住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 17:08:58
 削除依頼 投稿する

シティタワー神戸三宮
【契約者/住民専用 】
【荒らしは無視でよろしくお願いします】
インテリア、ブランド家具照明など
意見を交換したいと思っています

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2012-05-06 02:53:44

現在の物件
シティタワー神戸三宮
シティタワー神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 640戸

【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮

807: マンション住民さん 
[2015-12-25 14:14:27]
理事会からのお知らせで、結局、何の返事もありませんでした。
役員の方が読まれているのは分かりましたが、やはり返事は難しいでしょうか。
808: 住民でない人さん 
[2015-12-28 19:26:29]
>>806

良いマンション=良い管理組合
しっかりとした管理組合の元、運営されているマンションは何処も良い物件と言えます。
裏を返せば、管理組合の駄目なところは、その住人の民度も低いと言わざるを得ませんね。
809: 入居済み住民さん 
[2016-01-12 19:22:38]
最近、越して来たばかりです。
元々、神戸の人間じゃないのであまり近隣のお食事処を知りません。
ここから徒歩圏内にある旨いお蕎屋さんはございませんか?

そごう内の神田藪蕎麦も美味しいのですが、出汁が少し江戸っぽくて・・・
京都の田毎さんや尾張屋さん迄とは言いませんが
関西風の薄めの出汁で喉越しを楽しめる様なお蕎屋さんを捜しています。
何方かご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。
810: 匿名 
[2016-01-14 00:26:22]
阪急そば
811: 匿名さん 
[2016-01-14 08:43:29]
>>810

ありがとうございました・・・by 809
812: 働くママさん [男性 90代] 
[2016-01-14 12:12:27]
>>810
笑えねぇな
813: 匿名さん 
[2016-01-14 18:15:47]
そばで「正家」を一番手に挙げないのは、偽神戸っ子。
814: 入居済みさん 
[2016-01-18 19:41:29]
>>813

早速、行きました。
天ざる蕎を頂きました。
美味しかったです。
ありがとうございました・・・by 809
815: 再開発万歳 
[2016-01-22 14:09:27]
あれっ!? スレが 消えた!?
816: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-01-22 22:53:55]
玄関口にゲート設置しても相変わらず通り抜けが多いですね
平気な顔をしてチェーンをまたぐ人、自転車で強行突破していく人等まだまだ見ます

閉鎖的な造りにしたくないという意向があるのかも知れませんが
住人の安全と精神衛生も考えて貰いたい
見かける度に極めて不愉快な思いをします

どうにか対策してもらえないもんですかね…
817: マンション住民さん 
[2016-01-25 18:52:53]
私もカットして通り抜けする現場をよく目の当たりにします。
タンや唾を吐く人、タバコを捨てる人、駐車場に使用する人
コンビニと思われるビニール袋を植え込みに捨てる人もいました。
じゃ、具体的にどうすれば彼等を阻止できるのでしょうかねー
818: 匿名さん 
[2016-01-26 16:00:19]
ここは隣立する公営住宅住人の避難場所としても利用可能ですよ
819: 住民でない人さん 
[2016-01-26 16:35:11]
えぇーここって避難地区なんだ?それとも公開空き地なの?だったら誰でも自由に通り抜け出来るんだね。
820: 住民さんA 
[2016-01-28 18:18:57]
避難地区でも公開空地でもないです
821: マンション住民さん 
[2016-02-12 09:27:27]
一言申し上げたく書き込みさせて頂きます。

管理組合の皆様、本当にご苦労様です。
運営の大変さを痛感すると同時に心より感謝申し上げます。

さて、お花が無くなりましたね。
私個人的には、かなり寂しく感じています。
「もの言わぬものを愛せよ・・・」
病んだ犬や猫を見て心痛むように、人は路地に咲いた花にも心癒されるものだと思います。
世知辛い世の中だからこそ、三の宮からの雑踏感を経てたどり着き出迎えてくれるお花は
砂漠のオアシスの如く、私たちの心を癒してくれておりました。
あまり豪華なのは必要在りませんが、個人的には継続して頂きたいと強く願っておるところでございます。

何卒ご再考の程、宜しくお願い致します。
822: 匿名 
[2016-02-12 19:56:17]
自腹で買うたらええんとちゃうの?
824: 入居済み住民さん 
[2016-02-15 10:22:50]
貧すれば鈍する
825: 匿名さん 
[2016-02-26 10:17:07]
僅かの金額に直ぐ噛み付く・・・
ここの住人には花を愛でるという文化が乏しいという証しだね
826: 匿名さん 
[2016-02-26 10:29:21]
>826 切断された花より、大地に根付いた樹木を愛でましょう。
   
827: 匿名さん 
[2016-02-26 10:33:34]
失礼 825宛ね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる