんA 
[2013-06-25 18:56:29]
議長に議案を取り下げる権限があるとは、存じませんでした。
後学のため、管理規約の第何条でその権限が定義されているのか、
ご教示ください。
626: 住民さんA 
[2013-06-25 19:58:51]
ご自分でお考えなさい
627: 住民さんA 
[2013-06-25 20:42:02]
議長には議案を取り下げる権限が無いことを、お認め頂けたようでなによりです。
628: 住民さんA 
[2013-06-25 21:00:30]
何とかにつける◯◯◯は無い
629: マンション住民さん 
[2013-06-26 20:39:20]
管理規約の内容は、総会出席予定の人が、事前にココクルで確認してから
総会に出席すれば、それで済むことです。

また、議長に議案の取り下げの権限があると思う人は、総会当日、
議長に取り下げを提案すればよいだけです。
その提案を取り上げるかは、議長が判断するでしょう。

あとは、議長の指示に従い、粛々と議事を進行しましょう。
630: 住民さんB 
[2013-06-26 22:06:35]
>>623
>正当な理由があれば、議長は議案を取り下げられること知らんの。

>>629
>また、議長に議案の取り下げの権限があると思う人は、総会当日、
>議長に取り下げを提案すればよいだけです。
>その提案を取り上げるかは、議長が判断するでしょう。

下記サイトによると議長が議案を取り下げるのは無理のようです。
議長だから何でもできると思ったら大間違いのようですね。

「一旦通知した総会議案を取り下げることは可能か」
 http://www.gojin.co.jp/faq/03/faq_03_46.htm
631: マンション住民さん 
[2013-06-26 22:42:47]
日本語の読み方の違いじゃないのかな。
1人の方が、「取り下げる権限」と元の方の文を
変えてますね。
でも、そんなことで一生懸命になるのはどうなんでしょう?
プール問題からそらそうとしてるのでしょうか?
因みに、以前総会で取り下げたことあった様な・・・
じゃ、無効ですかね。
頑張って無効の提起でもして下さい。

あっ、突っ込まれても反応しませんよ。
632: 匿名さん 
[2013-06-26 23:43:05]
上記の件にしろ、プールの件にしろ
結局自分にとって関心がないことはどうでもいいということです。
633: マンション住民さん 
[2013-06-27 01:09:37]
623さんの投稿は、
正当な理由があれば、
言い換えると、要件を具備していれば
という事なので、特に矛盾は感じないが
何が問題なのでしょうか。

まして、議長だから何でも出来るなんて
何処から出て来たのでしょう。

酷い歪曲ですね。
634: 住民さんA 
[2013-06-27 19:42:12]
>>565

プールの年齢制限緩和の為の強行な進め方が目に余ります。

昨年11月の赤字削減アンケートで「利用回数が増加するか」
の質問をしていないにも関わらずに、制限緩和をすると
「150万円増収」(=親子で述べ約1万人増加のあり得ない数字)
という根拠の無い虚偽の効果予測を前提に
2回目のアンケートを実施しました。

「150万円増収」の結果報告は訂正して、公正に進める様に
申し入れましたが、「訂正すると混乱が起きる」という理由で、
結局3回目のアンケートは「150万円増収」の前提は
外されたものの、訂正はされないまま実施し集計結果の
発表前に総会の議案に入っていました。

「150万円増収」が見込めるのであれば、直接関わりが無い
多くの住人は制限緩和に「賛成」するのは自明の理です。

この様に虚偽のアンケートを利用して、不公正に制限緩和の
話が進められているという事は大きな問題です。
635: マンション住民さん 
[2013-06-27 20:48:34]
ようは、623さんが、総会で議長に取り下げを提案すれば、
議長は何らかの回答をするでしょうから、それで決着がつく、
ただそれだけの話なんだと思うんですけどねぇ・・・
636: マンション住民さん 
[2013-06-27 21:30:02]
懲りない人だね。
637: マンション住民さん 
[2013-06-28 09:02:14]
弁護士懲戒請求について
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/懲戒請求
638: マンション住民さん 
[2013-06-29 15:17:43]
懲戒請求するんですか。面白そうですね。
その時は、また守る会から連絡をいただけるんですよね。
お待ちしています。
639: マンション住民さん 
[2013-06-29 21:33:08]
面白がってするもんじゃないよ。
640: マンション住民さん 
[2013-06-29 23:42:42]
今日外出中に携帯に「ワールドシティ」から2回も着信がありました。
我が家から家事か水漏れ等の緊急事態発生かと思い慌てて電話したところ
「明日の総会の委任状の件で」との事。帰宅したら留守電にも同じ内容が入っていました。
エレベータの張り紙にも「自宅へ伺うとか電話する」とかの内容がありましたが、「棄権」する権利
はあるはずです。携帯にまで電話をかけてくる警備センターの責任者のやりかたについて、皆さん
どう思われますか? 携帯は緊急事態の連絡用として登録しておいたつもりです・・・
外出中に肝を冷やし怒りがこみ上げました。
641: マンション住民さん 
[2013-06-30 01:07:57]
皆さんどう思われますか?ということなので、一意見として。

防災センターの責任者の方に決定権はありません。
防災センターは管理組合(理事会)の決定事項に従わざるを得ないのです。

また、放置すれば電話がかかってくることは事前に分かっていたのですから
委任も投票もしたくないのであれば棄権する旨を連絡しておけばよかったのではないでしょうか。
※とはいえ今回の督促行為自体は反発する方が出ても仕方がないことだとは思いますが

以上2点から、私は特に防災センターの方の行動に問題はないと思います。
642: 住民さんA 
[2013-06-30 09:47:36]
私も、電話すること自体は仕方ないかなとは思いますが、
その聞き方が本当に「明日の総会の委任状の件で」と言ったとしたら問題だと思います。
なぜ、出席するかどうかではなく、また議決権行使書でもなく、
委任状を出してくれ、という話なのでしょう。

これに住民がほいほいと対応してしまうから
いつまでも理事会と管理会社の言いなりの議案がどんどん通るんですね。
643: マンション住民さん 
[2013-06-30 11:37:00]
本来なら、督促せずに集まることが理想なんでしょうけど、集まらなければ、
防災センターとしては督促せざるえませんから、仕方がないと私も思います。

最近、毎年のように特別決議がありますが、住民への周知を十分にはかって
いるとは思えず、最初から防災センターの督促による票集めに頼っている
ように感じ、むしろそのことのほうが問題が大きいのではと思います。
644: 匿名さん 
[2013-06-30 12:55:33]
マニュアル通りにやらなければ責任者が処分される
怒りなんてこみ上げるほうがおかしいですよ
こればかりは仕方ない
645: マンション住民さん 
[2013-06-30 21:14:48]
総会に参加された方、委任状・議決権行使書を提出された方お疲れ様でした。
646: マンション住民さん 
[2013-06-30 21:39:16]
お疲れ様でした。
647: マンション住民さん 
[2013-07-01 00:11:59]
年齢緩和に固執していた例のお方は、留任するための立候補を取り下げさせられたんですね。よかった、よかった。土壇場になって、悪巧みがバレてしまったということですね。
648: マンション住民さん 
[2013-07-01 00:22:16]
総会に参加して驚きましたので投稿させていただきます。
議案に質問された方のお話で初めて知ったのですが
プールの年齢制限緩和をゴリ押ししてきた、副理事の方が
理事会の信任投票で反対多数で不信任となったとのこと。

プールの件だけ何回も何回もアンケートが配布されるなど
以前から、おかしいのではと感じておりましたが
理事会の方々が正しい判断を下されたことを知って安心しました。
この場をお借りして理事会の方に感謝したいと思います。

649: マンション住民さん 
[2013-07-01 01:36:49]
それにしても13号議案、会場の9割が非承認にも関わらず可決されてしまうとは、委任状の威力を思い知りました。
通常議案に上がったものはほぼ間違いなく可決される仕組みなのですね。
議案書を作る理事会役員の重要性を感じました。
私の所はあと数年で輪番が回ってきますが、可能な限り頑張ろうと思います。
650: 住民さんA 
[2013-07-01 09:46:25]
理事会を私物化しようとした人が留任を取り消されたのは理事の皆さんのお力です。
ありがとうございました。
これだけ多くの人が住んでいるマンションですから、様々な意見があります。
しかし、理事になって姑息な方法で自分の意見を通そうというのは、
理事としてもっともしてはならないことです。
また、住民の無関心が理事会の暴走を許します。
良いマンションにするためにも理事会にもっと関心を持って欲しいものです。
総会に出席された方々、理事の皆様お疲れ様でした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる